スレ立てるまでもないが沢山言いたい

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2013/01/02(水) 15:05:25
二言以上言いたい方どうぞ

388 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/05/30(木) 14:48:31
子供が小学生になってPTAとかボラとか他の保護者と活動したりすることがあるんだけど、
出来ないなら出来ないってちゃんと言えと思う。
ちょっと時間が取れないので他の方でお願いしますとかこの日は無理ですとかなんで一言
言えないんだろう?
特にあるボラで私は子供が1年の頃から参加してて今期3年目。
一応まとめ役が必要なんだけどなんとなく6年生の親がやる感じではあるけど絶対じゃない。
なので今期6年生の親がまとめ役になったんだけど全く動かない。
ボラだからね。やりたくてやってるボラだからね。ボラはやりたいけどまとめ役をやる時間はないって
言えばそれなら別の人にってなるのに全く連絡ない。
うーんと思ってよかったら私やろうか?って言ったら、ごめんなさいごめんなさいすぐやりますって。
いやさ、本来なら4月中にもうすでに今後の活動予定報告やるんだよね。
で、月2回活動だからもう2回は活動してる時期。
今から報告会してってそれもまだ連絡ない。確実に6月だよね。なんか地味にいらつくわ。

389 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/09/09(月) 15:39:26
地区の運動会に子供会も参加しなきゃいけないらしく、夫と娘と息子が行ってきた
テントとブルーシートが地区ごとにあったらしいんだけど、そこには地主のお爺ちゃんがたしか座れないらしく
子供会の父母や子供たちは全員テントの外で立って待機だったらしい
また、開会式や準備体操では夫と娘は周囲から完全無視されたらしく、地主以外の、アパートに越してきたばかりの新参者はお呼びじゃないという雰囲気だと言っていた
運動会という名の地主の身内イベントで、一言も喋らないで帰ってきた、と

でもうちの夫は、口を開けば社会の闇とか人の裏面とか、政治家や宗教団体の裏話とかばっかり言う人で
よくよく聞くと夫自身はブルーシートには座ってたみたいだし、子供会役員さんも夫に声かけてくれたみたいだし
ムービーもテントの中からだし他のお母さんたちの頭映ってたし
子供は他の子たちと仲良く盛り上がってお菓子も貰ってめっちゃ楽しかった!と言う

いつもの事だけど、多少は事実で大半が被害妄想なんだろうな
今回は運動会より前から決まってた用事で私は行けなかったが、来年は地区や子供会のこと、夫になにも負担させない
すこしは交流してくれれば、と期待していたがダメだった
園の時も担任の先生の事「頭にバンダナ巻いてる」ってだけで宗教やってるかもとかヤバイ奴とかくさしてたし、もう性悪説主義みたいな性格は変わらないんだろうな
大家さんも地主の一人だろうから引っ越したいって言われて、なんか厭になってきた
10年は住もうって決めて越してきたばかりなのに
もしかしたら子供会自体も来年ダメって言われるかも
せっかくこの土地で初めて知り合いができたのに…

吐き出し失礼しました

390 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/03(火) 01:05:46
今日、毎年恒例で旦那の父方親戚がやってる眼科でインフルの予防接種をしたの
何の偶然か、話でしか聞いた事がない親戚長男坊の嫁さんに初めて会った
その時の第一声が「何があっても一円足りとも貸さないから!」「身なりはその人の育ちが出るのよ?」「だからこんな田舎来たくなかったのに!!」etc
中学と高校生の母親なのに、いい年なのに、子供の前なのにショック過ぎて思わず涙が出た
用事を思い出したと手土産だけ置いて慌てて帰った

義両親の代わりに冬イヤの交換とか、倉庫の片付けは次の日にすれば良かった
髪はボサボサ、靴は作業用のスニーカー、何回も手洗ったけど油臭かったわ
都会のキャリアウーマンからしたら、臭くて小汚い人が来たらそりゃ驚くよね〜
旦那がリストラされて世帯収入は私のパートに、わずかな失業保険だけだし···
毎年恒例とは言え、落ち着いてから行けば良かった
子供に慰められるなんて情けなくて眠れないわ

391 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/03(火) 12:20:22
丼米_(┐「ε:)_

392 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 14:31:04
育ちって、雪国に育てば当たり前だよタイヤ交換は。たかが知り合いの医院へ行くぐらいでオシャレなんかしないよ。こっちの日常に突然ズカズカやって来て叫ぶのが「金!」かよ……
長男嫁とやらは、ビルのお山から降りて来た「金の指輪はめた猿」みたいね。さっさと追い返しましょう。

393 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 21:01:26
初対面でお金とか言い出す方が育ちが悪いわ
除夜の鐘に頭ぶつければいいのに···

394 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/21(土) 22:00:05
旦那の小遣いは月4万なんだけどいつも金ない誰かさんがくれないからーとか嫌味言われてた。
正直4万も何に使ってんだと思ってたんだけど何年も言われてもううんざりの限界。
なので小遣いを倍にする。その代わりそこから昼ご飯代と散髪代と被服費を出してほしいと言ったところ快諾。
ちなみに今までお昼は私が弁当を作って、散髪も白髪染めも含めて私がしてた。
被服費を入れたのは夫は洋服にかける金額が私とあわなくて欲しいと言われる服が高くてイライラしたり
ケンカしたりしてたから。
で、もうほんっと楽になった。
でも旦那は少し前から前に戻してほしいって言い出してる。
最初は良かったんだよね。好きなもん食べられるって連日ラーメン食べたり唐揚げ弁当食べたりしてたみたい。
仕事帰りに毎日コンビニ寄って、発泡酒じゃなくてビール買ってナッツやら唐揚げやら買って食べてた。
お前にはあげないよーとか言ってさ。夕飯とは別にだよ。
そしたらみるみるうちに太ってきた。
散髪もなんで私が切ってたかと言うと、面倒臭がりなのと床屋の雰囲気が苦手だったから。
だからめったに散髪しなくなっていつも白髪だらけのもさもさ頭になった。
太ったから余計に不潔な感じがして見苦しい。
そして太ってから今まで服が着られなくなってきた。
そろそろ寒いから新しいダウン欲しいな…ってこっちみて言うんだよ。
買えばいいじゃんって言ったら「金ないし」だって。
今までの私なら何で金ないの!?何に使ってるの!?って怒って、でも寒いなら可哀想だから
仕方ないなーえっこんな高いの?もうもうもうもう!!!って感じだったけど、
今回はするっと「そうなんだーじゃあ買えないね」って答えて終わりにした。
なんかもう旦那に時間奪われたくないって気持ちが強くて。
逆に考えるとそれまでは私ちゃんと旦那のこと考えて尽くしてたんだなあって昔の自分に
感心しちゃったわ。

395 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/12/22(日) 10:57:59
お疲れ様でした

最近は人間関係が近過ぎると思うわ
甘えさせてもらうのと、甘えるのは違うから
いくら家族でも礼節は必要だよねー

396 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/01/06(月) 15:13:14
暮に旦那の会社が吸収合併されて、しばらく関連会社に出向することになった
仕事内容は今まで通りエンジニアだと聞いていたが、実際には現場の仕事にガッツリ入らされたらしい
旦那は体力がなく、力仕事の職人気質な現場なんて到底ムリだった
ほどなくして転んで骨にヒビか入ったのを機に、有給を消化してから仕事をやめることになった
先週、警察官が不審者の聞き込みでうちをピンポイントで訪ねてきた
近所の人から「1ヶ月を過ぎても働く気配がない」、「本屋や図書館に入り浸っている」、「車があるのにわざわざ徒歩で移動している!怪しいからなんとかして!!」と垂れ込まれたと
一通り事情を話すと、警察官は納得して帰った

まだ骨がくっついたばかりです!それも利き手なんで運転できません!!
有給消化なんて個人の自由だろうが!働きたいならてめぇが働けや!!マジで、ムカつく!!

174KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)