「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 16:35:17
聞いて欲しいだけの話がある人は、遠慮せずに書き込みましょう。
そして応えたい人は応えてもいいでしょう。

806 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 08:44:37
今時酒飲まない人多いのに酒飲まないぐらいで結婚できないって思いこむのがそもそもまちがいじゃん?

807 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 12:23:09
主の本当の不幸は、
「飲む女」に当たったことじゃなくて
「裏切る女」に当たったことだと思う。
仮に主が飲んだとしても
女は裏切ったんじゃないかな。

まあ、世の中そんな女ばかりじゃない。
婚活、1からやり直して頑張ってください。

808 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/07/29(月) 16:21:36
三姉妹で一番上の姉は唯一の既婚者で4人の子持ちでフルで働いてる。
二番目の姉が気の毒がってあれこれ買っては家の掃除や世話をしてるみたいで(月に1,2回)
一度だけ私もついて行ったけど家は散らかり放題だしホコリまみれ。
名前は忘れたけど耳の垂れてる猫も飼っててそこら中猫毛だらけ。
お金ないから働いてるんだろうけど、働いてるから時間がなくて食事はマックやら菓子パンやらラーメンみたい。
片付けてる時に子供らのテストとか見たけどお世辞にも成績がいいとは言えない。そこら辺のフォローも
できないんだろうなって感じた。しみじみ子供4人は多いな、手がまわらないなと感じた。
先日久々姉2から連絡があって何かと思ったら、どうも姉1が5人目を妊娠したらしい…。
思わずえっ?産むつもりなの?って言っちゃったら姉2は姉2でえっ!?当たり前じゃない何言ってるの!?
ってびっくりされた。だって4人の子もまとも育ててなくてしかも姉1もう43歳だし…
まあ私が直接迷惑かけられるわけじゃないから別にいいんだけどさ。



809 :799:2019/07/29(月) 20:59:18
レスが遅くなってしまってすまん。

>>805
試したよ。
バーに俺の奢りで連れていったけど、適量を弁えていた。
飲み放題の居酒屋に俺の奢りで連れていったけれど、適量を弁えていた。
3回目は、俺の奢りと言わず連れていったら、A子から奢ると言って、やっぱり適量。
それで信用してしまったが、完全に猫をかぶっていたということ。

>>806
俺だって結婚できると思いたいが、
現に失敗しているんだ。
相談所に登録して6カ月で、
選択肢を増やすためにも条件を外すよう言われたけど、
頑なに断った。
1年で、ようやく外した、その挙句がこれ。

>>807
1からやり直すモチベーションが、今はない。
まあ、もしやり直すなら、今度は徹底的に飲まないことに拘るつもり。


810 :799:2019/07/29(月) 21:11:16
改めて読み直すと、>>802にミスがある。

×「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

○「限度ってものがあるだろう。謝罪と絶縁だけで充分だ」
 「では、話すことはありません」
 「わかった。考える時間を一日くれ」

なんで1行消しちまったんだろ。

811 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/05(木) 21:40:46
生理話注意



2週間過ぎても生理が終わらない。
頸ガン検診は数カ月前に受けて、問題なかった
エコーしても筋腫などは見当たらない(らしい)
終わりそうになったけど、また数日三日目くらいの出血量。
婦人科で異常が見つからないなら、なぜなんだ??

812 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/16(月) 13:42:43
>>811
別の病院に行くのを勧める。ほんと医者次第だと実感したことあるので。



バツ1の彼氏に浮気された。浮気相手は元嫁。
離婚原因はレスだって聞いてたんだけど。
離婚したら元嫁と仲が良くなって自然とそっちも復活したみたいな事言ってた。
元嫁だし浮気とはちょっと違うかな?とかほざいてた。
へーじゃあ復縁したら?って別れたら本当にその後復縁してすぐに奥さんも妊娠したみたいだった。
でも結局すぐにまたレスになったんだって。でももう子供3人(離婚前2人再婚後1人)もいるしうまく行くと思って
家も買ったし(しかも奥さんの実家近くだから奥さんの両親がいつもいるらしい)もう離婚できないって
そんな話を私にしてきて誘ってきた。
元彼女だから浮気じゃないって奥さんに言うつもり?って言ったらなんか驚いた顔してたわ。


813 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:07:30
今年の春頃に兄嫁から「離婚になりそう」と相談を受けた。
恥ずかしながら原因は「兄の浪費癖」だと。
兄嫁両親も激怒している(そりゃそうだ)とのことだったのですぐに兄夫婦を呼び両家立ち会いのもと話し合いの場を設けた。
私も母も信じられない気持ちもあるが兄に怒り心頭だった。


ちなみに、兄夫婦のステータス
兄→8時〜21時まで勤務、場合によっては休日出勤あり、手取り40万程
兄嫁→9時〜17時まで勤務、土日祝休み、手取り18万ほど

上記の生活が始まって約1年間
話し合いの場で分かったことだが
兄嫁は全く家事をしていなかったらしい。



具体的例をあげると
@兄の出勤時間に合わせられないから朝ご飯お弁当作らない、兄が作ればいい
A仕事で疲れたから帰ってから家事をする気力がない、兄がやればry
B休日は休むためにある、遊びに出かけたりで忙しいから兄がry
こんな感じで平日も休日も家事を丸投げし「兄がやればいい」で済ませてきたらしい。


ところが、兄も兄で仕事が忙しく夜は22時頃の帰宅なのでその時間から料理をする気力がなく安くなった惣菜を買って帰ったり(レシートがあった)
また何度か夫婦で話し合いをしたが「女に家事を押し付けるな!」「私だって疲れている!」と兄嫁に言われ、それもそうだと納得した兄は「それならば…」と家事が楽になるように乾燥機付き洗濯機を購入したり
間に合わない時は新しいシャツ…靴下などを購入し、なんとか乗り切ってきたらしい。

そして、兄嫁はそのことを「兄の浪費」と認定していたそうだ。

814 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/10/10(木) 12:11:05
つづき

兄嫁両親も私両親も脱力&放心。そりゃ、そうだ。
兄嫁の主張は一貫して
「家事は兄がやればいい」
「惣菜なんて買ってきてお金の無駄(兄嫁は卵かけご飯とかで済ましてるらしい)」
「まだ新しい洗濯機から乾燥機付きに変えるなんて無駄」
「次々にシャツや靴下を買うなんて無駄」
「休日なのにどこにも連れていってくれない」
「貯金が貯まらないのは全部兄の浪費が原因」
「だから全部兄が悪い」
とのことだったので平謝りの兄嫁両親に一旦兄嫁を任せて解散。
落ち着くまでは兄嫁を兄嫁実家で引き取ってもらうことに。


その後、兄嫁は「兄有責」だと信じていた兄嫁が「慰謝料もらって離婚する!!」と息巻いていたので離婚に進み、途中で兄有責ではないと気づいた(今更…)兄嫁が今度はごねて暴れて半年かかりはしたがやっと「元」兄嫁になりました。

兄は最後まで「俺にももっとできたことがあったかも知れん…」と悔やんでいたが、私としては離婚してくれて本当に良かったと思う。

ちなみに、兄嫁の給料は全て兄嫁のおこずかいとして使用されていたらしい…(笑)
夫婦とは何かを考えさせられた。

325KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)