因果応報を感じたとき@家庭ちゃんねる

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/04(日) 23:26:46
該当スレがなかったのでたてました

因果応報を感じたのはどんな時ですか?

2 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/07(水) 20:07:03
高学歴で美人だけど性格がかなり悪かった女が
情報番組の生まれつき障がいを持つ子の特集でインタビュー受けてた。
「あんなバカ高出身なんて私なら道歩くのも恥ずかしい」
「あんなブスに産まれてここまで生きてきたメンタルの強さ尊敬するw」
「不細工でチビな上に低学歴な奴は一回頭の検査しなきゃだめだってw」
などなどのレベルの悪口を散々言ってきた女が
「どんな姿でも産まれてきてくれただけで嬉しいです。
我が子に感謝してます」ってどんな気持ちで言ってるんだろ。

自分は知り合いの知り合い程度の関係だったから
その言葉の暴力までしか知らないけど老けた顔でテレビに映ってるの見て
「因果応報」って言葉が浮かんだ。因果応報にしちゃ重過ぎかな。

3 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/07(水) 20:37:18
テレビ用の綺麗事のコメントだね
本当は「世界で一番不幸な私」と思ってそう

4 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/07(水) 21:57:59
これは確かに因果応報だと思う

5 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/07(水) 23:00:20
言霊って見事にブーメランになるよな。
因果応報の見本みたいな話だ。

6 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/13(火) 10:24:13
40にもなって2chの女叩き厨が言うような発言をたまにするバカ男が
英語も堪能ですごく美人な派遣さんに恋をしたものの
相手から普段のそいつの発言(中古だのウンコ髪だの)を逆手に取った言い方で
やんわりきっぱり拒絶されてたのを聞いた時は、
スカっとすると共に日頃の行いって大事だよねって思った

7 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/13(火) 21:16:08
これまた良い因果応報。

8 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/25(日) 18:59:20
大昔、専業主婦は屑だ、みたいな内容の本がベストセラーになった女性ライターがいた。
テレビにも出演して、専業主婦は夫に捨てられたら生きていけない飼い犬だと熱弁をふるってた。
最近ふと思い出して、そういえばあの人全然見ないな、今ではどんな本書いてるんだろ?
と思って、出版業界に詳しい知人に聞いてみたら

あれから数年で全く売れなくなり、仕事の依頼も来なくなり収入激減。
夫(子供を捨てて再婚した不倫相手)に頼らなければ生活できない状況になったんだと。
本人は自分はプロのライターだから専業主婦じゃないと言い張ってたけど
そういう人たちを能力なくて専業主婦しかできないと罵ってたのは自分なのにね
名前を変えてライターの売り込みしてたけど、どうなったかなぁ… 
旦那さんもよく分らない仕事の人で、金なさそうだったし…という話だった。

なんていうか、言霊が返ってくるって本当なんだな、自分も気を付けようと思った。

9 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/25(日) 21:13:25
まだライター気取りで主婦業は疎かにしてそうだ
そんなんは主婦も務まらんよ

10 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/25(日) 21:43:19
小学校から家が貧乏だからという理由でゴ0ブリまで友人に食べさせたイジメの主犯格と取り巻き。
友人が結婚するときにほとんどがデキ婚で助け合いが合言葉になってた。
主犯のやつはわざわざ友人の婚約者に友人をゴ0ブリ女として改めて紹介してゲラゲラと一人で大笑い。

わずか1年後・・・。
いじめっ子グループの主犯は障害を持った子を産んで思考が斜め上を行くようになった。
取り巻きたちは『助け合い精神』として主犯格の搾取要員になっている。
友人は健康でかわいい女の子を産んだ。



11 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/26(月) 11:08:55
障害児を産む因果応報って多いのな

12 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/26(月) 21:56:32
それじゃまるで障害児を産んだ女はみんな愚か者みたいじゃないか。

13 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/27(火) 06:35:23
ほんと、嫌な気分になるよね。
障害児を馬鹿にしてた人が障害児を産む、なら
因果応報だと思うけど。
>>10みたいな、ね。

14 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/27(火) 19:27:49
もう疎遠にしたけど、元友人の話。
彼女は目立つ美人でモテてたが
結婚相手に選んだのは、真面目が取り柄って感じの人だった。
彼のほうが友人にぞっこん惚れまくり、結婚してくれなきゃ死ぬぐらいの勢いでプロポーズしたらしい。
「ここまで言ってくれる人なら、一生大事にしてくれると思った」と彼女は言っていた。
実際、結婚後も旦那さんは彼女を大事にしてたし
失礼ながらあんまり年収高くなさそうだったけど、頑張って専業主婦をさせていた。

ところが子供が生まれて間もなく、彼女は知り合いのエリート会社員と浮気した。
すっかり舞い上がった彼女は、「運命の相手だ」と騒ぎまくり
夫の前でも自分の恋心を隠さず、あろうことか夫に恋愛相談する始末。
そんな扱いをされても、いまだ妻に惚れてる夫は離婚せず
ただただ妻に振り回され、どんどん病んで行った。
そんな夫を見て彼女は、私が悪いのねとべそべそ泣きながら、悲劇のヒロインをしていた。
私が悪いの〜 と言いながら、自分への愛で苦しむ夫と愛人を見て悦んでいたように見えた。

15 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/27(火) 19:48:44
続きを〜。紫煙

16 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/27(火) 19:51:13
ところがそれからしばらくして、彼女は乳がんになった。
乳房は切除、再建手術は不可能。この時点でさっさと逃げ出す「運命の相手」。

幸いガンは再発しなかったが、乳房切除後の彼女は
「もう女性としての価値がない」と思いこんでしまい
そのストレスからか過食で肥満体、不平不満ばかりのせいか顔も歪んで醜くなってしまった。
プライドの拠り所だった美貌を無くし、さらに自暴自棄で過食を繰り返す。
それでも夫は彼女を見捨てず離婚をしなかったが
かつて妻にいたぶられ、すっかり人格が歪んでしまった夫は
ネチネチと彼女をいびっているらしい。

「夫に傷付けられて辛い、でももう私を好きになってくれる男性なんかいないだろうし
働くこともできないから、離婚されたら生きていけない
養ってもらってるだけ有り難いと思って、必死に縋っていかないと…」
と呟く、以前とは別人のような卑屈なオバサンになってしまった元友人を見て
若干哀れにはなったけど、でも自分がしたことが返ってきただけなんだよなぁ

17 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/27(火) 21:59:51
旦那さんもさっさと離婚してればよかったのにね

18 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/27(火) 22:10:59
夫の反撃開始!

19 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/28(水) 06:24:08
そこまで調子に乗らせた旦那さんは責任もって最後までゴミを保管してほしい
そんな豚婆を解き放ったところで生活保護負担が無駄に増えるだけだろうだから

20 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/02(月) 07:46:35
同僚の話
2chに毒されたのか知らないが
いきなり奥さんにDNA鑑定やると言い出したらしい。
奥さんはすぐDNAはOKだしたらしいのだが、その代わり、携帯チェック
携帯にGPS機能つけて、飲み会では必ず写メールを送ることを義務付けると言い出したそうだ。
信用してないのかと同僚が怒ったら、てめーだって信用してねーじゃないか
大体DNA鑑定とか言ってくる男は大体自分が浮気してるから相手も疑うんだ
とヒスったらしい(同僚談)
あと抜き打ちで浮気捜査も入れると、宣言されて奥さんが酷いと愚痴ってきた。
浮気捜査費用なんてお金使うのもったいないと抗議したが
DNAだって値段同じくらいだろで、却下。
そしてDNA鑑定の結果はもちろん二人とも同僚の子。
同僚はすっかり奥さんに頭があがらなくて、すっかり束縛妻になってしまった奥さんが嫌だ
以前の関係に戻りたいと愚痴ってる。

そのことを毎日グチグチ言われるんだけど正直自業自得だろと思ってしまう。


21 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/02(月) 13:48:23
アホすぎるw

22 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/02(月) 14:04:34
馬鹿なんだと思うwww
これ、まとめて貰ってさらしもんにして欲しい。

それと、奥さん頭良いな。
ただ、痛くもない腹を探られた上、
夫が浮気してるかも?と悩む事になったのは
本当にかわいそうだ。

23 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/02(月) 15:13:59
ロミオメールに出てくるアホよりもアホだwww

24 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/04(水) 14:51:53
今は疎遠にしているが、幼馴染のA子
彼女は出来婚して専業主婦になったものの、
ゴロゴロしてるばかりで家事も育児もロクにしていなかった。
本人は鬱病と言っていたが、自分の好きな事には積極的だったんで、
今にして思えば、本当の鬱病ではなかったんだろう。

子供は男の子だったけど、幼い頃からいわゆる放置子状態
ロクにご飯も作らず、コンビニ食ばかり与えてた
私たちが心配して、もっと子供の面倒を見るように言ったら
A子いわく、「え〜 でも 私あの子の性格どうしても好きになれなくて」
いや… あれじゃ子供の性格だって歪むだろ…だれのせいだよ
と言っても、あたしは可哀想な母親、鬱で苦しんでるのにメソメソと話にならない。

その後も、なにかというと
「あの子どうしても性格が悪いから」「もっと子育てしないとって思うけど
なんかあの子とソリが合わなくて、嫌になっちゃうんだよね〜」
とうちに電話をかけてくるA子。いや、電話でそんなこと言って、
子供に聞かれたらどうするのよ!と叱っても
「え〜 あの子には聞こえないよぉ。聞こえたとしても、
まだ小さいから理解できないよ ギャハギャハ」って態度だった。

子供のことだけでなく、ほかにも色々あり
私は結婚・引っ越しを機にA子と疎遠にした


25 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/04(水) 15:12:52
A子と疎遠にした時に、ちょっとゴタゴタがあり
共通の友人ともまとめてCOしたので、それ以後のA子の様子は全く知らなかったんだけど
先日ひょんなことから、当時の友人と20数年ぶりに連絡を取れ
その後のA子の様子も聞いた。

A子の息子は、途中かなりDQNになりながらも一応まともに成長し
今は結婚して子供もいる。
A子は息子や孫に会いたいとかなり執着しているのだが、息子一家は
A子と別居状態の夫には時々会っているのに、A子のことは完全無視の状態。
A子が泣いて騒いで、どうか会ってほしいと頼み込んだら
息子に「俺、あんたのこと好きになれないんだよね」
「あんたが性格悪いからいけないんでしょ」と吐き捨てられたそうだ

ああ、息子さんはやっぱり聞いていたんだな…と思った。
A子は、一応自分が悪かったことは理解して、やったことが返ってきてるんだねと反省はしているらしいが
果たして息子さんが許してくれる日が来るのかどうか。


26 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/04(水) 15:38:28
自分がやったことがそのまんま返ってきたね

27 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/04(水) 16:09:17
どうして毒親は子供が大きくなったら面倒みてもらえると思えるんだろうね

28 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/25(水) 19:02:16
因果応報というほどでもないけど過去が現在に反映されてるなと思ったこと
むかーしご近所に自分の子供の私立学校の担任と不倫してる美人で若い奥さんがいた
ご主人は知らないままだったんだろうけど、転勤で一家そろって引っ越していきました
十数年後に再会した時に、美人で若かった奥さんの面影は上等な服と手入れされた髪だけでした
黒木瞳を可愛くしたような顔が、重力に負けたあき竹城みたいになっていました
当時の奥さん仲間で誰もここまで急いで老いた人はいません
不誠実な過去って顔に出るんだーとぼんやり思いました

29 :1/3:2014/06/27(金) 10:25:26
長くてすみません。

かなり前の話にはなるが、当時の女上司の話。
因果応報と言うか自業自得と言うか。

バツあり。子無し。
気に入らない人はイビる、泣かす、無理な仕事を押し付ける、そして「仕事ができない」と周囲に言い触らす。
あからさまに態度には出てるのに「私は嫌いな人なんていないよ。罪を憎んで人を憎まずって言うか…だから嫌な相手には『氏ね』とか『消えろ』じゃなくて『私の知らない所で幸せになって』って思うんだ。そんな人憎んで自分が不幸になりたくないじゃん」と、よく言ってた。

それでも一応責任ある立場にいて、喚き出すと面倒だから皆生温かい目で見て放っていた。

ここまでが前提。

30 :2/3:2014/06/27(金) 10:28:14
女職場だから、時には若い子たちで結婚話が出る事もあるが、何かと相手の欠点を見つけては「ごめん、私は無理だわwww」「よく耐えれるねーもっといい人いるんじゃない?」など批判ばかり言い、既婚者には何かと離婚のメリットや手順を説明する。

そんな上司は当時不倫中。
ご丁寧に相手の奥様にお知らせしたせいで、家庭は崩壊寸前。奥様に二度と会わない事を約束させられたにも関わらずコッソリ継続していた。
上司曰く、不倫相手は精神が病んでしまうほど奥様と子どもに責められて可哀想とのこと。
おめーが原因だろ、と言うのすら面倒だから皆スルー。
そして遂には不倫相手の子の悪口(母親に似てブス、頭が悪いなど)を言い始める。私ならもっといい家庭を作ってあげられると。
皆ウンザリしつつも「相手の男もとんでもないのに捕まったね」と言っていた。

31 :3/3:2014/06/27(金) 10:34:14
最後です。

ここからは私が辞めた後に聞いた話だが、上司どうやら子どもが産めない病気にかかったらしい。
詳しくは分からないけど、年齢が若ければ何とかなったかもしれないが、これから妊娠はまず不可能だったこと。
それもあって業を煮やした上司は不倫相手に「奥さんと子どもなんて氏ねばいい」と言ったらしく、子どもラブだった相手は激怒して連絡を拒否されたとの事。

私不幸のドン底にいる!
と職場で泣き叫んだりしていたらしいけど、味方は0。
その内自分が散々バカにしていた(甘え、自己申告制の詐病など)精神的な病気を患い、退職していったらしい。
快適な職場になり、上司が辞めてから辞めた人は一人も居ないとのこと。

私が辞めた理由は旦那の転勤だったけど、色々されたし見てきたから、上司にはこの言葉を贈る。

私の知らない所で幸せになってね!

32 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/27(金) 12:18:07
たぶん知らないところでも不幸なままだろうなw

33 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/07/13(日) 12:24:36
上司ネタに絡めて。

29によく似てる女上司がいる会社があった。
私も一時的に短期間そこに居たんだけど、色々と愚痴やら身の上話(いかに自分が苦労しているか)やら、それこそ自身の不倫話やら
それはそれはご立派な上司としての心得も語り、パワハラモラハラなんて上司のする事じゃないと怒ってた。

「私は『辞めろ』なんて言えないよ」と言うけど、違う畑から来て慣れない新人さんに「あなた向いてないんじゃない?」を毎日毎日毎日しつこく言う。
「人格を否定するなんて最低だよね」と言いながら、ちょっとでも対応に困るようなお客様は「あの人ボーダーだからpgr」と引継ぎして丸投げ。

多分ネットに載ってるパワハラとは?的な事を調べて、そこにある言葉「だけ」言わないように心がけてたんだろう。

しばらくして彼女直属の部下がどんどん辞めて、中にはお客様や関連会社でも評判の良かった人も居たりして
徐々に「あそこ人が居着かないよね」と関連会社でも噂になり、今や「パワハラ上司のいる部署」として有名になっている。

34 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/07/18(金) 13:38:25
私が通っていた小学校は一学年に2クラス(40人)くらいの仲良し学校。
ある年のこと、私の通っていた小学校の老朽化と過疎化で維持ができず
隣の町の学校と合併になり一学年4クラス(120人)の少し大きな真新しい学校に通うことになった。
人の入れ代わりが激しく人数も多いので学校の制服が間に合わなくなり、私服で登校することにもなった。
その途端、雲行きが怪しくなりいじめがはじまった。

ブスとデブは体操服を着ろ!みたいな・・・。

大人になり同窓会があったが私は仕事で参加できず。
ほかの子の報告と記念撮影の写真を見ると罵声を浴びせた奴や女子といじめられっ子の差がありすぎて笑えた。
罵声を浴びせた奴や女子はいい方向で大人になりいじめられっ子はお母さんみたいな格好。
その他の仕事とか結婚もその差は歴然だった。
いじめられっ子たちは自分から何もしない子たちだったけど、ここまで何もしないとは思ってなかった。
スッピンに汚い顔。でも、リア充が笑って一緒に写真を撮ることで頭が一杯で自分で考えることもない進歩のないおつむ。

私はおしゃれのセンスなんて全くなかったけど最低限、小奇麗にしたり美容室に行かせてもらうために
近所の田んぼの手伝いでも何でもした。それをあざ笑ったいじめられっ子たち。
よくいじめっていうけどさ、自分で何もしないってのも因果応報としか思えない。


35 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/07/18(金) 20:43:54
それは因果応報じゃなくて自業自得だよ。

36 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/07/18(金) 22:32:15
いじめられた本人は悲劇のヒロインでしかいからな

俺は因果応報だと思うけど

37 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/08(金) 11:11:37
小学校の夏休み直前に私を階段から突き落としたいじめっ子がいた。
そいつは学年があがってから主に私の鼻が低いこととか身体的なことでいじめてきた。
休み時間になれば普通にみんなと遊んでいたのに、私は自信がなくなってきて喋らなくなった。
それでいじめがエスカレートして私は給食が食べられなくなり、保健室に行く途中でいじめっ子に階段から突き落とされた。

私が起きるとあんなに嫌だったぺちゃんこの鼻は鼻筋が通り、器具は付いてたけどキレイな歯並びになってた。
いじめっ子のおかげで残りの学生時代は私の玉の輿を叶えてくれたわけど、いじめっ子はヒッキーの寄生虫になってる。

38 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/03(水) 12:36:55
すごくすごく月並みな話だけど、結婚前に浮気しまくった女が、結婚後に旦那に浮気され捨てられた。
あ、ほんとにこうなるんだと少し感心してしまった。

39 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/04(木) 11:54:29
自分は他人の悪口を口に出して言ったり書き込んだり、群れて笑いながらバカにするとか
他の奴らみたいに行動に出すなんてことはしなかった。
そしたら、周囲からあっさりイジメられた。

大人になったある日、スーパーに買い物へ行くとある店員がクレーマーにこき下ろされていた。
会計を終えて荷物を詰め込んでいると、その店員は今度は知り合い?っぽい人に
「今、お金持ってないから立て替えておいて」って命令されていた。
いつものことなのかすぐに店員はポケットから財布を取り出してお会計を済ませた。

次の日、店員に見覚えがあったので醤油とか買い忘れた振りして見に行ったら、今度はママ友らしき人たちに絡まれてた。
スーパーの横にはカフェテラスがあって、ママ友らしき人たちの子供が暴れまくり。
店員は地面に這いつくばってその尻拭いをしてた。その店員はママ友軍団のボスっぽい人に合図をされると、
「ありがとうございます!」って引きつった笑顔でぺこぺこしてた。

店員の名札の名前が変わってなくてすぐにいじめっ子だと分かった。
自分のやったことってやっぱり帰ってくるんだって思った。

40 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/04(木) 13:19:59
まさにブーメランだな・・・

41 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/04(木) 14:28:28
因果応報って使い方が合ってるのかわからないけど…
他人のはずなのに性格が似ているトメ、義兄嫁、義兄息子嫁。
三人とも一人っ子で甘やかされて育ったせいか気が強くて我侭で他人を顎で使うような人達。

先日義兄嫁から怒りの電話がきた。
何でも息子夫婦が不在の時に合鍵で息子夫婦宅へ侵入して掃除やインテリアチェックをしてあげたのに
帰宅した嫁が激怒し家を追い出されたらしい。
義兄嫁は好意を踏みにじられショックを受けて帰宅したと嘆いていた。
私は似たようなやりとりが前にもあったな、とぼんやり聞いていた。

数年前にウトが亡くなった時、義実家を売ることになった。
痴呆気味のトメを1人にするわけにはいかないという義兄の判断だった。
長男教のトメは大好きな義兄と同居できることをとても喜んだ。
義兄はトメを車で迎えに行き、そのままトメを義姉宅へ置いていった。
トメを絶対に家に入れなくない、顔も見たくないと常々公言している義兄嫁と
面倒事が嫌いな義兄はトメと同居する気なんて端からなかった。
トメは大好きな義兄(と嫁)に家を追い出された事に相当ショックを受けていた。

更に遡って数十年前、大トメが義実家を出て行った。
原因はトメの嫌がらせ。
お嬢様育ちのトメは嫁として仕事を指示する大トメが大嫌いだった。
お茶、裁縫、料理など一連の花嫁修業はしていたがキツい仕事は使用人に任せていたため
早朝に起こされ、冷たい水で家事をさせられる生活に耐えられなかった。
段々トメはヒステリックになり、不満を全て大トメにぶつけていた。
大トメはストレスで体調を崩し、半ば追い出されるように家を出て行った。
(という事を武勇伝のようにトメに聞かされた。)

シチュエーションは違えど三代に渡って姑が嫁に家を追い出されてるんだよね。
なんか呪いでもかかってるんじゃないかと思ってる。


42 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/04(木) 14:34:02
>>41
そこまで行くとすごいな

43 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 12:24:38
昨日、高架橋の真ん中辺りで車が動かなくなってしまった。

牽引してくれるところに電話したら私のいる道路は交通量が増える時間だから、警察に交通整備を頼むように言われた。
パトカーが到着するまでに車の量が一気に増えてしまい、私の車が迷惑なのが明白で居たたまれなかった。
そこへ、クラクションが鳴ると私が慌てたりびっくりする様子を面白がるDQNな車が来た。
しかもその日、私は外仕事があり頭はボサボサで汚れた作業着姿だったのでDQN共は窓を開けて手を叩いて大笑い。

ある一台の車が私の車を避けることなく止まって「車を動かすのを手伝う」という申し出をしてくれた。
しばらくして運転しながらスマホで車を押す様子の写メを撮るDQNの車が来た。
車が安全なところへ移動するとパトカー到着。車を押してくれた男性は実は警察官でした。
到着したパトカーに自分の警察手帳を見せて事情を説明。

DQNな車はそのまま御用となった。

44 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/16(火) 16:01:38
高飛車な友人が一方的に長年付き合った彼氏を振った。

自営でお金があって〜と自慢しまくり、貢がせまくった癖に振った理由はプロポーズされたけど
まだ遊びたい。
他のイケメンにも言い寄られてるしというビッチだった。ちなみに26歳。
しかも振る直前にディズニーの3dayパスポートをペアで買わせてて、それは「預かっとくね」と
言ったきり。勿論そのパスポートは新彼と行くため返すわけが無い。

最低だなーと思ってたら、天罰が下った。
・バイト中にハードコンタクト紛失。下水に流された模様。
・泥酔して電車で財布盗まれる。
・スマホをトイレに落とす。
・新彼が単独事故起こして廃車。
が立て続けに起こった。その後、新彼の二股判明。
友人は一時のモテ期で調子に乗りすぎてSNSで言いたい放題やってたせいで
周りからFOされまくってる。
私もそろそろ連絡手段を断つ予定。
元彼はその後婚活でしっかりしたお嬢さんをゲットしたらしい。

45 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/19(金) 22:00:35
>>44
財布盗まれたのと新彼の二股?やったことそのままじゃないかw
連絡手段断たずに見守ってほしいわw

46 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/24(水) 11:53:16
私の小学校のときの同級生(女)が医者になって地元に戻ってきた。
美人でやさしい彼女は病院を開業して評判になった。
裏では私(独身)の悪口を言いふらしてママ友と一致団結して好き放題。

が、私の婚約者をたぶらかして遊んでいるうちに、本気になった婚約者にあっさり殺されてしまった。

付き合っていた婚約者とはお見合いだったので、同級生 が たぶらかしたことは周知のこと。

同級生の家は廃業。引越し。多額の慰謝料を私に残して一家離散となった。
その中に生まれたばかりの赤ちゃんが居たので、私は慰謝料から引越し代だけ貰って後は返した。

私は働きながら大学へ行き直して就職。
職場の人と結婚前提で付き合ってゴールイン。
来年には親に孫の顔を見せてあげられると思う。


47 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/26(金) 05:43:09
>>46
同級生がたぶらかしてくれてよかったね…
痴情のもつれごときで人ぬっころすようなキチガイと結婚しなくて済んだんだから恩人レベルだ
引っ越し代だけもらって後は返したってところでオカルトっぽいけど妙な因縁も結ばずに済んだ感じ

48 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/09/27(土) 15:11:26
あぶく銭に手を付けなかった報告者だからこそ幸せになれたんだと思う

49 :sage:2014/11/20(木) 15:43:27
初のカキコ。失礼があったらすいません。
>>5 にハッとした。言霊ブーメランまさに今。

顔がすごく可愛いのでモテモテ妹。対して超絶日本人形な私。
お姉は見た目も性格も悪いから、きっと彼氏も結婚も無理無理!頑張って勉強して一人立ちしてよ。
この実家は私の財産にするから。ほらー結婚して子供出来たら色々…ね✩

彼氏ジプシーするも30歳まで結婚してもらえず(相手が逃げる)
やっと結婚した相手が超絶エネマザコンで半年で離婚出戻り。

そこそこ勉強も出来て品行方正っぽい弟。母が溺愛。
ここぞとばかりに、隠れて悪さをする。
注意しても「まー姉貴には関係ないことだろ?ww」

私生児こさえて調停中のヒキニート。こちらももうすぐ三十路。

上記2名を踏まえたうえで…
女王様気質の実母。座右の銘は人の不幸は蜜の味。
色んな人をpgrしたり、陰口したり。世間体第一だから上辺いい人。
片親、デキ婚、熟年離婚、浮気などの不幸話をpgrするの大好き。
昔から 長女の私:不出来で馬鹿な子。非常識 妹弟:ちゃんとしてて偉い子ね✩さすが私の子ね✩

大嫌いだと言ってた同居義祖父母が相次いで亡くなり、
新築ヒャッハーで立て直してからずーっと直らない雨漏り発生中。
町内会の会長が亡くなって、新会長になったら何故か総スカンくらう。
散々人様のご家庭事情でpgrしてたら、自分の子供達がまさにそれ。


そして今週末。
唯一まともに就職→結婚→出産した私から「絶縁宣言」
近所には「うちの長女すごいでしょ!お宅はデキ婚?pgr」とかしてたみたい。

ようやくアンタがpgrの番だね✩って言ってくる。
言霊怖いから、書き捨て。積年の恨み晴らしてくる。

50 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/29(土) 23:36:45
>>49
乙でした
弟妹は阿呆な母親が育てたように育ったのね
父親が全く出てこないのがちょっと気になるけど空気だったのかな

51 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/30(日) 07:24:52
以前弟が実家に帰ってきていた時に彼女と同棲を始めたいと思っているが
どうやったら彼女は家事をしてくれるんだと相談してきた
そんなに散らかすのかと思っていたら、どうやら掃除や洗濯ではなく
食事を作らないという所が気に食わないらしい。
お前は仕事しかしないのにどうして彼女は仕事と家事までやらにゃならんの、
おかしいだろと説明をした上で自分でも食事くらい作るべきと諭したがこの愚弟
「女のくせに料理も手早く出来ないとかないだろ普通」ときたもんだ

「男のくせに女が仕事しなくてもいい環境を整えられないならグダグダ言える事ではないね」
「結婚してるわけじゃないからそれとこれとは別」「じゃ結婚してるわけじゃないから
彼女も家事する必要はないよね」「同棲したら誰かが家事をしなきゃならない、なら
女がやるのが普通」「お前は昭和のオッサンか、平成のオッサンは共働きなら家事も
分担するのが普通なの」と大声で応酬していたところ昭和のオッサンの妻である母が
「女の子なのに料理出来ないのはちょっとね…」
出来ない、ってのは時間的に出来ないって話であって料理をしない子ではないっぽいのに
その決めつけ。働いた事がない専業主婦は黙っとれと言いかけたが
愚弟は我が意を得たりとばかりに「だろ?!ねーちゃんがおかしいんだよ!」と
そこで勝利宣言をしながらリングを降りた。 (続)

52 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/11/30(日) 07:25:35
(続)


母さんいらんことしてくれたね、あれ別れるよ、30過ぎても結婚出来ないよと
ちと負け惜しみも入った言い方で母に吐き捨てたところ「大丈夫よ、あの子要領はいいから」
このやり合い以来、弟は私を避けるようになり、法事すらも目をろくに合わせなくなった。

先日、弟は32の誕生日を実家で過ごしたそうですが、当然まだ未婚です。
母が「お姉ちゃんがあんなこと言うから呪いがかかっちゃったんじゃないの」と
電話口でぬかすので、じゃさらに一生結婚出来ないよって予言するねwと返しました。

普通に考えれば、30過ぎても自分の金をケチって毎週実家に食事をタカリに来てるような男が
お嫁さんが専業になることを許すはずがない。でも家事は分担しない、なんて
悪条件の男と添い遂げる女がいるわけがないんだけど、勉強しか出来ない頭の悪い男に
育ったのは金だけ持ってくりゃあとは知らんて父と、このお花畑母による
価値観の刷り込みだから、孤独死することになっても恨むなら両親を恨んでくれと思っている。

2chで女叩きしてたらやだなあ。高学歴喪男だからしてそうだけどw
長文失礼しました

53 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/04(木) 15:38:13
もうしてると思うよwww
すでにオンナガー化してるみたいだし。

54 :sage:2014/12/08(月) 15:35:29
>>50
乙ありがとうございます。

先日、無事絶縁できました。
その時まで、父=空気と思ってたけど、色々話したら違った。
どうも母妹弟、そして同居の祖父母(今年鬼籍)が常に私をフルボッコ状態だったみたい。
みたいっていうのは、それを全部父がガードしててくれたから。
あんまり口出さないんじゃなくて、私以外に口出ししまくっててこっちに回らんかった様子。
今も色々言っててくれて、今回も「お前がいいならそれでいい」って。ちょっと泣いた…。
父とはこっそり会おうと思います。

>>51の弟さん、うちのに似てる。私も弟は毒で終わってくと思う。
母方が遺産持ちだから、晩年は遺産目当ての若奥が来て全部持ってくだろうと踏んでます。

55 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/08(月) 22:34:21
>54
50ですが無事に解決したようで何より
お父様だけでも味方になってくれてよかったね
それにしてもジジババまでが子供一人生贄にしてバランスとってたなんてひどい元家族
この先出来そこないの弟妹代わりに母親が縋ってきて引っ掻き回されないように自衛頑張ってください

56 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/18(木) 12:58:45
家の前の雪を掻きをしてたら、三軒隣の人がたまたま休日だったようで手伝ってくれた。
三軒隣さん「うちの子が転んだときはお世話になりました。」と、車一台分も手伝ってくれた。
絆創膏を一枚張っただけなのになんだか申し訳なかった(笑)
雪かきの後にお礼と自販機で買ったあったかい飲み物を渡して家に入ると・・・まだ雪かきの音がした。

あれ?と思って窓から外を見ると、隣の奥さんが必死の形相でウチの家の前に雪を放り投げてた。
今度は除雪車がうちの家の前の花壇スペースに雪を積んでいった。
除雪車のお兄さんはお隣さんに「かまくらを作りたいからここに積んで欲しい」って言われたらしい。
ガチガチの塊に歯が立たないし、お兄さんは悪くないのでそのまま放置することにした。

次の日、スリップしたトラックが突っ込んでお隣さんはボーナスで買った新車とリビングが悲惨なことに・・・。
さらに、ふぶいた雪のせいで家の中はべちゃべちゃで壁紙は黄ばみ始め、寒くて仕方がないみたいです。
うちは雪のおかげで助かった。
因果応報だと思った。

57 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/18(木) 18:38:52
リビングの壁に穴開いたの?
この寒さじゃ死ぬな

58 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/18(木) 22:07:50
今後の隣人付き合いが修羅場スレ行きかなw
無事で良かったね
雪かき、除雪車の地域なんてめっちゃ寒いでしょ?

59 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/20(土) 05:35:45
お隣さんざまぁwwwwwwwww
雪の防災壁GJ

60 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/12/21(日) 16:10:43
私は高校で学年のカーストで底辺にいるボッチです(笑)

ボッチになった理由は、学年カーストの上位にいるかわいい女子(A子)が告白した相手(私の後輩)に振られたから。
その時、私の後輩は私の根も葉もない悪口や噂を言われて腹が立ったようです。
「俺、自称天然の人って信用できません」と、みんなのいる前で言い切ったんです。

当然のことながら、私だけ夏休みのバーべキュウなどのイベントにも呼んでもらえませんでした。
修学旅行ではホテルのベランダで2泊しました。
さらに先週、私だけが呼ばれなかったクリスマス会があったみたいなんですが・・・。

出席者全員がカキフライに当たりました。

人を呪わば穴二つですねwww。

そこで、私の今日のお昼はカキフライ定食にしました。
おいしかったです。

61 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/28(水) 14:20:56
近所に姉と同級生の見栄っ張りな一家がいて、どうやって調べたのか姉よりも日にちが早くて豪華な式を挙げていた。
結婚式の出費が痛いということで、姉の式に出席するはずだった友人のほとんどが欠席。
式は葬式の食事会のように静かなものになり、姉に何かあるのではないかと勘繰られ職場で孤立し始めた・・・。

一方、見栄っ張り一家の前に嫁入り道具を一式そろえたトラックが来たりして凄かったが・・・。

暑さでバッテリーが上がってしまい動かないし、運転手も飲酒で運転できない。

動かないトラックが邪魔で近所の人が呼んだ救急車が通れなかった。


見栄っ張り一家は近所の人に訴えられて破談、破産した。


62 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/28(水) 22:13:19
夫が亡くなって、遺産を全部受け取ったババア。
子供らに一銭も渡さず、30年以上1度も働かず、夫が残した遺産だけで生きてきた。
子供らは皆高卒で働いた。
ババアは羽振りよく買い物して、しょっちゅうファッションショーしてたってさ。

で、老後の今になって「お金がない、1人暮らしはイヤ、誰か同居して」と言い出したけど
遺産を独り占めし散々散財してきて今は金欠のババアなんて、誰も面倒見たがらないわな。
長女「音信不通(逃走)」、長男(自分の父)「ふーん」、次女「同居はムリ」と、子供ら全員に拒絶された。
ババアから一番恩恵受けてた次女が仕方なしに近くの老人ホームだかに放り込んだけど、
長女も長男も会いに行くことはない。
自分が自分がで子供に愛情かけなかったんだもん、子供からの愛情に期待しちゃダメよね。

自分は孫だけど散々ないがしろにされたんで、祖母だと思ったことは1度もない。



63 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/31(土) 10:52:38
因果応報とはちがうかなー。
私は23歳で結婚してすぐ子供を2人産んでる。
旦那は10個年上で太っている。
友達のA子には散々若い楽しい時に結婚して
お気の毒だとか、デブのおっさんで妥協とかwww
ってバカにされていた。
私は旦那を愛してるし、旦那の年齢的には適齢期
だから早く結婚しただけだし、幸せだといくら
説明しても、無理しちゃってwwwpgrな態度。
そんなAは顔は可愛くてノリがいいから
結構モテた。20代前半は顔がいい美容師や
フリーターと付き合い20代後半は医者狙いで
彼女持ちや婚約者持ちの研修医と
2番目ポジションで付き合ってた。研修医って
だいたい本当に可愛い人やある程度家柄のいい
お嬢さんが本命にいて、あとは遊びまくるって人が
一定数いて、Aは顔がいい人じゃないと嫌だと
いい、毎年遊び人の研修医と付き合い本命から
略奪すると息巻いていた。
Aは院内で有名な医者狙いのビッチ扱いを
されてしまい、誰の本命にもなれなかった。
とうとう30を超えて研修医に相手にされなくなり、
今度は既婚の医者と不倫。不倫がバレて
退職。この辺りからAは私に男を紹介してと
言うようになる。うちの旦那の会社は
大企業で、総合職は高学歴揃いだから
その辺りを紹介して欲しいのだと。
男性ばかりの職場で理系ばかりだから
余ってるハイスペック男性の知り合いはたくさん
いるけど、絶対紹介しないつもり。
可愛い彼女なら女慣れしてない彼らを楽々と
落とせるだろうけどね。
優しくて面白くて物知りな旦那をバカにするからだ!
ざまぁ!
そして、子育てが落ち着いて職場にまた正社員として
復帰する私の話をきいて、Aもまた働きたいと
言ってるらしいけど、子育ての為に退職した私と
職場で不倫して医者の奥さんに怒鳴り込まれて退職した
Aとは事情が違うと思うよっ!乙!
因果応報というより自業自得かな。まぁいいや!

64 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/01(日) 08:46:49
それはスカ!

65 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/05(木) 11:11:57
職場は小さい会社の作業所みたいなところで、冬になると大きめのストーブを出す。

新しく雇った若いパートさんが、「給油してきまぁーす。」と言って寒い外に進んで行ってくれたのだが・・・。
それも10分、20分・・・と伸びに始めて、最終的には1時間後に帰ってきた!
古株のパートさんが怒って問い詰めると、「給油缶が空っぽで、近くのGSまで買いに行ってましたぁ。」だって。
パートさんが近くのGSに電話で確かめると、確かにそこで灯油を購入してた。

ストーブが仕舞われると、今度は「お腹が痛い。医者行ってきまぁす」と言いだした。

また同じことの繰り返しかと思ったら・・・サボりスポットへ向かう途中で車に撥ねられた。
歯が折れて可愛い顔は傷だらけ、撥ねられた場所は病院とは正反対の場所。
女はクビ、サボった分の給料返済、うその申告での労災は下りず、男には全財産持って逃げられたって聞いた。

66 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/10(火) 14:55:02
あの震災のとき、友人は彼氏と親友B子と映画を見て街中をブラブラしていた。

揺れ出してからも、揺れが収まってからも、友人の彼氏が手を取って助けたのは友人じゃなくてその親友K子だった。

友人はショック過ぎて、逃げる二人を見送ることしかできなかったらしい。
なんだか二人と同じ方向へ行くのも嫌になって、近くにいたおじさんと高い建物の屋上へのぼったら・・・。
二人はそのまま濁流に流されたと聞いた。

因果応報だと思った。


67 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/10(火) 18:40:51
フェイク破綻してるし、いくらなんでも死ななければいけないことでもないから、それを因果応報とか言える>>66の頭がヤバイ

68 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/13(金) 10:42:12
>>66
彼氏面親友面して友人のこと騙してた2人は消え、騙されてた側ひとりだけが助かった
きっちり因果応報だと私は思ったよ
逆に親友と彼氏が裏切ってくれたお陰で冷静になれて友人だけは救われたと考えると帳尻も合う

69 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/19(木) 16:32:25
小学校のころ、私の帰宅経路はちょうど分度器のような感じだった

早い道は真っすぐな方で、いじめっ子の家の前を通らないといけない
でも遠回りの道は山道に入ってしまうほどカーブを描いているので、論外
どうしてもイジメっ子の家の前を通らなくてはダメだった

家の前を通ると、いじめっ子から「内またがキモイ!障害者」等の罵声は当たり前で
冬には通るたびに石入りの雪玉を投げつけられた

ある年のこと、父親がクリスマスに某ブランドのチェック柄の帽子とマフラーを買ってくれた
ウキウキしすぎていじめっ子の家の前を通ってしまったときはどうしようかと思ったが、なにも起きなかった
私は「お、ラッキー!」と思ってそのまま通り過ぎた

すると、後ろから来た同じマフラーと帽子を身に着けたいじめっ子の頭に石が直撃!
石の大きさがマグカップ2つ分もあったせいで、いじめっ子は車いす・完全な障害しゃになった


70 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/19(木) 16:40:12
いじめっ子が石を投げてたのに何で自分にぶつかるの?
家から石を投げてたいじめっ子とは別のいじめっ子にぶつかったとか?
それなら因果応報とは言えないような

71 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/19(木) 16:59:31
石を投げたのはいじめっ子の取り巻きです
顔をあげた私を見てとても驚いてました(笑)

傷害事件なので、居合わせた私はいじめっ子の親に警察へつきだされました
いじめっ子の取り巻きは警察と聞いてあっさりと白状した

・いじめっ子が駅前で同じブランドのマフラーを身に着ける私を発見
・生意気なので天誅を下すとだけ、自分の取り巻きにメール
・おしゃれな格好なので必ずしもいじめっ子の家の前を通るとは限らない
・私の後をつけていたら家の前を通り過ぎてしまいそうになり、慌てて取り巻きに電話
・その間に私は通り過ぎてしまい、いじめっ子の頭に直撃

石なんか投げないで罵声だけにしとけばよかったのに


72 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/19(木) 19:57:45
実行犯の取り巻きの処分と教唆犯である虐めっ子本人の反応まで書いてくだしあ

73 :89:2015/02/20(金) 14:50:13
いじめっ子の家は資産家で、親戚縁者も軒並み店とかやってた
取り巻きの親も肩書のある人たちばかりだから、周囲が「いたずらが失敗しただけ」ってことで済ませた


いじめっ子は30になっても、車いすの上で「あうあう」としか言わない

取り巻きは私立とか少し離れた進学校に散ったから知らない


74 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/22(日) 20:48:24
妹を苛めていた主犯の男子が妹が作った髪の毛と経血入りのチョコレート食べて
その翌日に骨折して入院してただでさえギリギリだった出席日数がもう足りなくて留年決定したこと

因果応報じゃないかな、ごめん


75 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/24(火) 10:00:10
昔、バイト先で久々に会った同級生S子から言われた新年のあいさつにこんなことを言われた。

S子「あはは!こんな奴話しかける価値もない!!」

一緒にいたそいつの家族もニヤニヤするか、何も言わない。
その後、S子は大手の企業で選手を兼ねた正社員で採用されたと聞いた。
私はアプリ開発の零細企業に就職した。

気が付くと使える人間か、お金目当て以外の人は辞めていくほどの多忙な会社になっていた。
使えない奴らは仕事のできる契約社委員や、バイトによって辞めるまで村八分にされる。
私は使えないんだけど、オタクとそうでない社員の橋渡しをしてなんとか生き残った。

ある時、「あはは!こんな奴話しかける価値もない!!」って、バイトの言動が酷いから注意しようと思ったら・・・。
その言動を向けられた相手は契約社員のS子だった。
言葉がブーメランで戻ってくることはあるんだと思った。

76 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 11:11:28
自分は受験のストレスからいじめの順番が回ってきたからやられた。
無視とかそんなんだったけど、卒業前に禿げたからストレスだったと思う。
「何かムカツク」って、毎日言われた。

数年後、私をいじめ抜いた主犯は私立で教鞭をとる先生になっていた。

その私立に通う親戚から主犯の様子を聞くと、推薦で大学進学、
高校よりも美人に磨きがかかり私立でもすぐに人気のある先生になったとか。
そして、主犯の教え子たちは私立の進学クラスだけあって賢い子供たちばかり!
学級崩壊を外に漏らすことなく、主犯が痩せこけていく姿を楽しんでいた・・・。

理由は「何かムカツク」からだってさ(笑)

77 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 12:11:16
何年かしたら教え子たちも誰かにいじめられるのかな…

78 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/06(金) 12:54:50
76です。

私もそう思って親戚に聞いてみた。
親戚によると「進学クラス」とは、大学を卒業したら肩書のある役職が貰える金持ちの集まりクラス。
後継ぎばっかりだから、下っ端の仕事も研修だけだろうし・・・いじめは無いと思う。


79 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/10(火) 09:39:56
二股してた元彼。
別れたと言ってたのに彼女が妊娠。
おかしな所はあったけど
好きだったから信じてた。
二股発覚してから半同棲してたみたい。
彼女の実家で…
それでも『別れるから』と私に連絡してきてた。
でも嘘だらけ。しばらくして入籍。
『彼女が勝手にした』
そんな訳ないのに信じてた私。
もう無理と思ってても好きだったから
信じてたんだと思う。
元彼には恨みしか無かった。
勝手に二股かけて出来婚したくせに
離れようとしたら
『お前も他の女と一緒でオレから離れていく』
本当にアホかと思ったね…
憎しみしかなかった。不幸になってほしいと
心から願ったね。

最近 彼の子供が産まれた。
先天性の異常があったって。
子供に罪はないけど
散々 女をバカにして人としての
思いやりもなかった元彼。
因果応報だと本当に思った。
彼に対して『ざまぁ』しかない私が怖い。



80 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/10(火) 10:01:52
クソ男は嫁と子供を捨てて逃げそうだな
こういうのは本人に何か罰がほしいなあ

81 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/17(火) 10:57:01
友人♂の通っていた男子校にリア充で金持ち、秀才、イケメンの先輩がいるという噂を聞いた

興味本位で友人♂にイケメン先輩について聞いてみると・・・

彼は学校という世界のヒエラルキーのトップに君臨する神
神ゆえにそいつが提出する課題や宿題は底辺から搾取したものがほとんどで、
それ以外でも伝統という名目で餌食にされた被害者が結構いるらしい


そして数年後、友人♂と私は結婚の話題からそのイケメン先輩の話になった
どんな人と結婚するだろうね〜。もうしたのかな?って

留学や推薦状、インターンなど輝かしい経歴とともに就職した美男は、
配属先のヒエラルキーのトップに君臨する神♂にベットの上で食べられたらしい
勤務時間外でも餌食にされ、その現場を神♂の奥方に取り押さえられた

今は裁判の真っただ中だって
人間何事も中間がいいねって事で、私はそのまま友人♂と結婚した

82 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/25(水) 19:38:09
父方祖母が入院したそうだ。
今すぐどうこうってわけじゃないらしいが。
酷い嫌がらせ(いわゆる嫁いびり)を受けた母も私も父方祖母が大嫌いなので
「なーんだ、まだ危篤じゃないんだw」って思っただけ。
実の息子である父でさえ、「死んでから行くからお見舞いは行かないよ〜」だってさ。
入る墓もないらしいし、どうすんだかね。

83 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/25(水) 23:53:23
10年前の話。

結婚した途端に浮気三昧で私を欝に追い込んだ元夫。
ある日ふと「あいつは他人だ」と気づき「もう好きに浮気しなよ」と言ったら
何故か発狂。「お前、浮気してんのか!?」と喚く喚く。「そりゃアンタでしょ」と鼻で笑って無視。
それから私の欝はどんどん良くなってきたけど、元夫は疑心暗鬼に陥って私を疑い
でも証拠が出ない。でも怪しい…の繰り返しで、結局、元夫は私よりも酷い欝にかかった。
さすがに邪魔臭いので、元夫の浮気の証拠を元夫両親に見せ、夫婦関係は破綻している事を説明し
離婚と同時に引き取って貰った。
慰謝料は微々たるもんだったけど、目の前で因果応報が見れてスッキリした。




84 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 16:44:04
中学に気に入らない奴の足を引っ掛けては転ばせる奴がいたが、先生に注意されてからはやらなくなった。

しかし中学の3学期末、そいつは推薦で甲子園の常連校への進学が決まりまたやりだした。
私は一番学費の安い高校に受かったという理由でやられ、酷い痣になった。
卒業式まであと一週間もない放課後のことだった。

そいつはたむろしていたDOQに足を引っ掛けられて派手に転んで膝の皿を割った。

結局、他の高校に編入したが上手くなじめずに引きこもって今年で20周年を迎える。


85 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/13(月) 12:33:14
中3のときに黒板消しの中の袋(野球のピッチャーが手にはたくみたいな、チョークの粉まみれのやつ)を
男子がふざけて投げ合っていたら、当時いじめられていた私に命中
完全に偶然だけど、翌日高校受験の面接を控えていたので大慌て
結局クリーニングに出しても間に合わないので、面接はサイズの違うブレザーとスカートで出た
男子たちは悪気もなく「あいつならしょうがねーよなドン臭いし」みたいな感じ

少し時間が経って翌日に卒業式を控えた日、ペンキを塗り直した塀の横を男子たちが歩いてたら
道幅を見誤ったトラックが突っ込んできて、怪我はないものの制服にべっとり
一人のみならず全員、それどころか高校の制服を着てた奴も居たのでそれもべっとり
髪の毛にもついたので変な髪型になってた

86 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/14(火) 17:32:11
兄の話。
1番目の奥さんは美人で気がきいて控えめできれい好きで料理が上手だった。
兄は尽くす奥さんにあぐらをかき、浮気しまくって性病をうつしたり、
車のローンを払わせたり好き放題したあげく、若い女を妊娠させてその女と再婚した。
元嫁は3人の子どもを一人で育てている。
私は略奪婚な上にしゃしゃりでる今の嫁が嫌いなので知らないが、
母からの情報だと、近所でも有名なダメな嫁で、全く掃除もせず昼まで寝てるから、
子どもは兄が送っていくそうで、浪費も激しく、気性も荒く、
料理も結婚当初は兄がずっと作ってたらしい。
子どももほったらかしで教育せず、1日に何回も仕事中の兄に電話をかけるらしい。
因果応報ですかね。

87 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/04(月) 15:06:18
成人式で同級生たちを勝ち組と負け組に分ける人がいた。

それに根も葉もない噂を付けてあちこちに流したり、負け組の職場に「そんな人がいる会社は信用できない」と
偽の契約打ち切りを匂わせるような電話を掛ける嫌がらせをしたりやりたい放題だったが・・・。

3日前、そいつの会社が民事再生を申請したニュースが流れた。

かなりの人がそいつの会社の株を買っていたらしく、次々と離婚したり、家のローンが焦げ付いたりした。
息子がしでかしたことを聞いてそいつの親は家の梁からぶら下がってしまった。
今日、お通夜があるはずだけど、そいつが近所を回っても誰も家から出てこなかったって聞いた。

88 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/02(火) 23:28:10
近所であった話。
その家には年配の夫婦が住んでいた。
おじいさんは、自分が物心ついた頃から見たことがなかったが、噂では難病を患っていて、毎日苦しみながら激痛と戦っていると聞いていた。
しかし、連れ合いのばあさんは近所のじいさん(やもめ)と不倫しており、おじいさんは結果寂しさの中で亡くなっていったそうだ。
そして数年後、そのばあさんは亡くなったおじいさんと全く同じ難病にかかり、やっぱり苦しみながら亡くなったらしい。
その話を親から聞いた時、因果応報ってあるもんだと思ったのを覚えている。


89 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/19(金) 13:12:18
小学校の頃、自分より体格の劣る奴や女子ばかり狙って
暴力振るう奴がいた。
ある日そいつが支援学級の女子(人畜無害なタイプで
顔もかわいかった)を何の理由もなく襲って怪我させて
大問題になり、学年中に嫌われて授業中いきなり
発狂して「なんで俺の席のまわりは男ばっかりなんだ」
「女がいい!!!女!!!」とか叫びながら暴れて
それから学校に来なくなった。
今思うとかなり危ないやつだった。


90 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/16(木) 18:08:11
10年ちょっと前、ドラストで働いてた時に同い年の女(主任)に入って数週間ぐらいに売り上げ金を盗んだように細工された。その日のレジ点検は私で、女主任は私を馬鹿にしていたので罪着せれる!と思ったらしく本社入金後に自分の財布に入れてたことが判明。
しかしお咎めなしだった……
後から聞いたけど、ブラックだったから横領やら何やらは日常茶飯事だったらしい。
その後移動してきた店長(これまた同い年)とグルになり私が盗んだようにされた。2人は付き合っていて、女のほうがゾッコンでした。
そして毎日5千円から1万円マイナス、しかし2人は「今日は寿司だ」「今日は焼き肉」と張り切ってたので奴らだと思う。
事実、その後移動してきた男性社員が管理するようになったらマイナスはゼロでした。
私は親も認めるほどのおっとり大人しい人間なので、元ヤンの主任と店長は完全に馬鹿にしてきた。
自分では嫌なことだけど昔から金持ちの娘に見られるんです。父ガテン系、母病弱、借家暮らしの貧乏という家庭なんだけど。服もしま○らかネットの500円のTシャツだったりする。
世間知らずね、て意味でなく本当にそう見られるみたいで……苦労話するとものすごく驚かれる、という人間です。

それで、当時私は母の看病しながらのパートだったので、おまけに私も虚弱体質で、後からそれを知った周りの人達は私の味方になってくれた。
それでここからが因果応報かな?と思った出来事。
女主任と店長は私が風邪やインフルエンザにかかっても「仮病」と決めつけてました。体調悪く休みの電話をしても「前の日に言って」「本当に病気?」

しかし数年後、店長はヘルニアでひと月入院。女主任は店長に捨てられボロボロ、年下と結婚するも謎の病気に。
腹痛が続き、検査しても原因が全くわからないとのことだったらしい。
それから大人しくなりました。
周りは「仮病」と言って冷たくしてました。「因果応報だよね」とも。
あまり面白くないかもですが、私には因果応報に思えた出来事でした。
本当に返ってくるんですね。






91 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/26(日) 11:28:03
「貴方は昔より女性の権利が認められてる今の時代に生まれてきた女なんだから私より辛くて苦しい目に合わないと不公平」
って理由で高校になっても門限が5時だった姉
他にも色々と制限されてたけど割愛
そんなんじゃ友達も趣味もできる訳なくていつも一人でボーッとしてつまらなさそうに過ごしてた
でも絵を描く時だけは楽しそうだったかな
子供の時の姉の顔はうんざりした表情しか覚えてない
私もかなり親から制限されてたけど、私は窓からこっそり抜け出して友達と遊びにいったり
近所のおじさんからお小遣いやゲームや服もらったりして親の目の届かない場所で結構自由に過ごしてた
ある日、普段は滅多に親に意見言わない姉が親に相談
友達と遊びたいから明日だけは門限を破らせてくれって
案の定あっさりと却下された。でも姉は引き下がりもしなかった
次の日の朝、姉から手紙を渡された。ちゃんと封がしてあった。
親に見つかったら大変だから学校に行ってから読めって言われたから学校についてから開封した
実は中身はよく覚えてない
私は今日死ぬとか、同級生に比べて自由を制限されてきた私は経験に乏しく周囲に比べて自分を幼く感じるとがあるとか、
主体性と積極性を養う機会を奪われた私はまともな人生を送れないと思う、生きることに希望を持てないとか、
私が死ねば親は反省してお前のことは普通に育ててくれるだろうとか
この辺だけは覚えてる。
それよりも
半狂乱になった私が泣きながら手紙を先生に見せる
先生が姉の高校に連絡
スクールカウンセラーとか色んな大人が出動
その日は祖母が迎えに来てくれて祖母の家に泊まることになる
祖母が荷物を家から持ってきてくれて結局二度と家に帰ることはなかった
の流れが怒濤すぎて手紙の内容なんてすっかり忘れてしまった
その後も色んな手続きとかで親と顔合わせることはあったけど事務的な対応で済ませた。成人してからは居場所も知らない
姉ももう親の顔は見たくないってさ
姉はあれからちょっとずつ朗らかで明るい人間になっていった
根は社交的な人間だったみたいで、友人もたくさん出来た
子供二人に嫌われて親にとっては因果応報だと思う

92 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/28(火) 00:14:10
あっそっ、で?っていう。

93 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/28(火) 18:34:49
>>91
そういう人っているね
言い方悪いけど、障害児の親、特に出生前診断を命の選別だといって発狂してる人種がまさにそれだと思う
御大層なお説を垂れていても、結局のところ、自分が避けきれなかった不幸を他人が避けて通るのが悔しくて羨ましくてたまらないんでしょ、と思ってしまう
意地が悪いかもしれないけれど
子供に嫉妬するくらいなら、子供なんて持たなきゃいいのに
好き勝手に産み落とし、サンドバッグにするって、何様のつもりなんだか

94 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/07/29(水) 15:44:40
ほんとだよ
私「より」辛くて苦しい目に合わないと不公平
って…私「と同じくらい」ならまだしも。
しかも親が子に対して公平を求めてどうすんの

95 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/24(木) 11:55:59
連休中に娘といつもの公園に遊びに行ったら、いつの間にか私の車の前に他の車が止められていた
持ち主を呼び出してどかしてもらったら、その人に公園の駐車場から出る際に中身の入った缶ジュースを投げつけられた
腹が立つよりも怖くてすぐに逃げた

そして、公園から20分ほど車を走らせてから娘が「公園に忘れ物をした」と言いだしたorz

仕方なく公園に戻ると、救急車が来てて、そのそばで缶ジュースを投げつけた人が子供を抱えて騒いでいた
子供が頭から血を流していたので救急車を呼んだのはその人みたいだったけど・・・
迷惑駐車のせいで救急車が通れない、救急車の後続車もバックが出来ない、
誰かが車を動かすだろうと思い誰も車を動かさないカオスな光景が広がっていて、因果応報だと思った

96 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/29(火) 02:42:21
まだ経済DVなんて言葉がなかった頃それを家族にやって、妻に3つの仕事を掛け持ちさせた上で
自分は会社で気のいい上司を気取るために毎日のように部下にオゴリ酒なんてアホやってた
最低な父が先日亡くなったとの報告を受けた。

金もろくに入れないくせに偉ぶって、兄の進路でお金が必要だと訴える母に10万ぽっちをばらまき
「拾えww」と漫画の悪役のような事をしやがったクズ野郎の上擦った声は今でも忘れられない。
結局言い争いで母を殴り、Kの来る騒動を起こし、兄にも私にも見捨てられてひとりぼっちになった父は
15年以上経っても誰からも連絡をもらえず、体を患って施設に入り、そのまま衰弱して鬼籍へ。

家を出てすぐ父が一度体を悪くして入院した際、ご近所さんから報告を受けて、まだ高校生だった私は
憐憫からこっそり通って世話をしてやった事があったのだけれど、散々恩を仇で返されたため
退院と同時にPHS(当時)を解約、音信不通にして父から逃げた。
民生委員を通して連絡してきてくれた弁護士さん曰く、新幹線の距離にある父方の故郷で
永代供養されたという事なので、墓地の名前すら聞かなかった私達が墓参りに行く事は一生ないだろう。

施設で亡くなった際、財布の中に私のPHS番号が書かれた古いメモが入っていたらしい。
もしかしたら一度は鳴らない電話にかけていたかもしれないなと思うと僅かに憐憫の情は湧くが、
家族三人に長年やってきたことに対する結果だと思えば妥当な晩年だとも思う。

ネタなのかもしれないが、似たような酷いモラハラやDVをやらかしてる報告をまとめサイトで見るにつけ
「この夫もうちの父のように孤独にくたばるんだろうな」と思いながら眺めている。

入院先に毎日通って父に洗濯物や差し入れをしていたことは母にも兄にも内緒なので、ここに吐き捨て。

97 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/29(火) 10:04:02
>>96さん

お疲れ様。
ある意味、最後までクズな父で良かったんじゃない?
だからこそ、>>妥当な晩年 と思えるのかと。
途中で改心なんてされちゃったら、やっぱり実親だからと見捨てられなかっただろうし、
後悔もしてたんじゃないかな。



98 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/30(水) 05:52:42
まさかレス付いてると思わなかった。>>97さん優しい言葉をありがとう。
奴のことはスレタイそのものだと思っているけれど、
どっかで自分がやったこと(面倒中途半端にみておきながら逃げた)は別で
人道に外れてるのではって思ってたんだなあ
文章にしたことで、自分のチョロさと、そんなやつに思い馳せるより
母孝行しとけって再確認出来たから吐き出せて良かった。
仕事行って来ます!

99 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/25(日) 17:37:22
ミニ遊園地に遊びに行ったら、無料の空気で膨らませたフワフワが出ていた。

「壊れやすいため、小学校低学年まででお願いします」と分かりやすい注意書きが書いてあった。
なぜか中学生が喚き、押し合いながら並んでいて、とうとう小さな子とぶつかった。
小さな子が「痛い」と泣いたけど、中学生たちはスタッフが入口を離れた途端にするりと中に入り込んで遊びだした。
スタッフが「外に出ろ!」と怒鳴りつけるも、「パンツ見るな!」「変態」と悪態をつくわ、
親も近くには居ないようで諦めるしかないと誰もが思ったその時・・・

「ごるぁあああああ!出てこぉぉぉおおい!!」と、空気が震えるような怒鳴り声がした。

はい、中学生たちの学校の学年主任さんでぜーんぶ見てました。

まだお説教が始まってもいないのに泣きだす子が続出してて、当然の報いだと思った。

100 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/01(日) 18:57:26
結婚式で不倫した上司の奥さんに手を引かせた後輩がいた
後輩は同期にいい所を見せたかったらしい・・・
のっぽで枯れたような上司の奥さんに「素敵な奥さんじゃないですかぁクスッ」と言い放った

すると、この一言を聞いた奥さんが顔をあげて背筋を伸ばした

もぅカッコイイのなんの!着飾った花嫁よりも目を引いた
出来上がった写真も花嫁がかすんでる・・・
それを見た空気を読めない新人がとどめを刺した
新婚を前にして「カッコイイ!俺も姉さん女房の方がいいっすぅ〜」だと
後輩はすぐに職場を退職するも、再就職できなくて離婚されたと聞いた

66KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)