非常識な親を語るスレッド

242 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/04/14(金) 07:17:22
去年の出来事だけど。
米軍基地で毎年祭りが有って行ってるんだけと、去年行ったら入場チェックの所で、なんかモメてる。
見ると近所のAママという挨拶程度のママが騒いでる。

入場には免許証と住民票の二種類が必要なのに、住民票を持ってないらしい。

元々Aママは変わった人だし、その子どもは思い通りにならないと超音波みたいな声でキャーーッと泣くから苦手。

こちらは必要書類揃ってるし、持ち物も至ってシンプルなので、チェック受けてスッと通り過ぎようとしたら
Aママが私を見付けて、ガッと腕を掴まれて
「この人と一緒に来たんです!」って言い出した。

思わず「違います」って言ったら、Aママはギャーギャー言い、A息子はキャーーッ!

受付の軍人さんが、さっさと私を通してくれ
Aママは、どこかに連れて行かれた。

後日Aママから「ヒドイじゃない!」と抗議を受けたけど、カットアウトする良いキッカケになった。

米軍基地は駅から相当歩くから、ゲートで追い返されるとかなりダメージ受ける。
でも米軍基地に入る書類は絶対で、例外は認められない。
たとえ私が「この人、友達なんです」と言ったところで、住民票を持ってないなら入れないのに。

87KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)