レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

356 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/11(土) 16:47:30
ただの愚痴
誰かに現状を知ってもらいたいだけの、書き殴り。

先日父3回忌が終わった。
40代で病気で亡くなった父のことをちゃんと供養しようと努めたけどダメだった。

父方の祖母(同居・祖父存命だが空気)が法事中また暴走。
私(21女・高卒正社員)にさっさと家を出ろと。
私以外の孫たち(30〜40代)はまだまだかわいい盛りだと。仕事なんかしなくてもいいよ・おこずかいあげるからだと

糞婆いわく、私の同級生で大学に進んだ子は来年就職。今までは学生の年齢だから家に置いていたが、来年には出て行ってもらう。お金も最低でも今の倍は入れてもらう。
だが、豪雪地帯なので冬は毎朝家の前の雪かきに来ること。
夏は畑の面倒を見に、昼休み家にこい&仕事終わりは夕飯つくりにこい・ただしお前(私)はアパートに戻って1人で食べろ。
施設に入る金がもったいないから、体が不自由になったら仕事辞めて面倒見ろ。ただしびた一文やらない。

等々・・・途中からマジうけると思って聞いてたけど、限界突破で買い出しの振りして抜ける。
法事の後の会食って故人の思い出話だったり、お互いの近状を話すんじゃないの?

お前らが作った農家系の借金1000万近くで父の保険金はなくなったし、残りも私と母で何とか返してるから家を出ていくことも金銭的にきつい。
母も疲れ切っているから、愚痴を言うわけにもいかない・・・

糞婆早くくたばれ。

以上・お目汚し失礼いたしました。

398KB