「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

442 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/06/24(土) 02:21:07
話題、って意味では前のと繋がるのかな
自分語り失礼

私は乳ガンで母を亡くしてる
ガンだけならあまり反応しないけど、乳ガンって単語はどうしても母の最後を思い出す
もっとも過去になってて、悲しみじゃなくて偲ぶと言う意味合いが強い

日本の死因第一って事は、同じ病で亡くなって日の浅い家族も多くいるのに
心が癒えてない人もいるかもなのに
なんでニュースはこの病気について、テレビもネットも大々的に報道するんだろ
好きじゃないのに避けられない、目の前に突きつけられてる気がする
そして今朝、また乳ガンのニュース
大きいニュースだから何処のチャンネル見ても悲しい気持ちになる1日だった

○○さんが乳ガンで公表、とか、○○さんが闘病の末…とかなら平気だけど(検査受けて早期発見!みたいな人もいると思うし)
闘病の写真や様子、経過や治療方法や副作用まで事細かに報道したり
同じ病気の人にも元気になってもらいたく……ってのは見たい人だけ観れるツールでの公表だけでいい
今回で言う息子さんの立場みたいな人が、立ち直ろうとしてるときにこう言うニュース観たら
辛い事を思い出すだけだと思う

報道のひと、お願いだから少し考えてほしいと思うのは私だけなんだろうか
ネガティブすぎる考えなのかな

210KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)