レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

□□□チラシの裏□□□ 2枚目

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/08(日) 06:48:24
チラシの裏に書き殴るしかない。

2 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/18(水) 13:42:15
新スレ立て乙です。

子供をつれて支援センターに遊びにいってるんだけど、たまに会う女児3才くらい?が女王様気質で困る。
今日は女児がゴミ箱の近くからわざわざ歩いてきて「このゴミ捨ててきて!」と命令されたよ( ̄▽ ̄;)


3 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/19(木) 12:54:39
東京のにしがわw
ブームが来てるらしい。
あの人SNSやめては始めるの繰り返しだなww

4 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/26(木) 19:33:15
ちゃんぽんと餃子が食べたい!
ちゃんぽんスープに浸した餃子を食べる感触が口の中によみがえる

昨日から子供が高熱だして、つきっきりだから外食なんてとんでもない。
こんなときにたべたくなっちゃうんだよね。
早く元気になーれ!

5 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/02(月) 10:59:22
ある親子向けのイベントで出来たてのおやつ無料配布があった。

配布時間になって列が進みだすと、顔見知りの知人が列に子供を滑り込ませた。
私は滑り込んできた子供の前に居る人が知人の友人か、一緒に来たママ友仲間だとばかり思っていた。
配布するおやつが一個足りない!という騒ぎが起きて、私はやっと知人が子供を横入りさせたと気が付いた。


なんでそんなことをしたのか。
受け取ったおやつを、受け取れなくて泣いてる子供の前で平気で食べられるのか。
横取りしたおやつを自分の子供に食べさせられるのか。

知人は精神を病んでるわけじゃないし、正社員で働いてるから金コマでもない。
トラブルを起こしたこともない、ごくごく普通の一般人。
会った時にどんな顔をすればいいのか分からないよ・・・。

6 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/02(月) 21:30:33
イライラして吐き出したい。旦那の元職場のカス社長がむかつく。当月払いだった家賃(一応社宅だが割引なんかない)が退去終わってからまだ支払い発生するわけねーだろハゲ。
勝手に差し引いた家賃返せ。
もう面倒だから諦めようとか言ってる旦那も意味わからん。わたしだけ悪者か。なんで払わなくていいお金何万もくれてやらなきゃいけないの。

7 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/03(火) 05:22:18
そりゃ駄目だ
ちゃんと家賃返してもらわないと
ガンバレ!旦那もヘタレなこと言ってないで戦え!

8 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/03(火) 20:26:51
私がまだ小学生にもならない年齢だった頃に母に尋ねたことがある
「ママは夜寝る前にお布団の中でなにしてるの?」と
母は言いよどむこともなくあっさりと言った
「パパと指相撲」
そのときは「ふーん」で終わった
中学生くらいになったときふと思い出しうああとなるのと同時に
いやいや指相撲だけじゃないだろ…と思った
そして今、私が結婚してちょうど10年になり上記の言葉を思い出し
「たぶん指相撲してたのはホントだろうな」とふと笑ってしまった

9 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 16:18:29
今日、電話をしている間に鍋を焦がしてしまった。


数分後・・・サイレンとともに消防車が・・・。
通報してくれた近所の人に事情を話していると、うちの台所へ二人の消防隊員が入った。
隊員A「うわぁぁぁぁwww。」
隊員B「どうしたぁ!!」

隊員AB「・・・・・(ゲロゲロゲロゲロ)。」

焦げた鍋の中は私の大好物であるイナゴの佃煮。
台所のテーブルには私専用のおやつである蜂の子と、ペットのご飯である解凍中のむし。
ペットは4つのゲージとも爬虫類が入っていた。

ごめんね。

10 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 19:56:26
ぼえええぇ

11 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 20:43:11
うーん…
たかが虫その他でくたばってちゃ全身大火傷、原形留めないような火事の被害者がいたとして助けられるのか?

12 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 15:59:34
そういう変死体系は事前に写真とか使って慣らしているけど、虫は絶対無理!っていう人たちだったんじゃない

13 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 17:46:07
ホルモンバランスが崩れているのか、今朝から急に悲しくなったり腹が立ったり情けなくなったりする。
いまさっきなんか2階で音楽聴いてたら1階にいる旦那からもう少し音下げてね〜ってメールきたのも、直接言ってくれればいいのに!はぁ…私と喋りたくないのかな…って怒ったり落ち込んだり、自分でもツカレタ。



14 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 22:55:47
>>13さん

疲れてるのかも!?
今日は早く寝て、明日は元気になるといいね!!

15 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 23:22:04
さっきお風呂入ってて思い出した話。

自宅のお風呂で、市販のブリーチ剤を使って髪を脱色していた母。
私はダイニングにいて、父はリビングのソファで新聞読んでた。

「私子、どうしよう〜!こんなんなっちゃった!!!!!」
洗面所から母の悲鳴が聞こえたと同時に母が飛び出してきたんだけど、母の頭が金髪になってた。
私も父も呆然。母涙目。

母は結構適当なとこがある上に目が悪いため、買い間違えることが時々ある。
(ボディソープをボディクリームと読み間違えて体に塗りたくってたこともある)
その時もよく見ずに、いつものブリーチ剤じゃなくて『ハイブリーチ剤』を買ってきてたのを私は知ってた。
でも、あそこまで抜けると思わなかったし特に何も言わなかったんだw

私「・・・・・・・(あー、やっぱり「ハイブリーチ」はよく抜けるんだなぁ)」
父「い・・・いいんじゃない?(そっぽ向いて新聞で顔を隠し笑っている)」
マッキンキンな母「何笑ってるのよっ!どうしようどうしよう、こんなんじゃ外出られないわっ!!(オロオロ)」

ちょうどその日、20〜23時のコンビニのバイトがあった私。
涙目の母が「私子のコンビニにヘアカラーない?あったら買ってきて」と言われたんで行って見たら
「黒髪戻し」だけが売ってた。
それを買って帰ったら、速攻染め直してた。
そして不自然なくらい真っ黒な髪になった。

最近はもっぱら白髪染めを使っている母。
金髪になった時、写真撮っておけば良かったなぁ。
あの当時、まだ携帯にカメラがなかったんだよなぁ・・・確か。

16 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 04:48:25
それは見てみたいなw
写真撮ってなかったのは残念

17 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 08:04:54
赤毛のアンでも、似たようなエピソードあったなあ。

18 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 08:32:25
〉〉16、17さん

まだデジカメもなかった時代?でしたから、とっさに写真!って思わなかったんですよね。
今だったらすぐ撮れたのになぁ。。。


19 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 09:34:53
>>14さん

ありがとう!
たくさん眠ったから今日はいい感じ?ですw
今朝は旦那とも普通に喋れたー!
このまま素直な気持ちで過ごせるといいな

20 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/14(土) 14:30:47
友達がネコ3匹飼ってると言ってたので遊びに行った時抱っこさせてもらおうと
思ってたら私の前には姿を現さなかった。
それはまあ想定内だったんだけど普段から3匹ともあまり姿を現さないらしく
家のどこかに多分いる状態で飼い主も抱っこなんてほぼしてないと言ってた。
正直そんなネコ飼ってて何が楽しいのやら…と思ってしまった。
そりゃ飼い主もそんなネコだと思って飼ったわけではないだろうけど、
それでもうちのネコかわいい自慢するんだよね。
姿現さないのに?触らせてもらえないのに?って思った。言わんけど。

21 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/16(月) 00:40:26
そもそも、ベタベタ構いたい人は猫より犬を飼うと思う
実家の歴代の猫たちも、今現在いる猫たちも、ベタベタされるのはあまり好まない
自由気ままな生きざまが猫の魅力じゃないの?
こちらが媚びへつらっても、なかなか靡いてくれないところとか
自分はどちらかというと犬派なので、想像だけども

22 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/17(火) 18:17:06
猫っていつも膝に乗ってきてゴロゴロ言ってるイメージだったので
抱っこ嫌いの猫が結構いると最近知って結構衝撃だったw

23 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/18(水) 19:18:23
私の実家に行くと、母と私と私の息子で「花札」を必ずやる。
私が子供の頃、祖母とよく花札をやっていたので今でも大好き。
札を取るときにパシっとカッコイイ音させるのにこだわってたw
札の絵柄もキレイなんだよね。

息子には私の母が教えて、ものすごくハマってしまった。
母いわく「(実家に)トランプなかったから花札教えたの」ってww←母はド天然
私が子供の頃と同じで、パシッといい音させて取りたいらしい。

花札って日本発祥なんだよね。
勝手に、中国から伝わったのかなぁなんて思ってた。
日本発祥だからあんなに絵が美しいんだなぁって思ったよ。

24 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 13:13:51
夜中にトイレに行こうとしたら、外が明るくて救急車がお隣さんの家の前に止まっていることに気が付いた。

引っ越したばかりの頃、お隣さんに挨拶へ行く「持病があって薬を飲んでいる」という話をしたことを思い出した。
それで、私は着の身着のまま外に飛び出して救急隊員の人にそのことを伝えた。

救急隊員が持病の名前を聞いて、複数ある薬の中から発作を抑える正しい薬を発見。
次の日には意識が戻り、しかも入院するまでには至らずに済んだ。
最低限の礼儀をもった挨拶や、近所付き合いは大切だと思った。

25 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 15:04:29
あなたに伝えてて良かったね。
凄いわ

26 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 18:27:52
飛び出せるのがすごい。
私はその事を聞いてても持病とは関係ないかもしれないし…
そしたら余計なことになっちゃうし…とか考えてそわそわしつつ
布団に入って寝ちゃうタイプだわ…。

27 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 21:40:36
>>24GJ!!

28 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/22(日) 16:21:06
春休みだから子供と映画でも行こうと思って邦画のサイトいくつかみてたら
某タコっぽいセンセーの映画のコメント欄に
「このような映画やマンガがあるから子供たちの暴力が殺人が起きるのです。
作者は命の重さについてもっと考えてください」っていうのがあった。
そのマンガは超人気作品で物騒なタイトルの割には、登場人物が死んだりすることはないので有名

案の定そのコメには「人は死なない映画(漫画)」とか「一度原作をお読みになっては?」などの
レスがついていた。
コメ主は「マンガは読んだことなかったのでそういう内容だとは知らなかった。しかし「暗●教室」というタイトルは気に入らない」と最後まで、どうしても一言いいたかった模様。

内容を知らないのに批判して、論破されてもそれでも些細なことに難癖つける人がいて衝撃だった。


29 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 10:52:34
PTA役員6年目のAの子どもが、事件を起こしてしまった。

その息子A君は、良く言えば大人しくて聞き分けが良い、悪く言えばボーッとしたタイプだった。
人の話も聞いてないように思えるし、列に並んだりも難しいので、幼稚園から指摘され医者に相談し発達障害が発覚。
周りからの強い勧めで支援級に通う。
AはPTAの役員に立候補し「うちの子はボンヤリしてるように見えるけど、実は見た感じよりも賢い子」と懸命に説明。
同居の親に子どもの世話を任せて、PTAの仕事に力を注いだ。
PTAの仕事の合間に雑談をしている時も、近所のヤンチャな子と自分の子どもを比較するような事を言っては
「うちの子がこんなに良い子なのは、家族全員で愛情をかけているからなんです」と言っていた。

しかしA君は次第に乱暴者になってきた。
親の前では相変わらず大人しくて良い子なのだが、親が居ないと教師や友達を蹴ったり叩いたりする。
言葉でうまく気持ちを説明出来ないA君は、暴力で表現するようになったのかもしれない。
学校は、何度もその事をAに伝えたが
「ヤンチャな○○君や××君の真似をしているのでは?○○君達が悪影響を与えているんです」と言い
周りにも「○○君のせいで」と言い触れ回った。
周りは「うんうん」と話は聞くが真剣に聞かずスルー。

そしてとうとう、A君は公園の滑り台の上から幼児に石を落として怪我をさせた。
幸い大きな怪我には至らなかったが、状況を説明されたAは
「それは○○君の真似を…」と言い出し
幼児の親と地域の指導員から「息子さん一人でやった事ですよ!」と諭されたらしい。

この事件以来、Aは少し大人しくなった。

実はAが「ヤンチャな子!」と目の敵みたいにしているのは1人や2人ではなく大勢居る。
少しでもAの気に障ったら「悪い子」だと思うらしく、うちの子どもの事も話題に上げてたらしい事を私は知っている。
Aの批判の的にされて腹を立てている親は、私以外にも何人も居た。

そしてAが気に入るのは、両親揃った家庭で専業主婦で、子どもが大人しくて口数が少なくて騒がないタイプのみ。
許容範囲がめちゃめちゃ狭い。

30 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 16:42:59
旦那に汚物入れの片付けされた

31 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 16:45:26
最近、小学校にあった図工室で怒鳴りつけられる夢を見るようになった
記憶をたどって色々調べてみると、封印された記憶が戻ってきた

私の姉二人は全国大会の常連に一役買うような強い選手だった
小学校で部活が始まる高学年が近付くにつれて、周囲も先生方も私が姉たちと同じ道を行くと思っていた
皆がそう言うから私もそう思っていた

ある日、図書当番の文化部の先輩さんと、幼馴染とで小説や音楽の話題で盛り上がった

その日の放課後に図工室で女教頭に怒鳴りつけられた
「あなたはあんなろくでもない人間になりたいのか。
人生を棒に振る気か。
恥をかかせるな。
お姉さんたちを見習え!本当にいい子たちだった。
なんであなたは違うの。おかしいわよぉぉぉ!!」

25分間ずーっとテーブルを叩いたりしながら色んなことを言われたけど、ここまでしか思い出せない
私が泣きながら靴を履き替える横に保健の先生が座っていて・・・そこから母親の「ただいまー。」で起きた
私のほっぺたを姉が氷で冷やしていたから・・・女教頭にビンタされたんだと思う
私はとんかつとアイスでお腹いっぱいになると、次の日には忘れていた

でも、小学校での部活は文化部だった


32 :1/2:2015/03/23(月) 23:36:10
 育児にベビーサインを取り入れているんだが、そのおかげで悲劇が(私のみ)発生。
友人達には大爆笑されたので、涙のカキコ。
因みに全ての原因は私にある。つまり、ある意味自業自得。



先日、義実家一族の前で子供が主人を見ながら「お父さんのサイン」を初めてやってくれた。
私、大絶賛。「そうよ〜マー君。マー君のお父さんよ!エライね〜。スゴイね〜。お母さん嬉しいな!!」
単身赴任の主人を喜ばせたくて、一生懸命に教えた『お父さんのサイン』
滅茶苦茶嬉しかったし、誇らしかった。
(拍手+「おかあさん」+「うれしい」のサインをしてみせる)

息子は一頻り声を上げて笑うと主人の傍を離れ、義父に向かってハイハイ。
義父の膝に座って顔を見上げながら「おとうさんのサイン」をして見せたが、手が止まった。

「お父さん」のサイン 
→ 手が止まる 
→ 何かを考えているような表情 
→ そうだ!閃いたぞ!というような表情
→ 「電気」のサイン

私:「ホフェッ!」驚愕のあまり変な声が出る 
主人:爆笑 
周囲:ポカーン

皆に説明を求められたときが修羅場。(その1)

主人に向かって「マー君のお父さんよ」と『お父さんのサイン』
義父に向かって「マー君のおじいちゃんよ〜」と言いつつ、自分は「お義父さん」と呼んでいた。
「お父さん」と「お義父さん」
どちらも発音は「おとうさん」となる。

恐らく息子は、混乱したんだろうと思う。

主人 = お父さん(私はお父さんのサインをする)
義父 = おじいちゃん? おとうさん?(私はお父さんのサインをしない)

サインがないということは『お父さん』じゃないんだな。
えっと、そうだ!この人は『光っている(電気)おとうさん』=『おじいちゃん』だ!
(※この「おじいちゃん」は、息子が自分で考えた完全オリジナルサインです)

33 :2/2:2015/03/23(月) 23:38:14
説明を聞いた後、義母が「マー君は賢い子だね〜。このハゲチャビンがおじいちゃんだって教えてくれたんだね。
うんうん。凄い凄い」と言いつつ、拍手。義父は苦笑。
息子キャイキャイ笑いながら、また「おじいちゃん」(お父さん+電気のサイン)
慌ててベビーサインの教科書を捲って正しい「おじいちゃん」のサインを探したけど
記載が無かったときが心の修羅場(その2)

後日、ベビーサインの先生に正しい「おじいちゃん」を教えてもらったのですが、
義父の「マー君オリジナルのおじいちゃんサインでいいじゃないか」の一言で
今でもお父さん+電気が「おじいちゃん」です。 orz

34 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 05:15:35
ハゲワロスw

35 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 09:38:28
マックのロコモコバーガーLセットをドライブスルーで買って帰りながら食べてたら、ロコモコバーガーに入っているはずの目玉焼きが入ってなかった
夜だったし店からも離れたからクレームも言わなかったけど。
異物混入も問題だけど、入っているはずのものが入っていないのはどうなのか

36 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 12:26:51
>>35
そういうのすっごくムカつくよね!
年バレるが、グラコロが発売されて間もない頃に少ない小遣いで買いにいったら調味料が一切入ってなかった。
一口食べてあまりに粉っぽくて不味くて、でも初めて頼んだからこういうもんだと思って、家に持ち帰ってマヨネーズつけて食べたよ。
学校でみんながすごい美味しいよねって言ってるのが最初本当に意味わからなかった。
少ない小遣いやりくりして思い切って注文したのにこういうことされたらほんとにやるせなかったわ。
ちゃんと仕事してほしいわ。

37 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 16:23:13
数年おきに県内転勤があるので、前住んでいた市役所に証明書を郵送で請求することが多い。
基本的に夫婦二人分まとめて請求するのだが、証明書一枚の発行手数料が300円なので二人で600円。
郵送で請求するとなると定額小為替で支払うことになるのだが、定額小為替で600円がなく300円、500円または750円で売られているため二枚買わなければならず、定額小為替発行手数料に1枚100円とられるから800円払わなければならない!
送料含めても直接取りにいくよりは安いけど、定額小為替に600円も追加してほしい。
夫婦で証明書請求する人たちは多いだろうし。
どこに要望を出せばいいのだろう。

38 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 16:55:35
私も県内引っ越し何度かしたけど今まで郵送で何かを請求したことないんだけど
何を請求してるの?
あと800円も払わなければ!って書くとなんかすごくお金とられてるみたいだけど
実際には100円でしょ?(手数料が1つ余計だって話なんだから)
数年の一度の100円くらい…

って思ったけどやっぱ600円あってもいいね。




39 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 17:39:40
課税証明書です。
夫の扶養に入っているので、収入が扶養の範囲内かの証明に使うそうで。夫の分は副収入の有無を調べるのか?
あと、子供を保育園に預けるに当たっても必要といわれ。
住民票の取得とかも確か一通300円だったよな、と思ったら、300円の倍数は需要がありそうなので作って損はないはず 笑
確かに一回100円の負担増か、と思ったらセコい気もしてきました

40 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 22:00:51
とりあえず今度引っ越す時は課税証明書取っとくといいね。
私は引越しの時転出届を出しに行ったら課税証明書いるかもしれないから
引っ越し先の市役所に電話してみたら?(はい、と市役所の電話番号一覧もらった)
いるって言われたらついでに課税証明書取っていくといいよって言われたわ。

41 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 23:37:46
確かに扶養関係では毎年必要なので、最低1枚ずつ取っておくのがベターですね。
発行日で提出できる期限が決まってるか否かを今度市役所に行くときに聞いてみます。

先を読んで行動できると生活がスマートになりますよね。
出来るところから一つ一つしていくことにします!

42 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/29(日) 21:58:05
外にいきたくて仕方がない一歳九ヶ月男児。
今日は初めて遊具がたくさんある公園に行った。
危険がないよう、周りに迷惑をかけないよう気をつけて遊ばせていたのだけど、途中で子供が他の母親の手を取り歩いたり階段を上ったりしだした。
すぐ近くに実の母親の私もいるのに。
その母親は迷惑がらず、人懐っこいですね、と話しかけてくれたのが幸い。
家のなかでは私や夫の手を取り歩くことが多いけど、初対面の他人の手を取るか!と驚いた。
と同時に母親としての自信もポッキリ。


43 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/30(月) 10:50:24
>>42
うちの子供は超人見知りでなかなか公園でも
馴染めないから羨ましい…

家庭板のまとめとかでよく基地ママでてきたり
するじゃん?
年々、その基地ママの気持ちがわかるように
なってしまっている自分がこわい。
家を買ってから旦那の親の遺産も
自分の親の遺産も気になるようになってしまった。
両家とも親は元気だし家のローンも楽ではないが
繰り上げ返済出来ているくらいの額だから
遺産など入らなくても返済はできるはずだし、
実家も義実家もそれぞれの兄弟が
近距離に住んでいるので遠方の私たちは
老後の世話はメインではしないと思う。
それなのに、ふとした時に相続について
考えてしまう。小梨の旦那の叔母(超金持ち)
の遺産も気になる…。
段々と徐々に基地になっていってるわ。怖い。

44 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/31(火) 00:06:42
>43
考えるだけで口に出さないなら腹黒いだけでキチじゃないと思う

45 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/31(火) 14:52:29
確かに。
まとめで、金持ち両親を○した息子に遺産は行くのか?で、行かないだろうと話したら絶叫した義妹?を思い出した。
頭のなかでモヤモヤしてても具体的に聞いたり意見したりしなければキチじゃないよ。
ただ、考えすぎてふとした拍子に爆弾発言しないよう注意

46 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/31(火) 15:14:30
知り合いに子供嫌いがいる。
結婚してて勿論自分でも産んでないし、子供の多いところは行きたくない、
近所のクソガキ(本当にこう言う)がうるさいフゴーフゴー母親もクソが!な人。
そんな彼女は犬を3匹飼っててとてもかわいがってる。
そしてその犬に対して自分のことを「おかーちゃん」と言ってる。
子供は嫌いでも誰かのというか何かの母親にはなりたいんだなと思うと
なんだか不思議だなあと思ってしまった。


47 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 13:32:19
先週、妹から姪っ子へのお下がり要請メールが。
自分の娘の進学があってバタバタしてたので
準備が一段落した今日汚れ等チェックしようとクローゼットを開けたら
ボンポ○ンのワンピだけ四着なくなってる。
gap、UNIQLO、無印はなくなってない。
メールが来た時点で何と無くクローゼットを確認した時には確かにあった。
先週末、入園準備のための袋類などの作り方を教えるために招いたママ以外、家に他人を上げてない。
ああ、最悪。


48 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 15:37:22
>>47
さあ24だ!
というわけにもいかないよね。
家に入れたママ友は一人?
解決出来ると良いけど、それまでが神経すり減るから泥やキチは寄ってこないで欲しいね。
とりあえずがんばれ!

49 :47:2015/04/02(木) 16:01:26
>>48
さあ24だ!といきたいところですが
とりあえず夫の帰りを待ちつつ他になくなってるものを探しました。
・もう小さくて娘が使わなくなったリュック
・歩けない頃のお出かけで履かせていたファーストシューズ
・サイズが合わずあまり履かなかった靴下沢山
がなくなってましたorz
上記したもの全部がブランド物&子どもの物。
しかも子持ちでないと余り知らないような物なので
やっぱり週末に来たママを疑ってしまう。
妹には無くなってる物についてメールをしたけど
「こっちにはないよー」との返事。

ほつれがあったり汚れてた物は手入れして、
娘と共に姪っ子ちゃんに渡すのを楽しみにしてたのに。

50 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 12:00:10
ファーストシューズはうちも高いのを買って貰ったから無くなってたらショックだわ。
北斗晶も子供が大きくなったけど、ファーストシューズは残してるっていってたし。

ママ友は小さい子も育ててるの?
育ててなくて妊娠中でもなければ、もしかしたらオク出品目的かもしれないから、早めに行動した方が良さそうだね。

春は変なのが湧くから私も気を付けないと

51 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 12:19:14
出産が近くなるにつれて経験したことのない痛みにアドレナリンが爆発した

なぜか旦那が勤めている病院に駆け込んで取り押さえられた
「奥さん、股からなんか垂れますよ」って

出産が終わって旦那と旦那上司がお見舞いに来てくれたが・・・
「今なら仮面ライダーに変身できるような気がする!変身!!」と、仮面ライダーに変身するポーズをとった
旦那と生まれてきてくれた子供に申し訳なくて仕方がない(泣)

52 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 13:38:12
遠方の結婚式に出る場合お車代が出るからその分を上乗せした
金額をご祝儀にするってことを最近知った。
やだもー知らんかったーごめんよー。

53 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 16:18:07
>>52
何に上乗せした?

54 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 20:35:51
上乗せしてないよ!
単純にもらえる交通費だと思ってた。
すっごい遠くから友人とか呼んだらマイナスだなー結婚式お金かかるなあーって思ってたよ。

55 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 21:06:20
御祝儀(友人なら3万くらい)に上乗せでしょ。
夫が上乗せした友人を式に招いたら、お車代出したけど上乗せされてなかったよ。
今は人によってまちまちなんだよ。

56 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/04(土) 22:50:49
>>47
わっふるわっふる

57 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/07(火) 23:33:26
>>52
結婚式何度か出てるけどそのルール初耳だ。
お車代は招待側が出すのがマナーってのは知ってたし自分の時も遠方の人には包んだけど、誰も御祝儀に上乗せはしてなかった気がするなぁ。

地域によっても異なるんだろうか?

58 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 17:52:39
義両親+夫 → 結婚して家族が増えた。うちのくくりに入るのだからうちの流儀に従って当然。嫁の主張なんて聞かないし、そもそも身分の低い人間が意見をいう時点でおかしい。産まれた子どももうちの一族なので、嫁両親は抱くのも遠慮すべき。

嫁 → 夫と自分で新しい家庭を作る。夫両親は親戚が増えたくらいの感覚。親戚とはいえ、よその家庭の年寄りに古い考え方を押しつけられるのはごめん被りたい。

このギャップがもめ事のもとかなあと思う。

私は男の子持ちなので、将来息子が結婚したら「同じ名字のよその家の若い夫婦」という見方を忘れないようにしたいです。

59 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 18:19:11
58
義両親主催の法事で我が家は御仏前を包まなくて良いと言われ、もやった。一緒に住んでるわけでもないし別家族だから出すもんじゃないのかなーと。あなたの意見で納得いったわ


チラ裏
米不足の我が家。実家からもらえるので、実家に行く週末までギリギリ持つかなーと思っていた。
が。先程何気なく炊飯器を見たら空いてたよorz
お昼によそいで開けっぱだったのかも。少しも無駄にはできない時にかぎってこうなんだから。
保温スイッチ入りっぱなしたからカピカピに乾いてる

麺類で食いつなぐしかない

60 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 20:22:51
夫側は、自分の家族に嫁が加わったと思っている

妻は、新しい家庭を作ったと思っている

59 おじやはどうかな?

61 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 00:09:17
婚約者のご両親に挨拶に行ったけど私のこと気に入らないらしいorz
雰囲気が無理とかこんな女に面倒見られたくないとか孫の顔も見たくないとか
ご両親の肩を持つなら結婚やめるべきなんだろうな、疲れた

62 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 01:39:22
辞めた方がいいと思うよ。多分いい結果にならない。


63 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 07:26:42
彼が全面的に味方になってくれるなら一考の価値ありかも

その時の彼の反応は?




64 :59:2015/04/09(木) 18:31:28
そのまま一晩放置してしまったのでやむなく廃棄しました。

>>61
ネットで絶縁ってよく書かれてるけど、実際は難しいよ。
飛行機距離で滅多に会わない、夫は全面的に自分の味方、でどうにかやっていけるか?レベル。
相手側の冠婚葬祭に出たときには言われたことの10倍ネチネチ言われると覚悟しないと、別れる方が良いと思われ

65 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 18:37:19
こんな女に面倒見られたくないとか最初から介護要員決定じゃないですかw


66 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 19:55:33
>>65 おんなじことオモタw

67 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/10(金) 06:48:59
朝起きたら前歯欠けてた。
前歯の裏が虫歯になってるのは気づいてたけど
悪阻→切迫で絶対安静→母乳育児&赤ちゃんが私から離れると吐くほど泣くので歯医者行けなかったんだ。
結構進行してたから差し歯かな。
ああ、スースーして落ち着かない。

68 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/10(金) 16:35:15
自分が一気に老けてイジワル顔になった時にわかった、世の姑の気持ち。

小学生の男の子持ちの女性です。
私は今まで年齢より若く見られることが多く、あまり年のことを気にすることなく過ごしてきました。

それが去年の秋から冬にかけて、一気に10も20も年をとったように見た目が衰えてしまいました。
原因は、おそらくなのですが、子宮筋腫の治療のために女性ホルモンを止めたことと、さらに運悪く治療と家族のトラブルが重なったことで体も心も調子を崩してしまったためだと思います。

寝たり起きたりの日が続きじっくり鏡を見る余裕もなかったのですが、ある日ふと洗面台の鏡を見てみたら…

肌はガサガサでまったく艶がなく、髪もパサパサ。口角は下がってへの字口、眉間には怒っているような縦じわがくっきり。
睨み付けているような目つき。
世の中を呪って生きているような、負のオーラ満載のイジワル顔の中年女性が写っていました。

ショックでした。一瞬にして表舞台を降りたような、世の中から必要とされない人間になったと思いました。
年齢がどうこうではなくて、こんな不幸そうで陰険そうな顔つきの人間には誰も寄って来ないだろうと思ったからです。

これじゃあ世の性格の悪い姑が嫁をいじめるのも無理はないな思いました。
誰にも必要とされない価値のない自分。それに比べて息子からも世の男性からも大事にされる、需要のある女。憎たらしくないわけがない!
前の職場でうけたおばさんの理不尽なイジワルも理解ができたような気がしました。

今はおかげさまで女性ホルモンを止める治療は終わっており、止まっていた○理も復活しました。
家庭のトラブルについてはショックは完全に癒えてはいないものの、起こったことはしょうがないと前向きに考えられるようになりました。
心身共に健全な方向に向かったせいか、いつの間にかへの字口も眉間のシワもなくなり、かつてのイジワル顔はふつう顔に戻っています。

大人になったら自分の顔に責任を持てと言いますが、どうせ年をとるならやさしいえびす顔のおばさんになりたいものですね。
そうなるために今からできることを考えていこうと思います。

私もいつか姑になることと思います。
元気でイキイキとしていて夫とも仲良しなえびす顔のおばさんは、嫁イビリなんてしませんよね、きっと。




69 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 16:21:11
>>68
口角が下がると不機嫌そうに見えるよね。
私はそれが嫌で舌回し運動をしてる。
お金が掛かることは無理なので自己鍛錬w

70 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 16:29:58
自転車同士ですれ違いざまに痴漢された話を読んだ。
そんな事が出来るの?と思って旦那と試してみたw
コツがいるけど出来ることに驚き。
微妙なタッチに「え?」と思うけど、あれを急にされたら気持ち悪いと思う。

71 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 20:52:27
隣の家のクソガキが室内バスケットボールでうるさい死ね今すぐ死ね

72 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:03:12
>>70

すげー。私もできるの?って思った。
実践報告ありがとうw

73 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:27:49
>>72
使う自転車や乗る人の体型によっては楽に出来るかも、と旦那は言ってたw
あと、被害者が気弱な子だったら痴漢を疑われても「さわれるわけないだろ」と犯人は強気で誤魔化せるんじゃないかって

74 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:39:20
自転車で痴漢、できるよ
高校生の頃に後ろから来た自転車の男に胸に手突っ込まれかけた
冬場で着てる服の枚数多かったから被害は小さかったけど…ショックではあった

75 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:58:22
痴漢の練習をしてから犯行に及んでそう。
犯人にとってはゲーム感覚なんじゃない?

76 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 22:36:23
>>69
はやりの顔ヨガいいよ!
2日で効果あり。サボると2日で元通りだがw
重力ってすごい

77 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 23:46:12
表情筋だっけ?
やっぱりトレーニングしたら違うのか
いい機会だから試してみようかな

78 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 11:34:09
家の中でハーブや豆苗、その他を育てていたが虫が付き始めたので外に出した
今朝見たら斬バラ切りになっていたので焦った
旦那にも怒られた
実は面倒くさくなったのと、犬や猫がマーキングしたものを片づけるのが嫌で肥料代わりにあげていた


・・・どうしよう



79 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/17(金) 12:11:49
でき婚した人ってずっと避妊失敗した人だと思ってた。
ゴムが破れたとか漏れたとか。
だから明日は我が身というか私にもでき婚する可能性はあるなあって
そんなにでき婚を悪くは言えなかった。
たまたまテレビとかででき婚した人の話を立て続けに目にすることがあった。
そして皆が皆、「避妊してなかった。」「避妊はしない主義。」とか言ってて
びっくりしてしまった。

80 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/17(金) 17:59:07
なんでびっくりするんだろ
できたら結婚する間柄なら、避妊するかどうかは本人たちが決めりゃいい話
できて産めないような環境や立場なら避妊はマストだろうけどさ

81 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/18(土) 22:59:31
今日は両親と子供と食事に行った。
4人で約10000円。ごちそうしてもらった。
今度の連休には海外旅行に連れてってもらう。
旅費のいくらかは出すが、ほとんど親もち。
子供の歯科矯正代も全額ではないが援助してくれるらしい。
(断ったんだけど、孫ちゃんのためだし出したいから出す!って)
親ってすごい。
そしてありがたい。


82 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/18(土) 23:26:21
隣村で二歳の子が火事で亡くなった。
知らない子だけど娘と同じ歳。
いつか同級生になっていたかもしれないと考えると
胸が痛むし、涙が出る。
どんなに辛かっただろう。

83 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/18(土) 23:31:39
野焼きで…ってニュースで亡くなった子のことかな??

84 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/19(日) 02:14:13
親が「息子に火が燃え移った」って通報したらしいけど、助けられずに3000平米だっけ?を焼き尽くすレベルって凄まじいよな
そもそも火を使う現場に小さな子供連れて行くのが理解できないね

85 :82:2015/04/19(日) 08:30:13
>>83 >>84
そうです。
野焼きで、とありました。
昨日は風も強く、農家の我が家も仕事が進まなかったので野焼きをする家があることにも驚きました。
あっという間に燃え広がったんだと思う。
昨日は娘と火事に巻き込まれる夢も見たし、
元々落ち込みやすいタイプなのでここに吐き出させてもらいました。
農業も忙しい時期に入るので夫にも言えず…

86 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/19(日) 13:55:19
父親(44)で2歳の子というのを見ると、子供ってもしかしたらとか思ってしまう

87 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/20(月) 09:50:01
朝起きて、なんか目がショボショボするな、と思いながら家事をしてた。
一息ついてテレビを見ると、メガネかけてないのによく見える。カレンダーの日付も。

昨日つけたワンデーコンタクトはずし忘れてたよorz
週末たまにつけるだけとはいえ、酔ってもいないのに外し忘れるなんてと凹んだ。
充血してないから目は大丈夫なはず!

88 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/20(月) 18:59:13
アニメのワンシーン、ケーキ作りで生地を混ぜベーキングぱうだーも加えて混ぜ放置
→熱を加えてないのに膨らんだ 笑
イースト菌じゃないんだから!
教育テレビが嘘教えんな

89 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/21(火) 22:12:02
息子と一緒にお風呂に入ってたら、突然歌いだした。

「なめたらあっかん〜なめたらあっかん〜」
「人生素敵に☆〇×mm(←ごにょごにょ言ってて聞き取れない)」
「のーべるっ♪」

ものっすごい甲高い声で、あっかん〜のかの時の裏声がなぜかすごい音痴。
あぁ、VC3000のど飴?って聞いたら、「学校でお友達が歌ってた」だって。
明日また歌ってもらって動画におさめようと思う。



90 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/25(土) 23:07:50
今日出かけた先のショッピングセンターであった出来事。

帰る前にお手洗いよってみたら、ちょうど全部埋まってた。しょうがないから並んで待ってたら、

自分より前の位置にいた子供が、空いた個室に入ろうとして戻ってくる。
「(何だろうあの子順番待ってんのかな、母親待ってるのかな)」などと思って、イヤホンつけたまま待ってたら、
後ろに並んでいたお姉さんに声をかけられた。

姉「あの、すみません」
自「ん?あ、はい」(イヤホン外す)
姉「待ってますか?」
自「え?ああ待ってますけど」
姉「すみませーん」(するっと先に行く)

えっいやあの待ってたんだけど?と突っ込みいれる暇すらなく、思いっきり追い越された。
いや、あの、イヤホンつけてぼーっと立ってた自分が悪いわけだし、
お姉さんからしたら、別に子供がうろうろしてたとか知らないんだろうけど、
なんか無性に腹が立ってそのままお手洗い出てきちゃった。
むかむかしながら別のお手洗い探したら、そっちは全然すいてたから
なんか最初からこっちまで来てればよかったなってなおさら腹が立った。

91 ::2015/04/26(日) 10:24:44
実母の手のひら返しがちょっとアレで微妙な気持ちになった
私はあんまり人の注意を聞かないっつーか声かけられて理解してその上で
無視するという根性悪い生き物だけど
若い頃(今で言うJK)は門限破ったり気になる男の子と自転車二人乗りを
したり買い食いしたりその時は見つかってグチグチ言われたけど今考えると
「普通」の範囲内やんか

92 ::2015/04/26(日) 10:25:19
んでいろいろ付き合って(と言ってもキス止まりだった…いざって時は
チキンだからな!)現在は結婚して旦那はそれなりに稼いでてなんとか
念願の娘も最近授かって手に職もある主婦なんだけどさ
母のグチグチ言うところは直らずただなんというか標的を変えてきた

93 ::2015/04/26(日) 10:27:18
妹がいるんだけど
この子は良い子なんだがクッソ真面目でさ
父母の道徳的なお説教を「言葉通り」聞いてしまうんだよ
応用きかねーんだからやめろとか注意もしたんだけどなー
もう30歳越えたんだけど家と職場の往復浮いた話一切なし

94 ::2015/04/26(日) 10:28:07
それでこの前母親が電話で言ってきたのが
「もー〇ちゃん(妹)ったらなんでああ堅いのかねぇ…このまま一人かな
いい人いないのかいって催促してるんだけどまったくなのよぉ〜」って何
それアホか!
若い頃グチグチグチグチ言って縛って禁止していきなり成人になりましたー
相手見つかりましたー(自動的に)とか出来るわけ無いだろ!!
「はぁ?バッカじゃないの??さんざん禁止したくせによく言うわ」ととっさ
に言ったらハイパーぐちぐちtimeになった

95 ::2015/04/26(日) 10:29:44
「あんたは昔からキツい」とか「優しくない」とか「身勝手」とか「勝手に
自分で決めてきて何でも事後承諾」とかうぜぇぇぇぇぇぇ!
「グズグズ言ってる時間が合ったら知り合い当たって〇(妹)の相手は用意
しろ!その責任は十分にあるわ!!」と言って後は切って電源オフにした
昔はこっちにふしだらだのちゃんととしろだの言っといて今は妹に堅いだの
彼氏だの結婚まだーとかなんなんだよ
今は私も家庭持ちだから気持ちはわからんでもないが限度ってもんがある
ほんとバカじゃねーのまったく…

96 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/28(火) 17:07:13
公園で遊んでから近くのスーパーに行ったのだけど、子どもが眠いのか歩きたくない抱っこされたくないとグズってしまった。
私も生理前だからか、公園で子どもを追いかけ回したから疲れたのかここ数日すごくイライラしてて乱暴に子供用カートに押し込もうとするけども暴れて上手く乗せれなくて余計にイライラ。

カート押さえておきますよ、と30代くらいの女性に声をかけてもらって助かった。
頭に血が上ってて、周りも見えてないし怒りで子どもを叩きつける寸前だった。

最近イヤイヤ期なのか外に出るのがつらい。

声をかけてくれた方に本当に感謝してます。
レジのおばちゃんも、早くこれ食べたいんだよね〜ってお菓子を先にレジ通してくれて、シール貼って子どもに渡してくれてどうにか帰るまで泣かれず。
子育て世代に人気の場所だからか、こうやって助けてもらえると孤独に子育てしてるから泣きそうになる。

本当に本当に感謝です。
早く子どもと楽しくお買い物できるようになりたい…。



97 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/04(月) 14:40:02
昨日、家族で大涌谷に行って黒たまご食べてきた。
夕方になって私の母と夫の父から心配するメールが。
「???」となっていたんだけどさっきニュース見て納得。
昨日居た場所が、今日は入れなくなってたよ。
昨日食べた黒たまご、今日は売ってなかった。

何もないといいな・・・


98 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/05(火) 07:42:37
保育園に娘の事を気に入ってるA君という男の子がいる。
でも、A君ママはズボラですっぴん、小奇麗な服装だけどユニクロで貧乏くさい私のことを嫌ってる。
だからゴールデンウィークは地元ではなく、海外旅行にしたんだけどA君が娘を見つけて離さなかった。
しかも宿泊先のランクや旦那やお義父さんの勤め先、収入、役職がA君ママより上だったことが判明。

休み明けが怖すぎる。

ていうか、もぅ日本に帰りたくない・・・

99 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/05(火) 19:54:40
四十路、中高大と同じだった友人と久々にお茶。
バリバリのキャリアウーマンですっごくお洒落なマンション買って、ローンも無し、しかも菅野美穂激似な友人。
それに対し私は大卒ですぐ結婚、家のローン有り、二人の子持ちでぽっちゃりとしてて、多分生活臭漂ってる。

友人のことは大好きだし尊敬するけど、妬む気持ちも無くはない。
そして今日、友人に「休日に家で一人張り切って凝った料理を作った後、テーブルについた途端虚しくて仕方なくなって、食べずに寝室に戻って二度寝しちゃった。家族が欲しいなって思うよ。」と言われた。
結局皆無い物ねだりなんだな、と実感したよ。

100 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/08(金) 21:45:45
小綺麗で、バリバリ仕事して、朝まで飲んで、海外にも気軽に行けて…
羨ましいけど、四十路で未婚は相当キツいと思うよ

ちなみに独り身で生涯を終えそうな女性が一番後悔しているのは、結婚しなかったことじゃなくて子供を産まなかったことなんだそうな。

シングルマザーでも何でもいいから子供だけは産んだほうがいい、というのが彼女たちの主張らしい。

335KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)