スカッとするDQN返し

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/12(土) 20:29:48
みなさんのスカッとするDQN返しを教えて下さい!

72 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 15:58:16
おぅ…
鑑定団で怒られそうだ

73 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/02(木) 17:06:35
バイク通勤をしていたある日、罰ゲームの場面に遭遇した
信号が変わるのが見えて速度を緩めて止まると、バス停で男子生徒が女子生徒に告白してて
女子生徒がOKを出すと「罰ゲームだよバーカ」でネタばらしみたいな

実は俺も高校の時にやらされたんだけど、人を傷つけただけで面白くもなんともなくてずっと後悔してた

まず、バイクを止めて通勤時間がほぼ同じだけどバス通勤のイケメン後輩に電話
もう既にバスに乗っていて、しばらくすると罰ゲーム会場のバス停に着いた
降りて貰って女子生徒を「ハァおい!・・・あんなことで怒んなよ。」「ゴメン。俺が悪かった。」とその場から連れ去った
後は三人で物陰から罰ゲーム会場を見守った

突然現れたイケメン社会人にチェリーボーイ&ガールズはオロオロ・・・
主犯であろう女は顔を真っ赤にして「恥をかかせたな!」みたいなことを喚きながら告白した男子生徒をビンタ
そのビンタがきっかけで罰ゲーム終了、それぞれ解散して行った

女子生徒は普通に可愛くてお礼にジュースを奢ってくれるいい子だった

74 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 06:28:16
展開はよく分からんかったけど好きな人ネタの冗談大嫌いだからなんかスッキリしたGJ
73は罰ゲームで傷つけた人に後悔だけじゃなくてちゃんと謝った?

75 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 07:13:59
73です

俺は地元から離れる予定だったので、出発する前に直接謝りました
やっぱり最初は信じてもらえなくて、三回目くらいで信じて許してもらえた

でも、県外の大学に受かってなかったら自分可愛さに謝ってなかった・・・

残飯はなにかけて食っても残飯は残飯だから、今回の事は本当に神様がくれたチャンスだと思った

76 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/03(金) 11:49:42
マンションの駐輪場でいたずらや盗難が相次いだ

その時の事情聴取で「(人生初のインフルで)ずーっと家にいた」という私の証言が
「リストラor男に騙された、鬱憤晴らしにやった」という噂になって大変だった
警察の聞き方も次第にきつくなっていくわ、それを見聞きした周囲から「犯罪者は出けて」と邪険に扱われた

結局、真犯人が捕まっても「紛らわしい私さんが悪い」ということで話が終わったし・・・

引っ越す前に謝罪脚行をしたが、咳が抑えられなかったのが残念だった(笑)

77 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/27(水) 09:53:34
うちのトメは天麩羅トメ。
うちは長女が小学生で次女が保育園、男の子はいないんだけど、「月刊トメ」でも売ってるのかと思うほどトメトメしい発言を繰り返してた。

近距離別居だから直接被害があるのは義実家訪問時だけなんだけど
この間も娘に「弟が欲しいよねぇ」とか言い出して「いやぁもう私働いてるし3人目はきついですよー」なんて答えたんだけどしつこいしつこい。
ウゼーと思いつつ「そうですねぇ…」って流してたんだけど、「ご飯が薄味だからできない」とか「女のくせに仕事ばかりで家事もロクにしない」とか続いて多分いらいらが顔に出てたんだろうね。
長女が宿題をやるって持ってきてたランドセルを急にゴソゴソして、「道徳」の本をトメに渡した。
「?なぁに?ばぁばが読んであげようか?」なんて答えたんだけど、首を横に振って
「ううん。ばぁばの子どもの時は、学校で道徳無かったんでしょ。だからそれ見て勉強して」と言った。
私もトメも「はぁ…??」って感じだったんだけど、長女が空気を読んで更に説明。
「あのね。戦争の時は人を殺してよかったんだよ。でもそれはおかしいよねって皆で勉強したから今は平和なんだよ。
それから子どもが勉強していいよとか、人にいじわるしたらダメだよって言うのも学校で勉強するようになったんだって。
でもばぁばの小さい時はまだ道徳無かったんでしょ。だから知らないんでしょ。これ貸してあげるから勉強していいよ。水曜には返してね」と続けた。

私は笑いをこらえるのに大変だし、トメは真っ赤でプルプルしてるし、長女は満足してホクホクしてるし、次女は「ねぇちゃんカッコイイ」的な眼差しだし。

あとで長女に聞いたんだけど、学校で先生が「昔の人は今みたいに勉強できなかった」とか「みんなは勉強したからお友達にいじわる言わないよね」みたいな事を言ったらしい。
それを長女なりに解釈し、意地悪ばっかり言うトメは「道徳心」とか「思いやり」とかを教わってないんだと思ったらしいw

DQNなのは「ばぁば可哀想。戦後だもんね」とか言う長女に訂正はしなかったこと。(トメは昭和30年代生まれ)
それからも常に道徳の本を義実家に持って行くようにしてることかな。

78 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/06/23(土) 15:54:14
うちの部署では社内研修は当番制で出ることになっている
当たり前で報告書も書かないといけないし、ほぼ一日かかるので誰も出たがらない
そのうち、いくつかのグループの苛めやイビリ対象の人が顔なじみになり・・・
挙句の果てにはデスクに戻ると仕事を丸投げされてるといった悪循環に陥った
次の日に文句を言うと、「私さん、怖ーいwww」「本気にしてるwww」とpgrされた
最近はグループに近づくだけでどっと笑いが起こるほど舐められるようになった

ただ、参加しないから知らないのかもしれないけど、
その研修内容と報告書が部長も顔を出す週明けの朝礼で読み上げられるのよ
しかも研修の内容はそれぞれが身近な出来事を提案する形になっている
だから、自分の状況を提案してみたら参加者からもすごい反響があって、研修に取り上げられたの
週が明けたら部長と各課の課長、グループリーダー、エリアマネージャーで↑の状態が報告されることになっている
ワクワクして眠れない自分がいるwww

79 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/06/30(土) 10:03:39
↑の78です。
朝礼で研修内容が読み上げられませんでした・・・。
代わりに会社全体に配布される広報ペーパーに大きく取り上げられました
一人だけ「何言っても悪者になりそうwww」とか言ってきた
すぐさま部長に「いい加減にしろ!」って怒られててザマァだった

80 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/11/17(土) 13:46:29
駅に嫌がらせをするリーマンがいた
わざとぶつかったり、混んでもないのに壁に向いてる人を押し潰してから降りたり・・・
ある日、そいつに人ごみの後ろで壁に突き飛ばされた
私が痛がる振りをしてうずくまると、リーマンは満足そうに立ち去ったが・・・

今度はそいつがムッチムチのお相撲さんにぶつかられて、電車のなかでもぎゅうぎゅう詰めに取り囲まれた
降りたいとか聞こえた気もするけど、汗だくの手ぬぐいが当たってすぐに消えた

家に帰ってからお兄ちゃんとそのお友達にたっぷりごちそうつくったから、神様も許してくれると思う

31KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)