レス数が950を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

□□□チラシの裏□□□ 2枚目

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/08(日) 06:48:24
チラシの裏に書き殴るしかない。

2 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/18(水) 13:42:15
新スレ立て乙です。

子供をつれて支援センターに遊びにいってるんだけど、たまに会う女児3才くらい?が女王様気質で困る。
今日は女児がゴミ箱の近くからわざわざ歩いてきて「このゴミ捨ててきて!」と命令されたよ( ̄▽ ̄;)


3 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/19(木) 12:54:39
東京のにしがわw
ブームが来てるらしい。
あの人SNSやめては始めるの繰り返しだなww

4 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/26(木) 19:33:15
ちゃんぽんと餃子が食べたい!
ちゃんぽんスープに浸した餃子を食べる感触が口の中によみがえる

昨日から子供が高熱だして、つきっきりだから外食なんてとんでもない。
こんなときにたべたくなっちゃうんだよね。
早く元気になーれ!

5 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/02(月) 10:59:22
ある親子向けのイベントで出来たてのおやつ無料配布があった。

配布時間になって列が進みだすと、顔見知りの知人が列に子供を滑り込ませた。
私は滑り込んできた子供の前に居る人が知人の友人か、一緒に来たママ友仲間だとばかり思っていた。
配布するおやつが一個足りない!という騒ぎが起きて、私はやっと知人が子供を横入りさせたと気が付いた。


なんでそんなことをしたのか。
受け取ったおやつを、受け取れなくて泣いてる子供の前で平気で食べられるのか。
横取りしたおやつを自分の子供に食べさせられるのか。

知人は精神を病んでるわけじゃないし、正社員で働いてるから金コマでもない。
トラブルを起こしたこともない、ごくごく普通の一般人。
会った時にどんな顔をすればいいのか分からないよ・・・。

6 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/02(月) 21:30:33
イライラして吐き出したい。旦那の元職場のカス社長がむかつく。当月払いだった家賃(一応社宅だが割引なんかない)が退去終わってからまだ支払い発生するわけねーだろハゲ。
勝手に差し引いた家賃返せ。
もう面倒だから諦めようとか言ってる旦那も意味わからん。わたしだけ悪者か。なんで払わなくていいお金何万もくれてやらなきゃいけないの。

7 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/03(火) 05:22:18
そりゃ駄目だ
ちゃんと家賃返してもらわないと
ガンバレ!旦那もヘタレなこと言ってないで戦え!

8 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/03(火) 20:26:51
私がまだ小学生にもならない年齢だった頃に母に尋ねたことがある
「ママは夜寝る前にお布団の中でなにしてるの?」と
母は言いよどむこともなくあっさりと言った
「パパと指相撲」
そのときは「ふーん」で終わった
中学生くらいになったときふと思い出しうああとなるのと同時に
いやいや指相撲だけじゃないだろ…と思った
そして今、私が結婚してちょうど10年になり上記の言葉を思い出し
「たぶん指相撲してたのはホントだろうな」とふと笑ってしまった

9 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 16:18:29
今日、電話をしている間に鍋を焦がしてしまった。


数分後・・・サイレンとともに消防車が・・・。
通報してくれた近所の人に事情を話していると、うちの台所へ二人の消防隊員が入った。
隊員A「うわぁぁぁぁwww。」
隊員B「どうしたぁ!!」

隊員AB「・・・・・(ゲロゲロゲロゲロ)。」

焦げた鍋の中は私の大好物であるイナゴの佃煮。
台所のテーブルには私専用のおやつである蜂の子と、ペットのご飯である解凍中のむし。
ペットは4つのゲージとも爬虫類が入っていた。

ごめんね。

10 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 19:56:26
ぼえええぇ

11 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 20:43:11
うーん…
たかが虫その他でくたばってちゃ全身大火傷、原形留めないような火事の被害者がいたとして助けられるのか?

12 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 15:59:34
そういう変死体系は事前に写真とか使って慣らしているけど、虫は絶対無理!っていう人たちだったんじゃない

13 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 17:46:07
ホルモンバランスが崩れているのか、今朝から急に悲しくなったり腹が立ったり情けなくなったりする。
いまさっきなんか2階で音楽聴いてたら1階にいる旦那からもう少し音下げてね〜ってメールきたのも、直接言ってくれればいいのに!はぁ…私と喋りたくないのかな…って怒ったり落ち込んだり、自分でもツカレタ。



14 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 22:55:47
>>13さん

疲れてるのかも!?
今日は早く寝て、明日は元気になるといいね!!

15 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/07(土) 23:22:04
さっきお風呂入ってて思い出した話。

自宅のお風呂で、市販のブリーチ剤を使って髪を脱色していた母。
私はダイニングにいて、父はリビングのソファで新聞読んでた。

「私子、どうしよう〜!こんなんなっちゃった!!!!!」
洗面所から母の悲鳴が聞こえたと同時に母が飛び出してきたんだけど、母の頭が金髪になってた。
私も父も呆然。母涙目。

母は結構適当なとこがある上に目が悪いため、買い間違えることが時々ある。
(ボディソープをボディクリームと読み間違えて体に塗りたくってたこともある)
その時もよく見ずに、いつものブリーチ剤じゃなくて『ハイブリーチ剤』を買ってきてたのを私は知ってた。
でも、あそこまで抜けると思わなかったし特に何も言わなかったんだw

私「・・・・・・・(あー、やっぱり「ハイブリーチ」はよく抜けるんだなぁ)」
父「い・・・いいんじゃない?(そっぽ向いて新聞で顔を隠し笑っている)」
マッキンキンな母「何笑ってるのよっ!どうしようどうしよう、こんなんじゃ外出られないわっ!!(オロオロ)」

ちょうどその日、20〜23時のコンビニのバイトがあった私。
涙目の母が「私子のコンビニにヘアカラーない?あったら買ってきて」と言われたんで行って見たら
「黒髪戻し」だけが売ってた。
それを買って帰ったら、速攻染め直してた。
そして不自然なくらい真っ黒な髪になった。

最近はもっぱら白髪染めを使っている母。
金髪になった時、写真撮っておけば良かったなぁ。
あの当時、まだ携帯にカメラがなかったんだよなぁ・・・確か。

16 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 04:48:25
それは見てみたいなw
写真撮ってなかったのは残念

17 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 08:04:54
赤毛のアンでも、似たようなエピソードあったなあ。

18 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 08:32:25
〉〉16、17さん

まだデジカメもなかった時代?でしたから、とっさに写真!って思わなかったんですよね。
今だったらすぐ撮れたのになぁ。。。


19 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/08(日) 09:34:53
>>14さん

ありがとう!
たくさん眠ったから今日はいい感じ?ですw
今朝は旦那とも普通に喋れたー!
このまま素直な気持ちで過ごせるといいな

20 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/14(土) 14:30:47
友達がネコ3匹飼ってると言ってたので遊びに行った時抱っこさせてもらおうと
思ってたら私の前には姿を現さなかった。
それはまあ想定内だったんだけど普段から3匹ともあまり姿を現さないらしく
家のどこかに多分いる状態で飼い主も抱っこなんてほぼしてないと言ってた。
正直そんなネコ飼ってて何が楽しいのやら…と思ってしまった。
そりゃ飼い主もそんなネコだと思って飼ったわけではないだろうけど、
それでもうちのネコかわいい自慢するんだよね。
姿現さないのに?触らせてもらえないのに?って思った。言わんけど。

21 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/16(月) 00:40:26
そもそも、ベタベタ構いたい人は猫より犬を飼うと思う
実家の歴代の猫たちも、今現在いる猫たちも、ベタベタされるのはあまり好まない
自由気ままな生きざまが猫の魅力じゃないの?
こちらが媚びへつらっても、なかなか靡いてくれないところとか
自分はどちらかというと犬派なので、想像だけども

22 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/17(火) 18:17:06
猫っていつも膝に乗ってきてゴロゴロ言ってるイメージだったので
抱っこ嫌いの猫が結構いると最近知って結構衝撃だったw

23 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/18(水) 19:18:23
私の実家に行くと、母と私と私の息子で「花札」を必ずやる。
私が子供の頃、祖母とよく花札をやっていたので今でも大好き。
札を取るときにパシっとカッコイイ音させるのにこだわってたw
札の絵柄もキレイなんだよね。

息子には私の母が教えて、ものすごくハマってしまった。
母いわく「(実家に)トランプなかったから花札教えたの」ってww←母はド天然
私が子供の頃と同じで、パシッといい音させて取りたいらしい。

花札って日本発祥なんだよね。
勝手に、中国から伝わったのかなぁなんて思ってた。
日本発祥だからあんなに絵が美しいんだなぁって思ったよ。

24 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 13:13:51
夜中にトイレに行こうとしたら、外が明るくて救急車がお隣さんの家の前に止まっていることに気が付いた。

引っ越したばかりの頃、お隣さんに挨拶へ行く「持病があって薬を飲んでいる」という話をしたことを思い出した。
それで、私は着の身着のまま外に飛び出して救急隊員の人にそのことを伝えた。

救急隊員が持病の名前を聞いて、複数ある薬の中から発作を抑える正しい薬を発見。
次の日には意識が戻り、しかも入院するまでには至らずに済んだ。
最低限の礼儀をもった挨拶や、近所付き合いは大切だと思った。

25 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 15:04:29
あなたに伝えてて良かったね。
凄いわ

26 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 18:27:52
飛び出せるのがすごい。
私はその事を聞いてても持病とは関係ないかもしれないし…
そしたら余計なことになっちゃうし…とか考えてそわそわしつつ
布団に入って寝ちゃうタイプだわ…。

27 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 21:40:36
>>24GJ!!

28 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/22(日) 16:21:06
春休みだから子供と映画でも行こうと思って邦画のサイトいくつかみてたら
某タコっぽいセンセーの映画のコメント欄に
「このような映画やマンガがあるから子供たちの暴力が殺人が起きるのです。
作者は命の重さについてもっと考えてください」っていうのがあった。
そのマンガは超人気作品で物騒なタイトルの割には、登場人物が死んだりすることはないので有名

案の定そのコメには「人は死なない映画(漫画)」とか「一度原作をお読みになっては?」などの
レスがついていた。
コメ主は「マンガは読んだことなかったのでそういう内容だとは知らなかった。しかし「暗●教室」というタイトルは気に入らない」と最後まで、どうしても一言いいたかった模様。

内容を知らないのに批判して、論破されてもそれでも些細なことに難癖つける人がいて衝撃だった。


29 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 10:52:34
PTA役員6年目のAの子どもが、事件を起こしてしまった。

その息子A君は、良く言えば大人しくて聞き分けが良い、悪く言えばボーッとしたタイプだった。
人の話も聞いてないように思えるし、列に並んだりも難しいので、幼稚園から指摘され医者に相談し発達障害が発覚。
周りからの強い勧めで支援級に通う。
AはPTAの役員に立候補し「うちの子はボンヤリしてるように見えるけど、実は見た感じよりも賢い子」と懸命に説明。
同居の親に子どもの世話を任せて、PTAの仕事に力を注いだ。
PTAの仕事の合間に雑談をしている時も、近所のヤンチャな子と自分の子どもを比較するような事を言っては
「うちの子がこんなに良い子なのは、家族全員で愛情をかけているからなんです」と言っていた。

しかしA君は次第に乱暴者になってきた。
親の前では相変わらず大人しくて良い子なのだが、親が居ないと教師や友達を蹴ったり叩いたりする。
言葉でうまく気持ちを説明出来ないA君は、暴力で表現するようになったのかもしれない。
学校は、何度もその事をAに伝えたが
「ヤンチャな○○君や××君の真似をしているのでは?○○君達が悪影響を与えているんです」と言い
周りにも「○○君のせいで」と言い触れ回った。
周りは「うんうん」と話は聞くが真剣に聞かずスルー。

そしてとうとう、A君は公園の滑り台の上から幼児に石を落として怪我をさせた。
幸い大きな怪我には至らなかったが、状況を説明されたAは
「それは○○君の真似を…」と言い出し
幼児の親と地域の指導員から「息子さん一人でやった事ですよ!」と諭されたらしい。

この事件以来、Aは少し大人しくなった。

実はAが「ヤンチャな子!」と目の敵みたいにしているのは1人や2人ではなく大勢居る。
少しでもAの気に障ったら「悪い子」だと思うらしく、うちの子どもの事も話題に上げてたらしい事を私は知っている。
Aの批判の的にされて腹を立てている親は、私以外にも何人も居た。

そしてAが気に入るのは、両親揃った家庭で専業主婦で、子どもが大人しくて口数が少なくて騒がないタイプのみ。
許容範囲がめちゃめちゃ狭い。

30 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 16:42:59
旦那に汚物入れの片付けされた

31 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/23(月) 16:45:26
最近、小学校にあった図工室で怒鳴りつけられる夢を見るようになった
記憶をたどって色々調べてみると、封印された記憶が戻ってきた

私の姉二人は全国大会の常連に一役買うような強い選手だった
小学校で部活が始まる高学年が近付くにつれて、周囲も先生方も私が姉たちと同じ道を行くと思っていた
皆がそう言うから私もそう思っていた

ある日、図書当番の文化部の先輩さんと、幼馴染とで小説や音楽の話題で盛り上がった

その日の放課後に図工室で女教頭に怒鳴りつけられた
「あなたはあんなろくでもない人間になりたいのか。
人生を棒に振る気か。
恥をかかせるな。
お姉さんたちを見習え!本当にいい子たちだった。
なんであなたは違うの。おかしいわよぉぉぉ!!」

25分間ずーっとテーブルを叩いたりしながら色んなことを言われたけど、ここまでしか思い出せない
私が泣きながら靴を履き替える横に保健の先生が座っていて・・・そこから母親の「ただいまー。」で起きた
私のほっぺたを姉が氷で冷やしていたから・・・女教頭にビンタされたんだと思う
私はとんかつとアイスでお腹いっぱいになると、次の日には忘れていた

でも、小学校での部活は文化部だった


32 :1/2:2015/03/23(月) 23:36:10
 育児にベビーサインを取り入れているんだが、そのおかげで悲劇が(私のみ)発生。
友人達には大爆笑されたので、涙のカキコ。
因みに全ての原因は私にある。つまり、ある意味自業自得。



先日、義実家一族の前で子供が主人を見ながら「お父さんのサイン」を初めてやってくれた。
私、大絶賛。「そうよ〜マー君。マー君のお父さんよ!エライね〜。スゴイね〜。お母さん嬉しいな!!」
単身赴任の主人を喜ばせたくて、一生懸命に教えた『お父さんのサイン』
滅茶苦茶嬉しかったし、誇らしかった。
(拍手+「おかあさん」+「うれしい」のサインをしてみせる)

息子は一頻り声を上げて笑うと主人の傍を離れ、義父に向かってハイハイ。
義父の膝に座って顔を見上げながら「おとうさんのサイン」をして見せたが、手が止まった。

「お父さん」のサイン 
→ 手が止まる 
→ 何かを考えているような表情 
→ そうだ!閃いたぞ!というような表情
→ 「電気」のサイン

私:「ホフェッ!」驚愕のあまり変な声が出る 
主人:爆笑 
周囲:ポカーン

皆に説明を求められたときが修羅場。(その1)

主人に向かって「マー君のお父さんよ」と『お父さんのサイン』
義父に向かって「マー君のおじいちゃんよ〜」と言いつつ、自分は「お義父さん」と呼んでいた。
「お父さん」と「お義父さん」
どちらも発音は「おとうさん」となる。

恐らく息子は、混乱したんだろうと思う。

主人 = お父さん(私はお父さんのサインをする)
義父 = おじいちゃん? おとうさん?(私はお父さんのサインをしない)

サインがないということは『お父さん』じゃないんだな。
えっと、そうだ!この人は『光っている(電気)おとうさん』=『おじいちゃん』だ!
(※この「おじいちゃん」は、息子が自分で考えた完全オリジナルサインです)

33 :2/2:2015/03/23(月) 23:38:14
説明を聞いた後、義母が「マー君は賢い子だね〜。このハゲチャビンがおじいちゃんだって教えてくれたんだね。
うんうん。凄い凄い」と言いつつ、拍手。義父は苦笑。
息子キャイキャイ笑いながら、また「おじいちゃん」(お父さん+電気のサイン)
慌ててベビーサインの教科書を捲って正しい「おじいちゃん」のサインを探したけど
記載が無かったときが心の修羅場(その2)

後日、ベビーサインの先生に正しい「おじいちゃん」を教えてもらったのですが、
義父の「マー君オリジナルのおじいちゃんサインでいいじゃないか」の一言で
今でもお父さん+電気が「おじいちゃん」です。 orz

34 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 05:15:35
ハゲワロスw

35 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 09:38:28
マックのロコモコバーガーLセットをドライブスルーで買って帰りながら食べてたら、ロコモコバーガーに入っているはずの目玉焼きが入ってなかった
夜だったし店からも離れたからクレームも言わなかったけど。
異物混入も問題だけど、入っているはずのものが入っていないのはどうなのか

36 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 12:26:51
>>35
そういうのすっごくムカつくよね!
年バレるが、グラコロが発売されて間もない頃に少ない小遣いで買いにいったら調味料が一切入ってなかった。
一口食べてあまりに粉っぽくて不味くて、でも初めて頼んだからこういうもんだと思って、家に持ち帰ってマヨネーズつけて食べたよ。
学校でみんながすごい美味しいよねって言ってるのが最初本当に意味わからなかった。
少ない小遣いやりくりして思い切って注文したのにこういうことされたらほんとにやるせなかったわ。
ちゃんと仕事してほしいわ。

37 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 16:23:13
数年おきに県内転勤があるので、前住んでいた市役所に証明書を郵送で請求することが多い。
基本的に夫婦二人分まとめて請求するのだが、証明書一枚の発行手数料が300円なので二人で600円。
郵送で請求するとなると定額小為替で支払うことになるのだが、定額小為替で600円がなく300円、500円または750円で売られているため二枚買わなければならず、定額小為替発行手数料に1枚100円とられるから800円払わなければならない!
送料含めても直接取りにいくよりは安いけど、定額小為替に600円も追加してほしい。
夫婦で証明書請求する人たちは多いだろうし。
どこに要望を出せばいいのだろう。

38 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 16:55:35
私も県内引っ越し何度かしたけど今まで郵送で何かを請求したことないんだけど
何を請求してるの?
あと800円も払わなければ!って書くとなんかすごくお金とられてるみたいだけど
実際には100円でしょ?(手数料が1つ余計だって話なんだから)
数年の一度の100円くらい…

って思ったけどやっぱ600円あってもいいね。




39 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 17:39:40
課税証明書です。
夫の扶養に入っているので、収入が扶養の範囲内かの証明に使うそうで。夫の分は副収入の有無を調べるのか?
あと、子供を保育園に預けるに当たっても必要といわれ。
住民票の取得とかも確か一通300円だったよな、と思ったら、300円の倍数は需要がありそうなので作って損はないはず 笑
確かに一回100円の負担増か、と思ったらセコい気もしてきました

40 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 22:00:51
とりあえず今度引っ越す時は課税証明書取っとくといいね。
私は引越しの時転出届を出しに行ったら課税証明書いるかもしれないから
引っ越し先の市役所に電話してみたら?(はい、と市役所の電話番号一覧もらった)
いるって言われたらついでに課税証明書取っていくといいよって言われたわ。

41 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/24(火) 23:37:46
確かに扶養関係では毎年必要なので、最低1枚ずつ取っておくのがベターですね。
発行日で提出できる期限が決まってるか否かを今度市役所に行くときに聞いてみます。

先を読んで行動できると生活がスマートになりますよね。
出来るところから一つ一つしていくことにします!

42 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/29(日) 21:58:05
外にいきたくて仕方がない一歳九ヶ月男児。
今日は初めて遊具がたくさんある公園に行った。
危険がないよう、周りに迷惑をかけないよう気をつけて遊ばせていたのだけど、途中で子供が他の母親の手を取り歩いたり階段を上ったりしだした。
すぐ近くに実の母親の私もいるのに。
その母親は迷惑がらず、人懐っこいですね、と話しかけてくれたのが幸い。
家のなかでは私や夫の手を取り歩くことが多いけど、初対面の他人の手を取るか!と驚いた。
と同時に母親としての自信もポッキリ。


43 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/30(月) 10:50:24
>>42
うちの子供は超人見知りでなかなか公園でも
馴染めないから羨ましい…

家庭板のまとめとかでよく基地ママでてきたり
するじゃん?
年々、その基地ママの気持ちがわかるように
なってしまっている自分がこわい。
家を買ってから旦那の親の遺産も
自分の親の遺産も気になるようになってしまった。
両家とも親は元気だし家のローンも楽ではないが
繰り上げ返済出来ているくらいの額だから
遺産など入らなくても返済はできるはずだし、
実家も義実家もそれぞれの兄弟が
近距離に住んでいるので遠方の私たちは
老後の世話はメインではしないと思う。
それなのに、ふとした時に相続について
考えてしまう。小梨の旦那の叔母(超金持ち)
の遺産も気になる…。
段々と徐々に基地になっていってるわ。怖い。

44 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/31(火) 00:06:42
>43
考えるだけで口に出さないなら腹黒いだけでキチじゃないと思う

45 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/31(火) 14:52:29
確かに。
まとめで、金持ち両親を○した息子に遺産は行くのか?で、行かないだろうと話したら絶叫した義妹?を思い出した。
頭のなかでモヤモヤしてても具体的に聞いたり意見したりしなければキチじゃないよ。
ただ、考えすぎてふとした拍子に爆弾発言しないよう注意

46 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/31(火) 15:14:30
知り合いに子供嫌いがいる。
結婚してて勿論自分でも産んでないし、子供の多いところは行きたくない、
近所のクソガキ(本当にこう言う)がうるさいフゴーフゴー母親もクソが!な人。
そんな彼女は犬を3匹飼っててとてもかわいがってる。
そしてその犬に対して自分のことを「おかーちゃん」と言ってる。
子供は嫌いでも誰かのというか何かの母親にはなりたいんだなと思うと
なんだか不思議だなあと思ってしまった。


47 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 13:32:19
先週、妹から姪っ子へのお下がり要請メールが。
自分の娘の進学があってバタバタしてたので
準備が一段落した今日汚れ等チェックしようとクローゼットを開けたら
ボンポ○ンのワンピだけ四着なくなってる。
gap、UNIQLO、無印はなくなってない。
メールが来た時点で何と無くクローゼットを確認した時には確かにあった。
先週末、入園準備のための袋類などの作り方を教えるために招いたママ以外、家に他人を上げてない。
ああ、最悪。


48 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 15:37:22
>>47
さあ24だ!
というわけにもいかないよね。
家に入れたママ友は一人?
解決出来ると良いけど、それまでが神経すり減るから泥やキチは寄ってこないで欲しいね。
とりあえずがんばれ!

49 :47:2015/04/02(木) 16:01:26
>>48
さあ24だ!といきたいところですが
とりあえず夫の帰りを待ちつつ他になくなってるものを探しました。
・もう小さくて娘が使わなくなったリュック
・歩けない頃のお出かけで履かせていたファーストシューズ
・サイズが合わずあまり履かなかった靴下沢山
がなくなってましたorz
上記したもの全部がブランド物&子どもの物。
しかも子持ちでないと余り知らないような物なので
やっぱり週末に来たママを疑ってしまう。
妹には無くなってる物についてメールをしたけど
「こっちにはないよー」との返事。

ほつれがあったり汚れてた物は手入れして、
娘と共に姪っ子ちゃんに渡すのを楽しみにしてたのに。

50 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 12:00:10
ファーストシューズはうちも高いのを買って貰ったから無くなってたらショックだわ。
北斗晶も子供が大きくなったけど、ファーストシューズは残してるっていってたし。

ママ友は小さい子も育ててるの?
育ててなくて妊娠中でもなければ、もしかしたらオク出品目的かもしれないから、早めに行動した方が良さそうだね。

春は変なのが湧くから私も気を付けないと

51 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 12:19:14
出産が近くなるにつれて経験したことのない痛みにアドレナリンが爆発した

なぜか旦那が勤めている病院に駆け込んで取り押さえられた
「奥さん、股からなんか垂れますよ」って

出産が終わって旦那と旦那上司がお見舞いに来てくれたが・・・
「今なら仮面ライダーに変身できるような気がする!変身!!」と、仮面ライダーに変身するポーズをとった
旦那と生まれてきてくれた子供に申し訳なくて仕方がない(泣)

52 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 13:38:12
遠方の結婚式に出る場合お車代が出るからその分を上乗せした
金額をご祝儀にするってことを最近知った。
やだもー知らんかったーごめんよー。

53 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 16:18:07
>>52
何に上乗せした?

54 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 20:35:51
上乗せしてないよ!
単純にもらえる交通費だと思ってた。
すっごい遠くから友人とか呼んだらマイナスだなー結婚式お金かかるなあーって思ってたよ。

55 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 21:06:20
御祝儀(友人なら3万くらい)に上乗せでしょ。
夫が上乗せした友人を式に招いたら、お車代出したけど上乗せされてなかったよ。
今は人によってまちまちなんだよ。

56 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/04(土) 22:50:49
>>47
わっふるわっふる

57 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/07(火) 23:33:26
>>52
結婚式何度か出てるけどそのルール初耳だ。
お車代は招待側が出すのがマナーってのは知ってたし自分の時も遠方の人には包んだけど、誰も御祝儀に上乗せはしてなかった気がするなぁ。

地域によっても異なるんだろうか?

58 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 17:52:39
義両親+夫 → 結婚して家族が増えた。うちのくくりに入るのだからうちの流儀に従って当然。嫁の主張なんて聞かないし、そもそも身分の低い人間が意見をいう時点でおかしい。産まれた子どももうちの一族なので、嫁両親は抱くのも遠慮すべき。

嫁 → 夫と自分で新しい家庭を作る。夫両親は親戚が増えたくらいの感覚。親戚とはいえ、よその家庭の年寄りに古い考え方を押しつけられるのはごめん被りたい。

このギャップがもめ事のもとかなあと思う。

私は男の子持ちなので、将来息子が結婚したら「同じ名字のよその家の若い夫婦」という見方を忘れないようにしたいです。

59 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 18:19:11
58
義両親主催の法事で我が家は御仏前を包まなくて良いと言われ、もやった。一緒に住んでるわけでもないし別家族だから出すもんじゃないのかなーと。あなたの意見で納得いったわ


チラ裏
米不足の我が家。実家からもらえるので、実家に行く週末までギリギリ持つかなーと思っていた。
が。先程何気なく炊飯器を見たら空いてたよorz
お昼によそいで開けっぱだったのかも。少しも無駄にはできない時にかぎってこうなんだから。
保温スイッチ入りっぱなしたからカピカピに乾いてる

麺類で食いつなぐしかない

60 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 20:22:51
夫側は、自分の家族に嫁が加わったと思っている

妻は、新しい家庭を作ったと思っている

59 おじやはどうかな?

61 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 00:09:17
婚約者のご両親に挨拶に行ったけど私のこと気に入らないらしいorz
雰囲気が無理とかこんな女に面倒見られたくないとか孫の顔も見たくないとか
ご両親の肩を持つなら結婚やめるべきなんだろうな、疲れた

62 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 01:39:22
辞めた方がいいと思うよ。多分いい結果にならない。


63 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 07:26:42
彼が全面的に味方になってくれるなら一考の価値ありかも

その時の彼の反応は?




64 :59:2015/04/09(木) 18:31:28
そのまま一晩放置してしまったのでやむなく廃棄しました。

>>61
ネットで絶縁ってよく書かれてるけど、実際は難しいよ。
飛行機距離で滅多に会わない、夫は全面的に自分の味方、でどうにかやっていけるか?レベル。
相手側の冠婚葬祭に出たときには言われたことの10倍ネチネチ言われると覚悟しないと、別れる方が良いと思われ

65 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 18:37:19
こんな女に面倒見られたくないとか最初から介護要員決定じゃないですかw


66 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 19:55:33
>>65 おんなじことオモタw

67 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/10(金) 06:48:59
朝起きたら前歯欠けてた。
前歯の裏が虫歯になってるのは気づいてたけど
悪阻→切迫で絶対安静→母乳育児&赤ちゃんが私から離れると吐くほど泣くので歯医者行けなかったんだ。
結構進行してたから差し歯かな。
ああ、スースーして落ち着かない。

68 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/10(金) 16:35:15
自分が一気に老けてイジワル顔になった時にわかった、世の姑の気持ち。

小学生の男の子持ちの女性です。
私は今まで年齢より若く見られることが多く、あまり年のことを気にすることなく過ごしてきました。

それが去年の秋から冬にかけて、一気に10も20も年をとったように見た目が衰えてしまいました。
原因は、おそらくなのですが、子宮筋腫の治療のために女性ホルモンを止めたことと、さらに運悪く治療と家族のトラブルが重なったことで体も心も調子を崩してしまったためだと思います。

寝たり起きたりの日が続きじっくり鏡を見る余裕もなかったのですが、ある日ふと洗面台の鏡を見てみたら…

肌はガサガサでまったく艶がなく、髪もパサパサ。口角は下がってへの字口、眉間には怒っているような縦じわがくっきり。
睨み付けているような目つき。
世の中を呪って生きているような、負のオーラ満載のイジワル顔の中年女性が写っていました。

ショックでした。一瞬にして表舞台を降りたような、世の中から必要とされない人間になったと思いました。
年齢がどうこうではなくて、こんな不幸そうで陰険そうな顔つきの人間には誰も寄って来ないだろうと思ったからです。

これじゃあ世の性格の悪い姑が嫁をいじめるのも無理はないな思いました。
誰にも必要とされない価値のない自分。それに比べて息子からも世の男性からも大事にされる、需要のある女。憎たらしくないわけがない!
前の職場でうけたおばさんの理不尽なイジワルも理解ができたような気がしました。

今はおかげさまで女性ホルモンを止める治療は終わっており、止まっていた○理も復活しました。
家庭のトラブルについてはショックは完全に癒えてはいないものの、起こったことはしょうがないと前向きに考えられるようになりました。
心身共に健全な方向に向かったせいか、いつの間にかへの字口も眉間のシワもなくなり、かつてのイジワル顔はふつう顔に戻っています。

大人になったら自分の顔に責任を持てと言いますが、どうせ年をとるならやさしいえびす顔のおばさんになりたいものですね。
そうなるために今からできることを考えていこうと思います。

私もいつか姑になることと思います。
元気でイキイキとしていて夫とも仲良しなえびす顔のおばさんは、嫁イビリなんてしませんよね、きっと。




69 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 16:21:11
>>68
口角が下がると不機嫌そうに見えるよね。
私はそれが嫌で舌回し運動をしてる。
お金が掛かることは無理なので自己鍛錬w

70 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 16:29:58
自転車同士ですれ違いざまに痴漢された話を読んだ。
そんな事が出来るの?と思って旦那と試してみたw
コツがいるけど出来ることに驚き。
微妙なタッチに「え?」と思うけど、あれを急にされたら気持ち悪いと思う。

71 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 20:52:27
隣の家のクソガキが室内バスケットボールでうるさい死ね今すぐ死ね

72 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:03:12
>>70

すげー。私もできるの?って思った。
実践報告ありがとうw

73 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:27:49
>>72
使う自転車や乗る人の体型によっては楽に出来るかも、と旦那は言ってたw
あと、被害者が気弱な子だったら痴漢を疑われても「さわれるわけないだろ」と犯人は強気で誤魔化せるんじゃないかって

74 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:39:20
自転車で痴漢、できるよ
高校生の頃に後ろから来た自転車の男に胸に手突っ込まれかけた
冬場で着てる服の枚数多かったから被害は小さかったけど…ショックではあった

75 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 21:58:22
痴漢の練習をしてから犯行に及んでそう。
犯人にとってはゲーム感覚なんじゃない?

76 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 22:36:23
>>69
はやりの顔ヨガいいよ!
2日で効果あり。サボると2日で元通りだがw
重力ってすごい

77 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 23:46:12
表情筋だっけ?
やっぱりトレーニングしたら違うのか
いい機会だから試してみようかな

78 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 11:34:09
家の中でハーブや豆苗、その他を育てていたが虫が付き始めたので外に出した
今朝見たら斬バラ切りになっていたので焦った
旦那にも怒られた
実は面倒くさくなったのと、犬や猫がマーキングしたものを片づけるのが嫌で肥料代わりにあげていた


・・・どうしよう



79 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/17(金) 12:11:49
でき婚した人ってずっと避妊失敗した人だと思ってた。
ゴムが破れたとか漏れたとか。
だから明日は我が身というか私にもでき婚する可能性はあるなあって
そんなにでき婚を悪くは言えなかった。
たまたまテレビとかででき婚した人の話を立て続けに目にすることがあった。
そして皆が皆、「避妊してなかった。」「避妊はしない主義。」とか言ってて
びっくりしてしまった。

80 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/17(金) 17:59:07
なんでびっくりするんだろ
できたら結婚する間柄なら、避妊するかどうかは本人たちが決めりゃいい話
できて産めないような環境や立場なら避妊はマストだろうけどさ

81 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/18(土) 22:59:31
今日は両親と子供と食事に行った。
4人で約10000円。ごちそうしてもらった。
今度の連休には海外旅行に連れてってもらう。
旅費のいくらかは出すが、ほとんど親もち。
子供の歯科矯正代も全額ではないが援助してくれるらしい。
(断ったんだけど、孫ちゃんのためだし出したいから出す!って)
親ってすごい。
そしてありがたい。


82 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/18(土) 23:26:21
隣村で二歳の子が火事で亡くなった。
知らない子だけど娘と同じ歳。
いつか同級生になっていたかもしれないと考えると
胸が痛むし、涙が出る。
どんなに辛かっただろう。

83 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/18(土) 23:31:39
野焼きで…ってニュースで亡くなった子のことかな??

84 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/19(日) 02:14:13
親が「息子に火が燃え移った」って通報したらしいけど、助けられずに3000平米だっけ?を焼き尽くすレベルって凄まじいよな
そもそも火を使う現場に小さな子供連れて行くのが理解できないね

85 :82:2015/04/19(日) 08:30:13
>>83 >>84
そうです。
野焼きで、とありました。
昨日は風も強く、農家の我が家も仕事が進まなかったので野焼きをする家があることにも驚きました。
あっという間に燃え広がったんだと思う。
昨日は娘と火事に巻き込まれる夢も見たし、
元々落ち込みやすいタイプなのでここに吐き出させてもらいました。
農業も忙しい時期に入るので夫にも言えず…

86 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/19(日) 13:55:19
父親(44)で2歳の子というのを見ると、子供ってもしかしたらとか思ってしまう

87 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/20(月) 09:50:01
朝起きて、なんか目がショボショボするな、と思いながら家事をしてた。
一息ついてテレビを見ると、メガネかけてないのによく見える。カレンダーの日付も。

昨日つけたワンデーコンタクトはずし忘れてたよorz
週末たまにつけるだけとはいえ、酔ってもいないのに外し忘れるなんてと凹んだ。
充血してないから目は大丈夫なはず!

88 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/20(月) 18:59:13
アニメのワンシーン、ケーキ作りで生地を混ぜベーキングぱうだーも加えて混ぜ放置
→熱を加えてないのに膨らんだ 笑
イースト菌じゃないんだから!
教育テレビが嘘教えんな

89 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/21(火) 22:12:02
息子と一緒にお風呂に入ってたら、突然歌いだした。

「なめたらあっかん〜なめたらあっかん〜」
「人生素敵に☆〇×mm(←ごにょごにょ言ってて聞き取れない)」
「のーべるっ♪」

ものっすごい甲高い声で、あっかん〜のかの時の裏声がなぜかすごい音痴。
あぁ、VC3000のど飴?って聞いたら、「学校でお友達が歌ってた」だって。
明日また歌ってもらって動画におさめようと思う。



90 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/25(土) 23:07:50
今日出かけた先のショッピングセンターであった出来事。

帰る前にお手洗いよってみたら、ちょうど全部埋まってた。しょうがないから並んで待ってたら、

自分より前の位置にいた子供が、空いた個室に入ろうとして戻ってくる。
「(何だろうあの子順番待ってんのかな、母親待ってるのかな)」などと思って、イヤホンつけたまま待ってたら、
後ろに並んでいたお姉さんに声をかけられた。

姉「あの、すみません」
自「ん?あ、はい」(イヤホン外す)
姉「待ってますか?」
自「え?ああ待ってますけど」
姉「すみませーん」(するっと先に行く)

えっいやあの待ってたんだけど?と突っ込みいれる暇すらなく、思いっきり追い越された。
いや、あの、イヤホンつけてぼーっと立ってた自分が悪いわけだし、
お姉さんからしたら、別に子供がうろうろしてたとか知らないんだろうけど、
なんか無性に腹が立ってそのままお手洗い出てきちゃった。
むかむかしながら別のお手洗い探したら、そっちは全然すいてたから
なんか最初からこっちまで来てればよかったなってなおさら腹が立った。

91 ::2015/04/26(日) 10:24:44
実母の手のひら返しがちょっとアレで微妙な気持ちになった
私はあんまり人の注意を聞かないっつーか声かけられて理解してその上で
無視するという根性悪い生き物だけど
若い頃(今で言うJK)は門限破ったり気になる男の子と自転車二人乗りを
したり買い食いしたりその時は見つかってグチグチ言われたけど今考えると
「普通」の範囲内やんか

92 ::2015/04/26(日) 10:25:19
んでいろいろ付き合って(と言ってもキス止まりだった…いざって時は
チキンだからな!)現在は結婚して旦那はそれなりに稼いでてなんとか
念願の娘も最近授かって手に職もある主婦なんだけどさ
母のグチグチ言うところは直らずただなんというか標的を変えてきた

93 ::2015/04/26(日) 10:27:18
妹がいるんだけど
この子は良い子なんだがクッソ真面目でさ
父母の道徳的なお説教を「言葉通り」聞いてしまうんだよ
応用きかねーんだからやめろとか注意もしたんだけどなー
もう30歳越えたんだけど家と職場の往復浮いた話一切なし

94 ::2015/04/26(日) 10:28:07
それでこの前母親が電話で言ってきたのが
「もー〇ちゃん(妹)ったらなんでああ堅いのかねぇ…このまま一人かな
いい人いないのかいって催促してるんだけどまったくなのよぉ〜」って何
それアホか!
若い頃グチグチグチグチ言って縛って禁止していきなり成人になりましたー
相手見つかりましたー(自動的に)とか出来るわけ無いだろ!!
「はぁ?バッカじゃないの??さんざん禁止したくせによく言うわ」ととっさ
に言ったらハイパーぐちぐちtimeになった

95 ::2015/04/26(日) 10:29:44
「あんたは昔からキツい」とか「優しくない」とか「身勝手」とか「勝手に
自分で決めてきて何でも事後承諾」とかうぜぇぇぇぇぇぇ!
「グズグズ言ってる時間が合ったら知り合い当たって〇(妹)の相手は用意
しろ!その責任は十分にあるわ!!」と言って後は切って電源オフにした
昔はこっちにふしだらだのちゃんととしろだの言っといて今は妹に堅いだの
彼氏だの結婚まだーとかなんなんだよ
今は私も家庭持ちだから気持ちはわからんでもないが限度ってもんがある
ほんとバカじゃねーのまったく…

96 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/28(火) 17:07:13
公園で遊んでから近くのスーパーに行ったのだけど、子どもが眠いのか歩きたくない抱っこされたくないとグズってしまった。
私も生理前だからか、公園で子どもを追いかけ回したから疲れたのかここ数日すごくイライラしてて乱暴に子供用カートに押し込もうとするけども暴れて上手く乗せれなくて余計にイライラ。

カート押さえておきますよ、と30代くらいの女性に声をかけてもらって助かった。
頭に血が上ってて、周りも見えてないし怒りで子どもを叩きつける寸前だった。

最近イヤイヤ期なのか外に出るのがつらい。

声をかけてくれた方に本当に感謝してます。
レジのおばちゃんも、早くこれ食べたいんだよね〜ってお菓子を先にレジ通してくれて、シール貼って子どもに渡してくれてどうにか帰るまで泣かれず。
子育て世代に人気の場所だからか、こうやって助けてもらえると孤独に子育てしてるから泣きそうになる。

本当に本当に感謝です。
早く子どもと楽しくお買い物できるようになりたい…。



97 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/04(月) 14:40:02
昨日、家族で大涌谷に行って黒たまご食べてきた。
夕方になって私の母と夫の父から心配するメールが。
「???」となっていたんだけどさっきニュース見て納得。
昨日居た場所が、今日は入れなくなってたよ。
昨日食べた黒たまご、今日は売ってなかった。

何もないといいな・・・


98 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/05(火) 07:42:37
保育園に娘の事を気に入ってるA君という男の子がいる。
でも、A君ママはズボラですっぴん、小奇麗な服装だけどユニクロで貧乏くさい私のことを嫌ってる。
だからゴールデンウィークは地元ではなく、海外旅行にしたんだけどA君が娘を見つけて離さなかった。
しかも宿泊先のランクや旦那やお義父さんの勤め先、収入、役職がA君ママより上だったことが判明。

休み明けが怖すぎる。

ていうか、もぅ日本に帰りたくない・・・

99 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/05(火) 19:54:40
四十路、中高大と同じだった友人と久々にお茶。
バリバリのキャリアウーマンですっごくお洒落なマンション買って、ローンも無し、しかも菅野美穂激似な友人。
それに対し私は大卒ですぐ結婚、家のローン有り、二人の子持ちでぽっちゃりとしてて、多分生活臭漂ってる。

友人のことは大好きだし尊敬するけど、妬む気持ちも無くはない。
そして今日、友人に「休日に家で一人張り切って凝った料理を作った後、テーブルについた途端虚しくて仕方なくなって、食べずに寝室に戻って二度寝しちゃった。家族が欲しいなって思うよ。」と言われた。
結局皆無い物ねだりなんだな、と実感したよ。

100 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/08(金) 21:45:45
小綺麗で、バリバリ仕事して、朝まで飲んで、海外にも気軽に行けて…
羨ましいけど、四十路で未婚は相当キツいと思うよ

ちなみに独り身で生涯を終えそうな女性が一番後悔しているのは、結婚しなかったことじゃなくて子供を産まなかったことなんだそうな。

シングルマザーでも何でもいいから子供だけは産んだほうがいい、というのが彼女たちの主張らしい。

101 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/09(土) 00:14:24
今度幼稚園のママ達でランチ会がある。
こういうの苦手だー。年上の方ばかりだし。
でも頑張って仲良くならねば、という思いもある。子供の為にも、自分の為にも。でも頑張らないと仲良くなれないような付き合いは意味があるのかとも考えてしまう。みんな表面上で仲良くしているのかな。
仲良しになれる人を作らなきゃと変に焦ってしまうのはやっぱりコンプレックスがあるんだろうな自分。

102 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/10(日) 00:33:46
姑がいつも私の名前の漢字を間違えたメールを送ってくる。嫁子なのに読子みたく。
出産したときに病院の受付で見舞い客名簿に「よめ子」と書いていたのを見つけて、そんなに私が嫌なのかと思った。
なので母の日の贈り物の伝票に「とめ子」と書いて出してみた。
届いたら何か言ってくるかな。初めての試みだからドキドキしてる。

103 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/11(月) 11:49:00
居間に、ずっと家族がいるよー! 消えてー!
2週間うんざりだよーどっか行ってー
ワイドショーいつから観てないんだ?

104 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/16(土) 13:11:58
人伝に聞いた知人夫婦の話なんだけど、馬鹿過ぎて笑えた。

何やら奥さんが対人恐怖?とかで、転勤先で人の噂話や目線が気になってうつになったらしい。
それはまぁいいんだけど、旦那が「こんな転勤させた会社が悪い」とか「こんな会社紹介した親戚が悪い」とかって親族絶縁宣言して、結局地元に帰ったらしい。

ところがその地元はど田舎で、仕事の種類が少ないw
その会社だってそんなに大きくない企業だけど、そこしか無いから地元じゃ知らない人は居ない。
役所に行けば同級生ばっかだし、会社の同僚なんて誰かしらの親戚や兄弟。
子どもが保育園行きゃ担任の先生やママ友が兄弟の同級生だったり、親が教師や保育士なら教え子が先生になってることもしばしば。
病院行っても銀行行っても知り合いだらけ。

そして噂が回るのが異常に早い。
親戚とのトラブルや仕事場でモメた話なんて住民の大好物。
離婚なんてしたら暮らしていけないんじゃね?と思う程狭い世界。

そんなとこに対人恐怖の奥さん住ませてどうするんだろうね。
そろそろ子ども保育園?幼稚園?行かせる年らしいけど、そこの園長はその辞めた会社の社長親戚らしいw

悪化するのが目に見えてる。
奥さん早く逃げてー。
田舎のネットワークと生き辛さナメてたらいけないよ。

大学受験失敗した事が3日後には集落全体に知れ渡った田舎のネットワークに疲れて都会に逃げ出した男より。

105 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/16(土) 15:15:24
私も田舎出身だから分かるけど、何が怖いって既に都会に逃げ出してる104にまでこの夫婦の近況が事細かに伝わってる事だよね…。

106 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/16(土) 20:54:42
田舎話に便乗。

トメが教師。
ウトは役所の職員。

子どもが幼稚園から高校まで、知ってる人が居ない場なんて存在しなかった。
ウトメとはそれなりに関係築いてたから、色々融通はきいたけどね。
嫌われてたらどこ行っても肩身狭いだろうね。

107 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/16(土) 22:24:02
私の幼馴染や仲の良かった男友達は私の女友達紹介するとすぐくっつくのに逆のパターンって一度もない。
女友達が自分の男友達を紹介してくれても、結局そのふたりで付き合ったり、結婚してるパターン。
紹介された相手が押してこないのは私に魅力がないだけだろうなと思っていたし
特に世話焼きしたりしたことないのに私を残して周囲がくっついていくから
幼馴染みから「お前やっぱ縁結びの神だわw」って言われたことまである

久し振りに同窓会で会った女友達が近くの会社に勤めてるからってんで
飲みついでに会社の先輩に紹介したらいつの間にかふたりが付き合ってて
昨日ポストに入籍しましたのハガキが届いてた。
もう30もなかば過ぎたし結婚なんて諦めたけど、さすがに最近は
嬉しいなあおめでとうって気持ちより寂しさのが強くなってきたや
泣けてきたから呑もうっと

108 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 11:16:47
体調の都合もあり帝王切開で出産
それを良く思っていない姑に何か言われたのであろうが、産みの痛みを〜と語る旦那にいい加減キレて昨晩股間蹴り上げたら今朝は凄く大人しい
掌を返したように私を気遣うようになった
もっと早く蹴れば良かった

109 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 12:51:56
テスト


110 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 13:25:47
誰かに聞いてほしくて。

私の神経が分からんのか、向こうの神経が分からんのか。

近所のママに、うちの子が叱られた。
確かにうちが悪いのかも知れないけど、ものすごく苛立った。

そのママは、子供は一人なのに貧乏だし、かけもちで夜中まで働いてるし、
私の方が若いし、正直見下していた。

そんな見下していた人に子供を注意されるなんて…と腹が立って仕方なかった。
前に書き込まれていた、ギョニソ疑惑の人(向かいのママに、公園にゴミを散らかした娘を注意されて怒っていた人)が
皆に非難されてたけど、私はその気持ちが良く分かる。

何度も言うけど、うちの子が一方的に悪いのは分かってる。
けど、内心で見下していた人に注意されたのが、たまらなくイヤなんだよね。

だからそれ以来、ずっと無視してやってる。
挨拶されても、自治会の用事でインターフォンを押されても。

無視されて悔しいだろうな…と思うとすっきりしたし、嬉しかった。
その度に勝ったつもりになってた。

けど、ある日気づいた。
そのママは、私に無視されていることなんか、全く気にもしていなかった。
私のことなんか、見ていなかった。
挨拶してきても、口先だけで、私の反応なんか全く見ていなかった。

何か、すごく負けた気分だ。
傷付けてやってたつもりなのに、相手にもされていなかったなんて。

うちの息子はあの日以来腹いせに、その家に度々ゴミをこっそり投げ込んでいる。
でもそれも淡々と、誰がやったかなんて気にもせず片付けている。

この苛立ちを、誰にぶつければいいんだろう。
旦那も友達も、誰も賛同してくれなくて悔しい。

111 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 14:16:50
ネットでぶつけてください。
リアルだとあらあら頭おかしい人だわーとドン引きです。
ネットでもドン引きだけどまあ知らない人だからね。
あなたみたいな人は誰に何を言われても改善しないから色々
言っても仕方ないけど、そんな性格じゃこの世の中とても
生きにくいだろうなと気の毒です。
世界は広いよ。

112 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 16:44:20
こんなキチガイが嫁で旦那も哀れだな

113 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 21:39:57
うちも貧乏で一人っ子…
笑顔で接してくれている人の中に、心の中で見下してる人がいるんだろうか…

114 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/17(日) 21:59:56
勝手に見下しといて逆切れ・・・私はあなたの神経がわからんよw
私の方が若いとか、そんなしょーもないことで勝った気になるとか。

相手の奥さんはカッコイイ人だなって思う。

あと、子供の躾しっかりね。
子供が人さまの家にゴミ投げ込むのを容認するとか、頭おかしいよ。



>>113
うち1人っこ、まわりも1人っこ多いよ。
気にしなさんな!!

115 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 05:02:59
>>110
そもそも子供は何をしたの?
何歳?



116 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 07:01:19
非常識な人自身すら我が子が一方的に悪いとポーズかもしれないにしても言うのだから、相当酷いことをした悪寒…

親を選べないって、とことん不幸だね

117 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 07:53:00
彼氏の家がハンバーグはレトルトだけで〜って話をまとめで読んで思ったこと吐き出し。

うちは私父の実家がハンバーグ=マルシンハンバーグの家庭だった。
肉料理の最高峰がマルシンハンバーグ。

そもそも父は肉が嫌いで、母と結婚した当初食べれる肉といえばハム、ウインナー、マルシンハンバーグだけだった。ベーコンは未だに食べれない。とにかく脂身が嫌いらしい。
それ自体はまぁそういう人もいるかなって理解できるんだけど、うちの父のめんどくさいところは自分の視界に肉料理が入ることも認めないこと。だから私は子供の頃ほとんど肉料理を食べた覚えがないし、ハンバーグはパサパサしてまずいものという認識だった。

それ故なのか、うちの母は若干メシマズ。
若い頃は本を見て色々作ってみたみたいだが、とにかく夫である私父が目新しいものには全く箸をつけない人なので料理がうまくなりたいという心を折られたらしい。
塩鮭最高!ムニエル?ちゃんちゃん焼き?ふざけんな!
1パック100円の餃子うめぇw手作り?んな肉料理食えるわけないだろ!
手作りハンバーグ?まぁましだから食ってやるか。キーマカレー?ふざけんな!挽き肉なんか食えるか!

本当に我が父ながら神経わからん。

しかし、だからといって子供が生まれても子供の為に料理頑張ろうという気になってくれなかった母も神経わからん。
なんてもかんでも味塩コショーかけて焼きゃあいいってもんじゃないっつーの。

最近母が私の料理を食べると必ずこう言う。
「あんたは何でも食べてくれる旦那で羨ましい。私だって料理頑張って美味しいって言ってもらいたかった」
いや、4人家族のうち私と兄の二人が美味しいって食べるんだから頑張ってくれればよかったじゃん。夕食は父好みでいいから昼食に作ってくれてもよかったじゃん。
昼にがっつり料理するのはめんどくさいという気持ちもわからなくはないけど、結局ただ単に理由を付けてやりたくないだけだったんだなと思った。

長文愚痴、失礼しました。

118 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 16:02:18
110です。

うちが悪いのは分かってます。気持ちのやり場がないだけ。

ギョニソというのは、前述の娘さんを注意されて書き込んだママのことです。
皆に、ギョニソ再来とか、ショッパンとか、みるくママじゃないの?と
疑惑をかけられていた人です。
皆に責められて、そのまま消えちゃった人です。

息子にに注意したママは、以前別の子を注意して、
そのときに、よその子を注意しちゃったけどまずかったかな?と気にしていたので、
私が、向こうがが悪いんだから気にすることないよとアドバイス?して上げたんです。
それなのに、うちの子まで注意するなんて、その悪かったよその子と同じレベルで見られたってことですよね?
そのことにも腹が立つんです。

毎日毎日ニコニコ笑っていて、何で無視されてるのに全然落ち込まないの?

119 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 16:06:05
110です。

私が悪いのは分かってます。

ギョニソというのは、前述の娘さんを注意されたママです。
ギョニソ再来とか、ショッパンとかミルクママとか言われていた人です。


120 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 16:07:40
aaa



121 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 17:52:03
どれだけ言い訳しても「誰かを見下す」という前提が変わらない限り叩かれ続けるよ
先方のママさんみたいにどんな境遇の相手でも見下したり引け目を感じたりせずに
フラットに付き合えばいい

122 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 18:04:58
上とか下とかレベルとかいちいちそんなこと気にしない。
落ち込んでないっていうけどそんなんわかんないじゃん。
すっごく落ち込んでるかもよ?
ただ普通は落ち込んでても私落ち込んでますなんて態度取らないよ。
そういうのもなんでかわからないよね?
110さんはただ性格悪い人じゃなく子供の頃からなにか問題のある
家庭で育った感じがする。

123 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 18:31:38
他人を見下す人って実在するんだね
昭和の少女漫画に出てくる意地悪なお嬢様だけだと思ってたw
しかも漫画の中では大体そういうお嬢様は主人公にぎゃふん()と言わされるから110と一緒だねw

124 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/18(月) 22:22:15
110の思考が全然理解できん。
なんでそんなに自信満々で上から目線なの?
あなたの何がすごいの?????????????????




125 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 00:44:11
何だか110が憐れに思えてきた
とても可哀想な人

126 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 06:55:18
>>118
毎日毎日ニコニコ笑っていて、何で無視されてるのに全然落ち込まないの?

→相手があなたと同じ土俵に立ってないからじゃない?

無視や意地悪する人にどう対応すればいいのか勉強させてもらったよ。
「ムカつく!こっちも無視してやる、キーーー!」だと相手と同じレベル。
ニコニコ笑って余裕を見せよう。



127 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 10:58:05
>>118
>そのときに、よその子を注意しちゃったけどまずかったかな?と気にしていたので、
>私が、向こうがが悪いんだから気にすることないよとアドバイス?して上げたんです

それを聞いたからあんたの子に注意したんじゃないの?
悪いことをしたら叱ってほしい教育方針だと思われたんじゃ?

と言うか叱ると悪意を持って難癖付けるとがゴッチャになってないか?w


128 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 12:51:51
何をして叱られたのか知りたいわー。
一方的に悪いって認めてるくらいだからおっそろしいことしでかしてそうだけど。

129 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 15:43:56
これだけ叩かれてると110も釣りに思えてくるw

130 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/19(火) 16:55:54
昨夜はカレーだったんだけど、白い服で食べてたら子供がベトーッてカレーを服に押し付けてきた。
こりゃ洗濯しても着れないかなーと思ってたけど、天日干ししたら消えた!
やっぱ日光すごいわ

131 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 09:21:36
まな板の着色汚れ?を薄くするのに、日光に当てるってのがあったのを思い出した
よくよく考えてみたら、日光に当たっていると服でも鞄でも色褪せるよね
そういえば、手持ちの犬用ブラッシングスプレーにサンスクリーン効果(日光による退色予防効果)云々の成分が含まれているって説明書きがあったわ

132 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 14:09:09
110です。

息子は小5です。
そのママんちの庭にまとめてあった大量の空き缶を見て、ボーリング遊びをしようと、
そのママに断って借りたんです。必ずうちの庭に戻しておいてねという約束で。

息子は空き地に運んで遊んでいたが、すぐに飽きて空き缶を放置して、他の遊びをしていた。
たまたまママが通りかかり、ちゃんと片付けてねと念押し。
息子は他人に怒られた経験がないため腹を立て、
ママが去った後、空き地の植え込みの蔭に放り込んで帰ってきたらしい。

ママはその後、空き缶を発見。自分で全て持ち帰った後、私に経緯を話して(注意して)きた。

どうせ今月の末にはクリーン活動があって、空き缶なんて参加者たちが喜んで拾うのに。
ここらは田舎で、たまたま缶ビールを飲む家がそこんちだけって知られてるから、
ママは倫理観より、自分が捨てたって思われるのがイヤで、片付けただけだと思う。

ギョニソ疑惑ママは、「Aママにしゃべらせないためには」でググると出てきます。

私の気持ちは何から何まで(不倫話以外は)疑惑ママと一緒で、
この人とだったら愚痴り合えるのにと思います。

133 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 15:38:31
言ってることが全部おかしい

旦那や友人に愚痴っても理解されないらしいけど、まわりがまともでよかったよ

小5の息子は母親の英才教育の賜物でアレな感じに育ってるね
もう矯正はできない。手遅れだね


134 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 19:32:23
>>ママは倫理観より、自分が捨てたって思われるのがイヤで、片付けただけだと思う。

お前の息子が片付けなかったから片付けたんだろうが!!


本当にこんな頭おかしい人間がいるのが信じられない。



135 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/21(木) 08:07:58
110は流石に釣りだろう

136 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/21(木) 12:47:19
どうかなあ?
これくらいの人はいるよー
もっとブッ飛んでる、はっきり言って気狂いもいるしね

137 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/26(火) 22:23:32
木曜日、片栗粉を買った。
金曜日、片栗粉がどこ探しても見つからなかった。結局、コンビニで買った。
土曜日、唐揚げ作った。

そして今日火曜日、仕事に行こうとしたら片栗粉が見つかった。
自転車のカゴに・・・。
木曜日、買い物袋からカゴに落ちたのに気付かなかったらしい。

カゴに入れたまま職場に行った。
勤務先がスーパーで荷物チェックがあるから、シール貼ってない片栗粉が鞄にあったら万引きと思われちゃうかな?と思って、カゴに入れたままにしておいた。

仕事終わって帰ろうとしたら、片栗粉が消えてた。

まさか片栗粉盗る人がいるなんて・・・と衝撃的だった。

138 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/28(木) 00:23:45
ゲームばっかやってて何も手伝わない旦那を今までは割と大目に見ていたんだけど
こっちが趣味に興じてごはん作るの遅れたらねちねち言い出した。
頭に来たので、旦那がゲームやってる間は一切家事やらないことにして三日経った。
改めてサボってみると凄かったのがゲームの頻度。
朝起きて私がお弁当と朝ご飯作ってる間ゲーム、出勤は私の方が先だからその後30分くらいたぶんゲーム。
帰宅はだいたい一緒だけど、帰宅したら1時間ゲーム、食事と風呂終えたらまたゲーム。
その間お風呂の支度、食事の支度、洗濯と片付けで私はずっと動いてるわけで…
なんだか馬鹿馬鹿しすぎて何でこんなのと一緒にいるんだろうwwってなってきちゃったわ
聞こえるように文句言ってるけどしーらない。だいたい顔は画面に向いてるのに真面目に取り合う気にもならないわ
猿過ぎ。

139 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/28(木) 20:34:51
久しぶりに着たスーツも脱ぎっぱなし。
ハンガーにかけないとシワクチャになるのは目に見えてるのに。
仕事して帰ってきたからと、いつも私がかけてる。

でも、かけようとして部屋にこもってる夫に別件で声をかけてもシカト。数回名前を呼んでもシカト。
イライラする。
手に持ってたスーツも放り出したわ。

夜が充実してたら浮気心もおきないって今日読んで、誘おうかと思ったけどもうやる気も失せたわ。
子供とお風呂はいって寝よう。

140 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/29(金) 16:20:08
この間買ったチョコバナナアイスおいしー!
しばらくはまりそう(´∇`)

141 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/30(土) 22:52:42
今日、イオンに買い物に行ったときに俺の前に乗っていた親子に目が行った。
4歳くらい女の子がお母さんと手をつないでいたんだけど、
その女の子が俺の姪っ子が小さかった時にそっくりで
姪っ子もこんなだったな〜と思いながらその子を見ていた。

その後、それぞれ目的のフロアでおりて、おれは目的のものを購入した後。
ワンフロア下のダイソーに買い物に行った。
ダイソーでレジに並んでいると、隣のレジの後方にさっきの女の子のお母さんが並んでいた
でも女の子が一緒にいなかった。

「あれ、子どもは?」とつい心配になって、お母さんの方に目を向けると
お母さんも首を伸ばす様にして辺りを見回していた。
おれも関係ないのについつい首を伸ばして見回していた。

するとレジを抜けたところに、ファンシー文具の陳列棚があるんだけど
そこをさっきの女の子が商品を眺めるように歩いていった。
お母さんもそれに気が付いたようでほっとしてた。
おれは、「あの子はマイペースな子どもなんだな」と思った。

142 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/30(土) 22:56:00
お母さんより先に俺は会計が終わって、下りのエスカレーターに向かっていると
途中にさっきに女の子がいた。
こんなところまできてたのかと思いながら1mくらい前まで来たところで気が付いたのだが
女の子は涙目で、小声で「おかあしゃん、おかあしゃん」と言っていて、今にも泣き出しそうだった。
迷子になっって前後左右がわからなくなっているようだった。

かわいそうだったのでお母さんのいるところまで連れて行ってあげようとした。
でも、さすがに手をつなぐのはまずいと思って、1mくらいの距離をたもって
「お母さんこっちにいるよ」と手招き誘導してあげた。
女の子は俺の手をつなごうと小さな手を伸ばしてきてくれたのだけど
我慢して手招きでお母さんが見えるところまで誘導した。

そして「あそこにお母さん並んでるの見える?」と指差すと、
女の子はテテテテテっと、お母さんに駆け寄って抱きついてた。
おれはそれを見届けて「よかった」と思い家路についたのだが
今になって「果たして俺の判断は正しかったのだろうか?」と疑問に思ってしまう。

と言うのは、俺の行動によって、女の子には見ず知らずのおっちゃんでも
基本おっちゃんは優しい生き物、ついて行っても大丈夫な存在として
刷り込まれてしまったのではないかと不安におもうのだ。
もしその女の子が将来、悪意あるおっさんの手にかかるようなことがあれば、俺のせいではないかと…

ぜひとも、女の子のご両親が、おっさんには気をつけるよう教育していてほしいと願う。

143 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/31(日) 22:55:48
普通になごみ話と思ったけど、そんなとこまで気にしなきゃいけない世の中なんだな…。


144 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/03(水) 17:31:32
先日の、小笠原諸島が震源の大きな地震があったあとに、非常用持ち出し袋を作ってみた。
防災グッズは買ってあったものの、買ってそのままにして置いてただけだったから。
改めて買ってあったものを見てみたら、いろいろあってビックリしたw
ボストンバッグに食べ物や衛生用品、飼い犬のご飯とか、あれこれあれこれまとめたら
ボストンバッグじゃ足りず、銀の非常用リュックともう1袋になってしまい
「これ・・・私1人で持って行けるのか?」って量になってしまった。

使う機会が来ないことを祈るしかないね。

145 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/04(木) 12:38:55
>>144
私は旅行用のスーツケースに入れてるよ。ゴロゴロ引っ張るやつ。
食べ物や飲み水の他、乾電池とか、非常用品って重たいですよね。

146 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/04(木) 14:15:37
プラスチック用品のリッチェル。
ベビザラスでストローマグを買った時にラクレって書いてあったから、リッチェルとかいてラクレと読むのかと思ってた。
リッチェルでよかったとは。

147 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/04(木) 14:36:45
>>144

リュック➕釣り人用のポケットいっぱいついてるベストがいいらしいよ
特に赤ちゃんいるひと


148 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/04(木) 23:22:36
防災グッズを揃えてるときに義母が
「サラシは便利だよ〜」と言っていたので買ってみた
赤ちゃんのオムツに、水を濾すのに、タオルに、
確かに色々使えそうだなと思った。

149 :144:2015/06/05(金) 19:00:27
皆さんの書き込み参考になります。
ゴロゴロひっぱるスーツケースも家にあるんだけど、震災のときは道がでこぼこで持ち運び大変かな・・・と思って
ボストンバッグにしてみました。
スーツケースにも入れようかな。
水は重いけど、少しは持ち歩かないと不安だし。。。

何もないのが1番ですね。

150 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/06(土) 23:00:40
今日、夕食後にまったりしてたら、息子の同級生の母Aから電話が来た。
Aから電話が来るのは、実に4年ぶり。
と言うのも、Aは子供の保育園で知り合いになった、いわゆるママ友なんだけど
保育園時代、Aを含め何人かのママ友が、うちに頻繁にやってくるようになり、気付けば我が家は無料のママ友用サロンになっていた。
おまけに、子ども達は騒ぎ放題。
子ども達を見てくれるママは一人もおらず、入って欲しくない部屋に入ったり部屋を汚したり物を壊したり、大変だった。
その中でもAは、「食べ物は持ち寄りで」と約束していても「忙しくて何も作れなかったよー」と手ぶらで来たりする図々しい人だった。
そこで、そのママ達とはキッパリ訪問を断り、付き合いを断ち切ったという経緯。

で、急に電話が来たので、思わず声もこわばった。
用件は
「明日、子ども同士が遊ぶ約束をしてたらしいんだけど〜、用事が出来て遊べなくなってしまったの〜。ごめんなさいね〜」。
「ところで最近どうしてる?」「一緒にお出かけとか出来るといいな♪」など、気持ちの悪い内容。
「ああ…」とか「はあ…」とか、いかにも不機嫌そうな対応をして、電話を切った後、息子に「A息子君と遊ぶ約束してたの?」と聞いたが「してない」と言う。

そもそも、子ども同士の約束なのに、A息子ではなく親から電話が掛かってくるのもおかしい。
(これは、家庭によっても違いますか? 子どもは小4なのですが、うちの子は連絡事は自分で電話して伝えますが)

ともかく私は「Aは、また飲み会出来る場所でも探してるんだろうか」と警戒モード。
絶対に、家には上げないつもり。

151 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/12(金) 09:39:54
トイトレ中の2歳男児。
日中半分はトイレでしてたのに、2週間前からトイレにいってもしなくなった。

ちょうど、二人目妊娠中で自宅安静が言い渡されトイレ掃除をやめたころ。

安静も解かれ、金銭トラブルがあり「私にできることは家を綺麗にすることだ!」と思って昨夜トイレ掃除 したら今朝息子がトイレでしたよー!
そこまで汚くなってた訳でもないけど、やっぱり綺麗なとこでトイレしたいって思うのかなー。
これからも掃除を続けよう

152 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/12(金) 22:54:05
旦那の弁当に入れる卵焼き
甘い卵焼きが好きなのだが、いくらキレイに焼けても義母が作る卵焼きはもっと甘かった。
甘くて焦げ目が無くて焼き立てには卵の汁が中から染み出てくる。というのが口癖。卵焼き作る度に言われる。
言われるたびにさらに甘くして時間をかけて焦げないように慎重に作って最初よりかなり上達したつもり。
出来立てには汁がにじみ出る程度にはなった、それでもオカンのは〜と。
卵焼き以外にも義母の得意料理を作ると何かと比較される。
確かに義母料理めちゃ美味でお店の生玉ネギが食べれない私が義母の作ったサラダの生玉ネギを食べれた時には感動すら覚えた。
でも卵焼き食べさせてもらったけど、旦那が言うほど甘くなかった。
甘さだけなら私のが甘い、、旦那は義祖母のために甘さ控えめにしてるんだろーと
府におちん。いつか義母よりも美味しいと言わせるためにも日々鍛錬するぞ!!

因みに料理以外でも私が注意したことは右→左でも同じことを義母から注意されると「〜言われたからおまえも気をつけろよ〜」と注意し返してきたりする。
それ私も言ったじゃんて言うとそうだっけ〜と。
付き合ってる頃からちょいちょい義母押しなのだが、本人はマザコンでは無いと言い張る。


153 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/13(土) 08:53:43
チョコバナナアイスがない…
パリパリバーも美味しいけど、チョコバナナアイスが食べたい(´;ω;`)

154 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/13(土) 11:02:52
近所の小学生の女の子。
私が今まで出会った小学生の子で一番と言っていいほど礼儀正しい子。
たまたま母親と一緒にいるところに遭遇して挨拶したんだけど、
すれ違ったあとその母親が「あんた色々余計なこと言うんじゃないよ!」と
その女の子に言ってて、「言ってないもん…」としょんぼりしてた。
余計なことなんて全然言わないいい子だけど、親にしてみたらどこで
誰に色々言ってるかわかったもんじゃないって気が気でないんだろうな。
でもほんとにいい子だからーーーー!!と言いたかったけど言えないのでここで。

155 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/20(土) 15:30:05
衝撃ってほどでもないからチラ裏に

昨日、嫁と温泉に行って少し早めに出た俺が
ロビーのリクライニングチェアで休んでいると
2、3歳のちっちゃい女の子が俺の上によじ登ってきて
俺の顔を見てニコって笑ってから俺の胸の辺りで寝そべり
足をパタパタさせながら童謡らしき歌を口ずさんでいた。

俺は「えっえっえ!どこの子?だれ?」とあたふたしてると
パパさんらしき人があわてて走ってきて。
「○○!その人パパ違う!」と言って抱き上げた。
パパさんは「すいません」と言って頭を下げてくれたのだけど
お互い顔を見合わせた瞬間、固まった。

なんだろう?顔は似てるようには思わなかったんだけど
全体的な雰囲気が似てる感じがした。
そのままお互い「?????」て感じになって別れた。

そしたら、「あれー!その子どうしたの?」
って嫁の声が聞こえて、そっちを向いてみると、
浴場から出てきた嫁がさっきのパパさんに話しかけてた。
嫁はすぐに別人だと気が付いて「あ!すみません」って謝ってた。
パパさんの方も、すぐに誰と間違われたか気が付いたみたいで。
俺の方に振り返ったので目が合った。
そしてお互い「なんかすみません」て感じで頭を下げた

あんな体験初めてだった。
嫁は「メガネかけてなかったら、一緒について行ったかもしれない」
と言っている。
今のところ嫁と俺との間で
前世が双子同士だったのではと言うことになっている。


156 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/21(日) 00:41:45
大型犬が未だ売れ残っていた。
財力と体力が有り余っていたら、うちの次男になってほしいのに……。

素敵な人に貰われたらいいなー。

157 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/21(日) 02:18:09
>>155
凄い!面白いね〜!!
世界には3人自分とそっくりな人がいるっていうけど それなのかね
私も子供の頃に知らないおばさんに「○○ちゃん!え?違うの?本当に?」みたいに
呼び止められた事はあるけど、実際に会ったことはないw
自分のそっくりさん、いたら会ってみたいな〜

158 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/26(金) 23:21:42
子供の頃、怒られると玄関の外に出されてたらしい。
記憶にないんだけど。

私が3歳くらいの時のある夜、やっぱり何かやらかしたのかワガママ言ったのか、私は玄関の外に出された。
どのくらい経過してからかは知らないけど、父が私を入れようと玄関のドアを開けたら、いない!?
うち、マンションの10階。
パニックになりつつ下を見てみると、ててて〜と走ってる私を発見。
父、大急ぎで下まで行き、私回収。

全然記憶にないから、エレベーターに乗っておりたのか、階段でおりたのか自分でも分からない。
何しに下におりたのかも分からないw
泣いてなかったみたいだから、「わーーーい♪夜なのにお外だぁああ」とでも思ってたんだろうか。

父は本当に焦ったらしい。
「いないから下見たら、私子が走ってどっか行こうとしてたんだもん。急いでおりて行ったよ」って言ってた。
それ以来、玄関の外に出すのはやめたみたいだ。


159 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/27(土) 04:50:53
チョコバナナアイスよいずこに……
チョコバナナアイス食べたいよ、チョコバナナアイス……

160 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/06(月) 20:26:17
角質培養?というか、肌を擦らないっていうのを徹底したら、肌がめちゃめちゃ回復した。
ニキビや肌荒れの話をよくしてた友人に何したの?と聞かれて
ありのままを答えたのに
「そんなの信じてるの?」
「なんで本当のこと言ってくれないの?」
「自分だけ肌綺麗になってずるい」
とまくし立てられた。

それだけなら兎も角共通の友人にも
自分だけ良い皮膚科でケアしてもらって
教えてくれないだの吹き込んでるらしい。
ストレスでまた肌荒れしそうだよ…

161 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/08(水) 21:24:26
パックに入った安い桃(高いのは剥き出し)が2つあってどっちを買うか見比べていたら、片方にてんとう虫みたいな虫が入ってたよ
桃カバーの外側だったから桃に直接触れてるわけではなかったけど、それはやめた。
レジがすいてて自分の後ろに客がいなかったから、店員さんにこっそり告げたらお礼を言われて裏に持っていってたけど、そのあとどうしたんだろう。

162 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/09(木) 12:15:31
てんとう虫なら、取り除いて戻すんじゃない?
桃の果肉に入り込んでるわけじゃないんでしょ?

163 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/09(木) 17:14:54
やっぱ売るよね。
入り込んでるどころか直接虫が触れてるわけでもないし。

世の中には一つでも不具合を見つけたらすごいクレームをいれる人がいるからさ、そういう人に見つかる前に対処できてよかったなーと思ってる。

164 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/09(木) 20:49:49
友人と一緒にショッピングしていた時。
私も友人も思い出せないことがあり、それについて話しながら歩いてた。

私「あの柄の、なんて言うんだっけ?」
友「えーーーと・・・なんだっけなぁ」
私「全然思い出せないねw」

友「・・・あっ!あれじゃない・・・?パ/イ/ズ/リー柄!!」
私「( ゚艸゚)・;'.、ブッ!ちょっとあんたそれちがっ!パじゃなくてペだよ!(←思い出した)」
友「えっ!?あっ!?あーーーっ!!(艸д゚*)」

2人して、後ろ振り向いて人に聞かれてないかキョロキョロ。

私(早歩きで)「もう・・・やだぁ、〇ちゃんったらぁ。パじゃあれであんなことじゃないのw」
友(早歩き)「とっさに思い出したらちょっと違ってたww」


先日、とあるお店でペイズリー柄バッグを見て思い出したので書きましたw


165 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/20(月) 05:20:08
病院に行ったら、可愛い犬がいた
元保護犬で、現在は病院犬だそう
結構大きく見えたのに、15sないそうで驚いた
見た目がどことなく狼っぽくて格好いい
厚意に甘えて撫でさせてもらった
幸せ

166 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/21(火) 07:38:34
愚痴書き込もうと思ってメモに文章打つ→ある程度書いて推敲する→書いたもの読んでるうちに、なんでこんなくだらないこと書こうとしてるんだ?と我に返る。

このパターンがほとんど。書く前はこんな大変なことがあった!て思うんだけど、文章にすると途端にアホくさくなる。
作文力が低いせいなのもあるけど、ネガティブなことを最後まで書ききる人ってすごいなと思った。

167 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/21(火) 19:22:03
目が痛い
ドライアイなのかな?
日中は照り返しでさらに痛いし
目薬、どこ行っちゃったんだろう……
新しく買うしかないかな
どれがいいのか、皆目見当がつかないけれど

168 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/21(火) 20:10:35
>>167
個人の使用感だけど、新緑水オヌヌヌメ
自分ドライじゃないから そっちに効くかはわからないけど
痛くないスッキリ感はガチ

169 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/22(水) 09:08:37
オヌヌヌメわろたw

170 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/22(水) 17:11:49
いじめって言葉のニュアンスが軽いよね

いじめで不登校=いじめくらい我慢できない弱い子みたいな

「生徒間暴力(言葉の暴力も含む)」って名前を変えたらどうだろう?

自殺理由:いじめじゃなくて、生徒間暴力を長年受け教師に訴えるも取り合ってもらえなかったと言われると、問題がハッキリするような気がする。

ワイドショーのじじいコメンテーターも、昔はガキ大将がいたとか、近所にカミナリ親父がいたもんだとか、何の解決にもならないあやふやなコメントも言えなくなる。


171 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/22(水) 20:34:30
170
学校という空間で、なおかつ加害者が子供だから「いじめ」なんて曖昧なニュアンスで流されてるけど、大人同士がやったら暴行、器物破損、傷害、名誉毀損、強制猥褻、恐喝、自殺幇助、犯罪教唆等々の犯罪だよね
虐待に関しても同じことが言えるけれど

172 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/23(木) 09:22:00
初産婦、経産婦が集まるプレママ教室のときに、経産婦の私が助産師さんに質問してたら「経産婦なのにそんなこともわからないの?プッ」みたいなことを他のプレママから言われた。友達同士で来てたのか、その人に呟く感じだったけど聞こえるんだよ!!
経産婦なら何でもわかってないといけないのか?
ちなみに質問の内容は上の子の時にはなかった自分の体の変化について。

173 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/23(木) 16:25:33
>>170 171

じゃあいじめにあって、校内で解決しない場合は警察に相談でもいいかもね。
大人だったら立派な犯罪ですよ、と。

解決するかどうかは別にして、加害者は「警察に相談されるレベルの問題児。要注意」だということを周知できるし。

174 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/24(金) 20:56:36
>>172
そういう人いるねぇ…
失言が癖になってるのかな?と勝手に思ってるわw
経産婦とはいえ、100人も200人も産んだわけじゃないんだし、いや、たとえ100人も200人も産んでいたとしても、その時その時で自分も相手も違うから、何でもわかっているわけじゃないのに
しょうもないことは放っておいて、元気なお子さんを産んでくださいな
明日も暑いから、身体に気を付けて

>>173
個人的には被害届まで出したいところだけれど、「これくらいで騒ぎすぎ」という脳みその代わりに犬の糞でもつまってそうな野次馬が120%湧くのがネックだわ

175 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/25(土) 14:06:02
私と夫は店を経営してる。
夫はひとりで店を切り盛りしてたけど、事務業務をする人間が欲しいとのことで、求人を出す→私が採用されて、今がある。
自営業で、二人とも結婚式にこだわりがない、ということもあり式は挙げなかった。
結納も無し。
入籍前に両親と兄弟を含めた食事会をした。
入籍後には義両親、私の両親からお祝いにとお金を頂いた。

その二年後、長女が誕生した。
その時も義両親と私両親からは相場通りのお祝い金。
成人した私の妹は、バイト代でベビー服をくれた。
その時、夫の兄二人からは何もなかった。
時が経ち、夫の兄のうち1人が結婚した。
私たちは式を挙げなかったし義兄からお祝いもなかったけど、それは本人の勝手だしと、私達は相場のご祝儀を持って式に出た。
その1年後、義兄嫁が妊娠。
義兄嫁は何も知らないから仕方ないけど、遠回しに高級ベビーグッズのおねだりがあってイラっとしてる。
絶対ベビーグッズなんて買わない。
相場の金額渡してあとは知らない。



176 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/25(土) 19:02:25
何か検索しようと思ってたのに忘れた……
しばらく考えてるけど、思い出せない(´;ω;`)

177 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/25(土) 21:33:32
あるあるww
そういう時はすっぱり諦める!
そのうち思い出すまで待つ…

178 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/25(土) 23:18:11
ベランダに迷い込んできたクワガタを飼ってるんだけど。
最初はえーーーって思ってたのに、2週間経ったらなんだか愛着が湧いて来てしまったww
家にあった小さな虫かごが可哀想で、大きな虫かご買って来てお引越しさせたり、
カッコいいポーズ?してるのを写メ撮ってしまったり。

触れるけど持てない…。
けど、長生きしてほしいなー

179 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/29(水) 04:06:57
靴を失くした。
途中まではきちんと履いていたのを確認している。
家に帰ってちょっと目を離し、気付いたら無かった。
通ってきた道を少し辿ってみたけれど、ない。
それほど高くはないけれど、初めての靴ということもあってか気に入っていたし、あれしか靴を持っていないので、困った。
今日か明日、日のあるうちに探しに行こう。
歩き慣れない道は通るものじゃない。

180 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/29(水) 15:46:07
え?え?
靴って自分の靴?
家に着いたなら自分で脱いだんじゃないの?

181 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/29(水) 20:15:36
初めての靴ってことは、子どものかな?

182 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/03(月) 00:50:59
犬の爪を切れないというか、切りたくないというか……
黒爪怖い

183 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/10(月) 16:23:04
男を産まなきゃ一人前じゃないとぬかす義母がうざい。男の子が出来たら勿論産みたい。そして男が出来るまで七人子供産んだ義母も凄いと思う。でも一番上と末の子(旦那)の歳の差が28歳。そこまで頑張って子供作りたいとは思わんわ。初対面の時、義姉を旦那の母親だと思ったし…

184 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/10(月) 21:30:05
牛乳が大好きで大好きで毎日飲んでるんだけど、こないだ気づいたら、家にいた8時間で1リットル飲んでしまった。
パッケージには200mlで135kcalって書いてあった。
牛乳だけで650kcal摂取してるーーー!
って思ったけど、太らない。お腹もゴロゴロ絶対しない。
牛乳好き過ぎて水だと思ってるからかなぁ。
さっき買ってきた牛乳も、もう半分以下だ。
また買ってこなきゃ。

185 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/12(水) 05:22:16
184
私も平気だー
高校の頃、昼食時用に紙パック入りのジュースやお茶を買う子が多かったのだけど、私は1リットルの牛乳買ってた
今はスーパーが遠いから、もっぱらネットで長期保存可の牛乳買ってるよ
牛乳美味しい!

186 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/12(水) 22:15:49
185さん

牛乳美味しいですよねー。
今日飲み切っちゃったんで、明日買ってこなきゃ!
私、長期保存可の牛乳が苦手なんですよ・・・。
だからスーパー行くしかない^^;

187 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/21(金) 22:16:10
高槻市の事件、やりきれないね
遺族を責めても仕方がないけど、何故中学生の深夜の外出を許してしまったんだろう

188 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/22(土) 16:10:06
深夜外出というか、どこに泊まっているかわからない外泊を許すことがおかしいでしょ。
外泊が多い子だったから捜索届?も出すのが遅れたと言っているし。
亡くなった子どもは可哀想だけど、外泊を容認していた家族も含めて自業自得としか思えない。


189 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/22(土) 22:32:10
遺体発見のニュース見て、「やっぱり殺されてたかー」って感想でした。
もちろん犯人が悪いのは分かってます。
でも、こないだまでランドセル背負ってた子が帰ってこなくても平気な親の神経も分からないし、
フラフラと出て行ってしまう子供らの神経も分からないです。

190 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/23(日) 15:47:34
個人的には、家にいたくない気持ちはわからなくもない
自分自身は、行く宛も軍資金もないから、どこへも行けなかったけれど
もしもお金があれば、逃げていたかも

それにしても、いくら夏場とはいえ、10日もしないうちに白骨化するほど腐敗が進むものなのか
石灰を撒いたとか?

191 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/26(水) 17:34:26
スヤスヤ眠る子供の寝顔が可愛くて愛しくてたまらん。
ちなみに子供は8歳。
外では普通だけど、家に帰ると甘えん坊になる男子。
昔は、「小学生になったらこ憎たらしくなって可愛くなくなっちゃうんかな」なんて思ってたけど。
全然変わらず可愛いまんま。

192 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/26(水) 20:08:54
スヤスヤ男子可愛いだろな、羨ましい!
うちの9歳女子はあまり甘えてくれん!

193 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/27(木) 22:49:03
子供がお風呂で

🎶トートロ トトロ トトロの子🎶

って歌ってた。
ポニョだよーーー!


194 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/08/31(月) 09:13:03
妾作るのも、あまつさえ妾孕ませるのやめようよ
揉めるもとなんだから
まあ、さすがに妾やる婆さんとその娘のBBAだから、端から見ても図々いけれど
爺さんもさぁ、守銭奴商売女なんて妾にしなければいいのに
BBA母子も日陰者なんだから、分を弁えればいいものを

195 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/02(水) 22:07:40
高校生の姪っ子がいる。(彼氏あり)
彼女の名前でググったら彼女のツイッターが出てきたんだけどさ。
私、ツイッターやってないから分からないんだけど、普通に顔写真載せちゃうものなんだね。
彼氏とのラブラブプリクラがプロフィール画像(?)になってたよ。
そして、姪っ子の彼もツイッターやってたんだけど、彼も同じくラブラブプリクラがプロフィールになってた。
しかもキスしてるヤツ・・・ほっぺに。
びっくりですわ。。。


196 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/07(月) 21:36:40
ダメな子程可愛いって、ホント嫌い。

197 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/08(火) 12:06:32
誰も信じてくれないだろうから書き逃げする

公園からの帰りに忘れ物に気がついて戻ったら、娘が遊具の陰で変質者に腕を掴まれたが・・・
男の人が腕から血を流し、遊具の陰から飛び出してきた
私は人生初の血みどろな場面にパニックになり、救急車と警察を呼んだ
今、その変質者から慰謝料とか請求されてるけど「見えない犬に噛まれた」「あいつがやった(娘3才児)」とか言ってる

うちの家系は見える人もいるから、娘に何かついていても「あやっぱりか」って感じ
変質者には申し訳ないけどそのまま入院になると思う

198 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/08(火) 18:55:15
>>197

ごめん、よく意味が分からない。


199 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/08(火) 21:22:43
>>198
御病気の方なんでしょう

200 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/09(水) 13:17:06
夫が部屋を散らかして出ていった。仕事に。
探し物が見つからないといっても、明らかにない場所まで探すことはないだろう。
案の定、あるだろう場所で見つかったし。
帰ってきたら片付けてもらおう。
散らかった部屋で過ごすの鬱

201 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/09(水) 15:49:32
一昨日からいきなり気温が下がったせいか、風邪引いたかも
昨日は毛布被って寝たのに
くしゃみと鼻水が酷いし、暑いのに寒い

202 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/16(水) 22:08:57
安保法案、可決してほしい。
世界中で戦争や紛争がおこっている。
日本も自分の身は自分で守らなきゃ。

お金持ちがスラム街に行って、「私、暴力きらいです」と言うだけで身が守れるか?




203 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/17(木) 06:33:54
私も賛成!

武器持った人間の前にヘラヘラ、「話し合いましょう!話せば分かり合えるはず!」なんて通用しないもん。
バーンと打たれて終了ww

204 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/17(木) 08:51:32
たぶん、政府は何かの情報をつかんでいて、「いま」法案を可決させないとヤバいんでしょう。

それとアメリカの軍事力に守られてるの、忘れてるんじゃないかな>デモのひと。

何かコトがおこったときは、アメリカの軍人さん=若者が死んでね、って言ってるのと同じだよ。
平和ボケも大概にしてほしい。

205 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/17(木) 12:17:34
法案に反対してる有名人て
日本やなんかの割と安全な先進国でぬくぬく暮らしてきただろって人間ばかり
日常に暴力や紛争がありふれてる国に暮らしてみれば
どんなに脳味噌お花畑な事言ってるかすぐわかることなんだが
結局頼りになるのって鎮圧・撃退してくれる軍隊だけなのよ

206 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/17(木) 19:36:35
子供達が戦争に駆り出されてしまう!って騒いでるバカママ。
ド素人が戦地に行っても足手まといになるだけで邪魔ですから。
ド素人が駆り出されるわけないんで。
涼しい中、子供をデモに参加させないでください。虐待ですよ!

207 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/18(金) 07:36:36
むしろ「安全保障」が戦争に直結する反対派の脳が怖いと思った
つまり即戦争になりかねないくらい周囲が敵だらけで危機的状況に置かれている
国だってことを彼らが一番良く知っているのかもしれないわね

208 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/18(金) 09:11:59
よく知ってるのに安保法案反対ってことは、
話せば分かってくれるよラブアンドピースってことなのかしら。
吐き気がするわね。

209 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/18(金) 09:51:39
学生や子連れママはそこまで考えてるかなあ

「えっせんそうなんてヤダヤダ」にしか見えない




210 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/18(金) 16:04:06
でも、憲法に「請求権」は 明 記 さ れ て な い


裁判員制度がいい例で、「仕事があるので無理」って断ると労働基準局が乗り込んでくる
それ以外で「やりたくない」と言えば罰金10万〜前例のない地域は見せしめにもっと高い罰金を取られてる
だから、とりあえずは私も「反対」

まず「明文化する」と「明記する」っていう憲法を作って、
それから徴兵を拒否する「請求権を明記した憲法」を作ってからなら賛成してもいい

211 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/18(金) 16:55:47
おそらく手間をかけてる時間なし

212 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/24(木) 21:16:05
来月旅行に行くので、パスポートを・・・と思って引き出し開けたらない!
軽くパニックになりつつ、以前使った時(1年前w)のことを思い出す。
で、1年前の旅行で使ったカバンに、そのまま入ってたorz
自分、だらしなすぎやろ・・・と自分で呆れてしまった。

213 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/05(月) 12:56:32
液晶割れた(´;ω;`)

214 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/08(木) 09:46:39
義兄夫婦が、着てるものも家のインテリアもすごくセンスが良い
義兄嫁が妊娠を機に断捨離したいからということで
要らない服を良かったらもらってと連絡がきた
どれも可愛くて沢山頂いてきたんだけど、お礼は何が良いのかな…
手土産にお菓子は持っていったんだけど
ブランドのタグを見る限りワンピやニット類は絶対5万切らない感じ…


215 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/08(木) 09:59:34
断捨離したいのに増やしてどうするよw
食べたらなくなるものにした方がいいと思うわ
お菓子じゃなくて調味料系とかお肉とかの日常消費する系のもの

216 :214:2015/10/08(木) 10:37:27
なるほど忘れてたw
ありがとう!
美味しいお肉のセットとか送ってみるよ

217 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/09(金) 14:27:11
昨夜は子供が泣いて寝なくて睡眠不足。
さっき子供と一緒に眠りについていたらピンポンがなって、インターフォン?見ると見知らぬ女性が。
待機してたら宗教の勧誘の冊子を入れていったよ、、、
おかげで目が覚めてしまった。
久々の心地良いお昼寝だったのに!!
寝付けないので家事をしよう。

218 :214:2015/10/11(日) 18:35:12
今日、義兄嫁さんとランチしたんだけど、
車で自宅まで迎えに行ったときにお肉渡してきました
良いのに〜と言いつつ、嬉しそうで一安心!
お肉大好き!赤身ラブ!な義兄嫁なので
赤身のステーキ肉にしたw
ここで書かなきゃ断捨離中のこと忘れて余計なもの送ってたかも
ありがとうございました

219 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/11(日) 20:20:25
イイネー自分じゃあまり買わない高いお肉家族分とかもらったら助かるし嬉しいわ
ちゃんとお礼出来るきちんとした弟嫁さんならって
きっとまたなにかあったら声かけてくれると思うよ
仲良さそうでなにより

220 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/14(水) 03:20:08
義母さんに「あなた本当にいい子ね」って言われた
人の悪口を言わないとか、辛い時期でも悪い事があっても前向きにとらえて
明るく振る舞ってるとか、いつもみんなを笑顔でいさせてくれるとか、諸々、諸々。
褒め殺しされて縮こまった。違うんです…私本当は性格めっちゃ悪いんです…
ムカついたら2chやまとめサイトで女叩きしてる奴をわざわざ探して煽るくらい歪んでるんです…
むしろこんな表面的ないい子ぶった奴の言う事を素直に笑顔で優しいって言う
お義母さんのが優しくていい人すぎやろ…騙してるつもりはないけどつらあ…

221 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/14(水) 09:33:17
性格悪かったら、褒められて縮こまったり辛いと思わないでしょw
>>220は本当にそういう良いところもあるんじゃないの?

222 :sage:2015/10/16(金) 20:21:01
オールステージ対応のフードで、カロリー高めなのに何故体重が増えない…
食事量増やしたのに
そろそろフードを切り替えたいけれど、どれもこれも今のフードよりカロリーが低いお…

223 :sage:2015/10/16(金) 20:58:09
>>222さん

犬?猫??

224 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/21(水) 12:22:46
二十歳そこそこの女の子に迫る還暦間近のおっさんはなんなんだー!!!
本気で結婚できるわけないだろ、同意したこと一度もないだろ、彼氏がいるって言っただろ、彼氏よりお前を選ぶわけないだろ!
最近は「俺の周りは若い女の子が絶えない」アピールしてくるけど好きにしてくれ。
お前に10代の彼女ができようが愛人が100人できようが何の興味もないしもちろん嫉妬もしない。

225 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/21(水) 16:07:32
なにそれドン引き
息子または孫の嫁にってんじゃないの

226 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/22(木) 06:35:54
>>223
レスありがとう。
犬です。
仕事場でおやつを貰うことが少なくないし、私自身もときどきおやつを与えているけれど、なんともかんとも……。

……ていうか、sageられてなかったorz

227 :223:2015/10/22(木) 20:35:43
うちの犬なんて、カロリー低いダイエット療法食食べてるのに体重増えたし・・・

228 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/23(金) 17:18:09
妊娠中で暇だからか、旦那への過去の怒りがふつふつと沸いてくる。
金銭感覚がないくせに車を買うとき全部私に押し付けといて自分はヘラヘラして舐めた態度の営業と仲良くお喋り。
たっかいローン組まされて家計が苦しいのはお前のせいだっつうの。
パチンカスの両親に早く借金返せよロクデナシ!

229 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/27(火) 09:38:25
義父がおいしい話に飛びついたせいで裁判沙汰になりそう
でも、義父は過去に脳出血で倒れててべらべら喋るけど理解出来なかったり、言葉がうまく出なかったりで対応出来ないから
全部夫に降りかかってくる

典型的な亭主関白で、自分が世界で一番正しいみたいな態度でいるくせに
こういうときは病気で頭がいかれたとか言って何もしない
謝ることすらしない
義母も義母で散々振り回されてきたせいか何も動かない
あんたに任せると夫に丸投げ

何で私達夫婦が毎日頭悩ませなきゃならんのだ
早く消えてくれ


230 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/27(火) 20:38:28
成年後見制度を利用したほうがいいよ

231 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 13:23:39
大学の後輩が少し未発達っぽい・・・

衣替えで要らない物をリサイクルショップに持っていったら、買い取り価格が1日分のバイト代になった
思わぬ臨時収入で新しいコートを買って大学に着て行くと評判が良くて、後輩が褒めてくれた
お礼を言うとなぜか後輩が私のコートを着てそのまま帰ろうとした

最初はみんな冗談だと思って笑っていたけど、後輩はそのままズンズン先を歩ていく
ポカーンとしていると、こういうサイトに詳しい子がすぐに後輩を追いかけた
マシンガントークで後輩から私のコートをはぎ取り、私にコートをパス、タクシーを捕まえて私を逃がしてくれた
タクシーの扉が閉まる前に「何で?私のだよ??」って後輩の雄たけびが聞こえた
明日から憂鬱だわ

232 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 14:15:31
最近一気に寒くなったから暖房入れて寝るようになった
自分横になると鼻が詰まるから口呼吸になるもんでマスクをして寝てるんだけど
朝起きたら付けたはずのマスクはない、トイレに行くとなんでかマスクが浮いてた
服の中に紛れてた模様
流しちゃった、詰まるかな

233 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 14:16:22
ヒェッなにそれ怖っ
少しどころじゃなくね

234 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 16:26:27
>>231
確かアラブの方では物を褒められたらあげなきゃいけない?みたいな
風習だかがあったような
後輩ってそっちの人?

235 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/04(水) 21:54:15
231です

後輩は日本人です。
未だに「私のものなのに!!」って喚いてます・・・
早くサークルから除名されないかな・・・

236 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/06(金) 10:49:41
なんで>>231のコートを自分のだって思ったのか不思議だわな
もしかしたら会話の中で「わー。そのコートいいですね。着させて(私に)ください」
「有り難う。いいよ(あげるよ)」とかのやり取りで解釈したとか
いや、ないか。ないな

237 :231:2015/11/06(金) 13:53:06
レスありがとうございます

「あ、私ちゃん。そのコート新調したの?」という周囲の投げかけに、私 が 答 え る 前に、
後輩が私のコートを羽織って歩き出したので、何のやりとりもしてないです

後、コートとサークルは後輩にくれてやり、人間関係から消す方を優先しました

238 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/06(金) 14:49:37
>>237
後輩様はそのコートに運命の出会いとやらを感じてしまった訳なのですね
後輩が人のものでも自分のもんだと主張すれば、全部とおって思い通り☆とか認識されなきゃええけど

乙でした

239 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/07(土) 02:53:06
眠るに眠れない……
寝不足なのに眠くないー!

amazonで注文した荷物、いつ届くんだろう?
すぐに支払いしたのに、なんで2週間近く経っても来ないんだー!
そんなに長くかかるなんて表記されてなかったよ……

240 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/07(土) 07:54:14
>>239
発送まで〜日って書いてなかった?

241 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/07(土) 08:50:23
マイページ購入履歴からあとだいたい何日かかるかの目安が見られるよ
さっき「在庫あり三日以内にお届け」だったのに、注文後「一週間かかります」にさりげなーく
変えられてるなんてkonozamaでは日常茶飯事やで

242 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 10:35:57
さっき、ランドセル背負ってなぜか首からトートバッグ提げた子が歩いてた。
時間は9時過ぎてた。学校、8時からなんだけど…。
そして靴じゃなくて素足にクロックスみたいなサンダル履いてて、Tシャツだった。
親がアレな家なのかな…と考えてしまったわ。

243 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 11:43:46
この時期はそういうのが湧きやすいね
2軒隣の家の子もグレたのか、最近になって真夜中から近所をうろついてたっぽい・・・
とうとう、今日の朝にKがうちに「知りませんか?」って聞きに来たよ

普通に寝てる時間帯だから知る由もないのに・・・
母親が泣き出してウザかった

244 :242:2015/11/09(月) 12:34:05
今日の朝ですか!?ついさっきですね。
母親泣くって意味不明…。
親が知らないのに他人が知るか!って思いますよね。

さっき見たサンダルで学校の子、小柄だったから多分低学年かな…。
急ぐわけでもなくフラフラ歩いてたけど、ちゃんと学校行ったかなぁ。

245 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 13:08:59
分かるなぁ
私も親が今で言うモンペで学校に居場所がなかったから、その子もそうだろうね
鎌倉市の図書館のツィートは本当に素晴らしいと思う

246 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 15:19:22
学校も家にも居場所がないと自○しちゃう
図書館の館長のツィートはすばらしいと思った
文句をつけた連中はそんな思いをしたことがないやつらだ

247 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 19:29:16
そこまで称賛されるものだろうか
わからないわ
居場所があると確信できる人のほうが少数派でしょうに
アレな人たちにはアレなのかな

248 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 19:59:29
学校しか世界がないに等しい子供はそれに気付けないよ
居場所とか難しい事じゃなく、安全地帯が必要なのよ
小さい頃図書館館長みたいなことを言って許してくれる大人が
自分のまわりにもいてくれたらな、と零す大人がちらほらいたくらいには
「逃げ場所のなかった子供時代」を過ごした人が多かったんだと思う

249 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 22:16:22
居場所というから伝わらないのか

子どもには逃げ場がない
逃げる手段も知恵もない
なので夏休みの最終日に絶望して自殺してしまう

「死ぬくらいなら、図書館に来てはどうですか?
図書館なら取りあえずの避難場所になりますよ。」









250 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/10(火) 16:22:44
例の提言、ぶっちゃけそこ以外に在住の子供からすれば
「うちの市内じゃやってないし→絶望」でしかないと思った

その図書館の提言が間違ってるとは思わないんだけど
どこまで引き受ける覚悟があって言ってるのかな
…というのが元いじめられっこの率直な感想

251 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/11(水) 01:48:53
そういう思考自体が、いじめっ子との成長過程の大きな違いだと思う

いじめっ子って基本的に本能でしか生きてないじゃん?
いじめられっ子は行動を起こすこと自体が迷惑を掛けることだってわかってるからやられっぱなし
で、いじめられっ子が絶望して自殺するか、周囲が黙認したまま秩序が保たれるかのどちらか
で、俺は死ぬのが怖くて学校行って便所虫食って今もヒッキーだ

252 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/11(水) 02:08:25
いじめられっこでも地元を逃げてしまえばリセット出来るよ。
うちの会社に元いじめられっこを自称する人が何人かいるけど、聞いているとそんな陰惨な
いじめに遭っていたなんてとても信じられないくらい今明るく振る舞ってるし
何より自分が心無いいじめに遭っていた分、他人に優しく細やかな気遣いで接してる。
何が切っ掛けだったのかと訊ねたら皆「大学に入るとき県外に逃げた」「社会人になって
田舎を出た」みたいな答えだった。

253 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/11(水) 20:20:51
北斗晶のとこの長男、自転車用のヘルメットかぶりつつ、iPhoneのイヤホンしてる写真があったんだけど
普通にルール違反だよね???

254 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/11(水) 20:21:42
言葉が抜けちゃった。

自転車乗りながらの音楽(やラジオ)聞くのは、ルール違反だよね?

255 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/12(木) 04:44:49
掃除してたら日付が変わった…
今からじゃ眠れないお…(´;ω;`)

256 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 02:06:16
UGGをなんて読むのか分からなくて、いつもウググって読んでる。なんだか凄く悔しそうだけど正しい読み方が分からん…

257 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 04:20:52
256
ユージージーって何だ?と思って調べてきちゃったわw
通信関係の用語だと思ったら、ムートンブーツの総称なのね
ちなみに、読みは「アグ」だそう
「ア」の要素はどこに?

258 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 08:28:58
>>257
ムートンブーツと言えばUGG(アグ)!と言うことで筒形ブーツの総称のようになっているがUGGは元々偽物の詐欺も横行するほどのお高いブランド

259 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 09:52:55
極寒地に住んでるからUGGは必需品だわ。
ニセモノと本物じゃ、暖かさが段違い。
幼稚園の送迎に、冬の地域清掃にと大活躍。
寒いときの履き物に悩んでる人、おすすめ!

260 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 20:39:47
UGGあったかいよー!
こないだ新作を買いました♪

261 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 21:10:50
>>260ちょー裏山

262 :sage:2015/11/15(日) 21:43:16
>>261さん

グレーのが薄汚れてきちゃったんで買い替えました。

263 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/15(日) 22:12:18
sageって入れる場所間違えたww

264 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 14:01:37
>>262
グレーが薄汚れてまたグレー買ったの?

265 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 14:24:13
私  専業主婦、義実家から結婚祝いに新築マンションを貰う
   普段、子供を幼稚園に送り返した後は資格を取るため勉強、家事、ママ友と共通の習い事がある

私姉 結婚前から悲惨な結婚生活になるって分かってて、ヒロインぶって結婚した
   義母の介護とプ―太郎のコトメの浪費、さらに借地に建てた家のローンでカツカツ

「飛び込みで雇ってくれるほど世の中甘くないわよ!」
「もう大人なんだから、子供のことを考えて行動なさい」
「いい?このまま働かなかったら、将来的にこれだけ大変なのよ!!」と勝手にうちの家計をFPに相談、私旦那に大演説
当然、姉は姉旦那に〆られたけど、今度は私にやる気を呼び醒ますパワーストーンを買ってきた・・・
パワーストーンって不燃物?石だから資源??やっぱりリサイクルかな???

266 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 15:40:41
>>265と姉の事情説明と「」書きの流れへの意図が汲み取れないんだが
石だし河原で水切りして遊べば?
自信なかったら「水切り コツ」で具具ったらコツサイト出るから

267 :265:2015/11/16(月) 16:35:49
私の姉は要介護の姑やプ―太郎のコトメが居ても、私なら変えられるわ!
マンション?私なら新築の家を建ててあげるわ!
ローンがあっても、子供が出来ても私がフルで働けば大丈夫!

って感じで、なんか新婚生活とは苦労を買ってなんぼだって思っているようでなんです
それで苦労することなく専業で一馬力のくせに新築マンションに住む私を何かとディスってくる・・・
後、姉によると専業は家に閉じこもりがちになるから、鬱になっちゃう設定です・・・

「ちゃんと働いた方がいいんじゃない?」
「将来的に困るのは私ちゃんなのよ?!」って・・・
最近、姉からの着信を留守電にすると警察が来たりして参ってて書きなぐりに来ました

268 :264:2015/11/16(月) 16:57:02
あぁ、紛らわしい書き方してごめんなさい。
グレーではなく今回はベージュにしました。
紺も持ってるんで、ベージュと交互にはこうかと思ってます。

269 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 17:36:39
>>268
ややや、紛らわしいと思ったわけじゃないんですよ
そこはやっぱりグレー?返答から察するべきか?とか思って
って紺も持ってんの?セレブめ!!

270 :268:2015/11/16(月) 18:47:20
セレブじゃないですよ・・・少しでも安いのをと思ってショート丈にしましたしww
履きつぶします!
グレーのミディアム丈はグアムで買ったんだけど、偽物っぽかったな・・・。ボアがすぐヘタれました。

271 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 20:52:40
小学校に入学してしばらくした時、保護者の親睦会のお知らせが来た。
平日のお昼にランチ会。
働く母親が増えてるのにランチなんて出れませんよ。

幼稚園のママ友会富樫まちがえてるじゃないの?



272 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 21:55:47
>>271
奥様、サボリ漫画家が紛れ込んでましてよ?

うちは幼稚園でもランチ会なんて聞いたことないんだけど、みんなそんなにランチしてるもんなの?

273 :271:2015/11/16(月) 22:32:57
あっほんとだw



274 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/16(月) 23:08:08
うちの幼稚園は学期ごとにあったなー
1学期はクラス替え直後だから出席率良かったよ
でも色々あったみたいで、幼稚園からクラス単位のランチ会は
なるべくしないように?みたいな話があったらしい
小学校は働いている人多いから全くないわw


275 :259:2015/11/17(火) 09:52:11
>>268
私も今年買い足したよ。
あったかくてUGGばっかりになるから、
何足かをローテーションしないと駄目になっちゃうよね。
これから雪も降るし、山暮らしは辛い。
ってなわけで、雪が降る地域の人にはヌプシもオススメだ!


276 :271:2015/11/17(火) 14:32:17
小学校の親睦会でランチ会って、頭わいてるとしか思えないんだけど


277 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/17(火) 15:02:50
嫁さんは愚痴の消化方法がめちゃくちゃ上手い
俺が理不尽な上司の愚痴を言うと「それだけ言われるってことは夫くん相当見込まれてるんだね〜、
でもちょっとしんどいね。なにか私にできることあるかな?」
クレーマー客に疲れている日には「夫くんなんでもしてくれそう感あるからだろうな〜、わかる。
私もしょっちゅう甘えてワガママ言っちゃうしw気をつけよ」
みたいな感じだ。俺も単純だからそれで元気が出る。
そういう嫁のやり方を真似て部下に同じように接していたら、それが功を奏したのか昇格が決まった。
昇格って言っても職場が変わるわけでもないしそんな大層な事ではないんだが、
年功序列で昇格していく会社ではないので、それなりに認めてもらえたという事だと思う。
部下達がまず異動じゃないのかと心配してくれて異動じゃないと知るや喜んでくれて、そこから
社内メールでお祝いの一言がひっきりなしなのがとても嬉しい。
社内メールだから持ち出せないんだよなーこれ全部一生とっときたいんだけどなーw
俺を祝ってくれwと冗談で言ってみたら昼のうちに結構な人数が企画してくれて、週末本当に
飲み会になってしまった。定年退職した大先輩までが参加する事になったらしい。マジか

もちろん部下ががんばってくれたってのが一番でかいが、つくづくこれは嫁さんのおかげだな
やっぱりあいつすげえなと感謝と尊敬にたえない。ウキウキがやまないのでひとまず吐き捨てていく。
先に報告しないで今日は嫁の好きな寿司ネタ買っていこうかな。花束はいらんよな。
寿司にケーキとかはありえないか。どうしよう

278 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/17(火) 15:08:41
外食でしょ

プレゼントを買って帰っても、その後片付けは誰がするのさ

結果的にストレスフリーにするなら、「上げ前据え膳が前提」じゃないかな?

279 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/17(火) 15:12:43
それ思うわwww
男って事後のこととか考えてないよね・・・

280 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/17(火) 23:24:28
アパートの外壁塗装で臭くて頭痛、吐き気が酷かったのよ
大人はいいけど赤子がいるから、ストレスになったら可哀想だし、実家に数時間でも避難させてもらえないかなと思って連絡取ったら姉の幼児(しかも腹下し系の風邪引き)を預かって数日だそうです
おかんにもうつってたし
無理ならいいのよ実家にも事情はあるもんだし
でも風邪ひいてなくても預けてるよね
何ヶ月か前に罵倒されて以来会ってないし会いたくもないけど
姉旦那がフリーター(仕事も長く続かない)で幼児抱えて姉が稼がなきゃいけないんだもんね
でも旦那を糖質にしてニートにしてやる気のないフリーターにしたのあんたでしょ
全部自分が正しいと思ってる正義厨でダブスタのサイコ女がどんなふうに旦那さんを追い詰めて壊したか見えるようだわ
でも親も姉の方がかわいいみたいだしいいのよ
両親はガチアスペで私は発達、姉はサイコアスペって最悪の系譜だわ
あ〜里帰りしなくてよかった
姉が実家を使えないもんね怖い怖い
それでなくともガチアスペとは数週間でも一緒に暮らせないけど

281 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/18(水) 10:53:40
うちの姉も美人で要領がいいけど、それだけで実質は頭が弱いダメンズ製造機・・・
周りを巻き込む癖が犯罪レベルだから警察のアドバイス通り説得しても無限のループで出口がない・・・
ぽっくり言って欲しいわ

282 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/18(水) 18:43:17
>>275
聞いてねぇよw
金持ちアピールうざいわw

283 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/18(水) 19:28:01
>>282

買えないのね・・・。残念w

284 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/18(水) 19:29:36
>>280

それだけ身内に多いなら、子供にも遺伝しそうね。
よく子供産んだね・・・

285 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/18(水) 21:03:08
>>284
兄弟多いんだけど全員おかしいし全員子ども産んでる(男兄弟はその奥さんが)
ごめんよやっぱり叩かれるか
ガチアスペの両親に育てられたから、「子供の話を聞きたい・子供に興味を持ちたい・子供の意志を尊重して応援したい」って気持ちで子供が欲しかったのよ
うちは子供一人だけって決めてるし、きちんと見て社会に出て迷惑かけない子になんとか育てようと思ってるけど甘いよね
でももしも姉みたいなサイコになったら病院入れてでもなんとかするわ

286 :284:2015/11/18(水) 21:44:25
いや、叩いたわけじゃないんだよ。ごめんね。
正直、家族みんな変わってるってことに驚いてしまって。
でも、自分は発達だって書いてあるけど、文面見たら全然普通そうだよ。
考えもとても立派だと思った。
私も285さんと同じ考えだよ。>>きちんと見て社会に出て迷惑かけない子に


287 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/19(木) 04:20:31
>>286
存在からもう叩かれると思ったけど真摯に聞いてくれてありがとう
満を持しての発達なんです
書くことは人生のなかで沢山経験できるので多少はできるようになっています
普通そうに見えることがまた罪で、だからこそ必死に裏で努力しなければいけないんです
しかもアスペの親だから見てそうと分かる筈もなく、何なら見てもないと言う…

私の状態を幾つか挙げると、
・九九は言えるが掛け算ができないそもそも暗算が全くできない一桁からできない
・計算をして記入するとき全く違う数字を書く
・100メートル×10=1キロメートルと言うようなことがよく分からない
・時計の見方が分からないところがあるそもそも時間と言う根本がよく分からない
・急遽予定が変わることがあれば精神的な余裕が全くなくなる
と言う感じで、これで序の口。いろいろおかしいです

アスペとか発達とかは遺伝すると言うけど、同じくらいの因子として「環境」が作るものが大きいと私は思ってます
私は大人になって少しは持ち直せた部分があるし、だからこそ子供の頃に親がもう少し見てくれていたら、子供の頃の勉強や準備の仕方次第で、社会に出たときの立ち振る舞いや在り方についての意識も、初めから違ったんじゃないかなと

ちなみに前述の姉は、曖昧な抽象的な言い回しを全く理解できない人で、要するにTHEが付くほどのアスペです
・自分の感覚が全て(相談と称して延々と愚痴を言う※助言をスルーするのでそりゃあ話は終わらない)
・人の話に共感は一切できないが、バレバレな気遣いはする
・己が最も常識的で最も愛情深いと思っている
・相手の事情関係なしで即説教(本来説教するべき立場の人が止めるほど理不尽な言い様)
・自分が浮気性なのに人の浮気に嫌悪感(それを全くおかしいとは思っていない)
・旦那を自分の愛情で更生したと思っているが洗脳&無理強いしただけ(結果旦那さんは精神を病む)

母親もなかなかなんですが…そろそろクドイからやめときます
子供は可愛いです
成長を見守り自立を助けられるように努めます
本当に、せめて社会で人の迷惑になるようなことが無いように…これに尽きますわ

288 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/20(金) 20:45:36
家の猫2が可愛いけど面倒くさいw
私が猫部屋へ行くと、お尻(尻尾の付け根)トントンして!と言わんばかりにお尻を上げて女豹のポーズwを取る
さっきも頑張って両手でトントンしてきたけど、エンドレスで要求してくるw
あれ、一生懸命やると結構疲れるのね…
猫1は、定位置からその様を冷めた目で見ていた

289 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/21(土) 14:01:19
かわええ(*´∀`)
もしかして猫1は♂で猫2は♀かな

うちの♂はしっぽのあたり触られるのあんまり好きじゃない

290 :288:2015/11/26(木) 21:21:55
今更な気もするけど…

>>289
そうそう、そうです!
猫1は10歳♂、猫2は2歳前後の♀
家のお猫1様は、飼い主以外にはそっけない…
私は好きなのに、お猫1様は私が好きではないという
若かりし日には肩に乗せて出かけたのに、今となっては気安く触んなですよ(´;ω;`)
あからさまに尻尾をピシピシされる

291 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/27(金) 15:45:47
2にゃんいると違いがあってかわいいね

うちの♂・7`は超甘えん坊
私にだけ『ママ、だっこー』と甘えてくるよ
しかも仰向けだっこ
まるっきり人間の赤ちゃんでございますありがとうございます


292 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/04(金) 13:39:11
新しく派遣で入って来た主婦さんが空気読めなさすぎて怖い

部署のみんなでランチ行って雑談中、
「俺もそろそろ年だから」という28になったばかりの営業さんに
主婦さんがケラケラ笑いながら「そこまでじゃないですよーw」
は…?となった空気を40代中盤の姐御さんが「おいこら営業君が
年だったらわたしはおばあちゃんになっちゃうでしょw」と冗談で
適当に流そうとしたら「かわいいお孫さんいそうですよねー^^」
おいおい…な空気の中、新卒ちゃんが「私姐御さんなら
お姉ちゃんに欲しいです」と可愛く言えば
「新卒ちゃん年も近いし私のが姉妹に見えると思う!」
(なお主婦さんと姐御さんとは2つしか違わない)

この主婦さん以前「私って人付き合い下手で友達がいないの」って言ってたけど
そうでしょうねとつくづく感じた…
悪気はないんだろうけど、空気読めない上に言葉のチョイスが絶望的な人ってキツイな

293 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 11:30:26
初めて書き込みます。携帯からだから読みにくいかも。私の母のことなんです。先日、某写真館のベビーフォト500円の日があり行ってきた。私は母と行きました。
待っている際母に子を抱いていてもらったんだか、愚図りだしたので私が抱く事に。その時話してた人の子を(待っている間に知り合った人です。)バァバが抱いてあげると取り上げました。たまたまその方がいい人で、抱いて頂いてありがとうございますといわれました。
その時私の子の撮影になって、母に、知り合いの子でも抱っこしたいなら、抱いてもいい?って確認してからだきなさい。抱っこしてあげるって言いながら取り上げるな、と注意しました。
撮影も終わり、会計を待ってる時、またバァバが…をやってしまいました。その方も嫌なかおはしませんでしたが、自分の母が恥ずかしいです。
旦那にも母がおかしいと思われたくないので言えません。子供好きはいいんですが、人の子を抱きたい時に、バァバが抱いてあげると言いながら取り上げではいけないというのをわからせたいけど、どう言ったらいいのか。

294 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 12:17:07
はっきり言えばいいでしょう
何処の馬の骨とも知れない汚いBBAに可愛い我が子を取り上げられて良い気分になる親はいないと
気狂いBBAに何されるかわからないから、下手な反応はできないけれど、嬉しいもんじゃない
それが理解できないなら、痴呆か白痴だから、病院に行こうとね

295 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 12:49:49
抱っこして「あげる」って上から目戦なのはおかしいでしょ
母さんが抱っこすることで無病息災のご利益があるわけでなし
お願いする立場なんだからせめて「抱っこさせてもらっても
良いですか?」って声かけてよ、高飛車すぎて感じ悪いし
一緒にいる私が恥かしいよ、って言うかなあ

296 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 15:39:46
私の子は抱いてもらったりしてるんですが、それでは満足しないのか…
母とは赤ちゃんが集まる場所には一緒に行かない事にしますが、もう一回ちゃんと言ってみます。
わかってくれればいいんですが。


297 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 15:51:14
たとえがちょっと悪いですが、一番自分の飼い猫を愛していても、自分の猫がいない状態で
目の前にかわいい犬がいたら「なんて愛らしい!」と撫でるでしょう。
そういうものですよ。子供大好きなお母様に悪気は無いんだということはとてもわかります。
単に言い方がすごく失礼で不躾なだけです。
そこをまずわかってもらうのが第一、それを理解出来たら基本的に今の時代、
他人に抱っこされるのは嫌がるお母さんが多いという説明をして
今後対処すれば大丈夫なんじゃないかな

298 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 18:31:30
>>293
勝手に他人の子を抱くなんてどうかしてる
嬉しいも嬉しくないも人によるよ
それをババアは好きにできて相手は選べないなんておかしいでしょ
うちの母親もそうなんですが
絶対娘の言うことなんか聞かないですよ
返事するだけ
私は今35才で、14、5才くらいから20才くらいまで「話を聞いて!無視しないで!」と母親の背中に叫び続ける日々でした
今は諦めて、表面上は淡々と親子してるけどやっぱり>>293さんのお母様のように、無神経で独りよがりなことを私や他人にし
ています
とにかく押し付けるだけで相手がどう思うかは全く考えられません
注意しても聞かないから、いちいちキレて実家にいてもすぐ帰ることを何度も繰り返して、ようやく母は謝ると言うことを覚えたらしいですが
また繰り返します
反省してません分かってません可能性はありません
マックスアスペなんだと思って諦めて、そうした場に一緒に行かないこと。これしかありません
あなたが見切りをつけるしかありません
あなたが見切りをつけないとあなたは救われません
何度でも言いますが、あなたが見切りをつけるんです
それしかないんですよ

299 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 19:17:09
293さんのお母さんは読む限りそこまで毒じゃないと思うけど…
昔のお母さんは「だっこするのは大変なこと」で「すこしの作業の間
ご近所さんや近くの人に抱っこしてて貰う」とか普通にあったことだと思うし
お母さんの時代の常識が変わっていて今やったらマズイ事を理解してもらうには
293さんの説明ではちょっとわかりづらい(ごめんなさい)
297さんの説明に、293さんの「だから以前言ったように
『抱っこしてもいいですか?』って許可もらってからやってね」で
いいんじゃないか?

300 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 20:59:14
>>299
だから>>293で注意したそばから繰り返してんじゃん
年寄りのスルースキルを舐めちゃいかん

301 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 22:35:53
293です。説明もわかりにくくてすみません。
私の母は毒ではなかったはずですが、私に子どもが生まれて、はっちゃけてしまったのかなんなのか。
注意した後も、注意されたという事よりも赤ちゃん抱きたい!になってしまったのか。それを治してもらわないとどこにもいけないですね。
それがなければ、いい母なんですが、それがあるから嫌な母です。


302 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/05(土) 23:09:12
>>301
あなたのお母さん
息子がいるいないは置いといて、息子の奥さんにとっていいお姑さんになると思う?
なれなきゃ毒要素があるってことだよ
説得は難しいだろうね
性格は人格障害も含むのよ
年寄りのスルースキルは脳の萎縮による痴呆症状の一種でもあるし、一回注意して正してくれないならあなたの話は真面目に聞いてない
難しいと思うけど頑張ってね

303 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/06(日) 01:49:48
そこまで言わんでも
繰り返したのは説明が世代の違うお母さんに通じなかっただけかもしれないんだし
あんまり悪し様に言うものではないよ

304 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/06(日) 04:16:30
娘がやめてと言ってるのにお母さんは意に介さないって嫌じゃないのかな?
他人に迷惑がかかるから、と>>293は周囲に配慮しているんでしょ?
年寄りだから〜と老人の無神経な行動を許して、周囲にはムカシナガラを強要するって…ここの人は全くお優しいことで

305 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/06(日) 12:47:37
「経験豊富な街一番のグランマ」気取りなんじゃないの。
自分が抱くことによって赤ちゃんは泣き止む、その姿がママたちの憧れになるとかさ。
もしそうなら、娘が叱って聞くわけがない。あんたみたいの若輩が説教なんておこがましいって思ってるのかも。

ただの孫フィーバーならまだしも(それでも迷惑だが)、ちゃんと抑えておかないと30年前の知識で子育てに介入してくるかもね。
アレルギー対策とかさ。
ババアに主導権もって行かれたとある子供は、小麦粉卵魚牛乳果物のアレルギーになってしまったよ。

306 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/06(日) 17:39:10
田舎町の郊外型店舗の駐車場の話。
俺、冬物布団カバーがあまりにも古くなったので、換えたいと言ったら自分で買ってこいといわれ車で向かう。
目的の物を手に入れて車へと戻る。隣にワンボックスが駐車スペースを下手に使って止まっていて俺の車との間が狭くなっていた。
「ドア当てないようにしないとな」と思いつつ車に荷物を放り込み乗り込んだ。
ぶつけることなくうまく乗りこめたんだが、ドアを閉める段になって枕カバーも買ったほうが良い気がして、降りるかどうかでしばし固まった。ドアを当てすに降りる自信がないため、結局ドアを閉めたんだが、その時に視線を感じた。
それが件のワンボックス。20代後半のお母さんだ。
一瞬疑問に思ったが、「俺がとろとろしているから、早く乗れと思ってたのかな?」程度にスルーして、「隣の車がいなくなったら降りるか」とこっちはヒーターを入れてスマホをいじっていた。そのままスマホに夢中に、
数分経ってから車の窓をコツコツと叩く音がする。

307 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/06(日) 17:39:44

ふと見ると件のお母さん(以降:女)、ハテと窓を開けた。
女「ドアぶつけましたよね?」
俺「は?」
女「ドアぶつけましたよね?」
俺「(あなたが)ぶつけたんですか?」
女「私の車にドアぶつけましたよね?」
俺「(私が)ぶつけたんですか?」
女「何か一言ないんですか?」
俺「どこか凹みましたか?教えてください。」
俺、昔の駐車場で自分が悪いわけではないんだが一言「すみません」とい言った結果7割過失で修理費用を負担する羽目になった経験上、何かあっても「先ずは謝らない」ことを決めている。
女「あなたがぶつけたんでしょ?私はしっかり聞こえたんです」
俺「覚えはないんですが、何か跡はありますか?」
そろそろ因縁をつけられている気になっている。
女「あれだけ大きな音なのに気づかないはずがない」
うわーこれがキチかぁと思い始め、俺氏キョドり始める。
俺「と、と言われても・・・」
女「何か一言ないんですか?」
切れるという感じではなく語気を強める感じで言ってきた。すでに尻尾を巻き始めている俺氏。
俺「と、とにかくあなたが私がぶつけたとおっさるのでしたらそのことに関してはすみませんが、私には覚えがありません。」おっさるは噛んだ。
女「謝れ、謝れ、」
俺「い、いやそう言われても」
女「もういい!」いきなりケータイを出して俺の車のナンバーを見始める。
俺「逃げも隠れもしませんので、警察に被害届を出してください、その上で出るところに出ましょう。」俺エンジンをかける、もうすでにかけていたのでギャギャカっと例の音を派手にさせる。
女「わかりました!」スマホイジイジ
この言葉を待って、「基地怖えー」と思いながら帰ったんだが枕カバーを買いそびれたことに気づいたのはもう道半ばだった。

今思えばスマホをいじってたのはラインかなあ。向こう目線でDQNな奴って事の次第をやられたんだろうか?とチラシの裏。


308 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/06(日) 23:24:51
もう見てないかも知れないけど>>293は他所のまとめサイトでまとめられてるからコメ欄で世間の反応見た方がいいよ

309 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 01:53:56
>>307
長い
俺氏とか寒い

310 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 07:41:23
>>307
長くて読みづらいしオチもよく分かんない。

311 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 11:19:54
うちの子がテレビに出た芸人の下ネタをマネするようになった
女の子なのにパンツ一丁で「みんなでドーン!」・・・

外出の時にやられて大恥かいてからは、テレビ廃止で、見るのは義実家のみにした

代わりにデスクトップパソコンに液晶ディスプレイを繋いで、壁かけにして、ネット回線を整えた

テレビは大きくなったらまた戻すつもりだったし、周囲にはそう話したんだけど・・・
近隣住民、NHK,ママ友から非難されまりで「子供がかわいそうだ」ってさ
私はセコケチで頭がおかしいらしい

312 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 11:30:13
娘さんは何歳?
うちの4歳2歳姉妹も真似するけど、さすがに服は脱がない
テレビ撤去じゃなくて、まずその行動を躾けなきゃ意味がない気がするんだけど…
極端なことすると反動が来るよ





313 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 11:33:27
因みに芸人の真似って意味でね
そのネタは私も知らないけど

314 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 11:38:16
>>313
「安心して下さい履いてます」の芸人がほんの少し前にスマホゲームのCMに出てたからそれじゃない?
「一人でどーん!みんなでどーん!勝っても負けても熱くなる!!」みたいな文言のナレーションで
ここ数日で見たそのCMにはその芸人さんはもう出てなかった

315 :312:2015/12/07(月) 12:13:27
>>314
じゃあ、余程評判が悪かったのかもねw
でもやっぱり、TVの真似するからTV禁止は違う気がするな

316 :311:2015/12/07(月) 12:15:47
スマホのゲームのCMに出てる素っ裸に見える芸風の人のマネです

うちの子は3才で、最初はお風呂上りにやった
私は「恥ずかしいし、お風呂あがりは風邪をひくといけないから着替えちゃおうね」で
やらせないようしていたけど、うちの旦那がこっそり遊んでた
外出の時はデパートで洋服の試着のために服を脱いだところ、何かのスイッチが入ってマネをした

私が制止しても止めないし、旦那はひたすら茶化すか誤魔化すだけだった
泣けてくるなぁと思ったら本当に泣いてしまい、やっと旦那が白状・謝罪、子供が止めてくれた・・・

夫婦で話し合って、子供にも説明して、テレビの時間を減らして最終的に撤去
代わりに大きくなったら戻す約束をして、ネット環境を整えた
極端なことはしてないつもりなんだけど、やっぱり極端なのかな・・・

317 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 13:08:28
>>314です

極端かも知れないけど、段階踏んで一般的な環境に戻すつもりで、そうするならいいんじゃない?
ネットの方が露骨な環境ではあるけどね
テレビと違って情報が無尽蔵だしそこに辿り着かないと見られないのである意味安全かな?

こっから私の経験ですが、大人になって「あの頃こんなことしてたよね」って親や兄弟・親戚・友人いずれかに言われると嫌な気持ちになるよ
私は幼少期、内心仮面ライダーみたいなヒーローに憧れる女の子で風呂敷マントで三輪車こいでた
今でも親に笑われる
毎回傷つくわ…
私がばかだったんだけどさ
>>311さんは娘さんをとめてあげて…
自由な発想を大切にしてやりたい親心は分かるし、テレビも見せないなんて虐待っ!みたいな声もあるかも知れないけど、裸になって芸をするのはまだ恥を知らない内にしかできないことではあるけど、女性としては、ねぇ
今はお母さんが守ってあげてほしいです

318 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 14:21:11
横入りしてごめんだけど、それ悪いのTVでも子どもでも無く旦那じゃない?

319 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 14:43:45
>>318
旦那さんは考え無しでただ娘かわいさ(それは可愛がってると言えるのか?)で楽しくてやらしてただけかもね
数十年前に子育て終えた女性と一緒で、父親って小さな子供にペットくらいの感覚で接してる人は少なくない
でもそうだとしても、〆るの難しいよね
「だってかわいいからつい…」とか言われたら、怒る>>311が悪いみたいな雰囲気にならない?どうしたものか
まあ話し合いは済んでるっぽいからいいのかな

320 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 15:22:29
あとテレビ観ることだけが幸福じゃないでしょう?って>>311を批判する近隣の奴ら言ってやりたいね
うちの親放任だったから思うけど子どものことを(良い方向に)考えて行動してくれる親って素晴らしいよ
要は>>311の家庭が円満で子どもが幸せならそれでいいじゃんね

321 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 19:07:15
うちの息子、いわゆる小学生ダンスィだけどさすがにマネはしてないよー。
息子の笑いのツボにはピンとこなかったのかなw

やっぱり旦那さんが問題じゃないかな。
テレビ、もう撤去しちゃったのかもしれないけど、元凶の旦那さんがまた何かやらかさないように
きちんと〆とかないとダメだよ〜。

あと、アニメも見せないのかなぁ?プリキュアとかアイカツとかそういうの、お子さんが好きじゃないならいいけど
幼稚園とかで話題についていけなくなったりしないかな?とか気になるなぁ。


322 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 20:07:04
うちの娘もプリキュアの真似はするなー
殴ったり蹴ったりはダメだよ!って言ってあるけど、変身シーンの真似を
友達とやってるの見て自分がセラムンで通った道を思い出してほっこりした
問題は旦那さんだろうね。園で話題になってるようなものは見せてあげたほうが
仲間はずれにされにくいと思います。アニメに限らず、ゲームでも。
節度をもって、なんて言わなくても311さんは弁えてそうだし大丈夫そう

323 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 20:16:55
私もそう思うわ
TVの真似をして常識はずれなことをしない子にするのが先決だとも思うし
そういうのって少しずつ失敗して叱られて学ぶことじゃない?
TVの時間や見る番組を制限するというなら分かるけど
急にTV禁止にしたらお子さんも可哀相な気がする
最初からTVの無い環境だったなら兎も角ね
あなたが泣いてしまう気持ちも分かるけど、皆が笑ってくれると思ってやった娘さんが一番の被害者だよ

324 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 23:00:39
ご、ごめん…テレビ撤去してネット環境整えたってどういうこと?
テレビ撤去はそういう芸人をはじめとした下品なものを見ないようにって
ことなのはわかるけどネット環境整えるとは?
最初ネットでも下品なものが見られないようにセキュリティーをなんか
したんのかなって思ったんだけどそもそも3歳の子って勝手にネサフとかしないよね?
TVなくしてネットで何をしようとしてるのか誰か教えて。


325 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/07(月) 23:40:22
どうして?ネット回線だけでもテレビは見られるじゃない
チューナーは繋いでないとか、子供用フィルタリングをかけているとか、そういったことで
「親が見せたいもの」だけの条件を割と手軽にカスタマイズ出来る
(親が使う時はそれらのフィルタをパスで外せばいいだけだし)
DVDやブルーレイだってパソコンから観賞出来るし特に不思議なことはないよ
リモコンのボタンひとつで赤ん坊でも電源を入れられてしまう
「専用機」ではなくなることは意外と効果的だと思うわ
テレビという「形」をなくすことで、幼い子供にも理解させる意味もあるかもね

326 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 01:25:38
>近隣住民、NHK,ママ友から非難

そもそもなんでそんな話を周りに話したんだろう。
別にテレビを辞めたなんて話す必要ある?
厳密に言えば辞めてはないんだし。
パソコンから見せてもいい番組だけにするってことだけで。
近隣住民、ママ友が日常的に>311さんの家でTVみる習慣があるのならまだしも。

327 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 02:53:27
奇行に走った子供の言い訳ついでに話したのかな
まあでもそれは不自然ではないと思う。園行ってたら子供も話すだろうしさ
そっちより批判してきた中のNHKだけはないわ
解約した時に子供が可哀相ってケチ付けたってことよね。何様だよ公営乞食ww

328 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 08:43:31
>>327
あいつらの態度のでかさすごいよね
「私がきてるんですよ。本来なら私はこないんです」って言われたことあるわ
「知らねーよお前誰だよ」って言っちゃったよ
話の分からないことを言って無駄な時間かけておいてその言い草
衛生契約してないのにその分まで請求されるのはおかしいだろって言ったら、「証明できないことはこちらも聞けない」と突っぱねられたわ
(ケーブルテレビの会社変えた契約書があって、タイムラグの発生がはっきりと分かるように日付も記載されているにも関わらず)
NHKを本当に観てなくても、NHKを見られないテレビでも「受信機があるから払わなくてはならない」って言う法律があるからもう殿様商売で言いたい放題やりたい放題
NHKの法律撤廃してくれたら消費税10%でも15%でもいいわ脱線したわごめん
でもNHKに苦情言っても無駄だよ

329 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 13:43:11
美容院に2ヵ月に1回行ってる。カラーは4ヵ月に1回。
本当は毎月行きたいけど高いから我慢してる。

でも犬のトリミングサロンは毎月連れて行ってて毎回5300円かかってる。
私より犬のがお金かかってるって昨日気が付いた。
家でシャンプーすれば節約になるけど、毎回大騒ぎでしっちゃかめっちゃかだから
サロン行った方がラクだし仕上がり最高なのよね。
モフモフさがケタ違いなんだよなー。

でも高いよなー。年間6万円が犬のサロン代…。
と言いつつ、来月のサロン予約もしちゃったよーw



330 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 19:56:49
>>329
うちもそんな感じ
私は3ヶ月に1回とか、下手をすればそんなレベルではないほど期間が空くけれど、犬はほぼ月1
長毛だから、私の倍近くかかってるわ
以前は自分でやっていたけれど、夏場はともかく、冬場に自宅シャンプーはキツい
マイクロファイバータオルやら何なら駆使しても時間がかかって時間がかかって…
そして、肛門腺絞りが上手くできないから、病院併設のサロンに任せちゃってる
爪も黒いからあんまり切りたくない…


331 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 20:32:56
>>330
長毛わんこなんですね。そりゃケアが大変だ…。
うちも自宅でやるときもあるんですけど、時間も手間もかかるわりに仕上がりイマイチで…。
和犬のダブルコートなモフ毛は自宅のドライヤーじゃ全然乾かない!!
私も肛門腺絞りできないんです、暴れるので。そして溜まりやすい体質らしく、月2回絞りに行ってます。
爪も同様、暴れて自宅じゃとてもとても。。。
サロンにお願いしてるときでさえ、アーアー叫んで大騒ぎしてます(笑)

332 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 22:08:52
愛と欲望の劇場って言うまとめサイトが凍結されてる
規約違反てなにやったんだろw

333 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/08(火) 22:38:35
マックの新しいCM
幼児ふたりだけでカウンターで注文しようとしてる
おそらくお姉ちゃんが妹に耳打ちで「ナゲットでしょ」
妹「ナゲットください!」
店員「おいくつですか?^^」
妹「4歳!」
最後両親と店内で「ちゃんとできた?うふふ」みたいな会話してたんたけど、無性にイライラした。
CMとはいえ、親が頼めよと。ほほえましいとか思ってんのは身内っけだぞと。

334 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/09(水) 07:28:56
マックのCMって変なのばっかだよね。狙い過ぎww

335 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/09(水) 10:03:28
あんた、心が煤けてるぜ

336 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/10(木) 11:06:57
俺はテレビを買おう買おうと思いつつ無いまんまだぞ

仕事忙しいし、休みに息抜きに出かけて帰ったら眠いしさ
良く良く考えたらテレビなんか見てる時間ない
この前も友達の家でイッテQ見たら台湾でゲテモノ食ってたし・・・

全然面白くなかった

337 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/10(木) 13:06:17
>>336
ミサワかよw

大人になってTVを買う買わないを選択するのと
子どもが今まで観てたものが急に0になるのと
全然違うってことすらわからないのか
親を笑わせようとして母親が泣きだしたら娘さんのショックはでかいだろうな

338 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/10(木) 14:13:19
>>337のレスの的確さにしびれるぅ

339 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/10(木) 18:48:47
某元トップアイドルの騒動ってあれだよね

でき婚で産まれた息子、両親どちらにもあんまり似てない
それでも育ててたけど少年から大人になるにつれてヨメの元カレに瓜二つになった
辛抱たまらずDNA鑑定→ヨメ黒

じゃないの


340 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/11(金) 01:25:22
足の親指が痛い
どこかにぶつけたとか、何かを落としたとか、まったく記憶にないのに痛い
なぜか腫れて熱を持ってる
わけがわからない

341 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/11(金) 02:21:34
急いで病院行って来な
足の指は変な方向から力入れたらあっさり折れるし
折れてたら2日以内に立てなくなるほど激痛になる
歩けるうちに行ってきたほうがいいよ
お大事に

342 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/12(土) 09:58:18
うちの旦那も足の指を角にぶつけて放置してたわ
で、腫れが引かなくて検査したら骨折してた

343 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/12(土) 21:53:20
私も今年、足の小指の骨折れたよ。
なんで冷やさなかったの!って医者から怒られたから腫れてるなら冷やした方がいいと思う。

344 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/12(土) 21:54:04
ごめん、日付見てなかったけど金曜日の話だったのね…

345 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/13(日) 15:45:43
数日外泊して先ほど家に帰ってきたら、ゴミ箱の中が小臭い。底には茶色い液体が固まった後がついてた。
足でペダルを踏んだら蓋が開くタイプの40Lのゴミ箱。
出掛け前に中のゴミを出したから、そのときは無事だった(ハズ)

合鍵を持ってる人はいないし、家の中は玄関窓など施錠されてたし。
少し目立つとこに置いてあるへそくり貯金箱の中身も無事で、なにか取られた様子も無し。

ゴミ箱はお風呂場で水とハイター溜めて消毒のために放置してるけど、いったい何なんだろう?
同居してる家族がしたとは考えられないし。(一緒に外泊したし)

よく、空き巣に入って何もなかったらトイレで大を残していくと言う話があるけどそれの類いなのだろうか。


346 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/13(日) 16:03:16
ネズミじゃね?

347 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/14(月) 00:16:00
ネズミが出るとは近所でも聞いたことがありません。
わざわざ蓋あけてゴミ箱(深い)で粗相しますかね?

348 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/14(月) 09:53:30
出掛け前に中のゴミを出したから、そのときは無事だった(ハズ)

↑無事じゃなかったんでしょ。
なんかもれてて数日経って腐敗変色したんじゃない?

349 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/18(金) 17:07:50
夜中にコンビニへでいじめっ子の子供を見かけていた

私がコンビニへ入ると同時に、チャラい男と車に乗り込んでどこかに走り去った
あっという間だったし、深くパーカーの帽子をかぶり、顔が良く見えなかったから断言はできない

でもやっぱり、それはいじめっ子の子供だった

いじめっ子が警察に出した子供の写真に、同じパーカーが写っていたから間違いない
あれからもう2年経つけど、いじめっ子は毎日探し歩いている
警察に何か聞かれるかと思いきや、警察は周辺に聞き込みをすることもなかった
珍しくないから探さないんだね

350 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/19(土) 05:28:23
親切を強要する阿呆が心底嫌い
他人に労力を提供させて善人ぶろうとするクズは、死滅すればいい

351 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/19(土) 11:05:09
結婚して暫く経つけど結婚した意識がないのかわからんけども
だらしないのが変わらないからもう名前で呼んでないな
ボクって呼んでる
ボクがそうしたいなら良いんじゃない?だって、ボクはボクのことしか考えてないもんねww
とか言うと微妙な顔するけどシラネ

352 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/20(日) 20:01:13
高熱のときに夕食を作らせた夫が倒れ、いたせり尽くせりを要求されるけど応じる気にならない。
専業だから料理は私の仕事かもしれないが、高熱のときにさせることではないよね。(弁当買うなり自分で作るなりしろ)
また、妻にさせたくせに自分が倒れたら労れとはどういうこと?

ポカリなどは家に揃ってるが、「買い物」といって外出中。というか帰ってきたけど雨降ってて車から降りたくなくて帰宅してない。
あー大きい子供はそだてたくないよー。

353 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/20(日) 21:44:09
最低限の事だけこなしてあとは限りなく手抜きやスルーして、文句言われたら
352の内容それそのまんま言ってやりな
「あの時の私がどのくらいつらかったかわかった?どの面下げて自分だけは
至れり尽くせりを要求出来るのか理解出来ない」って
ダメな大きい子供が出来上がるのは、ひとえに奥さんが
「言い争うだけ無駄」と諦めて何も言わずやってやっちゃうからなんだよ
高熱時にもコキ使うような男って妊娠中も労らないから今のうちに理解してもらったほうがいいよ
おつかれさま。


354 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/20(日) 22:42:43
>>353
ああ、やってやっちゃう女です。
あのあとしばらく車にいたけどアイスも買ってきてたことを思い出して家に帰りました。
専業だから家事をするのは当たり前、だけど全部やってたらなにもしない夫になって当たり前だわ。
争うのは嫌と逃げてたけど、妊娠したらと考えたらこのままではダメだと思えました。
まだ本調子じゃないし、風邪がぶり返したってことで言うだけ言って私も休もう。

355 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/20(日) 23:05:44
ええーちゃんと伝えないとただの察してちゃんだよー
言われてはじめてはっとする男が大半なんだから
養うの当たり前でも旦那だって高熱や病気怪我なんてイレギュラー起きたら休むんだから
専業が家事やるの当たり前でもトラブル時には助けてもらわないと何のために夫婦やってんだかって話ー
旦那のママになりたいから結婚したわけじゃないのよー

356 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/20(日) 23:48:41
同じアパートの別棟に男の子が二人いる家庭がある
男の子が大変なのは多少理解してる方だけど
たとえば、出掛けるところでグズったのか何なのか、車から男の子の一人をお父さんが引きずりだして、泣いていようがその子だけ家に戻し、そのまま出掛けるようなことがしばしばある一家が住んでいる
窓から駐車場、アパ―トが見えるので、どうしても気になってしまう
さっきもこんな時間に、引くような怒号と泣き声が聞こえた
多分その家だと思う
もう聞くだけでイヤになるからやめてほしいんだよ
こっちは赤ちゃんの授乳で起きてるのに、こんな気持ちにさせられて…
向かいの棟にもDQNが年子三人の幼児とジャージ上下の男女が住んでいて、そいつらの所業もいちいち胸が痛む
(やっと歩き出したような幼児を残して部屋に戻り、その子が階段を一人で登ってこけて泣いていたり)
あいつら後から引っ越してきて、私達はもうここ引っ越したいけどまだ無理だし…もういやだ

357 :352:2015/12/21(月) 18:07:57
>>355
今まで通りではだめだ、と気付き指摘や「こうしてほしかった」など伝えはしたものの、如何せん今までしてこなかったことなので勝手がわからずヒスっぽくなってしまいました。
しかし高熱なのに夕食を作らせたことが辛かったと伝えたところ「そのくらい出来ると思った」と言われて唖然。
その後の要求(○持ってきて)は「それくらいできるでしょ」とバッサリ、私は寝ました。
これからも一気に変わりはしないだろうけれど、少しずつ今の関係をいい方向に変えていけるように、伝えることは伝えて「お互いが」支え合えるようにしていきたいです。

358 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/21(月) 20:57:56
何度も何度も同じ事言わされたらヒスっぽくもなるよね
こっちは人語が通じる前提で話してるんだし、それこそ自分のめんどくさいって感情だけで
人として終わってる行動の尻拭いをこっちにさせるんだから
男が理知的()で女だけが感情的とか本当にお手盛りの嘘八百だと思うわ

359 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 10:41:28
ツタヤにDVDを返しにいったら、返却口の店員に「置いといて下さい」と言われた

「え、いつもはその場で確認してくれるのに??」というと、店員に鼻で笑われた
しかも、違う客が返しに来ても確認しないでDVDの山にポンッと置くだけ・・・
その山は三つもあった

もぅ嫌な予感しかなかった

そこで、その場で「あなた見もしないで分かるの?!」と言うと、だるそうにやっと確認してくれた
間違いなく期限内に返したと確認すると、店員が乱暴にDVDをカウンターに置いた
私はちゃんと返せたけど、店長にクレーム入れた方がいいかな
まぁもう二度と行かないけど

360 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 11:17:14
確かにwww
なんかツタヤの店員ってコンビニ以下だわ

361 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 12:32:19
最寄りのツタヤは「延滞していない方はここに置いてください」っていう札のついた箱に返す仕様になってるわ
確認するのにも時間がかかるからまとめて確認してるっぽい
店によって違うのかな?

362 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 12:51:05
俺の最寄りの店もそうなってるけど、「置いといて」って言われてそのまま置いて帰ったら
次の日に延滞料請求されたことある・・・
二度と行ってないよ

363 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 12:57:29
なんか返却システムも微妙と言うかケチだよね
一泊で借りると次の日の営業時間までに返せみたいな

364 :361:2015/12/22(火) 15:25:25
我が家は今のところそういうトラブル無く借りてるから、ラッキーなのか店員さんがキチンとしてるのか…
そもそもケチだから新作借りないってのもあるけどw

365 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 16:25:23
ママ友間でボッチになった。

ママ友は、同じ保育園に通う同い年の子どもを持つ人達。
ママ友作りに熱心なAという人が居て「一緒に公園に行こう」「一緒にお祭りに行こう」と誘われ
Aのお陰でたちまちママ友の輪が出来た。
その時は何の問題も無かったし、子どもも友達と遊べて嬉しそうだった。

でもAが「みんなで夕飯を一緒に食べよう」と言い出したあたりから不穏になってきた。
「私さんの家で」「○○さんの家で」と、Aは自分宅以外を指名する。
食事は主に持ち寄りだったが、Aが持って来るのは、ホットモットのお惣菜で物凄く量が少ない。
しかもAもAの子どもも遠慮なく散らかしまくって、片付けもせずに帰って行く。

そこで「今度から外食にしない?」と提案したら
Aが「お勧めのお店が有る」と近所の焼き鳥屋を提案した。
当然、禁煙でも分煙でも無い。
後から聞いたのだが、そこは子連れで来る人も居るらしいが、それは入れ墨や奇抜な髪型の親子が多いらしい。
Aは「そのお店は子供向けの『うどんセット』って言うのが有ってね、たったの500円なんだ」と言うから
ほかのママも「安い!いいねえ」と言い出した。
私は、どうしても、そのお店に行くのはイヤだったので「別のお店にしない?」と提案し
結局別のお店に行く事になった。
しかしその事で、 Aの機嫌を損ねてしまった。
「高い店に連れて行かれた。私さんは気取ってる」との事だった。

Aは、シングルマザーだから金銭的に苦しいし、喫煙者だから煙は気にならないだろう。
A以外の喫煙ママも、店の煙草環境については、気にならないらしい。
非喫煙ママは、長いものには巻かれろって感じで意見しない。

結果、私はママ友の輪から離れ、声が掛かる事はなくなってしまった。
私は耐えられるけど、保育園で子ども達が「僕たち、今度一緒にお祭りに行くんだ」などと言っているのを見ると
うちの子供が「僕も行きたいのに、なんで?」と言うのが切ない。

もうすぐ子供は小学生だから、これからは子供同士の付き合いを深めて行ってくれたら、と思う。

366 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 16:59:36
早くに手を切って正解、って感じのママ友だね。
だからといって子供の関係にヒビが入るのは勘弁して欲しいね。
他のママ友が出来るか、子供だけでも仲良く出来るか(カエルの子はカエルなので関わらないに越したことはないけど)良くなるといいね。

転勤族で今後の関係が悪くなるからーなどの遠慮がいらないからうちは楽だ

367 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 17:39:48
保育園なのにヒマなママばっかりなんだね。
うちも保育園行ってたけど、朝も夕方もみんなバタバタで立ち話すらしてなかったよ。

368 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/22(火) 23:48:47
うん、同じ感想


369 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/23(水) 00:18:56
空気読まない新参が周囲見下して潔癖貫いた結果孤立しましたってだけの話でねえの
ハブったほうのママ目線ではまた違う話が聞けそうだ

370 :365:2015/12/23(水) 06:22:00
見下してたつもりは全然無いです。
潔癖を貫いた結果、というのは、まあその通りです。
A目線だったら、私は気取っていて生意気な女なんだと思う。

371 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/23(水) 06:40:57
そういうつもりが全くないのだとしたら相当性格悪いよ…
シンママで金がないってゲスパーだけじゃなく、自分の不快に思う事に対して
これでもかと悪意剥き出しの受け取り方して、挙げ句の果てに特にこれといって
害もない非喫煙ママに対してまで、DQNのAママよりだからって
長いものに巻かれろって感じで〜とか何様よw
彼女たちが実は嫌なのよねとか言ってたの?
言ってる事も心意気もごもっともなのに、思い込みが激しすぎて怖いわあなた

372 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/23(水) 08:49:53
Aは距離をとって正解な人間だと思うよ。
もうすぐ卒園で良かったね。
学校に上がったら新しいお友だちいっぱいできるよ。大丈夫。


373 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/23(水) 09:08:32
私タバコ嫌いだし、ボッチ上等だわ。
子供の前でタバコ吸うようなのと一緒に居たくない。
同類だと思われて迷惑。
そもそも保育園でママ友付き合いなんて不要だよ。
ヒマなら幼稚園にでも転園すればいいのにね。

374 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/23(水) 09:16:52
当たり障りなくそっと離れればいいのに
世渡りはあまり上手くないなと思う
小学校ではいい友達に恵まれるといいね

375 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/24(木) 11:09:29
チキンネットで注文して代引きだと思ったら先払いだったorz
せっかく見つけて早めに注文できた!と思ったのに全然だったことに気付く
ローソンで寿司を注文しといてよかったわ
確認不足で詰めの甘い自分をなんとかしたい

376 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/24(木) 11:24:27
俺は保育園の先生やってるんだけど、群る大人とそうでない大人は決まってる

群れる奴は、性格か見た目、その両方ばっかり
後、コンプレックスのある人とか、学生時代は根暗か、金魚のフンだった人、低収入の人・・・
子供にも「ブス、バカ」等と3歳からの英才教育を欠かさない

群れない人は、ボッチか見た目と性格が美人
そして、なぜか足がキレイな人妻ばかりだ・・・

377 :193:2015/12/24(木) 16:36:26
先生に聞いたい

年の近いきょうだい、特に兄・妹のお兄ちゃんのほうは荒れる子が多いと思う
端から見ると完全に愛情不足
親の前では極端におとなしいが親の見てないところで他の子に暴力をふるう

先生の園にもいますか?

378 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/24(木) 23:12:48
指を噛まれた
痛い
飼い主は放置だし、私も放置すれば良かった
些細なことに苛立つ
余計なことをするべきではなかった
あいつらなんなの
馬鹿馬鹿しい

379 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 05:51:32
>>375

私なんてスポンジケーキ焼いて生クリーム買うの忘れたんだぜ!

380 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 05:59:54
どんまいどんまい!クリスマスはまだはじまったばかりだぜ!

仕事だぼけえー!!!

381 :377:2015/12/25(金) 12:57:27
193さんへ

いるけど愛情が足りないというより、環境の問題の方が大きい
そういう家庭は荒れてるし、生活習慣が散歩に行かせてもらえないペットに近い

でも、やっぱり教育と、教育のある環境で過ごすとグッと変わる
こっちはまだ治安がいいからかもしれないけど・・・
クリスマス会でいっぱい笑ってくれて嬉しかった
給料安いけど続けられそうだよ

382 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/25(金) 14:31:20
私のバイト先に男先輩が堂々と、とっかえひっかえ5人の彼女とご来店

その男先輩からバイトでへろへろの私にラインが来た
「みんなをアイスしかないってつらい・・・。凍えそうな僕を私子の愛でと化して欲しい」だって
意味不明なので恋愛でも大学でも先輩の人に相談したものの・・・

その先輩、男先輩と同居中だって忘れてたわ

383 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/26(土) 10:17:20
ここ読んでると和むぼっちの私

384 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/26(土) 10:59:01
>>379,>>380
和んだー。私も仕事だったよん。クリスマスに仕事休んだことないわw

385 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/26(土) 13:13:01
ここがカスペルスキー先生の保護者モードに拒否されてしまった

386 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/26(土) 20:43:11
 今日家族で温泉に行ったら、若い(20代前半)の女性が防水ケースに入れて
大浴場の温泉につかりながらでスマホいじってました
娘もいるので、あわててお風呂から上がって、ゆっくりつかることも出来なかったよーーー。
それって、カメラ機能あるよね?もし自分以外の人が持ってても気にしないの?

一応、温泉のスタッフの人にも言ってきたけど実際に現場見ないと何にも出来ないんだってさーー




387 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/26(土) 22:35:40
上階一家がとにかく騒々しい。
毎日毎日22時過ぎまでどったんばったん、全力で地団駄でも踏んでるんじゃないかという激しい音。
時折、それに加えて怒鳴り声と奇声、泣き声がテレビを見ながらも聞こえてくる。
酷いとそれらが23時を過ぎても続く。
多少の騒音は我慢するよ。
うちには犬がいるし、なるべく吠えさせないように気を付けてはいるけれど、絶対に吠えないとは言い切れないもの。
でも、たまの休日、いつもより少し遅くまで寝ていようとしているときにすら、容赦なく響き渡る騒音。
9時、いや、せめて8時ならまだわかる。
すっかり日も昇って、大半の人が活動してる時間だものね。
わかるけれど、いくらなんでも7時前って馬鹿じゃないの?
朝早く、薄暗いうちからどったんばったん、ビクッとするほどの騒音を轟かされるたび、はっきり言って殺意がわく。
騒音トラブルで騒音の主を駆除した人への同情を禁じ得ない。

388 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/26(土) 23:56:19
ペット不可物件に住んでるから違うだろうけど、耳が痛い。
最近子供が6時過ぎに起き出すようになり、ドタバタさせてはいないけど寝てる人からしたら歩くだけでもうるさいよね。
以前住んでたとこでは上の人が掃除機をかけるだけで結構響いてたからなー。
防音シート貼って窓も締め切ってドアを閉める音とかは気を付けてるけど、小さい子供がいるってだけで音が出るのは確かなので気を付けます。

389 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/27(日) 01:39:40
苦情の手紙文面ドゾー

https://twitter.com/upstairs_noise/status/653887237633937408
https://twitter.com/upstairs_noise/status/653887568165998592
https://twitter.com/upstairs_noise/status/653887682901229568
https://twitter.com/upstairs_noise/status/665186938920435712

あとは 騒音対策スピーカー で検索

390 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/27(日) 08:54:49
ttp://junepurple.blog.fc2.com/blog-entry-310.html?sp
写真怖すぎィ!

391 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/27(日) 16:03:07
ああああぁぁキンコメエエエエ

オンバトの頃からのファンなのにいいぃぃ
うああああぁぁぁ

392 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/27(日) 19:05:00
>>391
バナナムーンに出演してたときとか、毎回話してるの聴いて人となりを少しは晒していた人が、こう言う犯罪を…と思うとなあ
何気にショックなんだわ
モモクロへの病的な偏愛ぶりとか、単純に20年前から盗癖有りのロリコンだったってだけなんだが

393 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/28(月) 17:50:04
今野は下町ロケット→大河に出るんだよね すごいなあ


394 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 10:17:57
昔、友達と同じ大学を記念受験したら、友達は落ちて私が受かった

その後はマンガみたいだった

「なんでアンタなの?!」「トロイくせに!!」「アンタさえいなきゃ良かったのにぃ!」
こんな感じの喚き声を浴びせられた
友達の父親からは般若の顔で「二度と近づくな!女だから殴るのだけは勘弁してやる!!」と怒鳴られた
母親の方からは「目を掛けたやったのに、飼い猫に手をかまれた気分だ」と言われた

小学校から友達だと思っていたのは私だけのようでした・・・

395 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 11:06:56
小学生息子。冬休みの宿題が目の前にあるのに一日中テレビを見てる。バカじゃないかと思う。

396 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 11:22:29
カーチャン呆れてないで宿題やらせろよ

397 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 13:37:21
394
「飼い犬」じゃなくて「飼い猫」なんだ、と変なところがツボに入ったw

398 :395:2015/12/29(火) 14:01:21
言ったらやり始めた。
素直。

399 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 14:18:06
ええ子やんけ
ちゃんとコミュニケーションとれやカーチャン

400 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 14:22:43
うん反省する。
こんな私のところに朗らかで素直な子が来た。
ありがたい。

401 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 14:25:17
>>394
キチ一家と縁が切れたね。ラッキー。

402 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/30(水) 20:46:22
来年からGREENDOG信者になる!
サンキューGREENDOG!

403 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/31(木) 19:53:06
大掃除と正月の準備終わった、やれやれ

旦那がずっと機嫌悪い
自宅にいると一人で録画したドラマずーっと見ながら
ブツブツ言っててキモイ

404 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/02(土) 13:56:14
超良ウトメで、義実家に行くのは苦ではない
ウトメは、一般的なおもてなしというものがよく分からないのも知ってる
元旦に挨拶に行ったら、用意してあったのが、コーン缶詰、奈良漬、パックから出したままの豆腐、インスタントスープだった
おせちとお酒はうちが持って行ったから、見た目はお正月らしくなったけど
御歳暮に送った数の子は着いた早々食べちゃったらしい
ウトメ大好きだけど、時々がっくりくる

405 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/02(土) 14:25:07
>>404
それないわw
私は独女で料理苦手だけど、弟嫁が超メシウマで御節一式作って実家に来てくれる
私の母は料理苦手だしもてなしも苦手だけど
美味しいお酒と高いスイーツ用意してるよ
私も美味しいお刺身を買ってくのがお約束
あなたがガッカリするのは当然だと思う…
相手の喜ぶ顔が見たくて色々用意しても、それじゃあちょっとね…

406 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/02(土) 19:04:10
>>405
ありがとう
ウトメは思いつく精一杯のことを、いつもしてくれる
私がウトメにすること(プレゼントとか)を何でも喜んでくれるから、私も嬉しい
元旦のことも、失礼になるとか思ってなくて、私達が好きな物を並べただけなんだ
ウトメが用意してたお正月スイーツはコストコサイズのポテチとプロセスチーズでした
好きだけどねwww
だからうちの旦那もイマイチ常識がなくて、結構疲れる


407 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 09:57:01
>>406
旦那に常識がないって薄々感じてるなら伝えた方がいいよ
>>406さんの御主人がどういった事するか分かんないけど、うちの旦那は、私がゴミ出しした後にゴミが出たら、他所のゴミ袋開けてウチから出たゴミを突っ込んでるって最近聞いて止めろと言った
多分、近所の人から何も言われてないし、見られてないから平気、近所の人から何か言われたら止めようって考えだから止めるか解らんけど

408 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 10:37:26
常識無い男に限って妻の言う事は絶対聞かないんだよなあ
うちの父も娘二人が「お父さんのそういう所恥ずかしい」「サイテー。近寄らないで」って拒絶して
ようやく腰を上げたけど、母は私達が産まれる前からずっと注意し続けてきたって言ってたわ
何なのあれ、男のプライド()なの?

409 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 10:55:37
プライド()もあるけど今までずーっとそれが自分の中で常識だったから、言われても理解できんのかも知れん
旦那の自己満足でこっちが迷惑と言っても日本中の人に聞いたら、助かるって言う人が多いかも知れないって言う訳のわからん説明を受けた事があるw

410 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 12:58:07
周囲に被害が出ないような内容なら「恥かくの貴方だからね」で済むけど
譲る気も人の話を聞く気もないって見えてげんなりするわ
うちの旦那はお中元やお歳暮で高ければ高いほどいいと勘違いしてて
上司に二万のものとか贈って大恥かいてやっと相場を知ったようだけど
「もっとちゃんと言っとけよ」とかぬかしおったわwwww
何十回「高すぎる」「上司さんに迷惑」って止めたと思ってんだボケガァ!
ここに入ってるのはカニミソか八丁味噌かァ!って頭掴んでキレたった
以来お伺い立ててきたりネットで調べてるからいいけどさー

411 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 13:36:29
旦那が床にゴミを置かないって言った翌日にゴミ置いてる
言い続けてくれたらって言うけど同じことでずっとイライラするのやだよ

412 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 13:51:48
大学のサークル友達が結婚して浮かれまくってる
元々そうだったのかもしれないけど
旦那のことキングとか呼んでんのw
インスタにやたら人妻ってタグつけるのw
でもまだ自分のこと名前呼びなのw
こだわり強くて店員困らせたアピールすごいのw

皆んな既婚者だから生温く見守ってたけど
半年続くと面倒だわ…

413 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 20:16:08
412
ヲチ対象としては比類ないレベルで優秀だなw
かかわり合いになるのは御免こうむるけれど

414 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/03(日) 23:47:45
一度鬱になっちゃうと、何年も経って治ったように思えても
些細なことや意味フなことで急にキレるってことは完治してないんだろうな
まるで別人になる
たぶん自分でも鬱から抜け出したと思って気を緩めててなるんだろうけど
傍から見てると異常だわ、暴言、固執、マザコン化してきたのもそのせいかしら

415 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/04(月) 01:45:18
その手の病気は寛解こそすれ、完治はしないよ。

416 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/04(月) 07:47:27
おお、今日からテレビが通常営業だ。
Zipを見ると「遅刻だ!」って焦るよ。
私も子供も休みなのに。

417 :412:2016/01/04(月) 09:41:30
>>413
ヲチ対象として見ることにするわw
美人だしお洒落な子だから、私含め周囲が甘かったのも原因なのかも
嫁してますタグも多いw
変わってる自分アピールも凄かったなそういえば




418 :412:2016/01/04(月) 10:55:00
書いといてあれだけど、私があの子のこと嫌いになってるんだな
良い時間を過ごせた友人の一人だったから悲しいけど
お互いの結婚式にも出て何の貸し借りもないわけだし
FOしていくことにしよ

419 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/04(月) 11:43:30
キングは新しいwwwwwキングwwwww

420 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/04(月) 14:30:29
高校の友人が知らない間に隣のクラスでいじられていた

体育の時間に「どんな反応するんだろう?」と友人の頭にボールをぶつけてみる
男子の靴を制服の上着に隠して、友人に対して男子にキモイと言わせる
授業中に「先生ー友人さんが邪魔で黒板が見えない」「つーか、もう学校来なくていいよぉー」とヤジを飛ばす
友人のストレスでできた十円禿げを「ウケるwww」と、無理やり座らせて写メを取る、拡散
スカートをめくってその日のパンツの色を発表する
スカートが長くなると、短い方がカワイイのにーといじり倒す

なんで知ってるのかと言うと、友人が↑を苦に帰らぬ人になったから

いじった人たちはお咎めなしだった
世知辛いね・・・

421 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/05(火) 02:42:28
飼い犬の食餌が決まらなくて、頭がおかしくなりそう
調べていたら、良さそうだと思っていたもの、人が批判されていて、もう何がいいのかわからない
評判自体がほとんど出てこないものもあるし……
あー、もう、これからどうしたらいいの

422 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/05(火) 20:35:57
>>421さん

今、何食べさせてるんですか〜??

調べ始めるとキリがないですよね、一長一短と言うか。
いい!と言う人もいれば、よくない!という人もいますよね。

うちはいつも決まったネットショップで注文してるんですが、いつも画面とにらめっこ状態ですw
でも気にしだすとキリがないので、このブランド!って決めて頼むことにしました。
フードローテーションも考えて、ブランド内のカリカリをたまに変えて注文してます。
好き嫌いなくなんでも食べる子なので助かってます。

423 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/05(火) 22:56:32
>>415
本当にね
かかりつけの内科医に眠剤もらうくらいで
後は自力で頑張って回復したから凄い人だとは思うけど
最近、いちいち小言が多くなってうんざりだわ
ちょっといらつくと豹変して、言葉尻には子供じみた捨て台詞
これを会社でもやって私に報告がきた
そうか悪化してきてるんだな

424 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/08(金) 11:07:54
さっき見たワイドショーでゲス女?だかの特集がやってた
某女性タレントが義実家で寛ぐ、義兄嫁がよく働く、みたいな話をひてて、義兄嫁は絶対あなたのこと嫌ってると言われてた
私は義兄嫁っぽい感じだけど、別に寛いでるお嫁さん達見ても何も思わないわ…
むしろ不妊で一人っ子のせいか、妹いたらこんな感じかなぁとかニヤニヤしちゃう
あの番組を義弟嫁が観てないことを祈る
私はあなたのこと嫌ってないからね〜!

425 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/15(金) 10:42:11
ノンストップで「夫の親と隠れ絶縁する妻」やってる
姑見てるかな〜 することなくてテレビ三昧だから見てるかも
長年にわたる暴言、暴挙で嫌になった
もういい顔するのやめました
盆正月も行きません



426 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/17(日) 09:44:30
スマップ解散
どうでもいい
いなくなってくれればもっといい

427 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/17(日) 10:58:57
私もスマップの話はうんざりだわ
会社の騒動に巻き込まれて、可哀想だなとは思ったけど、仲も悪いみたいだし、それぞれの道で生きていけばいい
長い人生だから、スマップに縛られることが最良とは限らない、とは誰も言わないのね

428 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/17(日) 14:41:45
逆に追っかけしてたスマオタの友達は冷静だったよ
5年ごとになんかあるから25周年で解散ってありなのでは?犯罪よりいいよーwwって

429 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 11:26:21
だからといって仕事仲間に迷惑かけるとか・・・
ベッキーと同じ土俵に上がるのは許せない
ファンに対して失礼すぎる

430 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 12:22:38
最近の流れ
まさか解散詐欺ビジネスじゃないだろな

431 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 15:45:59
さっき見たミヤネ屋
スマップ悪くない、マネージャーが暴走したを力説してて気持ち悪かった
それで生放送とやらで5人そろって「これからもがんばりますので応援ヨロシク」か?


432 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 16:49:54
急に生放送決まるとか可能なのかね?スケジュールが5人とも空いてるなんてありえるの?
なんか茶番っつーかやらせっつーか、変な感じがするわ。


433 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 17:26:19
同じこと思った
何もかも茶番くさい

もともとスマップが大嫌い
中居の品のなさが特に

これで消えるか!?と思ったらぬか喜びに終わりそうで腹立つー



434 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 17:57:40
どの番組でもスマップ存続を願う話ばかり
タレント個人の希望や気持ちは無視なんだよね
スマップという名の牢獄だよ

スマップは誰ひとりまともに歌えないのに、歌手面してるところが大嫌い
歌番組に出たら、チャンネル変える

435 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:12:10
生放送とやらで解散宣言したらちょっと見直すわ

436 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:46:08
誰ひとりまともに歌えないのはSMAPに限らないと思うよww
嵐だって他の若いキスマイとかだってみんな歌えてないよ〜。
なのに紅白出るとかね。


437 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 07:44:57
いやー、お通夜みたいな雰囲気だったね。
解散したほうが4人にとっては良かったんじゃないの?
存続願うファンの声が重荷になっちゃった感じ。

438 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 13:33:45
いやただの見せしめでしょ
木村は謝罪なしで他の4人だけが死んだ目でどこに向けたのかわからない謝罪するってすごい絵面が怖かった…
事務所っていうかメリー個人へのワビ入れケジメ公開処刑かーえげつないなあー芸能界893だなあーと思ってたら
旦那が「赤軍の自己批判かよ…」って言ってて、ああそれだってなった

439 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 14:29:54
くだらねえ茶番劇だ
何の芸もないアラフォーの男たちがなんだっていうんだ





440 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 16:27:32
ねー。事務所の一室で済むことを、公共の電波でだもんね。
エゲツない…。


441 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 16:54:40
何の芸もない、目を見張るような美形でもないおっさん5人でも439が一生かかっても稼げない額を数年で稼いじゃうんだなあー

442 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 19:00:40
干される覚悟引退する覚悟があれば逃げられたのに
結局テレビに出て金が欲しいって方を選んだんじゃん
選んだくせにわざとらしくふてくされた態度で手をごちょごちょやってたり
まぁみっともないったらねー
金とプライド秤にかけて金を選んだ哀れな中年男ども
まともな教育も受けられずまともな社会経験もなくて贅沢の味だけ覚えさせられて
洗脳されてるみたいなもんだろうけどねー

ってか中央の人だけドーランで顔テッカテカw
あとの4人がわざとらしくノーメイクっぽかったよね?
あのふてくされた態度まで含めてやらせだったらそれはそれですげぇ演技力だよw

443 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 20:16:27
439=442の必死さがすごいwww
すまっぷに親でも殺されたのか

444 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 20:26:46
いつもオリンピックとかサッカーとかで話題が出ると「日本中騒いでばかみたい!すごい迷惑!」って
文句言いながらふて腐れるおばさんがいたんで時事ネタは振らないようにしてて、今回も
おばさんのいないお昼時にみんなで食べながらその話をしてた
お弁当箱洗ってたら「今回はSMAPの会見見てあげてたのに話題が出ない!なんなの?
いつもあんたたちミーハーなことにはうるさいくせに」とか言われたw 
おばさんめんどくせえええええーーしかも>>442みたいに「おじさんがみっともない」だの
どうでもいいことで世間を騒がせてだの文句ばっかりで聞くに値しねーーーーうぜーーーーーww

445 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 20:57:04
>>443

SMAPと同年代のただのオッサンの妬み・僻みじゃないかなww

446 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 21:01:58
彼女がスマオタで理解のない442が手酷くフラれた説をあげようw
この粘着力はただの妬みでは出しえないwww

447 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/19(火) 23:16:31
ジャニタレなんてグループだの仲良しだの言ってたって所詮は寄せ集めですしおすし

448 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 01:51:16
今日も日本は平和だなあ(´ω`)

449 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 01:53:34
んだなーテレビの中だけ不倫だの解散だので大騒ぎしてて平和だよなー
世の中陰惨な事件や展開が次々色々起きてるってのに

450 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 06:54:27
>>446
くだらねえチャチャ入れてんじゃねぇ
クズが

451 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 07:32:14
>>450

図星かw

452 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 07:48:26
>>451
幸せになれるといいね☆☆☆
("⌒∇⌒")

453 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 10:13:34
安心したまえ、その性格じゃスマオタじゃなくても嫌われるwww

454 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 10:20:37
私のことかな?ありがとう!
>>453さんにいっぱいの幸せが来ますように、お星様にお願いするね♪♪♪♪♪
( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)( ☆∀☆)

455 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 12:13:52
お前じゃねえwwww
でも454には幸せが来るよう祈っておくよwww

456 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 13:09:52
そうか、俺は家の女どもが痛すぎてつらい・・・

近所のヒキニートで有名な子が結婚した

姉貴と母親が言うには、その子は手癖が悪く、キチ、メンヘラ、いわゆる地雷女らしい
でもさ、俺の家は年金も税金も払って無くて、期限までに払わないとこの家差し押さえだよね
俺は800万の奨学金を返済中なのに、職歴は自営業のパートのみだよね
姉貴なんて不倫相手に捨てられ、相手の奥さんに慰謝料請求されてるけどスペック俺と同じだよね
それに、その子の家はお手伝いさんが外部からの電話を取り次ぐような日本庭園のある家だよね
どう考えてもうちとは月とすっぽんだよね

頼むから現実を見てそろそろ真面目に働いてくれ・・・

457 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 14:41:46
それはヒキニートではなく花嫁修業中のお嬢様では……

家族が痛いのツラいよね
うちの実家も相当なもんだ
山合いの集落で周りから疎遠にされてる

うちらの幸せも願ってくれよw

458 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/20(水) 18:57:30
>>456

年金も税金も払ってなかったのは昔からなのかな?
もしそうなら、よくそんな状況なのによく800万の奨学金なんて借りたねww
高卒で働けば良かったのに。

459 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/21(木) 00:11:50
イヌニャンて犬なの?猫なの?おかーさんさっぱりわかんないわよ!理不尽よ!

460 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/21(木) 13:27:41
駅前の駐輪場に自転車停めてたら、前籠に財布が入ってた。
中を見たら、現金だけ抜き取られて、その他の重要なカード類や保険証はそのまま残ってた。あと家の鍵も入ってた。
盗られた子(保険証から若い女性だと分かった)が可哀想だなと思って、すぐに最寄りの交番に行って財布を届けたら、
「なんで中身見たんですか?」とか「籠に財布を入れたまま忘れる事は有りますか?」とか色々聞かれた。
超真面目に「誰のかな〜?と思って見ました」「忘れる事は有りません」等答えたが
交番をあとにしてから「あれ?ひょっとして、私が犯人と思われてたのかな?」とドキドキした。
おまわりさんって、取り敢えず誰でも疑うのかな。
多分、言動から犯人じゃないなと分かってもらえたと思うけど、なんか怖いわー。

461 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/21(木) 13:37:26
一応聞かないといけない決まりだから聞くんじゃよ、気にしなくていいです
普通に考えたら犯人が届けるわけがないと思うんだけど、それを逆手に取って犯罪しやがる奴らが増えたからね

462 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/21(木) 14:26:48
>>461
そういう悪い人も居るんですね。
盗られた子は、本当に気の毒。本人の元に戻るといいな。

463 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/22(金) 02:43:09
キチフェミガーだの痴漢冤罪ガーだの男女同権が日本の衰退を招いてるーだの
全部女のせい!って喚いてるツイッターの女叩き厨見てると、みんなアニメアイコンで所謂ネトウヨなのね
なんJとか在の溜まり場だからこいつらと相容れないと思ってたけど言ってる事そっくりで気持ち悪い
ネトフェミと呼ばれてる人達も桁外れの人は皆必ず左巻きだし、そういう法則なのかしら
自分も実生活で散々怖い目見た所為で嫌韓なんだけど、女叩きのキモオタとは一緒にされたくないなー

464 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/22(金) 19:11:25
まとめで見た赤ちゃんへの暴言は魔女の呪いって発想が好き。
ちょうど最近出産した友達がトメに嫌味を言われて泣いてたから使わせてもらったw (ちなみに旦那さんは出張中)
友「姑の嫌味が魔女の呪い?呪いって?」
私「えっとね、眠り姫のね…」
友「ああ!じゃあ、私ちゃんは最後に来た良い魔女だね」
みたいな感じの話をした(私の魔女の説明ヘタすぎ)
友「ありがとう、なんか気持ちが楽になったよー」
って笑ってくれて、悪い魔女には負けないぞーと冗談も言ってたw
しっかし、余計な事を言って産後のお母さんを苦しめる人はどこにでもいるのね。やだやだ。

465 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/22(金) 23:15:18
ペットショップで、カートの中に入れられた小型犬×2を見かけた
一瞬置物かと思った…

466 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/23(土) 13:14:08
幼児虐待で死んでしまった子の写真とかが報道で流れると立ち直れなくなりそうなくらい落ち込む
なんでそんなことすんの????
可愛がらない守らないなら産むな!!!!
怒りでしばらく涙が止まらなくなる
恍惚と虐待を楽しんでいる憂さ晴らししている親や大人は死ねばいいのに
どうしてこんなに刑が軽いの?
偽善だって分かってるけど
私は裕福ではないので施設を作ったりはできない
せめて我が子を幸せに育てて世界から悲しい子を一人減らすんだって思って何とか気持ちをおさめてる

467 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/23(土) 17:28:56
はじめは可愛がっていたんじゃないの、目新しいおもちゃとしてかもしれないけれど。
人間の赤ん坊なんて、他人の庇護なしには生きられないし、吃驚するほど簡単に死ぬ。
途中で飽きたのか、こんなつもりじゃなかったと思ったのか知らないけれど、新生児期からいくらかまでは愛情があろうがなかろうが、最低限の世話はしていたんだろう。
「親であるということは一つの重要な職業だ。だがいまだかつて、子供のためにこの職業の適性検査が行われたことはない。」という言葉を思い出すわ。
当たり前だけれど、親として不向きだろうが、相応しくなかろうが、生殖能力があれば、白痴だろうと、気違いだろうと、犯罪者だろうと、文無しだろうと、穀潰しだろうと、親にはなれるんだよね。
親を選べないということは、ありとあらゆる不幸の中でも5本の指に入ると思う。

468 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/23(土) 19:02:23
>>446>>467
綺麗事だな
しゃらくさい





469 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/23(土) 19:13:22
>>468
お前心ねーのかw

470 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/23(土) 19:16:32
468は親になる予定がないから構わないんだろう
元から興味が無くて作る気もないという人は逆に親切だよ

471 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/23(土) 23:24:42
>>466甘っちょろいこと言ってんじゃねえよ
お前戦争反対!とか言ってデモに参加したクチだろ



472 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 01:42:57
>>470子持ちだわバーカ

473 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 11:11:23
子持ちが休日の昼間にバーカとか書き込むなよ…

474 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 12:09:07
>>468
>>466が感傷に浸っている面があるとしても、自分の意見を書かずに「綺麗事だ」と切り捨てるのは乱暴だ。

子供に対する虐待や学校でのいじめなんかも殺人、傷害罪を適応するべきだと個人に思う。

475 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 14:18:26
まあ少年法は正直いらんと思う
じりじり改正してるけど微調整レベルだから周知されてないし周知されてないなら意味がない
>>473
その子供モニタからいつ出てくるんだ?

476 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 17:56:16
少年法って、元々は戦後まもなくの貧しい時代に親を亡くした子供が生きていくためにやむを得ず盗みを働いたりしたことへの救済措置みたいなものだったんだっけ
子供には更正の可能性が〜と言う人がいるけれど、いやいや、三つ子の魂百までって言うじゃん、と思ってしまう

477 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 18:22:21
学校のいじめで物を取って隠すのは窃盗でいいわ。
怪我をさせたらもちろん傷害罪。
バイキン呼ばわりといった暴言は名誉毀損。
….って大人になったら分かる事が多いね。
虐待されている子や虐められる子にボイスレコーダーを持たせたいくらいだわ。

478 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/24(日) 19:40:53
度が過ぎた犯罪行為をも過保護に少年法で守るのはよくないが、
情操教育がきちんと定まっていない子供に「一度でも失敗したらお前は
人間じゃなくなるからな」って教育はせんほうがいいと思うぞ
逆にそれは法による国民へのいじめとして跳ね返ってくるし
477の子供がなにげない一言だけで「名誉毀損だ」とモンペにぶっこまれて
いじめる側として裁かれる危険性も孕む
そうでなくてもゴネ得の国になってるんだ

479 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/25(月) 10:49:06
んー?
家庭内の虐待、学校のイジメはもっと重い罪で良いよねーって話の流れじゃん
>>478
なんか論点が変
>>477は虐待やイジメがある前提での罪の例えでしょ

480 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/25(月) 22:23:38
>>479


481 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/26(火) 05:22:56
>>478の内容普通に理解出来たけど…?
その虐待やいじめの立証で、モンペが必要以上に大袈裟に騒ぎ立てて
冤罪うんだりしたら取り返しがつかなくなるじゃない
いじめている側がいじめられていた子を逆に犯罪者に仕立てる事も
可能になっちゃうのよ?
さすがに軽々しくは言えないわ

482 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/27(水) 10:44:59
私は一度、田舎から出て間もなく悪い男に引っ掛かり実家に戻るという経験をしている

転がり込んでくる、家賃を払わない、財布からお金を抜き取る、女を連れ込む、私名義で勝手に借金・・・
というテンプレートに加えて、私自身もあざだらけの顔で平気で出勤したりとめちゃくちゃだった
気がつくと実家の近所の人にまでそのことが知れ渡ってて、コンビニすら行けなかった
ほとぼりが冷めた頃に就職、再スタートを切った
噂のせいで信用できないと言われたこともあるけど、今年は支社から本社へ栄転する

書きなぐりたいのは周囲が手のひらを返したように態度を変えたこと・・・
散々、いじったりマウンティングした癖に、今じゃちゃん付けですり寄ってくる・・・

483 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/31(日) 00:36:18
最悪。
詳細は省くけど、ある企業に騙されてお金を払い続けてた。
消費生活センターに相談して、返金なり解約なりできるかもしれないという希望はあるけど幼児乳児連れて行かないといけないから大変。
周りに自シした人がいる影響もあるのか、シにたくなる。
実行までには至らないけど、騙す人がいる不条理な世の中で生きていきたくなくなる。
こんなことならば気づかなければ良かったとさえ思うけど、いずれは知ることだったんだよね。早くわかって良かったかもしれない。
けど面倒が多いとシにたくなる。あーあ。

484 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/31(日) 16:52:15
川谷絵音の何もかもがキモい

ふわふわふわとした曲
センスのないバンド名
不細工でもイケメンでもない中途半端な顔
キノコ頭
芸名


そして今の騒動

キモいの極み



485 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/01(月) 07:00:10
>>484
分かる〜!きもい!!
幸運なことに周りに誰一人好きな人いない
私の周りに擁護派もしくはファンがいなくてよかった〜

486 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/01(月) 11:17:42
でもあんまり追い詰めるとお空に飛んじゃうかも
もうほっとけば?と思う

デキ婚ですら周囲が空気読んでなあなあにしてるんだからさ・・・
実際にできなくて悩む人いっぱい居るんだし
億単位の借金抱え込む予定の女なんて誰も要らないし
火遊びする暇なんて無いでしょうよ

487 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/01(月) 13:42:13
スマップのなんちゃらは結局は一般人に真相はわかり得ないし、思いっきり叩けるオモチャができて嬉しいんだよ

>ベッキーとエノキ

しかしあんなにバカな女だとは思わなかった
不倫したならポーズでもいいから記者会見で泣いて頭下げれば良かったのに

488 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/01(月) 15:56:49
>>486
あのタマがこんなことでお空に行くわけないじゃん
行くとしたら寿命で順当に行くんでしょ

489 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/02(火) 01:23:29
ここ最近何人かのダウン症の子に会う機会があった。
ダウンの子って特徴のある顔立ちで同じ顔してて…と思ってたんだけど
全然違う!
いや、全然違うっていうのは言い過ぎだけど、確かに特徴のある顔なんだけど
やっぱ親御さんにちゃんと似てるのね。

490 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/02(火) 12:58:06
ある障害者施設の最寄り駅でキムタクを見たことがある
大学の先輩の噂で聞いた通り息子さんが大学近くの施設に居るっぽい
横顔がテレビと同じですぐに分かった
あんなに仕事のことで大変だったとは知らなかったから・・・
芸能人に会えた感動を通り越して色んな意味の悔しさでトイレで泣いた・・・

491 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/02(火) 14:38:34
キムタクは娘さん2人だったはず
下の娘さんはいろいろ噂だよね

で なぜ悔しい?

492 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/02(火) 18:31:19
キムタクの娘2人共フルートだかクラリネットだかのコンクールに出場して大勢の人が目撃してる訳だが。
普通に空港利用して家族旅行してるし。

493 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/03(水) 04:17:28
犬の食餌をどうするべきか、迷いに迷う。

去年から順調に体重減ってるよ!
獣医さんにも体重増やせと言われたよ!
最盛期(?)から600g減だよ!

あまりごちゃごちゃしているのは食べさせたくない。
冷凍フードは冷凍室とお財布の関係でキツい。
今まで食べさせていたものはリニューアルでグレードダウン。
良さそうと思ったものは評判があまりよくなかったり、そもそもほとんど口コミを見つけられなかったり。

人間の食事なら、こんなに悩まないのに(´;ω;`)

494 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/03(水) 05:01:23
リニューアルでグレードダウンて□イヤルカナンかなw 大きさどのくらいの子だろう?
カ菜ガンがいいと聞いてたので買ってみたけどうちの雑種はあんま食べなかった
けど大袋で買っちゃったから、それ消費するために野菜とささみとか茹でた魚に混ぜて手作りしてる
手間に思えるけど、私達の食事のために買ってきた野菜とかを少し犬用にとりわけておくだけだから
そんなに大変じゃないよ。慣れたら3分位で作れると思うので、もしどうしても悩んでるようならご一考あれ。
あとはサンプルフードくれる所もちらほらあるから、色々試してみるのもいいかもね。

495 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/03(水) 12:29:01
>>491>>492
しっ!変な人に話しかけちゃいけません!

496 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/03(水) 13:59:21
ttp://s.ameblo.jp/polkadot705/
アクセのお店探してたらこんなん出てきた…
自撮りがwwww

497 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/04(木) 00:39:34
>>496のブログに限ったことじゃないけど、自分の過去の恋人のことをブログに書き綴る人って何目的なの?
私が元恋人なら絶対嫌なんだけど。
イニシャルにしたって周りにはバレバレだし。

498 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/04(木) 03:30:00
子供に色んなおもちゃを買ってやりたいお父さんのまとめを見て思い出した話投げ捨て。

うちの父がなんでも買ってやりたい派で母が与えるものに工夫したい派だった。
張り切って娘のためにあれこれ買ってきたらしいけど、結局私が食いついたのは
伯父さんから贈られた12色のクーピーと画用紙だけ。知育トイやぬいぐるみなど
父の買ってくれたおもちゃには見向きもしなかったそうだ。

しかしお絵かきが好きとわかるや、父は再び張り切って、100色以上ある
色鉛筆などを買い与えたそうだけど、張り合いのない娘はずっとクーピーで描いている。
その傍らで母はお絵かきをする題材として広告やチラシを
沢山とっておいてくれて、デザインの面白い調味料の瓶は使い切ったら綺麗に洗って、
ロゴの可愛いお菓子の袋は手に取りやすいサイズに切って私に与えてくれた。
そして出来上がった絵は、手作りの段ボール製額縁に飾ってくれる。
娘は額縁に入れてもらうために一生懸命きれいな色の絵を描こうとしてたそうだ。

小さい頃の話が出ると、母は全然お金がかからない子だったと笑って、
父は頑固な子だったと苦笑する。

そんな父の努力は無駄だったと本人は思ってたようだけど、違うんだなあ。
額縁に入れた絵を毎回褒めてくれたから毎日描いた。
父の好きなロゴを描いて「おっ、××メーカーのやつか!」と気付いてくれたから
嬉しくなってそのメーカーのデザインを好きになった。

そんな両親のお陰で今、一応絵の道でご飯を食べていられます。
おとーさんの好きだったあのメーカーの新製品、私のデザイン使われてんだよー。
墓にお供えするにはでかすぎるから、公式発表になったらお墓参りで報告するね。
ありがとうございました。これからもがんばります。

499 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/04(木) 15:33:48
スーパーで高校生が新生児だっこしてたんだけど、新生児からイヤホンみたいなのが垂れ下がってたから「首がしまらないかな?大丈夫かな?」と思って軽く新生児の顔を見たら、鼻に管がついてた。
さらに高校生の足元にまとわりつく幼稚園から小学生くらいの子供数人。

親は長男当てにしすぎじゃないかなー。
計画もって産めば良いのに。
高齢出産の代償が障害かー

などと見下す気持ちが沸々と。

500 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/12(金) 14:16:02
子と新築した家に引っ越してすぐに宗教勧誘だとか、福祉課の人が何度も訪ねて来た・・・
赤子が寝ているところを邪魔されるのはしんどかった

つい先日、その原因を知ることになる

近所の小学生が「なんでそんなに赤ちゃんを泣かせるの?」と聞いてきた
その子が「いっつも赤ちゃんの泣き声が聞こえる」と学校や塾で話して回っていたんだ
あんまりにも同じ話が出るので心配になったじじばばが・・・大人が・・・周囲が・・・
情けの無限のループだの結果だった
謎が解けたのでお菓子を持たせてしこたま褒めてやった
それから一階のリビングの壁に防音のボードを埋め込んで騒音対策してる

501 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/12(金) 14:30:52
>>500
「謎が解けたのでお菓子を持たせてしこたま褒めてやった 」

ここがよく分からん。

502 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/12(金) 17:48:27
うちの息子(小学生)は幼稚園時代から結構モテる。
フランス人形のように色白でカワイイAちゃんも、
北川けいこのようなクール美人なBちゃんも息子が好きだと言ってた。
しかし息子が好きだと言った女の子二人はどっちも色黒で一重の
気のいいブスだった。
好みってあるんだなってしみじみした。


503 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/12(金) 21:00:34
>>502
あんた、顔で色々判断する下らない人間だね。

504 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/13(土) 10:12:19
うちの娘もモテモテで親衛隊までいる
でも、うちの子が好きなのはなぜか鼻くそをほじっては食べる鼻たれ男子・・・
好みって人それぞれだわ

505 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/14(日) 16:44:52
100円ショップに来るとお腹が下るのはなぜなの 本屋も

506 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/16(火) 19:48:14
授乳期の赤ちゃんのいる私
お腹がぐるぐるする…と思ったらお腹の風邪だった
赤ちゃんは母乳大好きで哺乳瓶拒否
よく、上からも下からもって言うけど
今の私は上からも下からも中からもって感じ
ただでさえチビガリなのに、回復したら骸骨だな…

507 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/16(火) 21:46:43
>>506
少し前の私も。
上からも出てたら水分とるのも辛いだろうけど、一口ずつ時間をかけて飲んだ方がいいよ。
夜中添いチチして飲ませてたら翌朝脱水で倒れたから、枕元にイオン飲料置いておくのもオススメ。
完母だと倒れても育児交代できないのが辛いよね。
長くても数日で治るからがんばって!

508 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/17(水) 16:08:47
>>505
本屋でトイレに行きたくなる現象は名前がついてたと思うけど、100円ショップは初めて聞いた

509 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/17(水) 19:42:48
なんとか のり子現象だよね

510 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/18(木) 11:14:30
どうしてかな
製品で圧迫されているから?

511 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/19(金) 11:25:28
匂い

512 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/19(金) 19:26:31
スプラトゥーン考えた人天才!

513 :506:2016/02/20(土) 09:46:50
もう居ないかもしれないけど、>>507さんありがとう!
あの後夫にイオン飲料を買ってきてもらって
ちびちび飲んで凌いで、今はとても元気です
それにしても上の子が幼稚園からもらってくる風邪は毎回しんどい…w



514 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/20(土) 19:34:22
ヤフーニュースで「さかなクン スカパー限定加入」ってあって
そんなことまでニュースに…ほっといたれよと思いつつ
スカパーと何かあったのかと詳細をクリックしたら
「スカパー」ではなく「スカパラ」だった。ギョギョ!



515 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/20(土) 20:07:41
ツイッターで流れてきた幼少時のさかなくんがめっちゃ美少年でびっくりした

516 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/20(土) 21:31:18
住宅ローンの借り換えしたいけどー。手数料がなぁ。。。


517 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/21(日) 09:46:10
>>516
最終的に返済する額とか手数料とかいろいろ比較するために
シミュレーションするところなかったっけ?

518 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/21(日) 16:51:12
>>517

あるある。やってみた。
で、借り換えた方が得なんだけど、手数料がネックだなって。
40万とかかかるんだよなぁ…

519 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/24(水) 20:30:53
友人Aが数年前、割と大規模な農家に嫁いだ
最初は2ちゃん見てたせいかAのことが心配だったけど
膿家とは正反対のような暮らしぶりに安心した
具体的には可愛い女の子に恵まれて、後継だとか言われることもなく義両親は孫にメロメロ
Aにも優しくて、敷地内同居だけど干渉も無く
でも孫は預かってくれるという良い義両親なのだそう
A旦那も優しそうな人で、年に一回は海外旅行してるし
私たちとの同窓会にはいつも送迎をしてくれる

なんでこんなに詳しく知っているかというと友人Bが根掘り葉掘りAに質問ばっかりしてるから
陰では「農家とかあり得ない、ダサい」と言っていたので
Aの愚痴でも聞いてpgrしたかっただけに見えた
でも良いことばっかり出てくるから、そのうち農家に嫁ぎたいと言い出した
そこでAに紹介してもらって夏に短期バイトでAの住む農村へ行ってたBだけど、何故か介護職のイケメンと付き合い出した
それはそれで私たちも「良かったね」と言っていた
でもBは結婚相手としては見ていなかったらしく
「介護職なんて無理」と私達に愚痴りまくっていた

そんなBがこの度その彼と出来婚することに
Aのせい、とか、Aみたいな旦那が欲しい、とか
私達にまた愚痴りまくってるけど
自分が選んだ道だとしか返しようがない
結婚式もしないみたいだからこのままFOする予定
少し話しただけだけど、B旦那もすごく出来た人なのにな
Bと赤ちゃんのためにも暫くしたら資格を取ってケアマネ目指すと言っていたし
友人の家族(B旦那がおばあちゃんを担当してる)の評判もめちゃくちゃ良い

早くBが自分が愛されてることに気づけばいいなと思う


520 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/25(木) 18:05:17
ほんとだね
Bさんが他人と自分の立ち位置の差で幸せや不幸せを測るんじゃなくて、自分が幸せと思えば幸せなんだ、と気付くといいね

521 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/25(木) 20:01:02
結婚は同じレベルの人間がくっつくというけれど、この場合
些かB旦那はBにもったいないのでは…と感じてしまうな

522 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/26(金) 10:31:27
うーん・・・私もどう考えてもB旦那とBが釣り合ってないように見える

結婚は人間的にも家柄的にも釣り合ってないと続かない



523 :519:2016/02/26(金) 11:29:26
COでなくてFO、今でもBのことを気にかけてしまうのは
昔はそんな子じゃなかったからなんだよね
家で色々あって会社を辞めた時にAの話を聞いてはっちゃけちゃった感じ
だからAも私達も、Bのことを窘められなくて、それは反省してる
農家での短期バイトも、だから気分転換になるかもと皆思ってたんだけど…
よく、奥さま達が過去を反省してるスレあるよね
あんな感じでBがふと我に返って、家族を大事に思ってくれることを願うよ
もしかしたら、もうそうなってるのかもしれない

でも、私はそーっと連絡を絶とうと思う


524 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/26(金) 11:41:38
いるよね昔はそんな子じゃなかったって友達・・・

離れて正解だと思うよ

525 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/28(日) 00:48:51
某Tまひよのメールマガジンの相談トピで
「もうすぐ27週の妊婦です。どうしても自慰行為をやめられず、
週3〜4回くらいしてしまいます。行為直後におなかがカチカチにかたくなり、
少しすればおさまるのですが、やっぱり胎児への影響を考えて我慢したほうがよいのでしょうか?
酸欠など、脳の障害などの影響がありますか?」
って言うのがあったので爆笑した
ちなみに自分経産婦
妊娠中にG行為しかも週3〜4ってバカジャネーノこのおさるさん☆

526 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/28(日) 00:56:15
トピ()

527 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/28(日) 11:12:30
買い物しててレジに行くと「1000札が不足しています」「100円玉が」「500円玉が」
ってたまに見るけどあれは何なんだろう?
その手の貼り紙は出す店はしょっちゅう出してるけど、出さない店は出さない。


528 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/28(日) 14:05:31
個人経営でバイト雇う余裕がないorあまりに繁盛してると
用意しておいたお釣り用の小銭や千円札が足りなくなった時に
両替に行くことが出来ないから
実際はまだ小銭があっても、なるべく万札出すなよって牽制も兼ねてると思う

529 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/28(日) 16:59:19
スーパー勤務です
>>528さんのレスで合ってます
1000円札不足→1000円札出してor5千円札や万札出すな
両替毎日計画的に行ってたらそんなことなかなかやらんで済む
要するに人手不足か、めんどくさがりか

530 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/03(木) 13:18:27
知り合いに親の家を片付けてる人がいるんだけど本人の家も汚部屋なので
ぜんぜん片付かない。
えっまずそこから掃除すんの?ってことばっかり。
本人もこだわりのある(偏屈?)タイプだからなんだろうけどまずは全体的に
パーーッと捨てようよパァーーっとさ。
風呂の目地のカビ取りとか食器棚のひきだしに入ってる箸の数とか
数えてないて捨てようぜ!

531 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/04(金) 09:28:40
>>530
昔、汚部屋住人だったから気持ちすごいわかるw
私の場合は完全に精神病んでて、仕事だけはなんとかこなして、
家では何も出来ないって状態だった
夫と暮らし始めて何とか普通の部屋を保てるくらいになって、子ども産まれたら完全に綺麗好きに変身してた
色んな本とか読んでみたけど、やっぱり精神的に余裕があるかないかってのが大きい気がするよ


532 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/04(金) 10:33:01
友達が愚痴ばかり言うのでしんどい
ひとりだけならまだしも、あの子もこの子もぐちぐちぐちぐち
つかれた

533 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/04(金) 10:57:31
同棲してる彼氏が年末バイト辞めてからニートでなんもしてくれない。
家に帰れば家事は全部私がやるまでやらないし、こっちは仕事で帰ってきてくたくたなのに。
はやく働けって煽ったら自分は精神的な疾患があるといって私が悪者にされてすねるし。
自分はネットゲームばっかり。こっちは寝てるのに夜起きて朝までうるさい。
PCで女の子のライブチャットとか見てて気持ちが悪い。

534 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/04(金) 13:21:04
>>532
便所の落書きにされてるから逃げろ!
「悩んでもしょうがないことに悩むことは無駄」
「着地点のない悩みは悩みではなく、愚痴」
「仏教において克服すべきものとされる最も根本的な三つの煩悩を貪(とん)・瞋(じん)・癡(ち)と言い、癡とは愚痴とも言い、真理に対する無知の心を指す」
要するに物事を解決することに真剣じゃないってことよ
当人に解決することが困難なことはあるけど、だったらいつまでもこだわっていても、どうしようもないじゃないでしょ?
スルーするか、立ち去るか、耐えるか?
いつまでも同じことを繰り返し喋る堂々巡りの人間は、精神的な痴呆を迎えたと思い、専門機関に頼るレベルだから私には助けられない!と諦めて逃げろ!

あと>>533の彼氏はキモい!奴隷やる気がないなら別れろ!

535 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/04(金) 18:38:40
532
それ「友達」じゃない
あなたは「友達」を痰壺やサンドバッグにできるの?

536 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/06(日) 17:54:57
>>532
友達は選んだほうがいいですよ
愚痴吐く人は他人の運気まで下げるんで何とかして逃げないと自分まで下がりますよ

>>533
奴隷+ATM乙
そんなん放流されたら困るんで頑張って支えてあげてね!(棒読み)

537 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/06(日) 22:50:26
トンボ鉛筆「その先はいう必要無いですよね」
久々にまとめで目にして改めてムナクソ
やっぱクズな会社だわ

538 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/09(水) 03:44:08
>>537
なんのこっちゃと思ってggったわ
これはちょっと……
人としてどうかってレベルだね

539 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/09(水) 14:33:11
妊娠中で気が立っていた私に、学生時代のリア充が絡んできた
そいつは父親似で見た目がコンプレックス、必ず先制攻撃を掛ける癖があった
顔を合わせた瞬間にキモイ、タヒね、今日はおしゃれだねpgr・・・
それがそのまま大人になったようで、私を見つけるなりまた絡んできたんだ
でも、そいつは私がいるレストランには入れなかった
その日は貸し切りだったし・・・

そもそも、同窓会の招待状がないと入れないんだよねー

540 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/10(木) 01:43:02
>>537
サトーゆるさん!

541 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/10(木) 10:17:35
539
外から姿が確認できるガラス張りだったのってこと?
だとしたらgj

542 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/11(金) 16:31:38
学生の時少し遠方の高校だったからか部活禁止、男女交際もってのほか。友達と遊ぶ約束してたのに当日になって絶対家から出るなと言われドタキャンセンター試験終った日に夕食を友達と食べただけで家に入れてくれず(筆記試験は後日あったから気を緩めてはいけないだろうけど)
大学でも外泊基本禁止、男女交際禁止アルバイト禁止など数々のことを禁止しておいて、社会人になったら少しは緩くなったものの学生時代に培われなかったコミュニケーション能力は後から補うこともできず男女交際だけでなく同僚との仲も上手くいかない。
なのに、20代後半に差し掛かったところで結婚の予定を聞かれてもあるわけねーだろとしか言えない。
さらには高齢出産は体力ないからダメだとか若いうちに出産しとくべきとか今さら何いってんの?ってかんじ。
あんたに孫は抱けないよ。
ちなみに母親は死別。
今は一人暮らししてるから距離保ててるし、このまま疎遠になりたい。

543 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/12(土) 10:31:39
お父さんのこと?
いるらしいね、さんざん締め付けておいて20代後半で急に「早く結婚しろ」って言い出す親。

昔はそれが当たり前だったんだろうけど今の時代にやられても。

544 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/12(土) 17:27:52
うちも同じ・・・
親ってさ周囲に振りかかる余波を考えてないよね・・・
なんだかなぁ・・・

545 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/12(土) 18:46:05
自分が世間からどう見られるかに命をかけてるんじゃないの

娘が遊び回ってるような父親に見られたくない!

25過ぎて嫁に行かないような娘がいる父親なんて恥ずかしい!



546 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/13(日) 09:14:40
ドタキャンセンター

547 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/13(日) 17:21:22
友達にもいるよ。
3姉妹で全員30オーバーなんだけど独身。


548 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/13(日) 20:18:15
それはお互い安心してないか
そして牽制しあってたりしてw

549 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/13(日) 22:11:39
妹が結婚したら、親戚から姉が結婚をせきたてられててどうしようもない。

550 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/14(月) 11:08:42
うちの親なんて完全に膿家になりつつある
ド田舎の7LDKを二世帯に改築する!そうすれば嫁が来る!!って・・・

医療機関も教育機関もないのに?在来線の最寄り駅ですら車で10分以上かかる所なのに??

人間関係が一番の形見?はぁ??

赤の他人の70過ぎのジジババとかうちと何の関係もなくない???

551 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/14(月) 23:03:34
>>550
さすがに教育機関はあるけど、医療機関は遠くて最寄り駅とそれより遠い地域の農家に嫁いだ人間に言わせて貰えば、
嫁に行くか否かの決断は人間力以外にないね…
家が綺麗かどえかは関係ない
でも、赤の他人のジジババに救われることもあるよ
やっぱり、人間としての魅力なのよね


552 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/15(火) 10:36:43
幼稚園のスケジュールで午前保育の日のことを

・午後はありません
・お弁当いりません
・給食はありません
・お預かりありません
・午後は研修です
・お迎えは午前中でお願いします

とその日によって色んな書き方をしてある。
理由とかどうでもいいので午前保育で統一させてくれ。
午前保育だったら弁当いらないのわかるからいちいち書かんでいいし
それを午前保育の言葉の代わりにすんな。
ちょっとイラッとすんじゃー。

553 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/15(火) 12:45:10
>>550
一番年上の従兄の母(私にとっての叔母)がそんな感じだったよー
従兄大学卒業に合わせてエセ二世帯に建て替え
玄関一緒、風呂トイレのまともなのは親世帯(1階)、
子世帯(2階)はミニキッチンと3点式ユニットバス、ってやつ
なのに従兄まったく浮いた話も出ず、どんどん中年おっさん化してって
43かそこらで白血病になってタヒんじゃった
その後従弟たちも結局そこには住まず、70超えた叔父叔母夫婦が住んでるんだって
子世帯はきれいなままらしいよ

554 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/15(火) 13:16:34
うちの叔父も将来の息子夫婦のためにって700万もかけて
キッチンだけリフォームしたよ。
将来のだから息子にはその時点で嫁はいないし、キッチンは
増築じゃなくてリフォームだから普通に叔母が使ってるし。
ちなみに今息子は大学中退した23歳無職です。

555 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/15(火) 13:55:30
23歳なら本人の努力でどうにかなりそうだけど、リフォームのほかに優先させることがあっただろ。
ヒモの実家に嫁ぐ女はいないよ

556 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/15(火) 16:33:10
>>542
うちの義姉さんも、そう言われて40過ぎてしまってるよ・・・
今は仕事に生きてるみたいで、本人も結婚考えてないみたい。
急いで持ってきた義両親のお見合いをこと如くお断りしてる・・・

557 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/16(水) 11:00:08
>>550
農家あるあるだと思う。個人的な見解だけど、現在50代後半〜60代ぐらいの農家オジサンが二世帯住宅に対して異様に憧れているというか。そして息子が嫁のヨの字も匂ってない頃にもう建設しちゃうんだよね。二世帯住宅だったり、息子世帯用に一軒家だったり。
で、割と高い確率で40歳ぐらいになっても独身です。先に家を構えると嫁が来ないの法則。

558 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/16(水) 16:04:39
>555
リフォームした当時なんて息子は大学生で県外の都会に出てたんだよ。
だから当時リフォームするって聞いた時「戻ってこないだろ〜」って
思ってたわ。
叔父は「もうこれ以上はしてやらんからなっ」とか言ってたけど
頼まれたわけでもないのになんだそれって思ったわ。
まあ結果的には戻ってきたんだけどまじで結婚とかできる状態じゃないしね。


559 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/17(木) 12:57:04
550です
皆さん、ありがとう・・・

560 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/19(土) 09:13:03
最近クックパッドをみた。
存在は知ってたけどあんまり見たことはなかった。
ある雑誌に載ってたちょっと変わったレシピを作ったら
食材が残ったので他に何か使えないかなと検索した。
そしたら出るわ出るわそのレシピ。
全て雑誌が出たあとに投稿されててしかも誰もその雑誌を
参考にしたとかもなくそれどころか自分で考えましたと言わんばかり。
(たまたま家にあった○と□を合わせてみたら大成功☆みたいな)
多少アレンジしろと言いたくなるくらい材料も分量もまんまだった。
何が楽しいの?コレ。

561 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/19(土) 09:26:53
承認欲求でググるとはっきりするよ
ツイッターのRT稼ぎにパクリするガキとかと一緒です

562 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/19(土) 12:00:40
>>560
材料と味の方向性を参考にさせてもらうことはあるけど、絶対その通りに作らない
何故なら「なんか…違う…」と思うことが多かったから
レシピに従ったら火を通し過ぎだったり、見た目が悪かったり、味に深みが無いなど色々な理由
大体レシピ見るなら今日の料理とか、そう言う料理人の名前出してるサイトの方がよほどマシよ
でも自分で考えるのだるいときは、方向性だけでも欲しいからね〜
見る人の気持ちは多少分かる
でも書く人の気持ちは分からないな確かに
>>561で納得はしたけど

563 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/21(月) 17:45:41
HBが懸賞で当たって、パン作りのレシピをCOOKPADで調べてるけど今のところハズレはないなー。


564 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/22(火) 15:48:40
ムカツク人がいて、話したら絶対文句言いそう、言ってやるなんて思ってたけど
実際にはそんなことなく無難にニコニコ対応してた。
そして意外なことに大人の対応が出来て良かったなーってすごくスッキリした。
文句言えなくてモヤモヤするかと思ったけど意外だった。
もっと人を愛したい。

565 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 18:01:12
インフルエンザっぽいんだけど病院があいてない。
スポドリとかはストックしてあるのだけど、二児の相手が大変です。
一人はマスクを奪いに来るし、夫は夜中まで帰ってこないし
頼る相手がいない!!

566 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 20:21:37
>>565
車で病院に移動できないの?心細いね

567 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/24(木) 00:20:53
>>565
小児科の夜間診療の当番の病院に電話ででもあたってみたら?と思ったけど、もうダンナさん帰ってるよね

568 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/24(木) 10:57:30
リアルじゃ言えない愚痴。
夫はボンボンで本人も高給取り。
私も働いてるけど、夫と義両親については黙ってた。
でも何処からかそれを知ったお局(とは言え私と同じ歳)が
「お金持ちの小遣い稼ぎで雇用が減った」とグチグチ言ってくる。
今日はインフル解熱して1日目なんだけど、
それを伝える電話したら小さな声で「そのまま辞めろよ」と言われた。
録音しときゃ良かった。
実両親には愚痴ったけど、お金のあるお家に嫁いだんだから
ある程度は我慢なさいと言われて誰にも愚痴れない。
お金持ちに嫁いだら、目指してた職場で気持ちよく働かせてももらえないのかよ、と辟易してる。

569 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/24(木) 23:26:01
>>566,567
母親の私がインフルエンザかも、という話でした。
子どもがインフルエンザかも、と誤解させる文章でしたね。すみません。

熱は下がり、昨日も今日も子どもたちは元気なのでうつってはいないみたいです。
(ただの風邪だったかも)
でも私の咳がひどいので明日こそは病院にいきます。

570 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/25(金) 11:35:35
うちの会社はトイレが男女兼用で和式で、しかも年配者はクソをする習慣がある
でも、汚れれば各々が掃除してたから、いつもピカピカでフローラルでなトイレだった
みんなが、みんなで気持ちよく使えるように気を使っていた

そんなある日、社長が詐欺師に騙されて会社のお金が一瞬にして消えた
週末明けには差し押さえになるので会社の後片付けをしなくてはならない
いい社長でいい会社だったから、週末明けでもほとんどの社員が無償で出社してきた
今日で最後か・・・あんなことやこんなことあったね・・・
そんなことを話ながら職場のフロアに行くと、トイレにあの詐欺師が閉じ込められていた
ドアが壊れてたわけじゃないし、警察も普通にドアノブを回すと開けられた
でも、詐欺師が言うにはトイレの外から誰かがずーっと押していたんだってさ
週末の金曜日の午前中には全員退社してるはずなんだけどなぁ

ちなみに、お金は全部戻ってきて倒産どころか繁盛してる

571 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/25(金) 13:08:12
フローラルwww
ってかリアルトイレの神様すごーい

572 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/03/25(金) 21:58:12
>>569
いや、親御さんがってことは分かる文章でした
無用な訂正に出てきてもらってごめんなさい
小児科の夜間診療に大人をねじこめないのかなって思って
さすがに断られるのかな
連れていった先で「子供にインフルうつってないか心配で…私も検査まではしてなくてゲホゲホ」とか言ってついでに親も検査してもらえないのかなとか、そんな非常識なことできないか
ごめんねアホなこと言って
病院行ってね!


573 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/26(土) 12:30:15
さっき買い物から帰ってきて品物を買物袋から冷蔵庫に移してたんだけど
分厚い一切れの冷凍サケの切り身だと思って買ったものが
実はくっついてて二切れだった…レシートにも一切れでレジ打ってある…
慌てて剥がしてお店に持っていこうと思ったけど頑固にくっついてて解凍するしかない状態
でもきっと解凍したらもう商品にならないよね
廃棄になるくらいなら自分で食べた方がいいのかなあ
あと昨日、飲食物一切扱ってない100均のハンドメイドコーナーの棚に
当たり前のように混ざってたトッポ持って帰っちゃってごめんなさい
バチが当たったのか謎の不正出血が止まらない

574 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/26(土) 14:02:25
そんなに罪の意識に嘖まれるなら1枚分のお金払ってきたらどうかw
たまたまそういうこともあるさ。10人に善行しましょう。それでチャラでいいじゃん
とりあえずお大事に

575 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/26(土) 16:37:55
サケの切り身は慌てて持って行こうとする人なのに
トッポ持って帰っちゃう神経はわからんわw
私の勘違いじゃなきゃトッポは100均の商品じゃないから
持って帰ってもOKって思ったってことよね?
(100均に来たお客さんの忘れ物とかってこととか?)
寧ろそんな得体のしれないもんよー持って帰るわ。


576 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/26(土) 18:37:37
私もトッポが謎すぎて…w

577 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/26(土) 21:29:38
100均ってひっそり飲食物扱ってるとこ多いけど、知らなかっただけでは?
他の客が買おうと思って持ってたけどやめて、戻すのめんどくさいから店員に戻させようと思って置いたとかじゃない?名乗り出す勇気がないならお店にひっそりおいてきなよ


578 :573:2016/03/26(土) 23:08:25
自分でもよく分からない
何か変なものがとりついてたとしか思えないw
スーパーには明日レシート持っていって今日の話してみるよ
トッポは捨てる

>>577
イオン系の店舗じゃないのにイオンのテープがバーコードに貼ってあったし
食品や飲料は取り扱ってないのは何度も来店してて確認済み
だからこそなんでそんなことしてしまったのか自分でも理解できないんだけどね

579 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/27(日) 12:05:33
バーコードにテープ貼ってあったんなら、誰かが会計済みってことか。
もしかしたら子どものオヤツで(店員さんが気を利かせてテープ貼って子どもに渡してくれる)その子どもが他店にも持ってきたけど他のものが気になって置いちゃって、持って帰り忘れたのかもね。

今更どうにもならないけど食べ物を捨てるのももったいない話だね

580 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/28(月) 12:18:57
>578
いやもう今は何もせずトッポでも食べて落ち着け。
そして忘れろ。


581 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/30(水) 18:03:16
やらかした
割と仲の良い友達が妊娠報告と出産予定日を教えてくれてた
出産予定日前にした食事会の写真を送ろうと思って連絡したついでに、出産予定日近いね!ドキドキだね!なんて送ったら、
「もう産まれた。ダウンだった。どうしていいか分からない」と返ってきた
私もどう返せば良いか分からない…
まだ二十代半ばだし、このパターンは想像出来なかった…

582 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/30(水) 19:06:51
>>581

若くてもダウンの子が産まれる可能性はあるからねぇ…。
でもまさか自分の身近なところでって思いますよね。

それにしても、出産前に何度もある検診で判明しなかったのが不思議ですね。
だからこそお友達も「どうしていいか分からない」んでしょうけど。
可能性すら指摘されてなかったら、健常児が生まれる!って思うもんな。

メールの返信難しいなぁ…。
「そうなんだー!おめでとう!」なんて言えないもんね。


583 :581:2016/03/30(水) 20:12:03
>>582
私もそこが謎なんですよね
私は子供がいないので色々調べてみたら、
産まれるまでわからなかったというのは殆ど無いようなので
もしかしたら友人は分かっていたけど言えずに悩んでいたのかな、と思うと何とも言えない気持ちになります
どう考えても返信が思い浮かばないので、
しばらくは何も言わずにいようと思います


584 :582:2016/03/30(水) 21:08:20
>>581
ダウンだと確か、エコーで首の後ろが厚く映るって聞いたことがあります。
むくんでるかららしい?


>>何も言わずにいようと思います

それがいいと思います。
慣れない育児とか通院とかもあって忙しいだろうし。



585 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/31(木) 16:27:08
581のせいじゃないから気に病むなよー
やさしい人だね

586 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/31(木) 17:23:19
医者によっては、堕胎否定な人がいるらしくて産前にわかってても敢えて伝えない➡産後初めてダウンと知る
パターンがあるらしい。
夫に言われて医者に障害がありそうかなさそうか、検査についてもきいた(二十代前半)から私は大丈夫だったけど、いざ自分に降りかかるとどうしたらいいかわからないものだよ。
でも、ダウンだと伝えたあと音信不通になられるのも悲しいよね。
なんと返信するのが正解なのか

587 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/31(木) 17:24:51
そうかもしれないけどそうじゃないかもしれないに賭けたのかも。

ダウン症の子とかなんつーか心の準備も出来ないまま
「うちの子はダウン症でした。」って言わないといけないというかバレるというか。
障害児の親としてまったなしでカミングアウトの試練がくるね。

588 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/31(木) 18:12:38
話はズレるけど、最近子育てサークルに新しく入ってきた子がダウンっぽい。
けど、母親は何も言わないし他のママ友も何も言わない。
ダウンですか?なんて聞けないし扱いに困る

後から「実はダウンなの」と言われても、やっぱりそうか、という反応より「ええー?!」って感じの方が嬉しいのか?とか考えてしまう

589 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/31(木) 20:48:53
ダウンの子は最初に「ダウンちゃんです♪」みたいな感じで言われた方が楽だよね。
大体見た目でわかっちゃうし。
私の知ってる人は大抵そういうノリだ。



590 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/02(土) 11:29:51
汚部屋女子だったが、結婚して子供産んだら急激に掃除がしたくなり、今では軽い潔癖と呼ばれるレベル
汚くしたり綺麗にしたり、何か極端な自分に何か障害があるのかもと懸念してる

591 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/02(土) 13:30:03




なんか疲れた

結婚当初は専業だったからなんも言わなかったし気にもならなかったけど、今は私もフルで働いてるんだよ
テレビ見たりゲームしてるんなら出来上がったおかず運ぶとか、床クイックルワイパーで拭くとか少しでもしてくれないかな
お願いしても不機嫌になったり、やだーwwwってどうよ
ガキか

夜は夜で具合がよくないから「調子悪いからごめん」と断ったら超不機嫌て

私は奴隷かよ

後1年がんばれば今の職で使える資格試験の実務経験クリアできる
給料アップするし転職するにも有利になるからもう少しがんばる

でも疲れた


592 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/03(日) 14:26:48
>>588
まれに、ダウンっぽい顔つきってだけで、ダウンじゃない場合も有るから
聞かない方がいいよね。

でも、もしもダウンだったら、そのママさん勇気あるな、と思う。
うちの子が障害が有るから色々経験してるんだけど、健常児の親とは子どもの話で共通点が見付けづらくて話が弾まないし、何より相手に気を使わせてしまう。
確かに子どもが障害児だとママ友が出来にくい。
でも、積極的に健常児の親と関わろうとしても、やっぱり難しい。
結局は、通常の子育てサークルはあきらめて、同じような子を持つ親の会に流れて行くんだろうなと思う。



593 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/03(日) 21:03:34
よく子供は、男の子はお母さんに似ると可愛い。
女の子はお父さんに似ると可愛いって言うじゃん?

でも必ずしもそうとは限らないよなって、友達のとこに生まれた子供見て思った。
ありゃかわいそうだ。。。

594 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 06:54:10
>>593
美醜は問題ではないと思う。
愛嬌とか、人から愛される何かが重要。

息子のガールフレンドの事を、そのガールフレンドのご両親は
「うーん、一般的には不細工の部類に入るよなあ。女の子なのに」と言っていたが
実際は愛嬌があって優しくて人気が有る。

一方、近所に美形なのに超ワガママで表情がいつもブスッくれてる女の子が居るんだけど
男の子からも女の子からも「ウザイ」と言われてボッチだよ。

595 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 08:39:38
594

そういう話はしてないんですけど。。。
私が書いたのは、「異性の親に似たからって可愛い子は産まれないんだね」ってことで、おたくのガールフレンドがブサイクとかどうでもいいんで。

596 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 09:37:56
>>594
おー、ナイス文盲っぷり。

597 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/04/04(月) 09:38:05
忘れてる人いるけどここチラ裏だからね
レス禁止とは言っていないけど、レスがつくレス待ちの前提なら>>595ももっと違った話し方したと思うよ
レスしたいならその辺踏まえて話運ばないと
チラシの裏に書き殴ったものに雄弁をふるうのはいかがなものかしら
って言いながら俺もうだうだ書いてるんだけどね

ついでに俺のチラ裏はそうね、最近先輩が結婚したんだけど奥さんは多分すごい苦労すると思う
俺の先輩は超絶自己中のモラハラサイコ野郎で、奥さんは共依存の類まれなる奴隷気質
年中喧嘩して奥さんは泣かされてるけど、結局お似合いの夫婦なんだろうな
泣かされてる奥さん見るたびに、西野カナの曲聴いて「まるで私のことみたい。なんで好きになっちゃんたんだろうって、きゅんきゅんする」とか言ってる奥さん見るたびに、「ばかじゃねーの」と思ってるけど言えない

598 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 10:07:23
とりあえず>>593の性格が悪い事だけは分かった。

599 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 12:03:31
今までキモイキモイと言われていたのに大学でモテまくり
でも、隠し撮りには我慢できなくて食堂で泣いてしまった
気の強い子に「ウザくない?嫌なら、嫌って言えばいいのに」って笑われた
それから、知らない間にどっかの掲示板に、私のフルネームと一緒にまーんと書いてあるらしい
住んでるアパートとか、バイト先も・・・
廊下で教室が開くのを待ってたら、知らない男の子が教えてくれた
私の学生証で借りたパソコンで、誰かが出会い系にアクセスしたっぽい
図書室の書士さんに厳重注意された



こんなことって本当にあるの??
まだ一週間も経ってないのにお先真っ暗なんですけど

600 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/04/04(月) 13:11:43
あ〜授乳中の食事飽きた〜
パスタ食いて〜
Xフライドポテト5個買って食いて〜
てんぷら〜唐揚げ〜何でもいいから油で炒めて〜
はああ

601 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 17:22:49
599
パソコン開いたまま席はずすとか、危機管理がなってないよ。
トイレだとしても一旦切った方がいい。
大学デビュー失敗したね。
でもめげずにがんばれ!!

602 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 20:20:04
日中在宅してた旦那と娘にスーパーの宅配受取を頼んで仕事へ行った
夕方帰宅すると注文したものと全然違うものが冷蔵庫に収まっている…
慌てて納品書確認すると、どうもどこかの荷物と間違えて配達されてるっぽい
納品伝票も置いていってるのに、全然違う内容の商品見てなんとも思わないのかと呆れかえる
ちょっと強く言おうものなら「だったら自分に頼むな、俺は受け取っただけ」と鼻息を荒げる
人のことをすぐバカにするけどお前の方がバカ

603 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 20:58:04
>>602
気持ちわかるわ
うちの旦那もそう
何か頼んでも「きちんと」やる気はないんだよね
単純に頼まれた行動をするだけ
猿と生活してるみたいで、悲しくなる

604 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 21:23:39
仕事だと気が利かない使えないにしてもある程度はちゃんとしてるんだろうし、
つまり格下に怒られてもこわかねーよってナメきってるのがわかるから腹が立つ
違うものがひとつ入ってたとか程度ならフォローもするけど全部違うんじゃそりゃ呆れるわ

605 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 23:12:27
半日エアコンをつけっぱなしだったということに、今まさに気づいた
出掛ける前に消したつもりだったのに(´;ω;`)

606 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/05(火) 03:16:46
>>598
お前そればっかりだな


607 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/05(火) 08:29:46
一番性格悪いのはお前だろ

608 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/05(火) 08:32:07
↑ >>598宛て

609 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/05(火) 14:14:27
605
エアコンが古くなければ、半日つけっぱなし位では電気代上がらないよ。数百円高いくらい。
気にすんな

610 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/10(日) 11:58:47
働き出してからストレスのせいか食欲がわかない…
仕事の最中に倒れたら困るから食欲ゼロでも無理矢理食べてるけど、試しにと土日お腹がすくまで
水分だけで過ごしたら金曜の夜から日曜の昼まで空腹感を感じることがなくて慌てて雑炊食べた
なんかの病気かなあ。恐い

611 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/11(月) 01:08:00
>>610
もともとピザな自分はよくあるストレスで太るタイプ
食欲が抑えられなくなって、この冬で5キロ増えた…
仕事変えたら逆パターンになるかしら

612 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/11(月) 15:43:02
仕事変えても体質は変わらないと思いますw

613 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/12(火) 22:32:12
体質は変わらないけど、生活習慣変われば痩せる可能性はあるよ。
5時17時の仕事して薄給だったときは飲み会の時しかまともなご飯食べてなかったけど太って、その仕事やめたら痩せた

614 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/13(水) 21:52:45
○゜リッツのローストが“つぶつぶシュガーコート”になってから○゛リコ許すまじ、と思っていた。
けど、最近出た発酵バター味が美味しくて、また○゜を買うようになった。
発酵バターは定番商品になってほしい。

615 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/19(火) 16:44:16
他人に身銭を切ることを要求するなら、まず、自分が身銭を切るべきじゃないのか。
何の苦労もせずに裕福な生活をしている人なんて、ほんの一握りでしかない。
そもそもアルバイトができる年齢なら、募金を呼び掛ける暇を労働に充てて、給金を全額寄付したら?と思う。
ご立派ですけれどね。ご立派ご立派。

616 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/20(水) 07:45:00
意地の悪いおっさんおばはんがいるような職場ってほんと人が居着かない
何十人病ませたり辞めさせたら気が済むんだろう
学生のバイト時代から今の職場の転勤で女の上司って5人くらい当たったけど、
うち4人ヒスとか性格悪いのとか難あり女だったわ
こういう人が「これだから女は上に立つのに向かない」って言われる原因作ってんだろうな
ブスなんだからせめて愛想よく振る舞えばいいのに

617 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/20(水) 13:21:45
私は総合職採用だったけど、今はお茶くみとコピー係・・・
最初にね、上司に「英語とかできませんよ?」って断ったら、要らないって言われた
でも、英語とか中国語のお客が多くて、案内に困らない程度だけ勉強しておいた
もう一人の方はしなかったからミスが多くて、なんだかんだで閑職に回されたんだ

うん、ブスとバカに世間はきびしいよ

618 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/21(木) 07:23:56
美人でも性格悪いのは世間じゃ厳しいよ
愛想がいいのと先周りして気を使えるってのは最低限の女のたしなみみたいなところあるよね
男は気が利かないのがデフォルトだしブサイクでもそこまで風当たり強くないのになw

619 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/21(木) 13:19:32
こっちは同年代の話を断ったら欠勤されたよ

ぷるぷるのブルドックがお迎えとか想像したくもない

620 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/22(金) 13:55:15
ある日本画の展示会で母親と2歳くらいの子供連れがいたんだけど
展示してある絵を指差して「パパ!」と叫んでいた
なにがパパなのか気になってその絵を見たら布袋様だった


621 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/22(金) 15:17:28
禿頭の福々しいパパなんだろうなー

622 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/23(土) 00:10:11
なんで旦那はこっちがお願いした簡単な作業をできないときは
ごめんなさい今は疲れてできないとうのに
私がテレビを静かに観たいから話したくないと言うと
嫁ちゃんは僕が嫌いだから話したくないんでしょ?って言うんだよ
自分はいいのに私はダメなんだろうか
掃除しても本当に掃除したの?と言われる
疑われて気分が悪いと返せば被害妄想
じゃあ自分で掃除しろよ。なんだかんだと言い訳して結局なにもしないくせに

623 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/23(土) 01:27:43
旦那の機嫌が悪い時、人を小馬鹿にしたような話し方するんだけどそれが大嫌い
何度嫌らしいとか陰湿とか何様のつもりなのやめてと言っても直さない
これ仕事で部下にでもやらかしたら凄い嫌われるだろうし
癖になったら絶対に良くないやつだと思ってそのまま言い方を真似して
返してやったら激昂してクッション投げられたwww
「あなたが散々人にやってきた、口調がこれですよ?」と指摘したけど無視。
水曜から今日までずっと無視。でも人の作ったご飯はきっちり食べるし、
お風呂沸かしたら私より先に入る。
いつもこんなだ。馬鹿馬鹿しくなってきた。なんでこんなのと夫婦やってるんだろ。

今朝は腹癒せのつもりか、玄関の鉢植えを蹴り倒されてて、それ見たらすっと冷めた
同額くらい稼げてるし、旦那の面倒見なければもうちょっと貯金出来ると思うし
もういいかな。土日熟考しましょ、そうしましょ

624 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/23(土) 10:47:34
>>623
別れるには早い方がいいよ
見る限り子供いないみたいだし

性格の不一致なら慰謝料なくていいのかな?

625 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/23(土) 17:15:15
>>624
レスありがとう。一応もう冷め切ったから離婚に向けて動こうと思っているわ
子供が出来ないことについても「普段から家でヒスってるから体内が酸性になってんだよ」
とか薄ら笑いで煽ってくる。誰が与えているストレスなのかと…

ただサンドバッグ家政婦としての価値はあるから向こうは離婚したくなさそうなんだよね…
さっき、別れたいから嫌がらせ続けるんだろうと思って離婚したいなら話し合い応じますよと言ったら
そうやって言えば俺が黙ると思ってそっちこそモラハラだ、頭が悪いくせにいらない言葉だけ
覚えてくる!とぶつぶつ言い出して自室に籠もっちゃった。

愛が枯渇して、義理で妻としての役割果たしてきたけどクッションと鉢植えで目が覚めた感じ
面倒なく離婚したいけどどうかなあ

626 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/23(土) 17:24:08
>>625
普段からの会話を録音するか
子供が出来る人を探せばいいんだよ。とかさ。
私と離婚しなきゃ子供が出来る人と結婚できないんだとか
難しいなら第三者を挟むか
離婚は体力使うって言うから、頑張って!

627 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/23(土) 19:20:44
626さんどうもありがとう。こんなこと仕事先で話すわけにいかないし、友達には忙しい仕事の息抜きで
皆集まってるのに気分悪い話するのもなって思って愚痴は控えていたから、吐き出しのつもりで
チラ裏に来たんだけど誰かに聞いてもらえてアドバイスももらえるって沁みるものだね…
うまくはいかないけどちょいちょい録音はしているし、スマホの日記アプリに愚痴も書いてるから
ゴネるようなら資料まとめて弁護士に依頼するって言ってみるわ

さっき車で出て行ったけど、玄関に置いてあった私のヒール蹴り出されてた
どこまで幼稚なんだろうあのバカ。10も年上のくせに頭悪杉。

628 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/24(日) 18:47:53
好きなブログがあった。
たまにやめちゃおっかな〜チラチラッってする人だったけど内容が好きだったので
ブログは見続けてた。
ある日そのブログの画像が無断で使われてたらしくブチ切れたのか
「連帯責任ですっっ」みたいなこと書いて記事を全て非公開にした。
連帯責任て…と思ったけど残念だけど仕方ない。
でもお気に入りからは消さなかったのでついクリックしたりしてたら
最近になって少しずつまた公開されるようになってきた。
このまままた全部の記事公開してくれないかなー新しい記事読みたいなーと
喜んでる一方、面倒臭い女だな…と思ったりもしてる。

629 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/25(月) 21:00:01
電車の中で5歳くらいの子が母親を殴ってた。ぐーで。「お母さんがギャーキエー」って泣きながら。
母親は全然怒んないの。「〇くんやめなさい」って手で抑えるだけで。
手を抑えられた男の子は今度は靴で母親の足をガンガン踏んでた。
それでも「もうおりるよ〜」って言うだけで怒らない。
あれが叱らない育児ってやつかなぁ。
母親殴るぶんには全然いいけど、お友達にもあんなんだったらヤダよな〜。
最初見た時「おばあちゃんと孫」に見えたくらいだから、高齢出産で出来た子で可愛くて怒れないのかな、
なんて勝手にゲスパーしちゃったぜ。

630 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/25(月) 22:53:57
人前だから抑えてるってこともあると思われ。
周りで怒鳴り付けてる親を見たら、うわーってなるのがわかってるから、自分がなりたくないから怒らないんでしょ。
やめなさいって注意してるし(子供が聞いてないけど)降りたあと叱ってたんじゃない?

631 :629:2016/04/25(月) 23:15:19
おりてからもきぃきぃ奇声あげて泣いてたよw
そしてお母さん動じないw注意もしない。行くよ〜ってだけ。
泣き止まないしお母さんのこと殴りっぱなしだし、電車降りてやって欲しかったわ。
あーいう子こそ怒鳴ってでもやめさせるべきだと思うけどね。


632 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/26(火) 01:49:16
がっつり叱ったら叱ったで人前できーきー怒ってる母親がいた不愉快!とかって言う人はいるからね〜
言って聞く子もいれば、余計に泣き喚いて周りの気を引こうとするようなクソガキもいるし
小さい子連れて出歩くのは大変だろうなと思うわ
乗り合わせた人間からしたらたまったもんじゃないけどね

633 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/26(火) 11:13:51
そーなんだよねー周りの人は>629みたいに思うんだろうけど、
怒鳴ったからってやめるとは限らないんだよね。
うちも割とそういうタイプだから普段は怒鳴ったりはしないけど、
そういう場面ではあえて怒鳴るというか怒る。
それは子供のためじゃなくて自分の世間体っていうか。
「ちゃんと怒ってますよー」って見せるため。


634 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/26(火) 11:39:39
今、新しい職場と環境でヒキニートな人生を盛って、嘘をつきまくってる
前はヒキニートで遅刻魔、いい加減な仕事で超嫌われてた
後、ミサワな行動とかピンクのセーターを着るのがステータスな痛い存在だった・・・

遺伝的なもので体調が悪かったけど、次第に回復した
でも、どんどんっ先をいく周囲に焦って、酷い態度で周囲に当たり散らしていた
職につくもキツイ先輩になれなくて遅刻が多くなり、ミスが目立ち始めた
とうとう大きなミスを犯して職場に居られなくなって今に至る

ということにしてる
自業自得なんだけど今は超絶真面目にやってるから、これくらいは許して欲しい

635 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/26(火) 14:03:36
真面目にやってるならいいんじゃない


636 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/26(火) 19:09:18
息子が宿題の漢字ドリルやってるんだけど独り言が激しい。
「やれるもんならやってみろ!やれるもんならな!!」

何と戦ってるんだろう。

637 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/27(水) 10:07:08
ありがちな話だろうけど
友人A子の元彼B男がヨリを戻したがってるらしい
A子は現在独身だから、B男は元鞘ワンチャンあると思ったんだんだろう
だがB男よ、A子が今でも独りなのはここ何年もまともに恋愛できないくらい多忙だからだ
そうでなくとも二股だか三股だかした挙句
事情を問い詰めたA子に逆ギレして暴言浴びせた奴とヨリを戻そうなんて思わんだろ
元鞘狙う理由もどうせA子が売れっ子になったからって理由だろ?

638 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/27(水) 18:39:18
最低なクズ男だなw

639 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/29(金) 12:27:09
少し前に産休埋めで派遣に入った会社、異動で就いたばかりの40前の女上司で
相談をしに行くと「はあ?」で、わからないので教えて下さいと聞きに行くと「ハッw」と鼻で嗤う
「どうしてそんな言い方しか出来ないんだろう」と常々思うような性格悪い人だった。
1年契約だったので極力スルーして我慢出来たんだけど、そこを契約満期で辞めたのが2月末。

すぐに別の派遣会社で仕事見付けて貰って働き出したんだけど、昨日前の派遣担当から「またあの会社で
働いてもらえませんか」って打診の電話がかかってきた。
産休明けの人が体調不良でそのまま退職してしまって、それなりの専門職だから代わりがなかなか
見付からず藁にも縋る思いで私に連絡したらしい。

体調不良って…いやあれ絶対に産休明けでまだつらい社員さんにいつものノリで尋常じゃない量の仕事を押しつけて
「とっとと覚えて、二度は聞かないで、ミスは絶対許さないから。昨日残業してたけど、たった
あれだけの仕事にどれだけ時間かかってるの?どうしてそんな遅いの?何やってたの?」って
ちくちくちくちくやられて折れてしまったんだろうなと思った。可哀相。

実は今の派遣先も40過ぎの女上司なんだけど、前の所とは真逆で物腰柔らか、人の使い方が上手く
偉ぶってるオッサン部下も上手く手の平で転がしてる感じがするので人間性本当に大事って感じる。

640 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/30(土) 15:30:34
同級生の葬式に行ってきた
そいつの親は勝利主義者で校長してる親で、よその子の経費を払ってでも同じ習い事をさせたがるんだ
地域の人は徳のある人だとか言うけど実際は違う
同級生が他の子に負けたり劣るとグーで殴る・・・
嫌になって泣いて辞めたいと訴える・・・
やっぱり、同級生が一番偉い!いい友達を持っただろ?ニヤニヤ、を繰り返すこと4回はあったんだ
同級生がこのまま逃げてくれることを祈ってる

641 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/07(土) 02:09:21
興味本意でSNSに登録したものの、億劫で3日と持たずに挫折しそう
一度も投稿していないけれど

642 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/07(土) 23:16:58
鳥はアプリのイベントのツイート専用になってる

643 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/08(日) 16:12:49
母の日カーチャンに調理用や家事用の家電を買うのは「家事がんばれやw」という事になってしまうのでは?
という意見をSNSで聞いた
「確かになー俺も誕生日プレゼントに参考書とか買われても嬉しくないと思うしなあ」と納得した俺は去年は
一緒に行ける旅行をプレゼントした。
うまいもの食べて温泉入ってとても楽しかったけど、カーチャンのために高いお金を使うなと散々言われて、
一年経った今でも旅行はいらない、実家に帰ってきてくれるだけでいいと牽制されまくった。
なもんで今年の母の日どうしようかなあと悩んでたんだけど、GW唯一休めた木曜に実家に帰って
買い出しを手伝ったとき、カーチャンは家電コーナーで掃除機をチラ見してた。
悩んだ挙げ句、Amazonさんで3万くらいの掃除機を買って贈ってみた。
朝に届いたらしく、また高い買い物して!とお叱りLINEメッセが山ほど届いてた。
それから3時間後のついさっき「この掃除機軽い!すごい吸い込むし静かだしびっくりしたー!
オプションいっぱいついてる!布団専用のアタッチメントとかあるの!?」と興奮した様子で
直電かかってきたwww

これこれこういう理由で家電はどうかなって思ってたと伝えたら「あんたは色々考えすぎ。
家事するのにせめて楽して下さいっていいものくれるのはカーチャンだって嬉しいわよ。ありがとう
大事に使うね、高いもの買わせたって焦ってお礼より先に文句言っちゃってごめんね」だって

ちょっと泣いた
今年は盆休みがんばってとります

644 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/12(木) 14:38:44
掃除機いいやつ欲しいんだよねーお母さん喜ぶのよーく分かる。
よかったね。

645 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/12(木) 16:25:15
旦那の身内に借金を申し込まれた
上がった自動車税と固定資産税の足りない分で7万・・・
思わず「そんな、大金・・・」と口が滑ると、「はぁーぁ?大金?!」と言われた

そうですよー?!
だって、1日5時間、月22日間働いてやっと貰える金額じゃないですか!
化粧品も服も買わないで、美容室にも行かないでやっと出てくる大金ですよ!!
・・・どうしよう、家賃1か月だけ待ってもらわないと・・・

と思っただけなのに、また口が滑った
専業相手に大人げないことしたなぁ
寝るか・・・

646 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/12(木) 17:45:10
営業事務で入社したのに新たな顧客獲得でテレアポする羽目になって辛い。
見知らぬ人に電話かけるの本当に苦手で、手汗かきまくり心臓バクバク。
会社対会社だから怒鳴られるとかないけど、「興味ないです」って冷たく言われるとそれなりにへこむ。
来週までにやらなきゃいけないけど1日3件かけたらもう気持ちが参る。

647 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/12(木) 23:42:59
>>644
そういうもの?10万とかするダイソンやルンバでもなく、国内メーカーではあるけど
デザインもあまり凝ったものでもなく値段が3万ちょいって、中途半端かなあと不安だったんだ
(俺は1R住まいで1万しない掃除機使っててこだわりがないし)
そう言ってくれる女性がいると安堵感が増して改めて嬉しさがじわじわくるよ。ありがとう

648 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/14(土) 13:40:03
ベッキーうぜーうぜー。
文字見るのもイヤ。

649 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/14(土) 19:19:44
こっちなんてママ友の家庭が崩壊したわ
仲のいい友達が居なくなって、子供が部屋から出てこない・・・
イライラでパソコン1つ壊しちゃったよ・・・

650 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/16(月) 09:06:02
先週木曜の夜、発熱・咳・鼻水。
金曜日は息子の関係でどうしてもでなきゃいけない行事があったから解熱剤飲んだけど
ぶり返してさらに熱が上がり、土曜日に病院行ったけど薬がぜんぜん効かない。
頓服飲んだら39度→36度→39度をいったりきたりするだけ。
ピーエル錠もフロモックスも効かない・・・
フラフラな中旦那と子供送り出したしパート休む連絡入れたしこれからもっかい病院いってくる

651 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/20(金) 17:51:06
元彼の話。
カレールーでカレーを作った。母のカレーを模してにんじん、じゃがいも、肉、玉ねぎを一口大に切って作った。食べた元彼は美味しい美味しい言ってくれたんだ。
数ヶ月経ってのデートの時に某チェーン店のカレーを食べながら元彼が「俺具ががっつりあるカレー苦手なんだよね。こういう具が溶け込んでるカレーが好き」
そう言われてちょっとイラっ。ならばゴロゴロしてないカレーを、と思いスパイスから調合したバターチキンカレーを作った。元彼もまた美味しい美味しい言って食べてくれた。元彼のおうちではこういうカレーだったのかな?とか思ってた。
また数ヶ月してカレーの話になったときに、実家のカレーどんなカレーなの?ってきいたら「〇〇カレー」聞いたことないカレーだったからさらに聞いてみると「ホテルのレトルトカレーだよw」
あらゆるものが冷めた瞬間だったと思う。

652 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/20(金) 23:19:25
>>651
斜め上の展開w

653 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/20(金) 23:39:33
主人が休みだから片付ける!と言っていた
明け方寝室に来て部屋交代(朝からスポーツ観てた様子)私出社の準備
8時過ぎに会社に向かう→主人爆睡

帰ってどんだけ片付いたのかと思ったら全然片付いてなかったw
天気が良かったから遊びに出てたんだってw
火曜日片付けるってさっき言ってたけど、片付いてるのが想像出来なくて嫌味言っちゃった
言い訳しなくいいよ。自分言い出したのになんもしてないんだもん。信用できるわけないよね。

654 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/21(土) 01:00:44
親に結婚を前提にお付き合いしている人がいることを伝えたら色々と心配されたんですがその中の一つに「おねぇちゃんのこともあるから心配です」って言われました。
私の姉は子供二人を持つシングルマザーで実家に両親と同居しており、二人の子供はまだ未就学児で保育園の送り迎えや面倒などを母がしているようです。
姉がなぜ離婚したのかは私は聞いていません。
姉が大学生の頃に不倫をしたり元旦那と付き合っている頃に浮気をしていたり、元旦那も姉との遠距離の時に商売女?を部屋に住まわせていたことなどを知っているので面倒だと思い聞きませんでした。
姉のブログを隠れて見て知った事実なので私が知っていることを姉は知りません。また両親がこのことを知っているかどうかはわかりません。
正直こんな姉と比較されて心配されるとイラつきます。まだ1回しか姉と比較して心配されてはいないのですが、これから私の彼がいざ挨拶二行くとなった時や結婚話を進める時に何度も姉と比較されるのではと恐れています。
何度も比較されるとさすがにあんな奴と比べるなと私が知っている限りの姉の不貞元旦那の不貞を話して、もともと土台無理な結婚をした奴らだと、そんな奴らと比べるなと両親に伝えてしまうのではないかと思ってしまいました。チラシの裏に書くことで自制します。

655 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/21(土) 13:32:48
姉自ら世界に発信してたことを両親にぶちまけて何にも悪くないと思うが

656 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/22(日) 22:28:08
ママ友?元々知り合いではあったけど子供は違う幼稚園だったAさん。
小学校で一緒になって話す機会が増えた。
で、この人と話してたら「心配して言ってたんだけど…」と言って
誰々さんが私の事をこんな風に言ってたから気を付けてねみたいなことを
言ってくる。
悪口って感じではないんだけど言われるとなんかへこむっていうか、
えーあの人そんな風に思ってたんだって悩んだりしてた。
でも今はいちいちそんなことを言いに来るAさんがウザイ。
別に相手の人もAさんに私に伝えてって言ってるわけじゃないと思うし。
顔が広くて頼りになるって感じの人で、確かにこんな風にアドバイスを
言ってきたりするから人によっては頼りになるって思うのかもしんないけど
やっぱウザイわ。心許さないように気を付けようっと。

657 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/26(木) 11:12:12
元彼(一応職場の上司)付き合い始めた途端あれやってー、これやってー、派遣さんに苛められたよふええって赤ちゃん返り。
別れたら執拗に付きまとってきて上司の立場を利用して呼び出し、仕事の注意してきたと思ったら「でもそんなお前が好きだぜ(キリッ」
あまりにもウザいので冷たく対応、必要最低限の会話しかいない、最悪無視(上司にその態度はどうなのって影で言われてたらしいがそれも無視)着信拒否してラインもブロック。飲み会誘われても奴がいるので参加しません。
で、元彼は私の知らないところで他の人達相手に色々やらかし仕事でも事故しまくりで今では完全に嫌われている。先日謝罪されました。今まですみませんでしたって。異動の可能性あるんだと。知らん。



658 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/28(土) 00:28:43
スプラトゥーンのアミーボの予約できた。
わーいわい

659 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/28(土) 22:35:23
隣人がこの時間になっても、ゲラゲラ馬鹿デカい声で笑いながら外で飲み食いしている
上は仔猿×3が暴れて騒音と振動が激しい
犬のほうが大人しくしているわ
畜生の巣に住んでしまったことを後悔するけれど、ペット可の賃貸ってなかなか無いんだよなあ

660 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/30(月) 18:49:41
656なんだけどほんともうヤダ。
ちょっと学校で子供がトラブルに巻き込まれたんだけどほんとその事
誰がしゃべってるのかスススッと寄ってきて「大変なんだって?」って
聞きだそうとする。
「まあまあ…ハハハ」で交わしたけどダメだ、ロックオンされてる気がする。
なんつかー「まあまあ…ハハハ」って言ってたよ!って言われてる気がする。
被害妄想かな?

661 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/03(金) 11:18:44
北海道の行方不明だった子供見つかったんだな
自分はあまりにも言うこと聞かないクソガキ(自分の息子のこと)は置き去りにしてもしょうがないと思ってるんで
この事件のせいで親の言うこと聞かない子供に厳しく躾しようとすると
ギャーギャー言うメンタル永遠の甘やかされ大人とかAC()とかメンヘルがうるさそうで嫌だわ
正直この父親には同情する


662 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/03(金) 11:45:42
私も今回の事件は父親に同情する
自衛隊の敷地(よその土地)に入っちゃダメだし、父親の車の方向を歩けば家に帰れた
そもそも、他の大人に接触を求める時点で父親が怒られることを打算してる
人なんてめったに通らないのに!石ころを投げただけでこんな仕打ちをする親が悪い!!としか考えてない証拠・・・
小1ならまだしも、小2なら周囲に迷惑かけちゃダメだろ・・・

663 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/03(金) 13:22:22
662
そうそうまさにこういう人よ
つまらんし

664 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/03(金) 13:43:04
もう親はどうでもいい
とにかく良かった
こんなめでたいニュースは久しぶりだ



665 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/08(水) 13:48:45
昔のリア充と見合い相手が同じだった
日取りも同じで入れ違いになった時は、お互い目玉が飛び出そうになった
リア充派見た目も経歴も、友人関係も華やかで申し分なかった
高卒で工場のライン勤めだった自分は、何の罰ゲーム?と気が気じゃなかった
最終的に選ばれたのは私で、リア充は弄ばれた末に捨てられた
旦那に理由を聞くと、コンプレックスの塊が・・・

「留学とかしてるやつは槍ま繰りに決まってる、どうせ今まで男に貢がせてきたんだよ」
「美人は性格が悪いから因果応報www」などなど

美人は美人で苦労するんだなぁと思いつつ見合いは受けた
人生、お金も大切だからね

666 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/09(木) 03:27:59
足が痺れているのを堪えて歩き出そうとしたら挫いた
湿布が無くて冷えピタで代用しているけれど、酷くなければいいなあ
わんわんおの散歩に行けないと困る

667 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/10(金) 20:38:52
ウィンドウズ10にしたくないから、公式に載ってたやり方でご案内が出ないように消したのに!
また出るようになったーーーー!!!
超うざい!!!

668 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/15(水) 11:49:25
>>667
Windows 10へのアップグレード抑止設定ツール で検索してみて

669 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/17(金) 21:06:30
Mステで宇多田ヒカルが尾崎豊のカバーしたの流してたけど、やっぱり宇多田ヒカルいいなぁと思ってしまった。

670 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/18(土) 08:36:08
主人の常識が狭すぎる
水泳の補助員で幼児をの面倒を見てるけど、土曜が仕事で予定を入れていないことが多い
日曜に行く事が多いから
水泳=日曜が普通でしょ?って言われた
人の予定に普通も異常もないと思う

671 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/18(土) 12:47:05
カレーといえば金曜が普通でしょ?

672 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/18(土) 15:23:06
会社の人の送別会で、プレゼントを贈るというとき「男所帯でセンスないから」という理由で
私がプレゼント選びから手配全部を押しつけられた。
たいして仲良くなかった人なので好みがわからないけど、無難なラインで邪魔にならない贈りものを…と
それなりに悩んで選び、なおかつクレカ支払いでしか対応していなかったから、渋々
私の個人クレカから支払った。
部署の人数が20人くらいいるから、端数くらいは私がもって、皆からは700円もらえばいいかな…と
計算してたら、主任が「注文出来た?領収書寄越して」と声を掛けてきた。
1円単位まできっちり現金で返してくれたのち、すぐさま「一人あたま千円徴収しまーす」とのメール。
その差額、3千円以上。せっっっっっっっっっっこ。ハゲせっっっっっっっこいwwww
二度とこいつからの頼まれ事なんてしないわと決意するに十分な出来事だった

673 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/19(日) 09:05:18
父の日だからって夕方に突然義父から義実家に来て欲しいって外出してた旦那を通して連絡がきた
用事はなかったけど、嘘ついて用事つくった
父の日に特別な事をしたことのない自分としては、帰って来い、夜遅くまで接待しろって言われてもピンとこん

674 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/19(日) 17:40:06
特別なことをしたことがないからって、結婚後もなにもしないのはちょっと…
義父は他人だからこそ、誕生日や父の日とかのイベントのときにちょっとしたプレゼントを渡すだけでもあなたの株が上がるよ。
さすがに接待はめんどくさいけど、なにかプレゼント渡したら?

675 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/19(日) 18:15:30
>>674
父の日は旦那がお酒を渡すって話になってる
母の日は私
>>674さんはすごいね
当日呼び出されても対応できるんだ。
私は無理

676 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/19(日) 19:03:16
>>674
嫌いな相手に、自分の株なんぞあげんでもいい

うちの場合

677 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/20(月) 09:31:03
>>675>>674への突っ掛かり方を見てると、
問題は義父だけにあるようには思えないけどねw

678 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/20(月) 15:23:50
>>677
良いお嫁さんがんばってるんだなーって思って
「嫁なら呼び出されたら行けよ」って言われた気がして被害妄想から攻撃的になってたのは認める。申し訳ない>>674
そして問題が自分にあるのも認めるw
話し出すと凄く長いし、話し聞いて欲しいだけで意見を聞きたい訳じゃなさそうだし
相槌打つだけなのは正直疲れる。できれば義実家に近づきたくない。とか自己中心的な考え方になってします
小梨なのに義実家の泊まる意味が未だに分からないのもある。

679 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/20(月) 18:17:30
ダチョウが40〜60年も生きることに驚き
いつか飼いたいと思っていたけれど、今すぐに飼い始めたとしても60年後なんて私死んでるじゃん……
大型インコも可愛いし、飼ってみたいけれど、寿命が50年くらいってやっぱり私死んでる……
今から飼うとしたら、オカメインコがいいところかなあ
30年後ならまだ、かろうじて生きている気がする
生きている気がするけれど、途中でお世話になっている動物病院が店仕舞いしそうだわ

680 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/20(月) 21:53:57
去年梅をたくさんもらって梅酒を作ったんだけど、全部作るとなると5L容器が必要だったから買って作ったんだよね。
それは美味しく飲めて満足だったんだけど、今年もまた5L作る気にならない、、、
もっと小さいの2つとかにすればよかった。

681 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/21(火) 14:47:05
>>680
私も毎年6Lくらい作る。
子供が通ってた幼稚園のバザーで、幼稚園でとれた梅を売るのでそれを買ってる。
んで一年かけても飲み切らず、「幼稚園の梅だよ〜」って友人家などにあげてる。
ビールだと350缶飲み切らないけど、梅酒だと自分の濃さで調節できるしちょうどいい。
突然旦那の友人が来た時とかに重宝する。
で、最後は小瓶に分けて熟成用にしてる。
来週バザーがあるから、また今年も作るんだ。


682 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/21(火) 15:02:43
>>680
我が家は梅酒はそこまで減らないから
梅シロップ3リットル作ってるよ
子どもが3人いるから、豆乳で割ってあっという間になくなる

683 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/21(火) 16:33:19
680だけど、梅シロップいいかも!
ちょうど子供が大きくなってきてジュース買って攻撃がすごいんだよね。
子供と一緒に毎日混ぜたら楽しそうだし。

バザーで梅売ってるんだ!いいね。
うちは義実家が梅を持てあましてるからもらってこよう。

684 :682:2016/06/21(火) 21:53:45
お役に立ててよかった!
梅シロップは豆乳で割るとトロトロして、お店で買うシェイクみたいで子供受けが良いよ!

685 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/25(土) 23:49:13
外から子供の声が…。
この時間に。
バカな親持つと子供が大変だ。

686 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/26(日) 04:16:31
うちのほうは、この間、深夜2時近くまで隣家の阿呆が阿呆仲間と仔猿含め騒いでいたわ
頭のネジが数十本単位で足りないんだろうな
上階は上階で地震かと思うほど震動させているしw
速やかに死んでほしい

687 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/26(日) 15:51:31
出掛ける用事があるといいつ私の隣でだらだらする旦那
1時間位だらだらして昼旦那が食べた食器を洗ってほしいと言えば時間がないとかなんとかw
バカなんじゃないの!と思わず言ってしまった。
悪かったかったとは思うけど、やってほしいと言えばやるんじゃないか?と言ったばかりなのにやらないとか腹がたつ

688 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/26(日) 16:47:20
年に数回会う程度の友人から電話がきて出たら、
「ヨガインストラクターの養成講座受けたいから紹介して」と言われた
私はインストラクターではないけど、ヨガ歴が長くて通っているスタジオで事務をやってる
少し安く出来ると思うけど、因みにどれくらいヨガやったことあるの?と聞いたら、
「5回限定コースと、ハワイ旅行で2回」と返ってきた
絶対無理!インストラクターなめんな!
ということを懇切丁寧に説明したけど分かっていない様子
頭悪いにもほどがある
とか思ってしまう心の狭さから、私は絶対インストラクターになんてなれないと自覚しているけど、
友人のあの自信はどこから来るんだろう…

689 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/06/27(月) 13:23:23
私も会社辞めてカフェやりたいとか言いだしたことがある
その頃に付き合ってたフリーターの彼氏に電気代からなんから一円単位で計算させられた
数字的にリアル一つ屋根の下生活になると分かって目が覚めた

690 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/01(金) 10:18:38
windows10の自動更新が鬱陶しいw
更新の予定を遅らせてたのに勝手にアップデートします
停止を押したら応答なし
アップデートの同意を求められて拒否したら応答なし
止まり過ぎぃぃぃいい

691 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/02(土) 01:31:44
昼食に出て職場近くの店に入ったら、後から取引先のデブ子持ちのおばさんが相席してきた
以前からツバ飛ばして喋ったり、たるんだ胸の谷間晒した服を着てたり、明らかに
自分のワガママで他人貶したりしてた痛い人だったんだけど、何故か私は
気に入られてしまっていてやたらと擦り寄られる。
まあ、取引先だしと相席許可したものの食事も肘付いて食べてるしクチャラーだしで最悪だった
デブって高い確率でクチャラーだよな。太りすぎて口締めるのもかったるいの?

692 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/03(日) 13:07:15
いいなーって思う人がいる。
私は既婚の40歳の太ったおばさんだけど。
久しぶりにウキウキしてダイエットしてお洒落して化粧してってやってたら
旦那が「やっぱ嫁ちゃんカワイイな」って。クハハハハ。
不倫とかそういうのは全然ないけど誰かによく見られたいって気持ちの
パワーってすごいね。
よーしダイエット成功したら旦那にネックレスねだろうw

693 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/04(月) 14:12:03
あああああああ
わざわざ訪ねてきてくれた義両親にお茶も出さずに帰してしまったあああああ
なんで「お時間ありましたらお茶でもいかがですか」の一言が出てこないんだよ気の利かない馬鹿嫁が!
片頭痛でぐったりしてた所にアポなしで昼時の突撃だったとはいえ…
訪問の理由は買い物ついでに今度の選挙の投票先のお願いだったとはいえ…
本当にいい年して気の利かない馬鹿嫁ですいませんおとうさんおかあさん…
呆れてらっしゃるでしょうけどこれからも仲良くして下さい…

694 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/04(月) 20:12:58
うちの母、でき婚をボロくそ言う人。
でもさっき何の気なしに戸籍(古いやつ)眺めてたら、11月入籍→翌年の6月に私誕生。
自分だってでき婚じゃねーか!
にしても私も気づくの遅いなぁ。
ボロくそ言ってたし、まさかでき婚だと思わなんだw


695 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/04(月) 20:22:58
それだと微妙じゃないの?
そして、でき婚はやっぱりみっともないw

696 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/04(月) 20:28:27
>>695

微妙だっけ?私自身が産んだのも10年近く前だから忘れちゃってw
ちなみに11月下旬入籍で出産予定日6月中旬だったみたい。
父のことボロクソ言ってる時に、「じゃあなんで結婚したのw」って言ったら
「・・・あんたができたからでしょうが」って言われたのも、なぜかスルーしちゃってたわ。


697 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/05(火) 00:34:25
同族嫌悪だよ。
スルーしとけ

698 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/05(火) 13:55:05
他人の悪口を言う奴って
友達で割り増ししても口から出てきた悪口レベルだわ(笑)

699 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/07(木) 19:57:40
家事大嫌いで仕事大好きなトメが今月末で定年だよ!
ひた隠しにしてる(つもりの)宝塚好きを毎日掃除してる私が気付かないと思うのか!
宙組男役のトップさん好きなのも、一足先に定年を迎えたトメ親友(同じく宝塚ファンの仕事人間・独身・私の茶飲み友達)にこっそり聞いて知ってる!
もうトメとトメ親友の分のチケットもホテルもとってるから定年の日にびっくりしちゃえ!

毎月欠かさず、自分のお給料から半分も
「これ嫁ちゃんのお給料、いつもありがとうね。これは自分の為に使ってね。」
なんて言ってくれるトメ他にいないわー!
ほぼ全額貯金してるからこれからいっぱい遊ぼうね!

旦那に話したら
「実は俺も宝塚好きなんだ・・・東京公演しか行った事ないから羨ましい。」
と、言って私をびっくりさせやがったから次は3人で行くぞー!
つーか旦那!
「職場にパンフとかCDを隠してるんだけど持って帰ってもいい?」
って・・・今月末まで待てー!


700 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/07(木) 21:08:49
699一家が末永く仲良しでいられますように

701 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/07(木) 23:58:53
>>700さん

>>699です
ありがとうございます!

実は、高校生の娘も宝塚ファンな事である事が発覚、宝塚好きが遺伝子に組み込まれてる家族のようです
そして3人共それを内緒にしてる・・・どこまで似てるの?と笑ってしまいました

「最後の瞬間まで家族仲良く!楽しく!元気に!」が我が家の家訓(亡きウトさんが考えてくれました)なので、>>700さんの言葉がとっても嬉しいです!




702 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/12(火) 11:30:30
旦那が心臓の手術をしてから半年経った
脈が時々飛ぶとか言っている
症状は一応調べているけどまだ理解が足りないと思う半面
冷房を点けた部屋でテレビを見ながらソファーで眠り、具合が悪いと言いながら休みの日中に遊びに出る元気があるなら(洗濯機に地元サッカーのTしゃつ、タオルが入ってた)大丈夫だろうと思う
寝返りが打てないソファーだから体が痛いんだと、言っても「関係ないw嘘乙ww」と言われ
冷房点けっぱなしは体に良くないと言われても「炬燵の布団に入ってるし問題ないw」と言うからほっといたら体調崩してた
あほか。人の忠告聞かないからこういうことになるんだよ
ご飯食べる元気も、酒飲む元気もありゃ大丈夫だと思う


703 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 15:26:54
一人暮らし29の息子の嫁になろうとしてる彼女28が片付けられない&浪費家。
彼女は派遣先によってアパート暮らしだったが今年から勤務地が実家近くになったので実家暮らしとのこと。
息子が言うには汚部屋・浪費以外はとてもイイコなんだから俺が頑張って更正させるよっていいつつ
2,3年交際、いよいよ結婚考えて勤め先変更の件もあって同棲する&彼女の御両親に挨拶に行くとのこと。

私としては汚部屋と知りつつ更正させるといい2,3年も付き合って決めたんだから
てっきりいくらかでも更正したもんだと思ってた。が、しかし、
未だに床が見えない事になり注意すれば歩ける分だけの道が出来るぐらいで
それもしばらくすると床が見えなくなるという。
そんなんでなぜ結婚を決めるんだと聞けば
「初めての女、しかも自分が精神的に一番弱っていた時の女、
彼女と別れたら二度と恋人なんて出来ないだろうし結婚も出来ないだろう。
かといって仕事から帰ってきて汚部屋なのは嫌だから精神病みそうで不安でもある。
まず一緒に暮らしたら徹底的に更正させるし、財布は俺が持つから」って言う。



704 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 15:28:58
追加
初めて女を一人知っただけで二度と彼女なんて出来ないだろうって聞いて親として情けなくなりました。
私はおよそ20年前に夫の不貞で離婚して以来母子家庭でしたが息子が21歳の時(大学生)再婚しました。
息子がそんな弱気なのは私のせいもあるんでしょう、また
息子が家庭を築きたい願望が強いのも小学生の自分に父親に捨てられた感があるせいかも・・・
いずれにせよ2,3年付き合っても彼女の部屋が汚部屋で浪費家でって点が改善されないのに
同棲しても結婚しても子供が出来ても改善されないだろうと私は思ってしまいます。
そういう彼女と結婚なんて快く賛成できませんけども息子の人生ですし
しょうがないな、すきにすれば?と言っておきました。
もちろん両家顔合わせだの結婚式だの息子たちが自分達で決めるように!その時は嫌な顔せずにちゃんと出席しますよとも。



705 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 15:31:24
またまた追加で最後

でもやはり私も毎晩布団に入ってから、先々息子たちが汚部屋で暮らしている姿を妄想してしまうと眠れない日々で
そう言う妄想が頭から離れません。
息子の人生だ関係ない、どん底に落ちるのも彼にとって必要な試練だろう、もしかしたら改善されるかもしれないし、
そう言う人と一緒になって逆に強くなってくれるかもしれないし!
考えない!考えない!と頑張って言い聞かせている。が、ここ1週間ほどの出来事なのでまだ辛い親心。

汚部屋彼女のご両親は娘がそうであることを当然知っています。
お母様の方が「いくら言ってもきかなくて・・・」とこぼしていたそうです。
でもお母様と彼女はいつもラインのやりとりをしている仲だそうです。
彼女には弟さんがいるそうですが学校でてから東京に出ててお母様は娘と子離れが出来ていない様子だそうです。
でも、子離れと言えば私もいくら大学以降は息子が他県で一人暮らししてきたと言っても
29にもなる息子の結婚をあーだこーだ言ってるわけですから彼女のお母様の事を言えませんけどね(苦笑)
本当に更正させたいなら二人でカウンセリングでも行ってくれないかなぁ〜〜〜(遠い目・・・

706 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 19:13:41
カーテンが寸足らずなので、よその仔猿が覗き込んでくる
不愉快でならないけれど、すぐに買い換えに行かれないし、窓を締め切るのは暑くて辛い
猿一家、早いところ動物園へ引き取られてほしい

707 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 19:33:09
>>703さん
汚部屋と浪費癖は治らないよ
息子さんが掃除や家計管理ができるなら何とかなるかも

でも汚部屋住人って大抵人が片付けようとすると怒り出すんだよね

ソースは私


708 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 21:38:08
汚部屋の理由がある日突然ゴミ袋ぶちまけるとかじゃないなら
日々の掃除や整理整頓を息子がすればいい。
つーか更生させるってことは息子さん自身も掃除なんかは嫁が
やるって思ってるぽいからまずそこを指摘したら?
それこそ嫁がゴミ袋ぶちまけても何も思わず掃除できるなら
いいんじゃない?
浪費も借金するタイプだと困るよね。

709 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/13(水) 23:17:08
>>707 >>708 レスありがとう。
二人の結婚を快く祝福できないと息子に言ったら「それは悲しい」と言われたけども
悲しいのはこっち。でも息子は彼女と色々話し合って息子も協力しお互いに頑張って直していくからと言ってきた。
もちろん御指摘のように私は直るとは思っていないけども・・・
今の所彼女は話し合いが出来る人だそうですから(ぶちぎれたことは無いそうで)
親としては「じゃ〜がんばるんだよ!」としか言えませんでした。
借金してまで浪費とかはしていないようです。

私たち親世代は私の親世代と違って自分の子供とは割りと何でも話し合うことが出来る関係という親子が多いのだけども
それは逆に男子にとっては「腑抜け」になってしまうのだろうか?いや、たまたまうちの息子が、私の育て方が?
とか悶々としますが今更どうにもならないのでここはせめて表面的にでもいいから
「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とす」ような感じで、不動明王のようにデン!と構えて見守るしかないなと・・・
チラシ裏利用させて頂きレスまで頂きありがとうございます。
吐き出して大分楽になりました。

710 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/14(木) 00:15:38
息子さんは子どもの頃の家庭のゴタゴタで潜在意識に結婚=不幸と刷り込まれてる可能性大
なので無意識に幸せになれない相手を選んでる
息子さん的には人生大成功
小さい頃に決めた人生を着実に歩んでる



711 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/14(木) 16:10:08
私の従兄嫁が浪費家。
安かったからとか言って不必要なものバンバン購入するタイプ。
借金まではしないけど貯金がない。
そして最近家が壊れたり子供らが大きくなって進学問題が出て
ようやく自分ちに金がないことに気付いてイライラしてるw

712 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/15(金) 16:04:49
職場の人が自分の嫁を「奥さん」という
「奥さんと一緒に行ったんですよ」「今日は奥さんが子供のお迎えするんです」「奥さんが」「奥さんが」
ほっとけばって言われるとそれまでなんだけど、気になるw

713 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/15(金) 19:52:08
>>712
妻でええやんけ! と思ってしまうなあw
旦那さんが云々もいるけれど、なぜ夫じゃ駄目なんだろう?

714 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/15(金) 23:04:09
主人・旦那じゃなく夫と言うようにしてるよ

715 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/16(土) 12:07:20
>>713
テレビでも芸能人が「旦那さんが」って言うのを見るともやっとする
そう言う人を集めてるのかどうなのか、さんま御殿とか「旦那さんが」「奥さんが」ってあれはわざとなのか

716 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/17(日) 13:55:39
お母さんをママと呼んだりおかん、お袋、カーチャンと呼んだりするのと一緒で深い意味なんてないよあんなの
そんなに妻としてマウンティングしたきゃ伴侶を宿六とでも呼べばいいw

717 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/17(日) 20:41:45
高校生のときに漫画のようなモテ期があったなー
と、子どもを寝かしつけた後に少女漫画読みながらしみじみ思う。
少女漫画っていいなー

718 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/19(火) 16:25:50
怒りや苛立ちが哀しみに変わったよ

719 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/21(木) 09:35:56
妄想・空想・想像など現実に見えない実体の無い思いなんぞに囚われず
惑わされず、振り回されず、時間を費やす事無く
ただただ目の前の現実を見、行動するんだ!
虫や動物達と同じように
私の体もただただ生きて鼓動するように
今の目の前の現実だけに目を向け行動するんだ!
掃除して洗濯して飯食って仕事を一所懸命やるんだ!
体が疲れたと言ったら休んで
腹減ったと言ったら飯食って
眠いと言ったら寝る
そうやって生きれ!
けして実体の無い内面などに目を向けるな!
(自戒)

720 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/21(木) 21:00:57
うちの犬、私が娘を産んで帰った日から娘から離れない。
泣き出すとまず尻尾であやし、それでもダメなら「仕方ないわねー貸してあげるわよ」という感じで私を見る。
授乳が終わったら「早く私に返しなさいよ!」という風にまとわりつくのが2ヵ月続いた。
今は6ヵ月になって離乳食あげてるんだけどまず毒味をしようとする。
私と私両親は早々に味方認定されたから抱っこも何もかも自由だけど、旦那・義実家全員はまだ犬にお願いしないと娘を抱けない。
旦那に「俺、毎日帰ってきてるのになんでダメなんだよ」と言われたから
「タバコとお酒臭いからじゃないの?」と言ったら禁煙・禁酒開始したら旦那が抱っこできる率があがった!
犬ありがとう!!!

721 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/22(金) 16:57:12
ワンコはママの態度を見て判断してるんじゃないの

ママ・ママ家族=群れの仲間!
パパ家族=ママが微妙に緊張してる……敵!
パパ=敵と仲がいい……敵!



722 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/22(金) 18:07:06
先週、旅行に行ってホテルに泊まった。
そのホテル内のプールのタオルを間違って持ってきていたことに気づいた。
(プール内に持ち込み自由で、バッグに入れていたのを忘れてた)
取り敢えず洗濯して、郵送で送るか直接届けに行くか(どうにか行ける範囲)迷ってた。

さっき他の荷物を整理していたところ、浴衣の帯が出てきた(ホテル内の温泉に行くときに持っていくときにバッグに入れ、結局浴衣を着なかったため浴衣だけ部屋に置いたみたい)
さすがに浴衣の帯まで持ってきたとかないわー。
夏の暑さにやられたとか言い訳にできん。
タオルだけなら、プールの受け付けに渡せば良いと思ってたけど浴衣の帯も一緒ならばホテルのフロントに持っていけば良いのか?

723 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/22(金) 20:39:35
旦那が面倒くさい
この時期皆暑いし、私もしんどい
なのに「暑くないの?」「なんでそんなにがんばるの?」だと
暑いって言えば家事は誰かしてくれるの?って話し

724 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/22(金) 22:19:13
>>723 あ〜わかる!あるあるだわw
なんだろうね?アレって
「別にやれって言ってるわけじゃないしさ」とか言われることもある。
「じゃーこれ誰がやるの?あなたがやってくれるの?いつ?今?あ?」ってなるwww

725 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 00:46:07
ポケモンGO落としたけど、アクセスが集中しているらしく、トレーナー登録が出来ない
実家の庭にもポケモンがいたのにー

726 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 01:46:43
>>724
「あ?」に吹いたw
「夏バテしないの?」って言われたこともある
夏バテより脱水症状の方が家では多い
夏バテして寝てたらごはん用意してくれるの?とは思う
結局自分がしないといけないんだから口に出しても意味ないんだよね

727 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 10:31:11
>>725

グーグルのアカウントで登録したらすぐできたよ。
ムダに長い犬の散歩しちゃったよw

728 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 11:32:38
>>726
結局、向こうも気遣って心配してくれて言ってるんでしょう
と、良い方に考えませうw
黙っててくれてた方がマシなんだけどさw
こっちはまだあまり暑くなってないけど寒暖差激しくて
自律神経追いつかない感じ
互いに無理せず手抜きしつつやっていきませう!

729 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 22:37:15
子作りしようって言ったら嫁が排卵日過ぎたから意味ないって言われた
そんなもんか?

730 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 22:44:24
>>729

うーん、うちは排卵日過ぎてても気にせずしてたけど…。
ムダうちって思う人もいるらしいね。

731 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 22:53:30
>>730
0じゃないけど極めて低いらしい
もう嫁も32だからさ、早く欲しいんだけど

732 :730:2016/07/23(土) 23:09:01
>>731

ちゃんと排卵日チェックしてるってことかな??
もう32歳って言うなよ〜。男性不妊の可能性だってあるんだしさ!

733 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/23(土) 23:19:21
>>732
ルナルナだっけ?あれを利用してるだけで正確には測ってないと思う
35過ぎたら妊娠しにくいって聞いたからさ
子供が成人したら50代だし、なんと言うか若いお母さんっていい気がして
晩婚化してるから仕方ないとは思ってる

734 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 08:48:34
不妊のこともあるし遅いのが駄目だとは思わないけど、
若い方が体力もあるし、当然祖父母も若くなるから手伝いもお願いできる
私は晩婚の高齢出産だけど、親は足腰弱くなってて孫といっぱい遊べないのを、口には出さないけど寂しそうにしてるのが分かった
早過ぎるのも問題だけど、若いうちにってのは分かるよ

735 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 09:11:01
何歳で結婚したのか分からんけど、若いお母さんがいいって32の嫁さんでしょ?
今更そういうのは可哀想だよ。

736 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 11:30:03
誤解を招く言い方だったかも知れんが若いお母さんがよかったって思うのは子供がだよ。
参観日とか周りの両親は若いなーって何となく思ったから。子供全員がそう思うってわけじゃないのも分かってる
結婚したのは嫁が30の時。嫁32、俺38

737 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 18:10:15
38って!オッサンじゃんか!!
嫁の年齢の心配より自分の年齢の心配しなよww

738 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 20:20:09
>>737
同じく38の女だけど、出産するのは女性だから男性の年齢は極端に年配で無ければ関係ない。
ちょっと無理がある。
この男性がどうかと思うのは変わりないけど。

739 :737:2016/07/24(日) 20:44:37
>>738

え、関係なくないよ?
男も40歳過ぎると障がい児(自閉症の子とか)が産まれる確率上がるって言われてるんだけど。
セーシだって劣化するんだよ。

740 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 21:09:30
今時>>738みたいな情弱いるんだって驚いているw
まあアラフォーおばさんにとっては自分の時代「卵子が腐ってる」だのなんだの
女だけがフルボッコだったからそう思い込んでしまうのはわからなくもないけど

741 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 21:31:52
母親が高齢だとダウン症
父親だと自閉症の発祥率が高くなる傾向なんだっけ


742 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 21:39:41
子作りしてるけど葉酸摂れって聞いてサプリ飲んでる

743 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 22:52:59
>>740
ねぇ…。38歳かたってる50代60代のトメ世代じゃないのってくらい古い情報だよねw

>>741
そうそう。


だから、>>736のとこは嫁さん32歳だからまだセーフ。
むしろ若いママンが〜って言ってる自分のがヤバいっつー話。
そもそも38歳が若いママンがとか言うな。

744 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/24(日) 23:50:21
現実を認めない男のヒステリー聞いて育つと、
情報としては知っていても染まっちゃうみたいよ
友達も男兄弟に囲まれて育ってたから本気で
738みたいなこと言ってた
「男性よりも女性の劣化の方が深刻」っていう事実があっても
「だから男性の劣化は問題ない」とはならないでしょって
言ったらハッとしてて、洗脳ってこわいわーと感じた

745 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/25(月) 00:23:17
>>743
ママンってぼくちゃんの母親のことを指してるんだと思った
子供の母親(妻)にもママンっていうのね


746 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/25(月) 03:13:53
種が劣化するというより、鋳型が劣化すると言ったほうが適当な気がする
種自体は毎日生産されるけれど、加齢によってエラーが出やすくなるわけだから

747 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/25(月) 21:21:06
土日と寝込み今朝は起きた時から気分が良かった。
一日持つかな?と期待したが夕方にかけてまたダメで安定剤飲んだ。
どうやら波があるようだな。
少しずつ少しずつ良くなるよ!きっと!
息子のことは諦めよう!諦めなきゃ自分が潰れちゃう!

748 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/26(火) 12:20:21
親に愚痴ると10言い返されるので、ここに書きなぐります

私は今はパッと見も生活も派手だけど、そういうことがしたくて都会に進学した
髪を染めたり、露出の多いギャル系の服を着たり・・・
好きなバンドを追いかけるのにバイトしまくりったり・・・
カラオケでオールナイトしたり・・・
ある日、地元の同級生がそんな私を見かけたらしく遅い反抗期を迎えた
出会い系しまくりのやりまくり、遊びまくりで終いには仕事を辞めて男のところに転がり込んで帰って来ないとか

で、その同級生の母親に責任取れとか言われている

ちゃんと学校行ってるし、レポートも出してるし、税金とか年金も携帯も自分で払ってるし
やることやって自分で稼いだお金で遊んでるから
そんなこと言われてもなぁ・・・

749 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/26(火) 16:44:16
この時期になると旦那実家に行く(帰る?)んだけど
義実家が旦那と休みのすり合わせ→義実家に行く日程が決まる→私に「○日に帰るからいい?」と聞かれる

今年は姉からお盆の予定を先に聞かれて、旦那からはまだ何も話しがないから空いてるって伝えた
もし重なったら先に連絡があった姉を優先させてもいいんだろうか
旦那の実家を優先させるべきかと思うとやはり姉を取りそうだな

750 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/26(火) 21:24:51
流行りのポケモンGOを始めた。
家から一歩も出ていないけれど、そこそこゲット出来ている。
でも、ボールを上手く当てられず、無駄打ちしているから、そろそろ無くなりそう。
明日は出掛けよう。きっと。

751 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/26(火) 21:44:34
>>749 古い慣習からすればあなたの旦那の実家へ里帰りする方を優先させる。
長男であれば特に。
でもあくまでもそれは古い慣習だろうからそれに従うかどうかは・・・・
旦那さんに相談すれば良いのでは?

752 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/26(火) 22:50:08
>>751
有難う
まだなーんも旦那から予定聞かされてないので
もし重なった時は聞いてみる
旦那休みかどうか解んないし、聞いてみるよ


753 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/27(水) 23:28:13
お盆家に帰るって言ったらダメだって言われました
予定立ててるから駄目、家に帰らないと
だそうで、わしの希望通りませんでしたw

754 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/28(木) 07:20:46
ハイハイ奴隷乙
死ぬまで女中奉公がんばってね

755 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/28(木) 07:42:38
子供もいないし
1時間も掛からない距離なのに、なんで泊まらないといけないのかねぇ

756 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/28(木) 10:55:23
旦那にポケモンgoデートしたいって言われた
ポケストに23時位までルア―モジュールが使用されていて、コンビニに買い物に寄った時に
田舎だからこそ集まってる人が気持ち悪かったこともあって
ポケモンgoを個人でやるにはいいけど夫婦そろってやるのはいやだな
偏見ですみません

757 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/31(日) 10:10:27
図書館で丸い顔にあんこの詰まったヒーロー映画の特別上映があった
その間ずーっと音を立てるクソガキと、注意しない親がいた
興味ないならどっか行けよ!
司書さんも注意しろよ!!
結局、よく聞こえなかった・・・

758 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/07/31(日) 19:36:00
>>755 今の若夫婦は長男だろうがなんだろうがお嫁さんにとって目の上のたんこぶでしかない姑の所には
泊まらないってケースがほとんど。(良い悪いは別として)
逆に男性側も嫁実家には泊まらなくなってるかと言えば、そうではなくて泊まるの強いられてるって聞いたことがあるw

759 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/04(木) 13:57:20
最近の子って怖いね

いつものように同僚と駅に向かっていると、駅の暗がりでいじめの現場を見た
数人で一人の女の子のスカートをまくりあげて蹴っていた
年齢と小学生のイメージが違いすぎてビ驚いた
思わず「うわっ」と声をあげると、いじめっ子も蹴られていた女の子も逃げてしまった
そして今日、なぜか俺が「幼女への暴行容疑」で警察官に捕まった
防犯カメラの映像と同僚の証言ですぐに無実を証明された
でも、いじめっ子の親は諦めてないようで、会社に「変態を野放しにする気か!」と電話が入りまくっている
いじめられていた女の子の親からも「お前のせいでうちの子の人生がめちゃくちゃだ!」と怒鳴られた
ほとぼりが冷めるまで有給消化することになった
居合わせただけなのに理不尽すぎるorz

760 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/04(木) 16:54:49
>>759
災難でしたね。両方ともそんな親だと気分が暗くなるよ…そもそも通報した人は何て言ったんだか
イギリスでは小学生が集団で同級生を○イプした事件もあるのに、通りがかりの成人男性の方が疑われるとは

761 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/05(金) 20:13:44
難病で海外での移植しか助かるしかない子の募金が3億2千万になったってね。
「一旦」募金受け付けは終了って書いてあって引っかかった。
足りなかったらまた募金お願いするんかいw

1人の子にわざわざ3億かけるのモヤモヤするし、海外で金で順番に割り込むのもモヤモヤするし、
3億2千万の使い道にもモヤモヤする。
募金お願いするのは勝手だけど、達成したとかニュースにしないで欲しい。

762 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/06(土) 00:39:07
>>761
どんな汚い手を使ってでも我が子を助けたいって気持ちはわからなくもないけれど、一から十まで使途を公開するのが道理ってものだよね。
他人様が汗水垂らして苦労して稼いだお金を恵んでいただくのだから。

そしてさ、余剰金はよその団体へ寄付すべきだと思うわ。
他人に金を集って、結局子供が死んで、また集った金で星の命名権を買い、死んだ子供の名前をつけたって話には閉口するほかなかったなw

763 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/10(水) 19:38:18
ベビーカーの屋根(ひさし?カバー?)を限界まで下に下げて、中が見えないようにしてたママ。
子供がムクっと起き上がって、屋根の外に頭出した瞬間、両手でぐーーーっと頭を押して、屋根の中に押し返そうとしてた。
子供はしばらく屋根の外に頭出そうとしてたけど、ポスンっとベビーカーの中に戻されてた。
ママの両手がぷるぷる震えるほどの力で押されてたら敵うはずないよね。
異様だった。


764 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/12(金) 12:11:59
近所の海水浴場は昔は綺麗で有名だった
でも、今じゃ地元の人は誰も入らないほど汚い
なのに県内外での宣伝文句は「これぞ、日本のハワイ!」「キレイな海!」「どこまでも広がる白い砂浜!」・・・
そして、現地に着くと駐車場代が2000円で、場所代が1000円、シャワーが500円、売店の値段はコンビニの二倍・・・
宿の風呂はユニットバスで、食事のほとんどが冷凍食品・・・
そのせいか県外に観光に行ってもあまり楽しめなくなった

765 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/13(土) 07:43:15
>>764
ど、どこよ?
まぁよくある宣伝文句でよくある料金だと思うけど

766 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/13(土) 14:15:27
764です

関東の田舎でシーズンの時期だけキレイにしてる
でも、波打ち際の砂を掘ると石油みたいな色の汚い海水が出てくる
そこで釣った魚も地元では誰も食べない、喜んで食うのは観光客だけwww


767 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/17(水) 10:09:29
>喜んで食うのは観光客だけwww

ふーん同類か

768 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/17(水) 13:50:01
喜んで釣って食べてる人に、あんたが今釣ってるとこは水汚いんだよとか言っても、嫌がられるだけだからなあ。

769 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/17(水) 21:46:48
母に、「あれ進んでる?ドラえもんGO」って言われた。
ポケモンGOでしょうよ。


770 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/18(木) 00:48:19
>>769
あったら楽しそう
確実に落とすわ

771 :769:2016/08/18(木) 10:17:29
>>770

ポケモンと違ってキャラ少ないから、秘密道具集めならできそうかなw

772 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/20(土) 22:37:34
熱があって会社の帰りにオリジンでお弁当買ったら、レジに持って行ったサラダが袋に入ってなかった…
レシート見たらしっかりサラダの代金取られてたよ…500円もしないけどさあ…なんだかなあ…
ふらふらしてるときは何やってもだめね…

773 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/20(土) 23:39:19
>>772
熱出てるときに失敗すると余計にへこむよねー。水分きっちりとってお大事にー。

774 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/26(金) 16:38:24
アパートだけど自分の部屋が欲しいと常々思う
独身時代は実家住みで自分の部屋があったからなおさら

自分の部屋があったら自分だけの空間ができるし、旦那も旦那の部屋があれば共有スペースを陣取って寝る事だって少なくなるかもだし
何より、居間が旦那の物だらけで、書類も床に置いてあるし邪魔で邪魔で仕方ない
部屋があれば相手の部屋に干渉することもないし、どんなに散らかってても気にしないでいれるはず
たらればだけど、イライラは減ると思う
なんだろう、旦那を見てるとイライラして優しく出来ない
優しくしたいと思うのにマイナスの感情が表に出て表情が無くなる

775 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/27(土) 18:24:11
よく書かれてるハッチャケの新バージョンを見た

我が家は農家、というか農村なのでほぼほぼ農家
普通のサラリーマン家庭からお嫁に来る人が殆どだけど
最初は戸惑いつつも、割と仕事を楽しんでる人が多いと思う
でも流石に、最初から「やった!農業大好き!」みたいなお嫁さんは少ないように思う
私は結婚して6年目のアラサー
去年夫の友人が出来婚して、私と歳の近いお嫁さんが来た
お嫁さんは小学生の連れ子がいるけど
入籍前からお姑さんとも仲良くしていて見ていて微笑ましいくらいだった

それが段々お嫁さんがハッチャケ?てきた
「念願の農家のお嫁さん!」
「お姑さんが本当のお母さんみたいに大好き!」
「こんな素敵な家族に囲まれて幸せ!」
みたいにSNSでも現実でも、もういいよってくらいアピールしてた
妊娠中なのにやたらと農業に精を出して切迫流産→絶対安静
それを周りに報告する割に仕事にもちょいちょい出て、
周りが心配しても「大丈夫!幸せだから!」みたいな謎理論
出産は無事に終えたものの、産後1ヶ月経たないうちにやたらと仕事に出たがり実際出る
以上のことも全部SNSに書き込んだり会えば話してくる
こないだは地区の夏祭りに生後20日の赤ちゃんと共に出て来て
周りはドン引きしてるのに「村1番の子沢山になりたいです」とか言い出して、
あ、これ頭おかしい人だわと思った

確かに夫の友人家族は皆優しいし、連れ子さんも可愛いし素直な良い子
幸せなのは分かるけど、良い奥さんであろうという努力の方向が間違ってる



776 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/27(土) 21:08:26
>>774
わかる
子供が出来たら難しいと思うけど、小梨なら絶対狭くても個別の部屋あったほうがいいと思うわ
うちの周りの円満夫婦は全員旦那さんも奥さんも自分の部屋持ってるよ
ケンカするとお互い引きこもったりもするらしいけど、お互いそうだし、
食事は絶対居間で食べるとか自室に持ち込むコップやゴミは自分で処分とかの
ルールを取り決めてるから遺恨は残らないんだそうだ

777 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/27(土) 23:10:18
あるサークルのようなものに所属してる。
結構な人数がいるんだけど、都合が合う人は一緒にランチしたりする。
その中に必ず子供を連れてくる人がいる。
小さい子だし預ける人もいないからだろうけど。
で、必ず「連れてきちゃってごめんね〜」とか言うんだけど、
子連れ可か不可かはランチのお誘いの時にいうセリフじゃないの?っていっつも思う。
別に連れてきたっていいんだけど黙って連れてきて「ごめんねー」って言うより
「連れて行っていい?」って言ってくれた方が何倍も感じいいと思うんだけどなー。

778 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/27(土) 23:14:06
>>775
シンママを受け入れてくれた家族に嫌われないように必死なんだろうね
赤ちゃん大事にするのが一番の時期だろうに

779 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/29(月) 10:43:40
>>776
共感有り難う
贅沢な話しって言われるかと思ってた
縦長で良いから1階2階で分かれたアパートならちょっとは違ったかも知れない
寝室も居間も同じ空間だから、旦那が遅く帰った時も鍵開ける音で目が覚める

ただ狭いから掃除しやすい利点はある

780 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/29(月) 17:00:38
スイミングスクールで。
ダミ声の女児がズーーーーッと駄々こねて騒いでる。
うるせー。


781 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/29(月) 18:07:48
貧困貧困言うけど、うちより貧乏な家庭を見ない
貧困家庭ってほんとに増えてるの?

782 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/29(月) 18:25:51
>>781
マジレスすると、相対的貧困でぐぐってみると分かる

783 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/03(土) 11:46:07
インスタグラムとイングレス間違えて説明しちゃった
はずかしい

784 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/05(月) 20:18:08
昨日大型スーパーのトイレに行ったら
個室から電話しながらカート押して出てきた人がいてビックリ


785 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/06(火) 10:43:27
施設育ちの知り合いが私の旦那よりスペックの高い男性と結婚した
なぜかおめでとうの一言が言えなかった
どっかで知り合いを見下してた
というか、知り合いを認めたら努力してない自分を認めることになるから嫌だったんだと思う・・・
どこにも吐き出せないのでここに書き逃げ

786 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/06(火) 11:10:47
わかるよ
ドンマイ

787 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/06(火) 14:53:32
職場の同僚にもいっつも腕組をする人がいる
なんだかんだで話を一切聞いてなくて、後でトラブルになることが多い上に責任転換する
マジで迷惑

788 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/06(火) 20:49:53
AA思い出しちゃったw<腕組み

789 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/08(木) 09:05:43
両親がスマホ買っちゃった。散々止めたのに。ガラケーで十分だよと。
最初は2人ともガラケーでって言ってたのに、父がスマホにしよっかなと言い出したら、なぜか母も便乗w
スマホにしたいならせめてラクラクスマホにしなって言ったのに、普通のスマホ。
母なんて、「あいふぉんはauでしょ?」と訳分からん質問するレベルなのに。
ドコモショップで結局、スマホをすすめられ買ってきてしもた。
案の定使いこなせず電話にかけてもでない。出方が分からないから教えて!って言われても、アンドロイド分からんし。
母はまた訳分からん「ワイハ(wi-fiのことらしい)って便利ね」とか言い出すし。

一緒にドコモショップついて行くんだった。。。


790 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/09(金) 21:28:58
そりゃ出勤表を確認してなかった私の落ち度だけど
机にカギが置かれてて反応に困ったわw
出るっ言ってたから、カギを
って40過ぎおっさんやるなよ

791 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/10(土) 09:52:09
東京ガスのCM、渡辺えりが出てるヤツ見ると涙出そうになる。

792 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/11(日) 01:05:57
家庭ちゃんねるから色々他のところ見に行ってるんだけど
どう考えてもウソ話なのに、コメ欄には完全に現実にあった話だと思って叩きの罵倒コメを本気で書いてる人が大量にいてびっくりする
いやどう考えてもこんなのありがちな叩きレスやコメを誘導するための作り話でしょ?
本気で実際は居もしない人間を罵倒する文章を一生懸命書き込んでんの?
「人間は自分が信じたいと望むことを喜んで信じるものである」って真理だわ

793 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/11(日) 02:45:46
創作認定厨って自分が信じられないもの、ほんのわずかでも設定に誤差があれば全部創作認定するから物凄い潔癖性よなw
コメント書き込んでる人たちがその話を信じ込んでると思い込んでるところも含めて

794 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/11(日) 09:54:51
そこまでして信じたいのな
あとそういう人たちの特徴ってとにかくマウンティング好きってこと
あんたみたいにな

795 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/11(日) 18:46:49
思い込み激しいんだよね
プロレスとか見てる人をバカにするタイプなんだろうなあって
創作であったところで害があるわけでもなし、必死なのはどうしてだろう

796 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/11(日) 18:55:01
同期の腰かけ社員がとうとうハブられた
別に仕事できるし、来年には寿退社するけどデキ婚じゃないし、彼女は何も悪くない
結婚相手が社長の息子で、彼女も社長令嬢ではないけどお嬢様なだけ
育ちが私たち一般人と違うだけ
後、数週間で私たちの部署が解散するから転職するし、彼女だけ違う部署に行くだけだし
世の中世知辛いだけだし・・・

797 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/11(日) 19:03:22
私に知り合いにも腰かけ社員がいる
急に仕事押し付けられても半分のエネルギーと時間で終わらせちゃう
仕事が出来るとか、育ち以前にDNAの塩基配列が違うんだよ・・・

798 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/12(月) 00:42:55
だいたい得意分野が違ってたってだけさ
腐るな腐るな

799 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/12(月) 14:55:15
うちの家に時々間違いFAXが届く。
我が家の電話機はちょっと古いので印刷してみないと受信したFAXが見られない。
まぁうち宛なんて9割広告だけど、時々某不動産宛のFAXが届く。
調べたらFAX番号が1ケタ違いで、その違う1ケタも見間違いやすい数字だった。

で、肝心の中身なんだけれども、見積もりなんかはまだいいとして
「何月何日にどこどこの誰それさんが引っ越します」みたいな個人情報乗ったFAXも来る。
しょうがないから破いてから捨ててるけど、悪用とかされたらどうするんだろ。

何度かその会社に「取引先の方よく間違えてますよ、登録番号を確認してもらってください」
「FAX番号に気を付けるように伝えてください」って言ったけど
不動産が間違えてるわけじゃないからあんまり効果ない。


800 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/28(水) 06:09:18
自分の将来が不安


801 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/09/30(金) 21:02:42
マザコンの息子が、私が使ってるタオルケットのにおいをかいで「あー、いい匂い!!!」って言ってた。
その後、「あーーー!!!ママの加齢臭いい匂い!!!」だって。
ガーーーーーーン・・・

802 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/01(土) 11:04:47
自分はモラハラかも試練
旦那に靴も揃えられないなんて、どこに出しても恥ずかしいと2か月に1回は言うorz

803 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/02(日) 04:04:32
言ってることは間違ってないから言い方を変えよう
どこに出しても恥ずかしいってのはネタっぽくていいかもだけど

804 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/02(日) 09:25:21
>>803
レスありがとう
たぶん揃うの感覚が違うんだよね
旦那にしちゃちょっとずれてても問題ないみたいだし
会社の集まりで靴を脱いで上がるところは従業員が揃えるから別に気にしないだとか言ってたから何がいっかなって考えてた時期もありました

805 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/02(日) 14:58:52
子供産まれてからいきなり直そうとしたって無理ですし
玄関で靴を揃えるなんて園児でも出来るレベルの一般常識をよりによって
いい大人が出来ない、したくないってありえない
言い訳無用ですわ

806 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/02(日) 19:48:21
園児、小学生はやる、大人になるとやらなくなるらしい
玄関は家の顔って言った時は納得してたのに
1ヶ月経ったら忘れてる
今日も揃ってなかった、疲れてるから。が旦那の精一杯の言い訳
あほかと

807 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/02(日) 22:08:46
ただ玄関で靴を揃えるだけの行動に何百キロカロリー消費するんだろうねw
靴を揃えられない理由にデブだから、そんなだからハゲるんだと罵ったり
靴を自分で毎日磨けとか、帰宅後玄関を掃除しろとか強要してからがモラハラです
靴を揃えて脱ぎなさいはただの躾。一般常識。
従業員さんは靴を揃えるまでの時給はもらってません。サービスでやっていただいてる事に
まあいっかとか恥ずかしいよ実際

808 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/05(水) 23:21:07
夫がEDでレス。
私は人並みに欲がある方だと思う。
凄い虚しいし、好みの男性がいると心がザワザワする。
不倫なんてしないけど、する人の気持ちが分かってしまう。
あー、普通にする事して、愛されてるって感じたいよー

809 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/06(木) 06:56:40
ある趣味のブログ見てるんだけど、ちょっと病んでる感じの人らしくて
何度も書き直したり支離滅裂だったり突っ込みどころ満載で面白がって
しょっちゅう読んでたんだけど、ある日急にこっちまで不安な気持ちになった。
引きずられたって感じの感覚。怖いなーって思ったので読むのやめた。


810 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/06(木) 11:40:26
連休中いないって聞いて喜んでしまった
「やったー、有り難う!!」
喜ぶ前は」家にいないでごめん」、だの、「一人にさせてすまん」だの言ってたのに急に黙った
いや、だってさ、連休中夫の世話しなくていいんだもん、むしろ有り難うだよ

811 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/07(金) 08:12:55
すごいわかるw
新婚のときは寂しがってたくせにって言われたけどその当時は
あんたもちゃんと自分のこと自分でやるし妻に気遣いも出来る
ナイスガイだったわけでさー。今じゃこっちが残業で帰宅遅くても飯マダー?だし
叱り付けないとゴミをゴミ箱に入れる事すらしないグウタラじゃん…
いないほうが余程楽だわー
810さんも連休羽根伸ばしてね!いつもお疲れ様!

812 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/07(金) 15:42:06
>>811
ありがとう。
ご飯作っても何時に帰って来るか、
いるか、いらないかでモヤイラする事にないし
食べても台拭かないから翌朝の朝食の時にきったない台を見る心配もない!快適!!

連休中私の実家で稲刈りがあって、お米もタダで貰ってるから手伝いに行くんだよね
のんびりダラダラは難しいけど、夜は好きな物作ってのんびり食べるよ

813 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/07(金) 17:10:23
今日は元カレの誕生日だ。


814 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/07(金) 17:48:49
旦那ウソつきだなー
夜勤明けで直ぐに出るって言ってたのにまだいるし
もう18時だよー
帰ったらいないと思ってウキウキで帰ったのに
玄関荷物まとめてて道塞いでる
ウソつきだなー。って勝手に思っててごめんなさい
しかし、旦那のすぐって何時間かかるんだよってくらい遅い、バッカジャネーノ

815 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/09(日) 13:04:29
今年メガネの痩せた男2人が私の人生を変えた。
ありがとう。ありがとう。

816 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/15(土) 01:17:42
食事は私担当
食器洗いは旦那担当、夕食の時間が合わないから
私は先に食べて自分の使った食器は自分で洗うようにした
昨日の食器が流し台に置いてある
旦那が使った分
共働きなのに旦那は帰ったらご飯がある、食べて寝るだけなんて不幸だよねー
遊びの打ち合わせに夜出る暇あるなら洗って行けよ。
食器の量を減らすためにプレートにしたのに

817 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/15(土) 17:07:55
ほんとに……
共働きでも家事は女がやって当たり前


818 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/15(土) 20:57:22
女が家事やって当たり前なら男はなんなんだろうねw
稼いで来てるのは男だけじゃないのにさ
夕食用意してたのになんかレトルトカレー食べてた
もう作らん!

819 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/16(日) 09:44:58
土日に休みが重なると洗濯は朝するんだけど
大体旦那が回し出した洗濯機を止める、と言うか絶対止める
回してる途中風呂入ったりするんだよね
迷惑だからやめてほしい
昨日の内にだしゃいいのに酒飲んで寝てる
具合悪いって大きな独り言だったけど、酒飲んで飯食えりゃ元気だろ

820 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/21(金) 01:42:44
長いと言われたので分けます。


今週末に結婚式。
シンプルな少人数の式と食事会だったので、せめてウェルカムグッズは頑張ろうかなと思った。

式まで時間はあったので、裁縫とか苦手だけど、ウェルカムベアを作ってみようかとウキウキしながら手作りキットを眺める日々。
そしたら、姉が作ってくれると言ってくれた。
姉も私と同じくらい裁縫はしないが、やり始めたら私よりも上手いことは分かっていたので、有り難くお願いをした。お祝いの気持ちも嬉しかった。

ウェルカムベアを姉が作ってくれる分、私は他のグッズの制作を頑張ることにした。
スロースターターで面倒臭がりなので時間はかかったが、一応式場側が預かってくれると言っていた日には問題なく渡せた。

でも、不安なことがあった。
姉に頼んだウェルカムベアがその日に間に合わなかったのだ。
姉はウェルカムベア作りを請け負ったものの、キットを買ったのは2ヶ月前、袋を開封したのが1ヶ月前、裁縫セットを購入したのが3週間前だった。
当然、それまでも散々ウェルカムベアのことは覚えてるか催促をしているのだが、その時にハッとするだけで、実際に行動には移してはくれていなかった。
ちなみに半年以上前にはお願いしていたはず。

そして今日の夜、ウェルカムベア作りは諦めたと言われた。
代わりのウェルカムベアの用意もない。通販も日数が掛かりすぎて大抵間に合わない。

ふざけるな、と思った。
あんなに時間はあったのに、諦めたってなんだ。
ウェルカムベアは新郎・新婦。私的にはウェルカムグッズの主役だ。それを諦めた?しかも代わりの物もない?
私的には有り得なかった。手作りすると言っていて、買って済まされるのももやもやするが、とにかく有り得なかった。

本当に間に合わないのか?代わりの物も用意しないつもりなのか?そう問うと、だって日がないし、可愛いの探してみたけどウエディングのやつがこの辺じゃ売ってない、1日早く諦めたら良かった、とほざきやがった。
もうその言葉にカッチーンときた。

821 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/21(金) 01:45:21
(続き)

ウェルカムベアへの私の想い(ウェルカムグッズの主役云々)を話し、ムカムカしながらまだ間に合いそうなウェルカムベアの通販ショップや近隣のお店をネットで探した。
どれも間に合いそうになかったが、1つだけグレーの通販ショップがあった。明確には書いていなかったが、間に合うかもという希望があった。しかも姉が買った(私も一緒に見て選んだ)キットの完成品。
値段はキットと比べてかなり高かったが、すぐに注文した。支払いはこちらがする気はなかったので、姉に了承を取って支払って貰うことにした。

姉が席を離れた後、一部始終を見ていた母が私にこう言った。
大事な結婚式なんだから、あんなことしたらずっと姉が気にする。何でそんなにするの?と。
大事な結婚式だからに決まってるからだろう。泣きたくなった。

本当は姉とも仲違いしたくない。仲の良い姉妹なんだ。こんなので最後をギクシャクしたくない。
でも自分で手配したウェルカムベアを見たら、きっともやもやした気持ちになる。

私はただ、姉に祝福してもらいたくて、そして素直にありがとうって言いたかっただけなんだと思う。

あの時はカッとなって同じウェルカムベアを注文してしまったけど、じゃあ、あのちょっと作りかけの姉のウェルカムベアはどうかるなかな、と。
作られずに捨てられるか、そのままなのかな、と。
すごくもやもやする。
結婚式に間に合わなくていいから、最後まで完成させて私にプレゼントして欲しい。

同じウェルカムベアを注文したことに後悔してる。
出来ればキャンセルしたい。
そして明日、近所のお店で他の全然系統の違うウェルカムベアを確保して、姉にこれを買ったよって見せて、完成したらちゃんと渡してねって笑いたい。
最後の最後がこんなもやもやで終わるの嫌だよ。

とりあえず夜じゃ電話が繋がらなかったから、明日の朝早くにキャンセルの電話を掛けてみる。
間に合うといいなぁ。

822 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/21(金) 01:46:38
(続き)

ウェルカムベアへの私の想い(ウェルカムグッズの主役云々)を話し、ムカムカしながらまだ間に合いそうなウェルカムベアの通販ショップや近隣のお店をネットで探した。
どれも間に合いそうになかったが、1つだけグレーの通販ショップがあった。明確には書いていなかったが、間に合うかもという希望があった。しかも姉が買った(私も一緒に見て選んだ)キットの完成品。
値段はキットと比べてかなり高かったが、すぐに注文した。支払いはこちらがする気はなかったので、姉に了承を取って支払って貰うことにした。

姉が席を離れた後、一部始終を見ていた母が私にこう言った。
大事な結婚式なんだから、あんなことしたらずっと姉が気にする。何でそんなにするの?と。
大事な結婚式だからに決まってるからだろう。泣きたくなった。

本当は姉とも仲違いしたくない。仲の良い姉妹なんだ。こんなので最後をギクシャクしたくない。
でも自分で手配したウェルカムベアを見たら、きっともやもやした気持ちになる。

私はただ、姉に祝福してもらいたくて、そして素直にありがとうって言いたかっただけなんだと思う。

あの時はカッとなって同じウェルカムベアを注文してしまったけど、じゃあ、あのちょっと作りかけの姉のウェルカムベアはどうかるなかな、と。
作られずに捨てられるか、そのままなのかな、と。
すごくもやもやする。
結婚式に間に合わなくていいから、最後まで完成させて私にプレゼントして欲しい。

同じウェルカムベアを注文したことに後悔してる。
出来ればキャンセルしたい。
そして明日、近所のお店で他の全然系統の違うウェルカムベアを確保して、姉にこれを買ったよって見せて、完成したらちゃんと渡してねって笑いたい。
最後の最後がこんなもやもやで終わるの嫌だよ。

とりあえず夜じゃ電話が繋がらなかったから、明日の朝早くにキャンセルの電話を掛けてみる。
間に合うといいなぁ。

823 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/21(金) 01:48:04
あれ?!重複してる?!
申し訳ないです…!

824 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/21(金) 02:29:58
某邦画を友達がSNSで推してたからレンタルして観たけど、一度見たら十分だわ。
BD買うほどではないわ。

825 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/23(日) 18:40:25
大島美幸の断乳、おっぱいに絵を書くって、古くないか?


826 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/23(日) 22:17:57
>>824
映画なんて好みが分かれるに決まってるでしょw

827 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/24(月) 14:19:10
最近「体調が悪い、また入院するかも、1日休みとってね」って旦那が言う
体調がーとか言うクセに遊びに出る予定を趣味仲間と立てに夜中どっか出掛けてる
なんかね、バカなんじゃね?って思うのよ、遊びに出れる位元気ならさ、入院しなくていいんじゃない?
それともさ、入院しちゃう前に遊びたいって思うの?本人には言えないけどww

828 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/10/27(木) 22:38:44
入院するほどではない病気になったけど、親兄弟に言うに言えない…
遠くにすんでるから顔会わせたときに言うこともないし。
あああ

829 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/02(水) 13:26:56
こんなこともあるのね
膿家で奴隷だったけど、義両親が相次いでなくなり自由の身になった
ただし、バカでかい義実家の掃除をすることが条件だった
言い返せない私は言われるまま掃除した
義実家の前で車にひかれて死んでいた猫を庭に埋葬してやったのが精いっぱいだった
最終の掃除の日に紳士が訪ねてきて、「床の間の違い棚の奥の物を見つけてほしい」と言う

(返し忘れた借り物かな?)

床の間の違い棚を見るも何もない・・・
首をかしげつつ玄関に戻ると、紳士はすでに立ち去っていた
仕方なくもう一度違い棚の中を探すと、奥の板が外れて手持ち金庫が出てきた
手持ち金庫の中にはギッチリの札束!!
全部で15個あったので、三人兄弟の旦那のために10個だけ残してリビングに放置した
後は知らないけど三人で分けられたことを祈る

830 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/02(水) 16:34:58
しょうもない愚痴

会議だのなんだので使う長机、なんであんなに重いのよ
今はさあ、卵子のみからネズミが産まれちゃう時代なのよ?
青色発光ダイオードも発明されてしばらく経つのよ?
なのにどうしてあの長机は軽量化されないの?
重いんだよ
腰にくるんだよ
完全防備しなきゃ震える寒さなのに、パーカーにジーンズのみで設置したり、片付けたりするだけで汗ばむのよ
誰か、長机を軽量化して……

831 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/02(水) 19:02:32
待ち合わせなのにlineも見ない、ケータイも出ない夫
いつもいつもいつもいつも


832 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/03(木) 09:56:42
旦那はファンヒーターを点けっぱなしでうたたね(炬燵で寝る)
私は隣の部屋で寝る、あったかいからいいんだけど、横になると鼻が詰まっていつの間にか口呼吸になってる
喉が痛いから風邪薬飲んでマスク付けて寝た。
乾燥予防だったけど、マスク付けて寝るってのが理解されなくて、なんか「マスク付けて寝るって風邪引いたの?」って聞かれたけど
風邪予防って説明してもピンと来ない様子、暖房つけっぱなしであったかいから風邪引かないだろwって思われてて嫌だ

833 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/05(土) 00:59:31
832
加湿器つけたら?


マイチラ
シリじゃないけど、スマホがおしゃべりする機能がある。
好きなものや場所を覚えて一方的に話をしてくる。

私は実家によく泊まりで帰るのだが、スマホが実家を実家だと認識していなくて(自宅と職場は登録できる)さっきふとスマホを見たら「いつまでいるんですか?」って書いてあって、束縛の強い彼氏を思い出した

834 :sage:2016/11/05(土) 17:52:01
833
うちの使ってるスマホおしゃべり機能と同じかも。
うちのはスマホじゃなくてガラホだから、多少機能に制限かけられてるけど。
たまに寝返り打った衝撃で喋られるから(携帯本体の衝撃を認識する)夜中とか明け方にしゃべられて起こされることがあるw

835 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/07(月) 01:02:37
女性を「おばさん」とか、「ばばあ」とか言う小汚いおっさんがいるけれど、大抵の場合、その小汚いおっさん自身のほうがずっと年食ってるんだよね
その人が「おばさん」なら、お前はなんなんだよ?
死体か?
いや、遺骨か?
いやいや、汚物かな
としばしば思う
自分の姿を正しく認識できない、重度の精神病なのかしら?

836 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/07(月) 10:51:38
アート作品で5才の男の子が焼死した事件
木組みのジャングルジムにおがくず・木の削りくず、照明器具って

バカ過ぎる

火を使った事もない坊っちゃん嬢ちゃんが考えたんだろうな
木の削りくずなんて焚き付けじゃん
焚き付けという単語も知らないだろうな

バカの過失で息子が焼死したら発狂するわ



837 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/07(月) 18:59:57
>>836

学生の無知もそうだけど、あれでOK出した先生もしくは教授かなんかがバカだなと思う。
学生より知識あるだろうに。
でも本来はLEDのはずだったんだよね。
うちも男の子いるから発狂すると思う・・・。目の前で焼死なんてむごすぎる。

838 :836:2016/11/07(月) 19:21:34
白熱灯を入れたのは学生の独断じゃなかったっけ
何にしても木のジャングルジムが内側から明るく光ってたら光源は何だろう、危険はないかなくらい思わないのか

子ども返せ


839 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/08(火) 06:54:08
白熱電球だけじゃなくて500wくらいの工事用の照明も使用してた画像が出回ってるよな

展示中に日工大の人に断熱処理とかの危機管理を聞いたら鼻で笑われたってツイッターも回ってる上に
今ではツイッターアカウント消されてるけど関わった日工大の人間のツイッターで
「軽く悪夢です…楽しんでるならいっか…」って呟いた上に子供のオモチャにされてる人間バーベキュー用ジャングルジム画像をUPしたのもいたな

840 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/09(水) 10:22:52
実家の老母がモノを買う・貰う・捨てない。今じゃ立派な汚屋敷。
持病のある身体にムチ打って片付けにいけば
「それは捨てるな。あれもいる。勿体無いことするな。キィー!(怒)」と全然進まない。
一度入院中にかなり片付けたら激怒。モノが少なくなってるー!って。ほとんどゴミやん…。いっそ親をゴミに出したいよ。

841 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/09(水) 11:52:03
お腹の上に手を置いて寝ると怖い夢を見ると昔から思ってて
実際昨日お腹の上に乗っかって猫が腹を押すと何とも微妙な夢をみた
すんごくお腹をグイグイ押してくっそ苦しい上に、目は覚めてるけど脳が起きてない金縛り()になった夢を見た
にゃーにゃーずーっと言ってて怖いって言うか情けない上に寝かせてくれよって気が凄く強かった
やっぱ圧迫されるからそんな夢をみるのか


842 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/09(水) 21:35:49
トランプかあー
カレー味のうんこかうんこ味のカレーかって感じだったけど日本も大概そんなだから笑えない上に
株価がナイアガラフォールで明日の電車が心配

843 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/09(水) 22:08:35
ナイアガラフォールw
飛び込む人いるかねえ。

844 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/12(土) 12:29:58
幸福の科学の大学のミスコン二位だった女の子の名前が「まりあ」だった
宗教的にいいのかな…いいんだな

845 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/17(木) 13:55:00
知り合いから段ボールが届いた
お歳暮と書かれていたけど、粗末な段ボールに冷凍でお歳暮?
とりま箱を開けてみると、中身は箱いっぱいの冷凍生ごみだった・・・
どーしろと?????

846 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/18(金) 10:24:47
神田(かんだ)さん、神田(こうだ)さん
こうださんは同級生にいたから聞いても違和感はないけど
珍しいんだろうか

847 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/18(金) 20:35:48
>>846
バイト先に角津(つのづ)さんと角津(かくつ)さんがいたな
親戚かと思ったけど違うらしい

848 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/18(金) 20:38:37
>>846
昔バイト先に角津さんが二人居て、『つのづ』さんと『かくつ』さんだった。

849 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/19(土) 17:42:35
知り合いが離婚の調停だか裁判始めたそうな。

きっかけは5年前の震災。
放射能ガーーー!に豹変した嫁が、子供連れて関西に勝手に避難(のちに移住)したのがきっかけ。
知り合いは関東で仕事してるしついて行けずで、生活費を送金したり時々会いに行く生活をしてた。
なお、嫁側の親まで関西に移住済w

裁判はコッチでやってるみたいなんだけど、嫁さんはガイガーカウンター持ってこっち来たそうな。
関西にも原発ってあるよね?って知り合いに聞いたら、「爆発してないからセーフ」という認識なんだとさw


850 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/20(日) 18:54:12
関西だって、全然安全じゃないのになー
日本の原発は大丈夫でも、中国や韓国にも原発あって、結構、放射能漏れ起こしてるみたいだし
四川大地震の時は、核兵器施設1つを埋めてるという噂だし、大連で原潜が事故ったとかあるし
北朝鮮はほとんど人的被害考えずに核兵器開発してるらしいし

それを考えれば、地理的に近い九州や風下の関西の方がよほど危ないのにね


851 :849:2016/11/20(日) 21:37:39
>>850
ですよねw
日本にいる以上地震からは逃れられませんし、どこが安全ってのはないと思うんですよね。

知り合いも覚醒するのが遅くて。早く離婚すればってまわりからせっつかれてたのに。
子供がいるし躊躇してたみたいだけど、どこからどう見てもATMですもんね。
嫁側からしたら、何もしなくても生活費は入ってくるわけで。(嫁両親は持家処分済w)
離婚拒否で長引いてるみたいですけどね。離婚したら養育費のみになっちゃうしね。


852 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/21(月) 16:59:57
ベッキーも山本ナントカも復帰なぞせんでいい



853 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/22(火) 01:42:21
良い人で、ほんとすごく良い人なんだけど、あの服のセンスを何とかして欲しい…
やっぱTPOって大事だと思うのよ
あとお鼻からちょろっと毛が出てたり、鼻○がこんにちわしてるのも…

でもこんなことで会うとがっかりしてる自分も俗物だなあと自己嫌悪に陥ったりしてるのよ

854 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/26(土) 23:28:37
今日スイミングスクールで、子供に一切話しかけずほとんど目もくれず、ずーーーーーーーーーっとスマホいじってる母親がいたわ。
子供はいい子に黙って待ってて、かわいそうだったな。

855 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/27(日) 22:19:02
イオンに行ったらペットショップに黒山の人だかり
まだちんまい子犬や子猫を抱いて人だかりの前で商談する家族
わざと見せてるんだな、買うところを
話をするなら人がいないほうがしやすいだろうに

市がやってる動物愛護センターから引き取ってやればいいのになと思う



856 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/28(月) 22:18:56
同じ町内の葬式に行った。
喪主の娘(昔なじみ)の顔を久しぶりに見た。
久しぶりだからって、嬉しそうに手降っておーいはねぇだろ・・・・

857 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/11/30(水) 10:07:16
返事も挨拶もろくにしないぶすくれた会社のアラフォーオッサン
交流もほとんどないのに、シュレッダーかけてるとついでにこれもとホコリかぶった書類持って来るし
仲の良い同僚同士でこの間のお礼ーとお菓子のやりとりしてると寄ってきて無言で手のひらを差し出す
自分の席のゴミ捨てに行くのが面倒らしく、出たゴミを隣の席の人や通りすがった席のところに
さっと投げ捨てていく呆れる人間性のオッサン

新人の子が給湯室やゴミ捨てのルールを教えて下さいと言ってきたので、お昼前に飲み物の
カップを洗うついでに案内しようと二人分のカップを並べていたら、いつのまにか薄汚いカップが追加されてた
「誰だよwww」とわかっていて大声で訊ねたら「ついでに」とオッサンがこちらを
振り返りもせず手をあげる
「またか!こっちはあなたのママじゃないんだから自分で洗え!」と言って放置

ほかの男性陣は雑用も普通にやるし、こちらの雑用引き受けてくれる事も多いのでお互い様だから
そういうことがあっても全く構わないんだけど、タカるだけ、やってもらうだけのオッサンにかける
情けと手間はねーよゴミクズ
ド厚かましいったらねーわ

858 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/04(日) 20:18:20
スパゲッティすするのほんと辞めて欲しい
ずずって音がもう嫌。ミートソース飛びそうで怖い。

859 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/07(水) 21:33:25
今放送中の歌謡祭。
見たいアーティストの登場が、自分が寝た後だと知った我が子が激怒。
「テレビ局にアラーム送っておいて!!!(*`ω´)」

クレームですか?って聞いたら、うなづいてた。


860 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/08(木) 03:01:56
Googleマップがおかくなっててあり得ない場所が駅になってた。
使いにくい。


861 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/08(木) 03:03:19
おかくなってて×
おかしくなってて○


862 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/08(木) 20:58:40
旦那実家の公園がイルミネーションをすると毎年旦那両親に連れて行ってもらう
周りは暗いのに電球の明かりで綺麗と言うか具合が
悪くなるw
寒い、人多い、具合悪くなるの3重苦

863 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/11(日) 23:16:57
主人が冬場ファンヒーターを点けて半袖で過ごしてこたつで寝る
で風邪を引く。私に風邪は引かないのかと聞くけど暖かくしてるから引かないんだよ
自衛せずに風邪引いて「あーキツイ、辛い」とかうるさい
迷惑かけてないって言うけどウザイ

864 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/18(日) 18:56:43
結婚式の最後に嫁の両親に挨拶に行ったときに嫁母に「○○(嫁)をよろしく頼みます」って両手で強く手首辺りを握られたのを今でもずっと覚えている。もの凄く痛くて、嫁母のおもいが伝わってきた

今日は結婚記念日なんだが、嫁に内緒で半休とって家事と料理終えて嫁の帰りを待ってる間に記念カキコ

865 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/21(水) 00:15:07
>>864
末永くもげろ
お前ならできる

866 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/26(月) 12:01:10
会社で挨拶や返事しない男ってやたら多いけど何なんだろう
朝の挨拶もしない、帰りも無言、たまに蚊の鳴くような声でお先、とだけ言う
電話の引き継ぎにも返事しない、上司が挨拶しても「ッス」な会釈で終わらせ、
相手が年下や女だと会釈すらしないってのまでいる
そんな糞でも取引先に対してはちゃんと対処も挨拶もしているようだし、
大抵自分の機嫌のいいときと言い訳のときだけはウザイほど多弁な奴らばかり

電話の引き継ぎについてはプライド高そうなヒス気味オバサンも同様の対処する事があるが、
そのブスくれたオバサンですら朝晩の挨拶はきちんとするというのに
どういう育ちしたらああいうのが出来るんだろうか

867 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/28(水) 23:48:54
旦那が風邪引いた
毎日炬燵で寝てるからだと思う
これだけでもあれなのに、旦那が居間で寝ると朝ごはんも食べれないし、暖房点けに行くと起きるか部屋も寒い
寝室で寝ると思って敷いた布団も自分で上げないといけない
こっちの不利益しかない。言っても聞かないのに旦那は旦那の要求を聞いてくれると思ってるのは何故なのか

868 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/29(木) 14:07:12
帰省途中の手芸店で、休み中編み物して時間潰そうと思って
毛糸を買った
今朝はゴミの日で途中まで編んでたやつを乱暴にそのままの買い物袋に突っ込んでたのは認めるけど、多分中身も確認せずにゴミまとめた袋と思われて捨てられたっぽい
1歳の子の帽子編んでたんだよー
ただただ管理不行きの自分が悪いんだけど捨てられたと知った時のがっかり感が半端ない
編み棒も縫い針もその時買った小物も全部だよー
なんか今回いい感じに編めてたのになぁーって思う未練がましい自分がいる

869 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/29(木) 21:05:20
編み物できる奥さま羨ましい
ところで誰に捨てられたの?

870 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/12/29(木) 21:14:43
>>867
それはイラっとするわ

うちも、何度言っても歯を磨かないし歯間ブラシも使わないしだからいっつも口臭いし

風呂も脱衣場も寒いから熱いお湯にいきなり入るなと言ってもちんちんに沸かして入るし

風邪予防何もしないから毎年何回も風邪ひいて仕事休むし

心配して言ってるんじゃない
病気になっても死んでも困るのはこっちだから

871 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/01(日) 08:52:57
新年早々、書きなぐるしかない・・・

お賽銭が入り損ねて賽銭箱の手前に落ちたんだ
それを拾おうとしたら、小さな男の子にネコババされた
その帰り道で境内の焚火の近くで、さらに小さな兄弟と身を寄せ合う男の子を発見した
よく見ると二人とも痩せてて、薄着でブルブル震えていた
周囲は異様な姿に足早にその場を立ち去るだけだった

神様のめぐりあわせなんだろうね

私の知り合いに児相がいたから、兄弟を餌付けして電話で相談した
すぐに来て保護してくれたわ
これから警官がクソ親をタイーホしに行くってさ!!

872 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/01(日) 09:06:51
おぅ、新年早々やっちまなー

873 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/01(日) 18:01:54
娘の結婚式の写真を年賀状にする親ってどうなの
親も写ってるならまだしも新郎新婦だけの写真
どうしてもわからない

874 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/04(水) 00:18:39
義父がダブスタで思わず笑ってしまったw
タレントの言葉遣いが悪い、なんでこんな不愉快なものを観せられないといけないんだ
から始まり
・ケチを付けている訳じゃない、マナーがなってない云々
色々言ってるけど、義父は寄せ箸は普通にするし、箸で人を指す、クチャクチャするし犬食いもする
人に迷惑をかけるなと言う癖に食事のマナーが悪い
まずそれを治してから言え

875 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/04(水) 22:48:47
単身赴任中の夫がやっと正月休み終わって帰った。
子供まで、「パパやっと帰ったね」って。
家事のダメ出し続きでウンザリして、じんましん出るようになっちゃったわw
毎日一緒に出かけてるのにいつ家事しろって言うんだろう。
文句言うなら1人で勝手に出かけてくれよ。私は家に居たいんだ。

「アレルギーなんて昔はなかった!アレルギーは甘えだ!これだから現代人は(キリッ」って言ってたくせに、
自分はハウスダストアレルギーとかw
『アレルギーは弱い人間がなるもんだ』とか言ってましたよね〜pgrしちゃったよ。

さっき用事もないのに電話かけてきたけど話すことないし子供にパスしちゃったよ。
子供も話すことなかったみたいで慌てて、「じゃあね、一応切るね」って謎の言葉残して切ってた。
今度はお腹にじんましん出たよ。
しばらく帰って来なくて結構です…



876 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/11(水) 15:05:11
先日、ネットショップでぬいぐるみを見ていたら、500円のワニのぬいぐるみがあった。
商品名には110cmとあり、早速買おうと思ったけれど、カラーの他サイズの選択が必要で、そちらでは110cmのものは4200円となっていた。
一番小さい70cmのものでも1920円、500円のものはなかったので問い合わせると、110cmのものは4200円で、差額分を送料に上乗せして後ほと請求するとのこと。
詐欺じゃん、と思った。
でもまあ、問い合わせたら表記を変更(1920円に)していたので、まだましと言えるかもしれない。
以前注文したペット用品店は、在庫管理が杜撰なのか、在庫がないにも関わらず注文を受け、完売のためキャンセル処理しました、という自動返信メールが送信されるパターンが多かった。
とうに売り切れた商品がいつまでも表示され、購入できるようになっていたり、電話対応がいい加減だったり、あまりの酷さに閉口するほかない。
参考になった人が多いコメントは、どれもこれも酷評ばかり。
ポジティブなコメントも探せばいくつかあったけれど、酷評が圧倒的に多い。
それでも評価は星4前後だったので、サクラでも雇っているのだろうか。
後に口コミを探してみたところ、やはりまともな店ではないらしい。
これまでいくつかのお店を利用してきたけれど、どこもストレスなく利用できるところばかりだったので、こうもいい加減な店があることに驚き。

877 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/25(水) 11:07:39
旦那が言った飲み会の社交辞令を真に受けた奴がいた

(予定)
タクシーで旦那より先にうちに来る
    ↓
クソ主婦(私)を軽くしつける、クソ主婦(私)が改心する
    ↓
旦那帰宅、改心した私を見て感動する
    ↓
みんな幸せになって、旦那からも上司からも見直される

(現実)
旦那の同僚がいきなり家に押しかけてきて、殴りかかってくる
    ↓
師範代の私では酔っ払いなんぞ相手にならず、むしろ川に落とされる
    ↓
旦那の同僚が自ら警察を呼ぶも不法侵入と殺人未遂でタイーホされる
    ↓
旦那帰宅、私にこってり絞られる


旦那の同僚は家でちょいちょいDVをしていたらしい
後に子供の証言でDVが成立し、無事に離婚が成立したときいた
でも、うちの旦那は死ぬほど怖い奥さんに尻に敷かれてるともっぱらの噂になってここに書きなぐるしかないんだ(泣)

878 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/28(土) 10:25:10
端折りすぎてよくわからない
殺傷能力のある凶器を持ってたってこと?

879 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/30(月) 13:48:11
便秘注意



テレビで、細身のモデルが「便秘でヤバイ」みたいな話をしてたんだけどさぁ。
便は食べないと出ないわけよ。
ダイエットに勤しむのは良いけど、食べなきゃ便秘にもなるわ。
私も一時期忙しくて食べる時間が無かったときは便秘に、その後にご飯ちゃんとたべるようになったら快便になったわ。


880 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/30(月) 14:54:16
>>879

うちの母はちゃんと食べてるのに1週間ためることもザラなくらい便秘だよ。
体質だって言ってたけど。
ダノンビオなんて効かないわ!って怒ってたw
娘である私は毎日出る快便w

881 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/30(月) 18:37:46
便秘にはヨーグルトよりもち麦
すごいの一言

882 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/30(月) 20:41:13
私はもち麦が効かなくて、納豆の効果が凄かった!
朝食を玄米と納豆、味噌汁にした時の快便っぷりは凄くて、
でも玄米は必要な栄養も排出する恐れがあると聞いて今では五分つき米に落ち着いた。

883 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/30(月) 21:05:16
今は縁を切った人、実家ぐらしの頃今より貧しくなって、生活できなくなったら猫どうするの?(手放せ)のように言われたことがある。
猫飼えないほど貧乏って猫里親出しても貧乏すぎて首が回らないからそんなことになるような生活のしかたしないよと返した。
収入も家庭環境もその人のほうがずっといいはずなのにギャンブル好きで月々の返済の為にお金貸してと言われた事がある。

猫は実家暮らしのときより元気で人見知りしなくなった。

884 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/31(火) 11:47:45
昨日、終業後も仕事をしていたら、呼び鈴も鳴らさずに誰かが建物の中に入ってこようとした。
外を確認したけれど、暗闇に紛れてしまったのかなんなのか、人影は見当たらなかった。
つい先日には、敷地内で不審な行動をしている人がいて、上司が声をかけると走って逃げていったそうだから、何だか薄気味が悪い。


885 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/31(火) 11:51:45
自分はダイエット中だから置き換えダイエットで夕食は要らない(夕食は時間が合わないので一緒に食べない)
旦那には普通の食事、1500円は最低でもかかる
旦那が出張だか何だかで数日家を空けてくれれば食費の負担も少なくなるのにな
自分も置き換えダイエット食品とか買ってる時点で無駄遣いしてるわけで本人の前じゃ言えないけどさ

886 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/01/31(火) 15:05:38
≫880
ダノンビオを夜寝る前に食べるようになって快いお通じが出るようになった
テレビで「ヨーグルトは朝より夜」って言ってたけど、確かにそうみたい

887 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/02(木) 12:11:05
結婚4年目だし、新婚当時からレスで、旦那と結婚したのも自分の子供時代遊びに出た記憶があんまりないから
遊びに出まくる旦那を選んだのが失敗でちょっとストレス、家でのんびりしたい派は急に環境が変わると負担になってきた
旦那は旦那で一緒に遊びに出る人がいないもんだから友人と出掛ける
仕事だと言って出たら実は遊びに出てたとかを自分の身内から聞いてびっくり(この時点で実兄の旦那に対するイメージが悪くなり)
休日が重なって朝洗濯すると旦那は確実に洗濯機を止めて自分の洗濯物を入れる
蓋を開けて止まった音でストレス(コイツ邪魔しかしねぇな)と思うようになり、子供欲しいけど作る気が旦那にないなら離婚しようかな

888 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/03(金) 22:55:53
生理痛なのかお腹が痛い。
産後一年以上経ってるけど生理が安定しないし、生理なのか不正出血なのかもわからない。
産婦人科に行った方がいいとは思いつつも、育児に追われ病院で子供たちを静かにさせるのが難しい(時間がかかりすぎて、最初はおとなしくても最後は大変)から行けない。
夕方になると腰がいたくなるし。
あー一日寝ていたい

889 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/04(土) 21:26:15
婦人科行ってー
私は子宮筋腫をほったらかしてたら大変なことになってしまった

どうにか都合つけて一度受診してね





890 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/04(土) 22:02:41
量が少なくて不正出血か?と思ってたけど、生理でした。
以前子宮内膜症が疑われたときは生理直後に来てと言われたので(子宮が見やすいのかな?)生理が終わったら行きます。
他の患者さん少ないといいけど。

891 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/12(日) 10:15:40
大学でホームレスの支援ボランティアをしている
年末に顔なじみのホームレスが下呂まみれの外人ホームレスを連れてきた
英語は通じない、ノロが蔓延中、パスポートはない、でかくて怖い・・・
先輩も後輩もみんな逃げてしまったので、仕方なく私が下呂まみれになりながらも外人を世話した
洗って着替えさせて、ひげを剃ると超イケメン!
それを見た先輩はさっさと私を帰らせて、美味しいところだけを持って行った
そして、私がノロにかかっている間に、そのイケメン外人と一番かわいい先輩がめでたく結婚しましたとさ
春になったらNYで新婚生活だとさ
そして、そして、私は単位を落としたので留年だとさ(滝)

892 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/12(日) 10:53:00
外見しか見ない外人も
こずるい先輩も
一生懸命がんばったあなたにも

いつか報いが返るよ

留年は…勉強しろw

893 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/12(日) 11:06:16
891です

はい・・・勉強しまつ・・・

894 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/12(日) 21:43:50
うん、美味しいとこだけ持って行ったね、っていうだけの報いは先輩は受けるよ。そしてそれだけの報いをあなたはうけるから。今はたいしたことない報いかもしれないけど後々帳尻会うから、あなたがちゃんと暮らしてればね。

895 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/13(月) 14:09:03
このご時世でパスポートなくしたままホームレスってあり得なくない?
常識で考えてまともじゃないよ
後、報告者の大学が東京なら尚さら信用できない

896 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/15(水) 13:47:36
とある会社で事務員してるんだけど、
お客様のカップとか社員のカップとかで
茶渋やらコーヒー渋やらが
目立つようになってきたものがチラホラ。
渋が酷い人のはハイターに浸けようと思って、
メモにリストアップしてお昼食べに外に出た。
○○部長
△○さん
○×さん
⬜△さん
ハイターに浸ける。
って感じのメモだった。

お昼から帰ってきたら
○○部長の文字で
「俺をハイターにつけないでください(ToT)」
って書いてあった。
思わず○○部長を見たら
目が合ってにやっとされた。
ちょっと可愛かった。


897 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/15(水) 14:47:45
こっちは男どもにバレンタイン頂戴!!ってせがまれた
冗談で「じゃあ、お手、おかわりwww」って言ったら、後ろから上司に「ちんちんだけは・・・(´;ω;`)」って言われた
私の負けでいいと思った
後、コンビニのちょっといいチョコをあげました

898 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/15(水) 21:20:50
仕事中、お客様に呼ばれて行ったら泣いている小さな子供が居た。
母親が傍に居なくて泣いているらしいとの事で一緒に捜してあげてと頼まれたのだが…私は小さな子供の扱い方を知らない。
直ぐ横に並んでるドラ〇もん商品でもニコニコにできないのに私に出来るのかと内心パニック。
大丈夫じゃないのに大丈夫だよ〜って声かけたら子供が泣きながら私の膝にしがみついたため、動けなくなって人を呼んでアナウンスする手段も使えなくなった。
お名前言えるかな〜って聞いてみても泣くだけで返事がなく早々に挫ける心。
びっくりした顔のお母さんが来たものの完全にテンパっている私は状況を説明する事を失念して「お子さん泣くの我慢しようとして良い子でした!」と何故か上から目線の一言。
だって私に泣き付いている時はちょくちょく泣き止みそうだったんだけど、お母さん見た途端に一層泣いてたから我慢してたんだなって…
お母さん混乱してるだろうし私恥ずかしいし足ガクブルした。
もう逃げるようにして立ち去ったけど、きっと変な店員だと思われたわ…
また来店してくれた際に私の姿見てそそくさ逃げて行くのかなと思うと恥ずかしくてつらい。
ここで言っても仕方ないんですけどいきなり偉そうな事言って本当すみませんでした。


899 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/16(木) 15:53:38
地元に戻って就職するか、住み慣れた都会で就職するかで悩んだ
とりあえず、いい会社が見つかった方にと思っていたが・・・
地元に戻ってみると何もない、目標ならぬ強制ノルマ、待機児童ゼロではなく進む少子化、地元最高!のゴリ押しだった
いろいろ見て回って都会の方が福利厚生が良かったので、都会の保育所付きの中小企業にした
この時点で親にも近所にも何も迷惑をかけてない
なのに、何故か腫物扱いなのが気に入らない
なんだかんだでマウンティングする自分に自己嫌悪だわ

900 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/18(土) 15:38:01
子供9歳としりとり。

私「ここあ」
子「あ・・・あいりすおーやま!」
私「会社名はキリがないからやめましょう」

私「いなご」
子「ご・・・ごんべぇ」
私「ポケモン(ゴンベ)は止めてください、キリがないです」
子「え?CMでやってるじゃん」
私「それはどんべぇな」


終わり。

901 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/19(日) 16:30:41
なんで旦那は夕食が必要どうかギリギリまで連絡しないのに
私が家を明ける時は言わないといけないのか
ご飯要らないのかと思ったって言ったらしょんぼりしてる
ばかなの?

902 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/19(日) 21:37:48
しゃべる相手がいない
ネットでやり取りするのみ
飲み会は2年行ってない


903 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/19(日) 21:37:56
しゃべる相手がいない
ネットでやり取りするのみ
飲み会は2年行ってない


904 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/21(火) 16:43:40
夫婦円満に、子供が欲しいと思ってパワーストーンを買った
これでちゃんと幸せな家庭にって思った
1か月もしない内に離婚したい気持ちが強くなったorz
幸せになりたいって気持ち=離婚になったのかな
パワーストーン買って幸せをって普通の人は「ないないw」って思うかもだけど
普通の感覚が分からなくなってオカルト?とスピリチュアル?に走っちゃった

905 :347:2017/02/22(水) 14:10:38
今日はねこの日
ちゅーるでも買ってくるか



906 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/23(木) 10:54:24
SNSの友達ですか?一覧に、小学校のとき私をいじめてた男がでてたのを見て吐き出し。

いじめはニュースになるほど酷くはないけど、○菌やプリントを回さない、班活動のときにのけ者にされる、など精神的にきついものだった。
幸い女友達は普通に接していてくれたから、不登校にはならなかった。

ある日「いい加減やめろ!」と思って、一人の女友達と二人で男の子を家まで追いかけ「いじめるのやめて」と言い続けた。
男の子の家につく頃にはそいつは泣いてて、母親が出てきて私たちが怒られたけど「いじめられていたこと、やめてほしいこと」を伝えると男の子が母親から怒られてた。
その後のことはよく覚えていないけど、いじめはなくなったと思う。

何が言いたいかって、いじめっこも単体だと弱い(そいつの家族がいるところだとなおさら)だから思いきって家まで追いかけるのもいじめをやめさせるのに良いかもってこと。

907 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/23(木) 18:38:23
私も家まで追いかけて、親が出てきても帰らなかった
帰ってきたいじめっ子の父親に直接話した
毎日タヒねって言われてるとか、班作業の時に仲間外れにされるとか・・・
「うちの子は知らないって言ってるけど?」と聞かれれば、なぜ私がうそをつく必要がるのか聞いた
父親は私に謝って家まで送ってくれた
いじめはなくなって、いじめっ子も学校から消えて清々した
そういえばそいつは転校先でいじめられたらしいよ
めでたし、めでたし

908 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/24(金) 19:58:55
907
転校させるとかすごいな。
いじめっこって大人、親の前ではいい子にしてることが多いから親にバラすのが一番だよね。

担任にいっても意味ないし。

909 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/27(月) 13:57:24
精子バンクですべてを兼ね備えたものを買った
生まれてきた子供はリア充に囲まれ、素晴らしい経歴で華やかな人生を謳歌した
つい先日、子供に本当の親って誰なのって聞かれた
アリバイ業者の電話番号を子供に渡したら、電話した子供は納得して結婚式に出ていった
ちなみに、設定としては父親は資産家で不治の病で闘病中
でも親兄弟に反対されて面会できないし、どこにいるかも知らないということになってる
子供が幸せになって冥利に尽きたって話

910 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/28(火) 10:44:53
いいなぁ
うちの息子は今年から大学4年じゃなくて引きこもりだよ


911 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/28(火) 11:09:13
コナンのDVDケースが壊れたから、白いケースに入れてた。
中のDVDがわかるようにサブタイトルを書こうと思ったけど度忘れして、とりあえず劇中で登場人物が歌う曲名を書いといた。
さっきそれを見つけたんだけど、書いてあったのが「アベマリア」
アしかあってないww

912 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/01(水) 09:31:35
よくDV夫やモラハラ夫と離婚したいけど子供はパパっ子だとかなついてるっていう書き込みをみるけど、果たして本当にそうなのか。
自分の父親が糞で両親の仲は最悪、家族揃って食事をするなんてことはもちろん出掛けることも無かったのだけど、3姉妹のうち真ん中の私だけは父親について出掛けたりするしてた。
父親が好きなわけじゃなく、ただ機嫌をとる為に。誰にも好かれていなくて可哀想だなぁと思ってもいた。
行っても嫌な思いをするだけの父親の実家にも泊まりに行ってたから、父は私の事にはお金を出してくれていた。
それも小学3、4年の頃までだけど、幼稚園の頃から父親の顔色を気にしてた記憶はある。
小学高学年には家庭内別居で父は自室のみで生活していたけど、それでも様子を見に部屋を覗きに行って大した用もないのに話しかけたりしてた。

こんな自分の例もあるし、子供が夫になついてるからといって本当に好きかなんてわからないし、夫婦仲が悪いことほど子供を傷付けるものはないのだから子供が小さいうちこそ離れた方がいいと思う。嫌な思い出が少ない方か絶対いい。

ここまで書いて気付いたけど、子供の頃に母親からの当たりが強かったのも姉妹で自分だけ除け者にされていたのも、良かれと思って父親と一緒にいたからなのかもな。泣けてきた。

父親と一緒に出掛けながらも、今ごろ他の姉妹は母と楽しく過ごしているんだとか泣くのを我慢していたのになぁ。
母には自分よりも父を選んでいたと思われてても仕方なかったんだ。
結局、中学の時に父は完全に家族を捨てて離婚したので母と姉妹との4人暮らしになり、大人になって子供もいる今は皆仲も良いし当時より遥かに幸せだと思う。

読みにくい上に何が言いたいのかわからなくなりました。すみません。


913 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/01(水) 16:47:50
猫の爪すごい
そんなに強く引っかかれた感じはしなかったのに、結構切れて血が出た
傷跡が残りやすい体質みたいだから、これも残るんだろうなあ

914 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/04(土) 16:50:44
私は趣味で商品モニターをやってる。
無料で化粧品や雑貨が送られてきて、使い心地をSNSなんかにUPするだけなんだけど、丁寧にやってるから、かなり沢山のモニターに当選する。

もちろんモニター品クレクレの防止の為に、SNSでは私だと特定されないよう気を付けて、モニターの件は誰にも言ってない。


ある時、うちで子ども会の打ち合わせをしている時にモニター品が宅配で届き、
運悪くその箱に『モニター品』と明記してあったから、モニターの事がママ達にバレてしまった。
と言っても、殆どのママが特に興味を示さなかったが、Aだけは食い付いた。

「モニターって何?無料なの?ただなの?
 後から変な請求、来ない?」など。

テキトーに返事して、子ども会の打ち合わせ続行。

そしたら打ち合わせ後、Aから電話が来て
「モニターの事、教えて!」と言うから簡単に教えといた。

でもAはOA音痴で、モニターの応募さえも出来ないと言う。
応募も無理じゃ、モニター商品のレビューはもっと無理だよね、とキツい目に言ったら、
「私もモニターしたい!無料で化粧品欲しい!」とメソメソ言い出し、
「代わりに応募して」だの「レビューのやり方を手取り足取り教えて」だの言い出したので、
さっくりお断り。

Aは、他のママに「私さん、冷たい!ズルい!」とわめいてるみたいだけど、だんだん皆から距離を置かれ始めてるみたい。

この件までは普通の大人しいママだと思ってたけど、案外セコでキチだった。

915 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/04(土) 23:00:35
モニター楽しいよね。
昔してたけど、子供生まれてから商品管理やら到着、返送の日にちで行動を縛られるのやら面倒くさくなって辞めちゃったなー。


916 :sage:2017/03/06(月) 15:31:06
ちゃんと目止めしたのに土鍋が割れた
洗ってる最中にはぜるように割れてビビった
調理中じゃなくて良かったけど
やっぱショック

917 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/07(火) 12:45:13
婚約決まった妹が「クリスマスウェディングしたいのー(はぁと」みたいなことをおほざきになりやがってるらしい……母からヘルプメールが来たけど、どうしたもんじゃろのう……
他人ならニラヲチなんだけど、正直、身内で「不幸な結婚式」の実例になりそうとか、げんなりするわ…

918 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/07(火) 16:56:32
>>917

身内にも友達にも迷惑だからやめとけって言ってもダメなの?
「私たちの幸せな姿がクリスマスプレゼント☆」みたいな思考なのかな。
んなわけあるかバカがって言ってやれば終わりじゃね?


919 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/07(火) 18:13:31
917です。
我ら兄弟姉妹の生まれ育った市は、気象庁も認定の豪雪地帯なのにな…バカ妹の脳内だけ南国らしいよ…
救いは、プランナーさんが良心的なお方らしく、バカへ「クリスマスの時期は、この地域は天候が激しく変わりますから、挙式も披露宴も屋内がベストですよ」と、やんわりガーデン回避を促してくれてるらしいこと。
真冬のガーデンウェディングを目指してると発覚したバカのバカぶりに、そろそろ真面目に家族会議すべきだと衆議は一決している。

920 :918:2017/03/07(火) 18:57:29
>>919

新潟とか東北とか北海道??
去年のクリスマス時期、三代目JSBのライブが雪で中止になったけなぁ。
あー、クリスマスウェディングだけじゃなくてガーデンも考えてたんだ。
「死人出したいのかボケ!」で終了だねw

921 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/07(火) 21:11:01
今までウォーターサーバーのお水や、わざわざ飲料水を買う行為が理解できなかったけれど、引っ越して身に染みた
水道水美味しくない
浄水器代ととんとんか、ちょっと足が出る程度だから、これからはお水買おう
犬も飲まないw
以前住んでいたところは、もう少しおいしい水道水だったんだけどなー

922 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/07(火) 22:52:06
かぞくちゃんねるを開くと記事によって
Exploit: Win32/ShellCode.A
ってマルウェアが検出される記事がある

923 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/08(水) 11:41:41
何となく職場でお茶出しが私の担当になっている
部署の移動で年齢がちょっと他の事務員さんより低いからってことらいしが、なんかいつのまにかお茶出し係に決まってた
別にそれはいいんだけど、今まで○○さんにお茶出してたから出してねって言われても職場の中の知り合いが
会社と全く関係ない個人の契約で来てたり、そもそもその人の名前知らないし、今まで出してたとかも初めて聞いた
次回は気をつけようとは思うけど、何となく分かるよね?って言われてもすみません、分かりませんでした

924 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/08(水) 11:51:41
申し訳なく思う事ないよ
正直言って業務外の作業なんだからいちいち毎回先輩や上司に「お茶いくつですか?」って聞いてOKです
「間違えるといけないので」って言っておけば嫌味も言われまい
しかしいまだにあるんだね、そういう恥ずかしい会社

925 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/08(水) 21:35:47
初めて一人暮らししたときは、どこの物件を下見に行ってもシンクが白くなってて「塩素!?やばっ」って感じでウォーターサーバー頼んだなー。


926 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 09:01:54
子どもの幼稚園で初めてママ友と言うものが出来たんだけど、Aは最初からあまり好きな雰囲気ではなかった。
喋り方がネチネチしてて、40代なのにヘソだしルックなのも生理的にイヤだし、すぐに下ネタを言う所も受け付けない。
でも大勢のママ友の1人と割り切って、浅ーーーいお付き合いをしていた。
Aはよく「職場でいじめられる」とか「町内会でいじめられた」とか言ってたから、やっぱり人からはあまり好かれないタイプだと思う。

でも幼稚園のママ達は、平和主義な方が多くて皆さんAにも優しく接していた。

ある時Aが「○○さんのお古のベビーカーを△△さんにあげる」という仲介をして感謝された事からはっちゃけだし、
「あなたの子どもの自転車、もう使ってないわよね。◎◎さんが自転車欲しがってるんだけど」などと積極的に仲介を買ってでた。
それがだんだんエスカレートし、
「うちの子は、まだこの自転車使ってるから」と言う人に、
「え〜?もう小さいよ〜。次のを買って◎◎さんに譲ってあげなよ」、
そして勝手に◎◎さんに「もうすぐ●●さんが自転車くれるから」と約束してしまったりして、
「私はそんな約束してない!」となり、
結局双方が不快な思いをするという出来事が多くなってしまった。

譲る気持ちの無い人に無理に交渉するのは良くないですよと注意されても
「ケチケチする方が悪いのよ」とまるで通じない。

Aは板でよく有るセコケチではなく、ただただママ友の間で人気者になりたかっただけらしいけど、
結局みんなから「仲介はもうやめて!」と言われ、
ポツンになってしまった。

たまに、引っ越してきた人なんかとつるんでるけど、
暫くすると、やっぱりAのネチネチした感じがイヤになり、離れてしまうみたい。
(ちょっとした買い物とか、子どもの習い事とか、全部『一緒に』とベタベタするらしい)

幼稚園はホントに優しい方が多いのに、その中で嫌われるって、相当だと思う。


927 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 10:33:49
幼稚園はホント優しいかたが多いにって何


928 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 10:56:56
間違えた
多いのにって何


929 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 11:47:55
他のスレでも運動部だからドロドロした人間関係経験したことないとかいう奴いたし
バカが多すぎるわ

930 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 13:44:18
(うちの子が通う)幼稚園はホントに優しい方が多いのにって言いたかったのかね。

それとも幼稚園age、保育園sageの人か。

931 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 14:00:37
日常的に幼稚園ageしてなきゃ書けない文章

932 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 14:51:06
そんな気になる?
カリカリしてる人多過ぎない?
誤字もスルーすりゃいいだけの話。

933 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 18:52:27
爪が割れて爪の先の皮膚との境目から血が出てる
痛い‥‥

934 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 20:50:16
>930
うちの子が通う、を省略した時点でお察し

935 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 21:19:47
月末くらいからインスタやろう。
わんわんおのお食事記録にするー。

936 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 22:49:35
私も犬専用インスタやってるー。
お食事記録かー。見たいw

937 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/10(金) 23:09:54
>>934
全然気にならないわw

938 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/11(土) 17:36:43
今週ずっと積雪との戦いだったわ…3月とか春じゃないのか…

雪国育ちのくせに、クリスマスのガーデンウェディング企んでる妹という名のバカ。
親が雪かきしてる間、こたつでゴロゴロしてたのを、父がついにキレて、部屋着のまま玄関の上がりに引きずり出したらしい。
「それより寒い格好で外出ろ言うんか!」と怒られた、と、バカがグズグズ泣きながら電話で訴えてきた。
なので「外に放り出さんかっただけ、お父さん優しい」と本音を言ったら、何やら喚いて切られた。
いい加減にしてほしい。
このまま話を進めても、ぎすぎすするだけだわ…。
当日に心からお祝いできなくなりそうだ。

939 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/11(土) 23:40:45
今日ゲーセンのUFOキャッチャーでポケモンのぬいぐるみをゲットしたんだけど。
店員さんに『袋に入れますかー?』じゃなくて、「袋に入れて下さい」って言われたんだよね。
ぬいぐるみ入れる時も、店員さんがしっかり袋持ってて。
まとめの読みすぎかもしれないけど、クレクレ防止策なのかと思ってしまったw

940 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/13(月) 12:15:40
行きつけのすごく美味しいスパゲティ屋さんが有る。
そこはカウンターしかない、まるでラーメン屋みたいな作りなんだけど、店内はオシャレで、とにかくウマイ!
もちろん店内は、そのお店のファンで一杯。
ほとんどがリピーター。

その店には、習い事の仲間達と何度か一緒に行ったんだけど
主婦Aが、
「私、この店と同じ物を作れるよ」と大声で言い出し、店内に居たお客さんが一斉にこちらを見た。
店員さんも、こちらをチラッと見る。

「旨すぎて神!」みたいなお店でなんちゅう言い草だと思って、一緒に行った仲間達と「シーッ」っと黙らせようとしたが、主婦は
「だって本当だよ。こないだ作ってみたら出来たよ」と失礼発言をやめない。
むしろ、他の男性客にアピールしてるようにも見える。

しかし残念ながら誰も「凄いね」と言う眼差しではなく
アホを見る目で主婦を見ている。

空気を読まないとは、こういう事か・・・

微妙な雰囲気で無言でスパゲティを食べ、
二度とこの主婦とは一緒に店には行かないぞと思った。

941 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/14(火) 08:49:09
書き込みを読んでいたら、圧倒的に
「障害児を普通級に入れる親」の話が多いんだけど
うちの学校では全く逆なんです。

うちの子どもは見た目は普通に見える発達障害があり、予想外の出来事にパニックになったりするので支援級に入れてます。
支援級には、重い障害の子も居るし、うちと同じような子も居ます。

すると普通級の親から
「なんで普通の子どもなのに支援級に入れてるんだ。そんなに自分の子どもを信じられないのか」と電話や自宅凸が有るんです。

見た目には普通に見えるけど障害が有るんです、普通級では皆さんに迷惑が掛かるんですと説明しても
「それ位、普通の範囲だ」と理解して貰えません。

学校の先生から注意して貰って、凸はなくなったけど陰口は止まず
アスペルガーやADHDの子のお母さんは「子どもを障害認定するダメ親」とヒソヒソされています。

子どの対応だけでも大変な毎日なのに、ヒソヒソ好きの保護者軍団にも攻撃されて、心を病んでしまいそうです。
多分、誰かを悪口の的にして結束したいだけだと思うけど、支援級の事はソッとしておいて欲しい気持ちです。

942 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/15(水) 15:12:10
麻雀大好きで習いたいんだけどー。
習い事で麻雀!?って思われそうだよねw


943 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 00:18:29
うちの市には健康麻雀なるものがある
吸わない賭けない飲まない(酒)がモットーだって


944 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 02:36:40
うちの隣市にもあるなー>健康麻雀
ボケ防止に云々とあったから、結構上の年代向けなのかな

945 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 07:57:37
麻雀で頭を使って行けば誰かとしゃべれて
お年寄りにいいかもね


946 :942:2017/03/16(木) 09:19:38
わー!コメありがとうございます!
私30代ですw
麻雀大好きなんだけどルールいまいち分かんない自己流だし点数も数えられないんだよね。
で、探したら近所のカルチャースクールでもうすぐ女性向け麻雀教室スタートするんだって!
とりあえず体験教室申し込もうと思ってますw

健康麻雀はボケ防止、頭の体操にいいらしいですよ。

947 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 13:03:38
よかったね〜

948 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 14:38:11
娘が突然の高熱を出して、保育園を早退することになった
うちの嫁はパートが抜けられず、俺が会社を早退することになった
新しい強面の上司におずおずと有休を申し出たら、( ゚Д゚)!!って感じで付箋に何やら書き始めた

・子供向けのDVDのタイトルと大人でも楽しめるDVD
・ポカリ
・軽くゆでるだけの 柔 ら か い うどん
・あんぱんまんのスナックパン
・リンゴ
・おでこに貼る 子 供 用 の冷えピタ
・ 必 ず 寝る前には歯磨きさせる
・お風呂は入れない、体をふくだけ
・食べなくても焦らない、だいたいのカロリーが取れればおk

普段はヽ(`Д´)って感じで超厳しいけど、中身はその辺にいるパパさんだった
燃えた

949 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 14:40:42
www燃えたんかい!

950 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/16(木) 17:10:36
アンパンマンのスナックパン、口どけ良くておいしいんだよね。
まだインフルの子チラホラいるみたいだから。娘さんお大事にね。


951 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/17(金) 16:01:10
30年くらい前、キティちゃんの顔の形の蒸しケーキが、当時3歳の私にとって最高級のおやつだった。
プレーンとチョコとイチゴ味が売られてたけど、私はもっぱらイチゴ一筋。
確か、ミックス粉と水か牛乳混ぜて、レンチンして作れた。
お菓子作りと食べることの両方が、一度にできるのも好きだった。
あの味と匂いと食感は今でも覚えてるけど、どこのメーカーか全然覚えてない。
今でも時々、食べたくなるんだ。

952 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/22(水) 11:59:37
私も好きだった!調べてみたら
「ニップン(日本製粉) ハローキティレンジケーキミックス」
って名前みたい。
もう販売しないらしいのが残念。

953 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/22(水) 19:45:45
赤の他人の卵子と、自分の旦那の精子で子供産む人の神経が分からん。
自分の子供でもないのに、そこまでして子供産みたいもんかね。
産まれてくる子のことを考えたことあるんだろうか。
超高齢出産する人の神経も分からん。
マイナーな女優が46歳で出産って、ヘタしたら孫いる年齢だよね。
医学の進歩はすごいけど、なんか医者がやりたい放題やってる感じが気持ち悪い。

954 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/22(水) 21:10:07
>>953
その話題でAIDを思い出し、いつから実施されているのかなと調べてみたら、1948年なのね
70年弱もの歴史がある
翌年にはじめてAIDによる子が誕生しているから、その人は存命ならもう67、8歳
孫や、場合によってはひ孫がいてもおかしくない年齢なんだね

955 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/28(火) 11:10:09
>>953
自分も思った。ちょっと前の新聞に載ってたけど、
それで妊娠した人が日本初の出産をしたらしいね。
でもまだ法整備が進んでないから、早く法律を!とか
言ってるけど、なんなのそのやったもん勝ちは、と
思った。
あとから法律作らせて、それが遺伝上の母を母とする、
なんてなったらその人たち発狂しそう。

956 :sage:2017/03/28(火) 17:17:07
ずーっと心に残ってる話。長いといわれたので分けます。

俺が大学生だったもう20年以上前だけど、実家はマンションで、一階上のフロアにいた男の子のこと。
生まれたころから知っている子で、その両親は気さくで挨拶もちゃんとしてくれるし、
何よりその父親がとてもいい人で、マンション前で会うとよく話しかけてくれてた。
お母さんは、気の強そうな人だったけどとても美人でちょっと憧れていた。
その男の子も明るいいい子で、会うと挨拶してくれたし、元気な子だった。

ある日、バイトから帰ってきたもう夜11時は過ぎていたと思うが、
マンションのエントランスに男の子が一人で立ってた。
鍵がなくて入れないにしても、こんな時間に何してんだ?と思ったから
一緒に入ってその子の家の前まで送り、インターフォンを鳴らした。
で、母親が出たんだが男の子がエントランスにいたことを伝えた。
すると、扉がスーッと開き、母親の腕だけでできて男の子をつかんで引き入れ、そのままバタンと扉が閉まった。
さすがに戸惑ったが、喧嘩でもしてたんだろうかなと思ってそのまま家に帰った。

それ以来バイトから帰ると、たまに男の子がエントランスにいるのを見かけた。
見つけたときは一緒にその子の家まで送ったが、今考えると管理人さんとかも気を付けていたのかなと思う。



957 :sage:2017/03/28(火) 17:18:10
↑の続きです。

何回かそんな事があった後、夜中にインターホンが鳴った。扉を開けるとその男の子だった。
なんだか疲れた顔をしていたので、また両親が喧嘩したのかなと思ったが、「どうした?」と聞くと、

「仲直りさせるにはどうすればいい?」

そう言って泣き出した。両親のことを言ってるのだと思ったが、正直、どう答えていいかわからなかった。
何も答えることが出来なかったので、

「一緒に家まで行こう。」

そう言って、その男の子をまた玄関まで送り、インターホンを鳴らした。
その時も母親が出て、今回はちゃんと応対してくれた。
いつもはキリッととした感じの人だったが、その時は相当やつれてた。
「申し訳ございません。」と今まで敬語なんて俺に使ったことなかったのに、
そう言って男の子を引き取って扉を閉められた。

それからその家族は引っ越してしまい、会うのはそれが最後になった。

俺も家族を持ち、今じゃ娘が一人いる。で、なんでこんなことを書いているかというと、今朝方ハデに妻と言い争いをして、家を出てきたからだ。
自営業なのだが事務所に来て、一人で落ち着いてみると妻に申し訳ないという気持ちもさることながら、その場にいた娘に悲しい気持ちにさせてしまったことに後悔している。
妻とは仲良くやっているが、些細なことで喧嘩をしてしまった。その時の娘に悲しい気持ちにさせてしまったことを思い返すとかなり堪える。
前にもこういうことがあったが、その度にあの男の子の事を思い出す。
今でも、どうやったら仲直りさせることが出来たのか?20年経った今も答えは分からない。

でもおっさんになってひとつわかるのは、悪いと思ったらどんなにバツが悪くても素直に謝ることだと思う。
なので今から家に帰るが、妻とそして娘にしっかり謝りたい。

妻にはフレンチ、娘はファッションにハマってるので、週末は気合い入れて家族サービスになりそうです。

335KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)