子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ2

161 :27:2017/07/26(水) 12:45:40
>>27で姪っ子が桜樹(らっきー)に決まってしまった、と書いたものですが桜(さくら)に改名する事に決まりました

生まれてすぐはこちらと姉旦那側含めたほぼ親戚一堂が賛成でフィーバーしていましたが次第に熱が覚めたのか、現実にかえったようで…
「桜樹(らっきー)はおかしい」「ペットの名前みたい」と言い出し、もう一度きちんと考えようということになりました

前にここに書き込んだ時に、首を突っ込まず生暖かく見守ればいいんじゃないかと助言していただいていたのですが
今なら大丈夫かもと思い桜の名で取り寄せておいた幼児教材のパンフレットを姉に見せたところ「やっぱり桜の方がいいよね…ありがとう」と言われ
詳しく聞くと姉も幼児教材を何社か取り寄せたらしいのですが平仮名で届くものが多かったらしく、らっきーと書かれてあるのを見て変かもと思い直していたそうです

色々と参考になるご助言ありがとうございました、姪がちゃんとした名前になって良かったです
自分の子の名前もきちんと常識の範囲内でいい名前をつけてあげようと思います

86KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)