女友達って大事?

226 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/24(日) 16:01:19
中学では部活を通して、私は女子の女王グループに入ることができた。
女王はドS体質で、とにかくいつも誰かをいじめていた。

私は登下校のことを考えて、マジ子のことをいじめるのはやめていた。

ある日私は女王に、マジ子に手紙を書くよう命令された。
女王は私が困るのを分かっていて、ブスだの死ねだのと手紙に書かせた。

こんな手紙を渡したら、今度こそマジ子も怒るだろう。
だが女王には逆らえず、私はマジ子に手紙を渡した。

マジ子の表情からは、何の感情も読み取れなかった。
私は女王が教室を出た隙に、急いで彼女に「ごめんね。女王に命令されて逆えなたった」と謝った。
マジ子は、分かってたから別にいいよと、あっさり許してくれた。

この件の後、女王は私がグループ内のAとちょっとした喧嘩をしたことをきっかけに、Aをいじめるようになった。
いじめの内容は私がマジ子に対してしたようなレベルではなく、
Aの机を廊下に出したり、教室の後ろの掲示物をAの分だけ廊下にはり出したりと
かなり本格的で、陰険なものだった。

私はいつ親を呼ばれるかと思うと怖かった。
マジ子に対してしていたのは、ちょっと悪口を言っただけとごまかせるけど、
Aに対しては、完全にいじめだった。
女王の命令に従っただけだったけど、親を呼ばれたら、あっさり女王は私のせいにするだろう。
結局いじめはやまず、Aは転校した。

あの頃の自分は本当に最低だったのかもしれない。

マジ子もずっと我慢していたのだろう。
卒業した途端、電話も年賀状も来なくなった。

いや、我慢というより、マジ子にとって私はどうでもいい存在だったのかもしれない。

今も近所に住んでいるから、今度彼女を見かけたら、当時のことを謝ろうかと思っている。

74KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)