レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」 その2

199 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/19(火) 15:17:42
うちの職場に先輩・上司に関係なく注意をされると嫌みをで返す新入社員Aがいる
入社初日からやらかすもんで、Aはあっという間に孤立した

半年後、Aとは別の新入社員がデキ婚をすることになった
デキ婚の賛否はともかく周囲は一応お祝いムードに包まれたが、一方で対称的な立場の独身のお局が影でバカにされるような空気も生まれてしまった

これにキレたA
新入社員の立場も忘れ、周囲に注意をし始めた
とたんに空気が悪くなる職場。デキ婚する社員のお祝いムードもぶち壊しになり、今まで我慢していた周囲の人間のAへの不満が爆発した

10人くらいに囲まれ説教されるA
昼休みが終わっても収まらず、説教は一時間くらい続いた
さすがに反省したのかAはおとなしく聞いていたが、10人が言いたいことをほぼ言い切ったとみるや謎の反撃に出た

「わかりました!じゃあ私がこの中で一番若いので、○○上司は“じぃ”って呼びますね!(謎)」
「○○先輩は“ばばぁ”ですね!(謎)」
「あっでも……(この場にはいない)○○部長はもっとお歳ですから“じ じ ぃ”ですね!!(アカン)」

そしてじじぃ部長を見つけるとAは大喜びで駆け出した

その後、Aのこのバカっぷりが意外な結果に発展することになった

じじぃ呼ばわりされた部長は激怒し、管理職を含め社員教育が徹底された
以前はうつ病で休職する社員が後をたたなかったが今はほとんどいなくなった
変に気取ったミサワのような社員も、無計画にデキ婚をする若い社員もいなくなり、社内全体の雰囲気も良くなった

でも、デキ婚でもいいじゃないか、もらってくれる御仁がいれば……と勤続20ウン年の私は思わずにはいられないのである

398KB