だれか相談に乗ってください助けてください

1 :菜の花:2015/01/13(火) 02:17:17
初めて2ちゃんねるにスレ立てます。

わたしは首都圏に住む中学3年生です。
家族構成は両親、姉(17)、弟(3)、わたしです。

わたしは父親が銀行マンのおそらく割と裕福な家庭で優しく美人で料理の上手い母と姉と、ごくごく普通の幸せな家庭で育ってきました。

崩壊がはじまったのは5,6年ほど前だった気がします。
父親がずっと勤めていた銀行をやめました。現在その銀行は存在はするものの、赤字でギリギリのようです。でも多分首都圏在住の方なら大体知っているような大きなところです。
ちょうどその頃からその会社も傾きはじめたので首を切られる前に、退職金を貰えるうちに部長くらいの役職でしたが自分から辞めたそうです。
そこから父は個人での仕事はするものの、定職はないままずっと現在まで来ています。
金融系のため仕事が成功すると報酬は大きいのだけれど、安定がない。そのうち、励まし続けてきた母親にも限界が来たのか父親とどんどんどんどん溝が出来てきました。
わたしたち姉妹は昔からずっとママっ子だったので、当然母親の側につきました。

そんな調子で日々は過ぎ、4年前に母親からある報告を受けました。「子供が出来た」と言われたのです。
わたしは末っ子だったので動揺はありましたが当然すごく喜びました。
そのまま子供は産まれ、顔が贔屓目ではなくものすごく可愛かったし、初めて間近でみる赤ちゃんに興味があり、わたしはとても可愛がりました。
ですが、地獄はここからでした。
両親は数年前からすでに別居状態でした(別居と言っても自宅から5分程度の実家に住んでいます。母親が無理やり追い出しました)。
両親の関係は時限爆弾のようで、その当時姉は留学しておりひとりだったわたしは毎日不安を感じていました。
去年の夏の話です。うちは母方の祖母は他界しており、祖母の姉がおばあちゃん代わりみたいになってくれています。


2 :菜の花:2015/01/13(火) 02:24:17
その母の叔母を母が九州から呼び、家族全員で離婚について大口論になりました。
母の言い分は「離婚しても関係は今まで通り。上二人の親権は父のもの。一番下の子はまだ小さいからわたしが貰う」父は「離婚はしたくない。するなら全員分の親権をおいて1人で出て行け。お金も渡さない」。
すると母が「あなたが離婚したくない理由はそれだけじゃない。弟はあなたの子じゃないからよ」と言いました。父親は知っていたらしいです。
わたしはもちろんショックでしたが、心の何処かであぁやっぱりな。と思いました。

3 :菜の花:2015/01/13(火) 02:30:25
と言うのも、わたしは薄々そのことに感づいており、証拠も持っていました。
結論は全く出ずにその日は終わり、そのまま2015年を迎えました。
つい最近になって、母から「調停に行くことになった」と告げられました。来月だそうです。
また、今度その浮気相手であり弟の父親である人と会うことになりました。
わたしの小さな幸せな世界をぶっ壊した一因にあたるその人に会うことにも抵抗があるし、わたしたちを裏切った母を嫌いになれない自分も嫌です。
わたしは今後どうするべきでしょうか。
長文、乱文ですがアドバイス等頂けると嬉しいです。

4 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/13(火) 04:56:25
両親の離婚は仕方ないんじゃない?
浮気相手の子供までできちゃったんなら修復は不可能だと思うよ。
あなたは父親について行って姉妹で家事なんかを手伝ってあげて。

5 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/16(金) 03:38:59
自分の子供じゃない子も育てようってのは、
なかなか出来ない事だよ
お父さんについた方がいい
浮気許せないな


3KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)