難しい性格の旦那を持つ奥様

53 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/09(土) 19:00:38
他人様の旦那さんをこう言うのもどうかと思うのだけれども、あらかじめごめんなさいね。
そのタイプは往々にして大人になりきれない「家庭がなくなっても独身時代に戻るだけ」という考えの男性だと思います。
子供がいようが、俺に手厚くしてくれないなら結婚している意味がないという思考に至りやすいお子様脳で
男性としては珍しくないタイプなので、52さんが褒めそやしたり弱音を吐いて自主的に「じゃ俺がやろう」とならない限り
改善は見込めない。急に夕食を作らないと言うより、食事を作っておくので自分でよそって食べて片付けをさせる所から
徐々に躾けていかないと破綻まで早いと思いますよ…本来そういうのは旦那さんの実家でお義母さんが躾けるべき
最低限の生活能力なんですけどね。
話し合いにならないからと諦めたら残り何十年ずっと臑を囓られるだけの、子に尊敬もされない粗大ゴミになりかねないから
彼の八時間睡眠を尊重した上で冷静にやってもらうこと(主に自分の後始末)からやらせるべきかと思います。
あなたが倒れたらお子さんが困る、無理しないでね。

15KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)