義両親が大好き

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/24(土) 13:51:21
なんて人いるの?


56 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 12:10:31
( ;∀;) イイハナシダナー

57 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 15:06:04
体脂肪率15%を切るガチムチのゴツイ系おばちゃんというのが気になったw

58 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 17:15:37
天龍源一郎みたいなおばちゃんを想像した…

59 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 19:46:02
私は義両親が好き!というより憧れ。
夫が187cm。両親ともでかいよ、と聞いてはいたが、
会ったら本当に驚いた。
義母173cm、夏木マリみたいなキリッとした美人。
義父184cm、若かりし日の三國連太郎みたいなダンディーな人。
確かに夫に少し似てる?という部分もあるが、夫は平凡な顔。
2人ともお洒落だし知的だし、何より娘ができたみたいと本当に優しい。
近くに住んでる芸能人?みたいで、会うたびにソワソワウキウキしちゃう。

60 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 20:07:57
レスありがとう!姑さんほんと可愛いんですよー!口調がまた上品でふわふわしてて何とも癒される。
ゴツイのはとある格闘技を嗜んでおりまして。旦那とはその関係で知り合いました。
30になったから引退したんだけど、それなりの年数やってたからまだごつさは抜けないですw
私がそんなゴリラみたいな女だから、小さくて物腰柔らかくて女子力高い姑さんに憧れます。
なのに姑さん、若い頃は薙刀嗜んでてすごく強かったそうで、結婚後浮気繰り返す舅さんを
ホウキで叩きまくったところころ笑いながらお話してくれました。

帰ってから旦那に姑さんの話ばっかりしていたら、最初にこにこ聞いてくれてたのに
「もう母さんと結婚しろ」と拗ねるようになったので、こちらに吐き出しに来ました。
素敵な義両親の話多くてニヤニヤしながら読んでます。母の日の贈り物とか参考にしたいから
もっと皆のろけるといいよ…!

61 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 20:54:49
>>59
素敵だなあーうらやま!
美男美女ってだけじゃなく性格も良いとか天は二物以上を与えまくりじゃあないですか…

62 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 21:30:06
>>60
あなたも優しそうで素敵だよ

63 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/24(木) 22:00:35
60があまりにも素晴らしい嫁さんで、こっちまできた
可愛いトメさんに涙してくれる嫁なんてそうそういないよ
このウトにしてこの嫁あり
素敵なお二人がいつまでも幸せでありますように
あ、ご主人もw

64 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/25(金) 12:05:13
ウチもありがたい事に、超良ウトメ&トメ。
男三兄弟の旦那、ご自身達も男系一家の為、本当によく可愛がってくれる。

新幹線で3時間程の田舎に定年後住み、2人きりの生活を満喫中。トメさんはお盆に帰省すると、珍しい料理やらでもてなしてくれ(また超美味しい)、手伝っていると必ず「悪いわね〜、○ちゃん(私)は手際が良いから助かっちゃうわ〜♪」と持ち上げられ、私は恐縮しっぱなし。
ウトメとは、何故か色んなツボが同じで、考え方や趣味 も。平気で2時間くらいしゃべってても飽きない(笑)毎年一番帰省を楽しみにしているのは、私だったりする。
こっちに泊まりに来てもらった時も、最初は1週間の予定が、「え〜!!もう帰っちゃうんですか〜!!嫌だ〜!!嫌だ!!」とだだっ子になり、我が儘言って1ヶ月もいてもらった。
子供達が小さい時は、本当に良く面倒見てくれて、「金はないけど、ヒマはある」と色んな所で遊んでくれた。
今も週1〜2回電話で話す。トメさん「おとうさん(ウトメ)が、娘の声聞きたいって言うから電話しちゃった♪ゴメンね〜忙しいのに♪なぁんて、ホントは私が○ちゃんの声聞きたいんだけどね♪」←これ聞いた時、号泣しそうになった。
私みたいなダメ嫁を娘と温かく包んでくれる義父母に、足向けて寝られません。
このお礼は、将来介護で返そうと心に決めている。

旦那より嫁の味方。「いつもこっちまで気にかけてくれてありがとう。○ちゃんが仕事も家事、子育てに♪頑張ってくれるから、あの子(旦那)は仕事に精が出せる。何かあったら、すぐ言うんだよ。」と。
再度号泣モード。
こんな義父母、大事にしなかったら、マジでバチが当たる。
長文すみませんm(__)m


65 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/25(金) 13:25:32
義実家が男三兄弟なのは一人ぐらいは女の子が欲しかったのかもしれないね。
だから嫁いできて娘になってくれたことが嬉しんじゃないかな。

66 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/25(金) 13:43:29
〉〉65
レスありがとう♪そうだと思います。
親戚が集まると、男9、女が1の割合一族。しかも女は 皆嫁。
私の娘が何十年?かぶりの直系女らしく、正に王女にかしずく男家来(笑)
娘が勘違いするから、周りにも本人にも釘さしてますが…(^-^;
男系を重視する田舎が多いのに、ちょっと不思議。

ウトメ&トメは躾は口出さず、相談事にはすぐのってくれる。


67 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/25(金) 13:57:30
いい旦那さまに出会いましたね
あなたも素直でかわいいのでしょう

68 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/25(金) 15:04:16
男女の割合9:1ってw
義父母にとってはそりゃあ可愛いはずですわw

69 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/29(火) 12:58:52
隠れサンリオファンの義母と某所でやってるキキララカフェにいってきた。

野際陽子のような普段厳しい義母が目をキラキラさせて
(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)キョロキョロしてた。萌え死ぬかと思ったわw
ご飯食べてるときは (´・ω・)「(趣味)ばれてないと思ったのにー。。。」
「おかーさんハンカチとか鍵とか小物系、サンリオじゃないですか。すぐわかっちゃいますよ。」
(´・ω・)「あなたほどあからさまにキティちゃんばっかりじゃないわよ!」
帰るときには(`・ω・´)「息子達には言わないで」って言ってた。恥ずかしいんだって。やっぱりツンデレだったw

ガチャガチャのキーホルダー買って、娘におんなじだねーつけてねーって言われて嬉しそうだったw
次はピューロランドかなw


70 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/29(火) 13:12:49
ツンデレ義母いいわ〜
義母と趣味が合うと楽しいね

71 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/04/29(火) 14:37:10
かわいいw

72 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/16(金) 14:54:56
男ですが、義両親がとても良い人で大好き。
2人の義姉とその家族もみんな良い人。
義父は妻から「恐い」と言われていたのでビビっていましたが全然そんな事は無く、良くしてくるし、
棚が必要な時はササッと作ってくれる(そういう職業だったので)。
義母は料理等の家事が得意で、義実家に行くとよく下拵えをした料理を持たせてくれる。
結婚する前から本当に良くしてくれて、両親からは、何をしてそんなに気に入られたのか、と言われる程。

で、たまたまその日は実家に行った時に妻が席を外して義母と二人きりに。
義母から、
「娘とは今が一番会話をしてる。料理の事だったり家事の事だったり」
ちなみに妻は結婚直前までお菓子以外の料理をした事が無かった。
「それは旦那君が居たから。本当にありがとうね」

不覚にも泣きそうに。
感謝をしてるのは自分の方です。
あなたの娘さんと出会えて本当に良かったし、義理の息子になれて良かったです。
これからもよろしくお願いします。

73 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/16(金) 16:38:00
結婚して娘が成長したからあなたにも感謝してるんだね
いい関係だな〜

74 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/16(金) 20:32:53
うらやましすw

75 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/17(土) 00:19:57
義両親、どちらもおっとりタイプでいつもニコニコしてて穏やかな人たち。
新幹線の距離だから年に数回しか会えないのが残念なくらい
いつ電話しても、彼らの息子である旦那よりも私の心配ばかりしてくれて
妊娠中は年末年始もゴールデンウィークも帰省しなくていい、むしろ来ちゃダメ!ってw
ほんとは息子や孫をもっとかわいがりたいだろうに遠慮してるのがわかるんだよなぁ

76 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/05/17(土) 20:12:06
もう縁切ったんだけど
元友達に「甘やかされた子だから」と言われるのが辛かった。

両親は今でも健在ですが
母は料理上手な優しい専業主婦で父はちょっと頑固だけど働き者という
世間的には普通と言われる部類の、3兄弟の長女として生まれた私。

いわゆる親の扶養が効く18歳までは、お金の苦労したことはないけど
高校生まで、おこずかいは全くもらえなかったし
貴重なお年玉も全て親が回収(未だに何に使われたか不明)
それに誕生日もクリスマスも、
「家はそんなの関係ないから」と、何にも買ってもらえなかった。

年が10離れた弟に、色々お金がつぎ込まれるのも
「初の男の子だし、自分から見ても年が離れてて可愛いし仕方ないか。」
と、男児優先なのも自然に納得してた。(それに弟は頭が良かった)

高校も育英会の奨学金で行ったので、就職してから約100万円ほどを
何年か掛けて滞納することなくしっかりと、育英会にきちんと返した。

働いてからも家にお金入れたし
実家にいても自分で必要なものは自分で買った。

77 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/02(月) 16:54:54
隠れサンリオファンの義母をピューロランドへ連れてった。
先に義兄(独身・車の所有者)に話しを通したら、面白そうだから俺も行く!(ちなみに母のサンリオ好きには気づいていた模様)との事で私夫婦、息子娘、義母、義兄の6人。
電話した際に、娘に「おばあたん!ゆえんちいこーねー」と伝えてもらって(義母孫に弱い)準備完了!

鼠の国か近所の遊園地だと思ってた義母、ピューロランドついてお目目キラキラ、もう私らの話聞いちゃいないw
動くサンリオキャラを見つけては(,,゚Д゚)動いてるわ…! 実母の姿に笑いこらえていた義兄ここで陥落、爆笑タイムに。
ショップでたまにマイメロちゃんがレジやってくれるんだけど、気がつくと時間チェックしてシッカリ並んでた義母w

ピューロランドって簡単な質問に答えるだけで、バースデーかアニバーサリーのちょっとしたカードをくれて、それを見せるとシールとかもらえたりするらしくて
もう義父は亡くなってずいぶん経つんだけど、結婚記念日でも大丈夫ですか?って言ったら快くOKしてくれて、義母がカード首から提げてとっても嬉しそうにしてくれました。
義父とはこういう遊園地とか遊ぶデートってしたこと無いらしくて、あの人生きてたら絶対ここには来られなかったわ(笑)そうだよなー(義兄)ってちょっと思い出話したりで、喜んでもらえたみたいで良かった。

私は自分の親が糞親だから、普通の子の親孝行ってこんな感じなのかなってちょっと嬉しかった。お母さんありがとう。
うちの旦那は最後まで、(;゚д゚)あのかーさんにこんな趣味があったなんて、って言ってた。気づかなさすぎ!w

78 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/02(月) 19:28:12
楽しそうでよかった

79 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/06(金) 17:11:45
結婚後、初の義実家訪問で、夕飯を食べていく事になって、さあ食べようって時に、
旦那が「あれ?食器変えた?」(旦那は結婚するまで実家に住んでた)
義母が「あ、えーっと・・・うん・・・」ってはっきりしない返事に旦那と私で???になってたら、
義実家同居の義兄姉がクスクス笑いながら、
「嫁子ちゃんの食器がないってお義母さん買いに行ったんだけど、1人だけ柄が違ったら可哀相って結局全員分新調しちゃったのw」って教えてくれた。
耳まで真っ赤にして「いいから早く食べましょ!」って焦ってるお義母さん可愛すぎますw

80 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/16(月) 15:15:12
ついに義母からのメールの背景に色がつきましたwww
デコメを使いこなすアラ還
今夜もゴチになります!こっそりと母乳に良いとされるメニュー調べてくれてるの知ってます!アザスッ!

81 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/18(水) 20:33:49
最初の数年は険悪だったけど、ここ1,2年は快調。本当の娘のように可愛がってもらってます。

82 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/19(木) 16:33:22
結婚後、義母(50代)と私(20代半ば)の二人きりで島へツアー旅行2泊3日。(義母たっての希望で)
市場できゃあきゃあしながらウニの皮むき体験したり、お土産の銘菓を真剣に選んだり、ツアー客のオジサマに交じって
昼食の海鮮丼食べながら生ビール美味しそうに飲む義母。
フェリー乗ったり、散策したり、温泉入ったり、バスでお喋りしたりであっという間の3日間。

今年に入って、娘を出産した私。
つい先日100日のお祝いをしに義両親がかけつけてくれたが、「次は、女子3人で四国行きましょう!」
「あと、ディズニーランドもね!」って言い、帰って行った。
・・・女子ってww 私もう30代ですお義母さんw 

四国行きたいなぁ♪うどん食べたい♪
ディズニーランドは息子3人産んで1回しか行ったことなかったから娘と行きたかったのって結婚当初から言われてた。
叶えてあげたいなぁ。
娘がよちよちでも歩けるようになったら、お義母さん誘って行って来ようっと♪

83 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/19(木) 17:28:33
海鮮丼美味そう〜。
うどん県行きたいね、ディズニーもね。

うちはこの前、普通にスーパーで買い物。
ウキウキと高級品をねだる嫁に
値段気にせず籠に入れるトメさん。
あ、でもその時買ったお高いソーセージ
まだ食べてないな。
今日辺り催促してみよう。

84 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/07/08(火) 15:23:46
うちは、義母が病気で寝たきりになってまだ1年足らず。
意識レベルも不明瞭で、食事とかは出来るけど私のことは
わからなくなっちゃったと思う。
でも、優しい優しい菩薩の様な人だから、諦めたくないよ。
私は看護師だから、これ以上回復は難しいの分かってる。
それでも、諦められないよ。
義父もさみしいだろうな。飛行機の距離でなかなか帰れず
申し訳ない。与えることしかせずに、私たちには
自分の幸せだけを考えろという義父なんだ。
年明けには孫が増えますよ。義父から一字貰う予定。

85 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/19(火) 20:23:53
お盆に久しぶりに帰省。
お宮参り以来会ってない孫を連れてだったのでウキウキのトメさんやコウトコトメちゃん。

ウトさんは良ウトさんなんだけど、亭主関白と言うか…頑固親父風を吹かしてると言うか…。
キャッキャして孫を抱いている良トメさんを見ながら腕組みをして立っているだけ。
我が子もあやした事のないウトさんなので、抱っこも全然しなかった。

子どもが寝たので皆で夕ご飯を食べてると、「大丈夫なのか?…その…あれは」とウトさん。
「あれ?」と皆がポカーンとしていると「一人で寝てるのか?」と。
私が「○ちゃん(名前の一文字を取ってちゃんを付けて皆呼んでいる)ならよく寝てるので大丈夫ですよ」と言うと「あぁ…そうか…」とお酒を飲んでいた。

それなりに心配してくれてるんだなーと微笑ましく思って夕飯は終わったんだけど
皆でテレビを見ながら話してると晩酌中のウトさんがまた「まだ寝てるのか?」と。
「この時間はずっと寝てますよー」と答えると「そうか…よく寝るんだな……その…」ともごもご。
名前が出てこないのか?と思ってると

「いつになったら起きるんだ?○○さんは…」

まさかの0歳児にさん付けw

ここで笑ってはいけないと太ももつねりながら「朝まで寝ますよ」と答えた。

他の家族もスルーだったのだが、ウトさん入浴中にその話題に。
多分「○ちゃん」と呼ぶことが恥ずかしくて、かと言っていきなり呼び捨てもできずに、「○○さん」になったんだろうと。
トメさん「あたしも出会った時から名前なんて呼んでもらった覚え無いわぁw」とのこと。

ウトさん何気に孫に会えるのをとても楽しみにしていたようで、名前も何度も確認していたそう。
旦那の転勤で実は来年度から近くに越してくるんだけど、教えてあげようか内緒にしとこうか迷っている。

86 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/20(水) 08:22:25
ウトさんかわええの
きっと赤さんを抱っこしたくて堪らないはずなので
「おじいちゃん抱っこして〜」と言って抱かせてあげてください

87 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/03(火) 11:28:39
誰もいなそうだから書いてもいいのだろうか?

うちは超良トメさんと基本良ウトさんと、車で3時間の距離で遠距離別居中。
私たちは結婚2年目の選択子無し。

年末に帰省した際にトメさんと旦那と私で、お節作りをしたのだが私達は小学生のお手伝い程度にしかできなかった。
でもトメさんは最後に私の大好物を作ってくれて、それをアーンして食べさせてくれた位に優しい人(ちょっと恥ずかしかった(笑))

夕飯時に旦那の弟が結婚が近いこという話が出た。
和気あいあいとその話で盛り上がっていると、ウトさんが急に「お前たちは子供をまだ作らないのか?」と言い出した。
しかしトメさんが軽く注意をしてくれたので話しは広がらなかった。
何よりウトさんが言い終わった後に満足そうな顔をしていたので、「ああ、ただ言ってみたかっただけなんだな」と思うとウトさんが可愛く思えた。

今から孫が出来たらおもちゃを作る!(それ関係の仕事)と言って、きっと孫にデレデレな良いジィジになってくれそうだし、今年は初孫に向けて頑張りたいとさらに思うようになりました。

88 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/06(金) 22:06:30
さてどうしたもんか。
この板でよく聞く「嫁子さんたら神経質ね。私の頃はハチミツ食べさせてたわよ」と真逆な事が起きている。

専業でメシウマなトメ。
勿論孫溺愛。息子より孫孫孫。
ついに離乳食の本(分厚い最新のもの)を購入し、「これはダメなんですって!」「そろそろ鉄分不足になる頃だからレバーの肉団子作ったわ!」とせっせと離乳食作り。
今は近距離別居だけど、持ってくるんじゃなくてこっちが遊びに行った時に振る舞ってくれる。

この間知り合いに貰ったらしく「○○(稀にアレルギー出る食材)はまだ食べれないわよねぇ」と言って来た時に
「え?とっくに食べてますよ。むしろ大好物」と答えた。
(少し前の情報だと食べさせてOKな食材だったので…幸いにもアレルギーも出なかったし…)

するとトメ「あらまっ(゚д゚)」って顔して「教科書通りにはいかないものね…。」と呟き、少しショボンとしていた。
本来母である私が陥るべき状態になっているトメをどう励ましていいのか分からなかったよw

しかもうちの子食べる量が多いから、教科書通りの量じゃ「足りない」って泣くw
その度に「あらまっ(゚д゚)」って顔するトメw

このままノイローゼにならないか心配www

89 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 07:46:54
トメかわゆすw
育児は教科書通りにはいかないね

90 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/25(水) 11:44:40
良いスレだなー

スープが冷めるか冷めないかの距離に住んでるうちのウトメさん
ともかく笑顔の印象しかないくらい穏やかーな人たちで、
夫すら「両親が怒ってるのはあまり記憶にない」と言うほど
毎日嫌味と怒号が飛び交い、家庭がストレスの温床だった私にとってかなりのカルチャーショックだった(愛されてる実感はあるので毒親とまではいかない)
今では私の尊敬する二人だし、お手本にしたいと真剣に思っている

困ることと言えば、一方的に良くしていただいて、私からは何も返せてないこと
老後のサポートは全力でやるつもりだから元気に長生きしてほしい

91 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 02:57:37
こんなスレあったんだ、嬉しいなぁ
>>90さんとかぶっちゃうけど、うちのウトメも本当にいい人達。

ウトさん(45歳)は見た目は正直普通だけど、いつもニコニコ笑ってくれる優しい人。
「娘が欲しかったんで嫁子ちゃんが来てくれて本当に嬉しい」
って言ってくれる。

トメさん(46歳)は美人というより佳人って感じのほのぼのした人。
私がやらかした時には
「嫁子ちゃんダメよ、メッ」
と可愛らしく叱ってくれる。

実両親が毒親で逃げるように転がり込んできた私を実の娘のように可愛がってくれる。
でも老後の面倒は見させてくれようとしない。
孫ができたら自分達は邪魔になるから田舎に引っ越すって。

書いてて涙が出てきたよ、お願いだから一緒にいましょうよ。面倒見させて下さいよ。

92 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 12:26:37
学生時代に初対面から私を見下していた奴と、百貨店で遭遇した

私はお義母さんと一緒に赤ちゃん用品を買いに来たお客で、そいつは売り場の責任者をしていた
妊娠でぶかぶかの服に、肥えた私を見たそいつは俺は勝ち組アピールに加えてお前は負け犬だ、ババァになったetc
の悪口を接客に見せかけて言ってきた

普段は嫁いびりが趣味のお義母さんだが、それを聞きつけて叫んだ

「何よ!アンタみたいにいい歳してアルバイトやってる人間と一緒にしないでよ。
うちの息子はいい嫁を貰ったんんんんですからね。
嫁子!帰るわよぉ!!」

勝ち組じゃないのかよwww
そして、何というツンデレwww
お義母さんに旦那には言うなって言われてるけどムリだぁぁぁwww


93 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 12:58:12
いいトメだ

94 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 12:59:53
(萌)

95 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/26(木) 13:45:42
>>91
うちもそう
周りから見れば良い距離感なんだけど、面倒とか見させてくれなさそう
独身の妹が結婚したら、自分達と同居させる気満々の実親とは大違い…

>>92
ツンデレとめさん!
普段のいびり方にもよるけど、他人には言われたくないって家族ならではって感じ

96 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/09(木) 10:10:44
義理実家全員がねらーだったら…カオス

97 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/11(土) 17:30:43
クリスマスに義父母へ色違いのマフラーを贈ったけど何となくぎこちない反応をされて、これはプレゼント選びを失敗したなーと思ってた。
最近、義母が「ちょっと前に旅行したの」と言って写真を見せてくれた。
写真の2人はマフラー姿。
「プレゼントは嬉しかった。でも貰った時は二人とも照れていた」とのことでしたw
話によると義父は「若い娘さんに貰ったぞ!似合うだろ?」と友達に自慢。義母は「素敵な色でしょう?洒落てて気に入ってるの」とご近所に自慢。
それを聞いた夫は「二人ともはしゃぎ過ぎ」と苦笑してた。
でも、やっぱり喜んでもらえると嬉しいねー。

98 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/25(土) 18:25:13


99 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:34:32
誰もいないから勝手に長文書いてく( ノД`)


お義母さんといつも家庭板みてるんだけど、昨日珍しくPCの所にいたから見てみたら履歴がほのぼのスレで>>330に書き込みまでしてたΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやって、一人で辿りついたんだろうw

お義母さんは中3の時にご両親を事故で亡くして親戚もいないから中卒で働きにでてすぐに、職場が一緒だったお義父さんと結婚して17歳で旦那を産んだ。
義妹妊娠中に旦那さんを病気で亡くして、産んでから一念発起して看護師になったというすごい人だけど
ドのつく天然でいつも笑わせてくれるから、中学で旦那と付き合いだしてからしょっちゅう入り浸ってた。
進路も就職も悩みも全部お義母さんに相談してたし、旦那よりもお義母さんに会いに行ってた事の方が多い位。

なのに、結婚が決まった時に同居を反対するから理由を聞いたら

「嫁姑問題とかあるでしょ。」って言われて吹き出したw

「息子君と付き合いだしてからずっと仲良かったのになんで今更嫁いびりwwお義母さんがする筈ないじゃんw」

って言ったら「そういえばそうよね。私なんで悩んでたのかしら。」って首かしげるから笑い転げちゃったよ。

私のライバルの義妹旦那も
「お義母さんに癒されたくて一人で遊びに行った時に真剣に向き合って一緒に悩んでくれて、僕が一番欲しい言葉と僕に必要だった言葉をくれた、あんな人は他にいない。」って言ってたというか、飲む度にこの話するから一言一句覚えてるw

お義母さんには再婚話もいっぱいあったけど、
高3の時に
「お義父さん以上の人なんていないから。」
「あの人が遺してくれた大切な子達がいるし、息子の彼女がとってもいい子でしょっちゅう来てくれて本当に楽しいの。だから今が最高なのよ。再婚なんて考えられないわ。」って断ってるの聞いちゃった。
旦那が私に「おかんと仲良くしてくれてありがとな。」って泣くから私も嬉しくて泣いた。

そんなお義母さんを私も好きにならずにはいられないし、今もお義母さんへの愛が溢れまくってる。
当然だけど我が子達も義妹の子もお義母さんが大好きで、いつもひっつき虫状態になってるよ。

100 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:36:43
>>99です。

改行直してたら文章が変になったよ

ごめんなさい(´;ω;`)

101 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 23:48:09
いいな、うらやまし
いつまでも仲良くね

私も仲良くしようと努力したけど、無視・ヒソヒソ話・悪口・同居強要・多額の金銭トラブルその他もろもろで、心の中で縁を切ったよ

102 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/02(火) 10:43:12
ほのぼのするスレ>300
義両親が大好き>99

残りの旦那や妹、娘婿の心境が気になるねw

103 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/08(月) 14:25:21
>>99嫁ですw
長文だから二つに分けます(;´・ω・)

まとめられててびっくりしたけど、お義母さんに見せたくて読むのとレスを我慢してた(;´・ω・)

昨日、お義母さんが休みだったから2人でコメントも全部読ませてもらったんだけど
「嬉しい言葉がいっぱいで幸せね。いい人がたくさんいて幸せね。」
「幸せってどんどん増えて行くわね。」
「〇〇さん(お義父さん)も一緒に喜んでくれてるわね。」
「この人達に会ってお礼を伝える方法ないかしら。本当に嬉しいの。」
「ああ、どうしよう。幸せすぎて踊りたくなってきたわ。(本当にそわそわしてて踊りだしそうだった。)」
って、泣きながら何度も何度も言ってて、今日も朝ブックマークしたまとめを読んでから仕事に行ってたよw
皆さん、本当にありがとう( ノД`)

>>102さんも言ってるけど、旦那と義妹の存在が薄いって事で補足ww
スレ違いだけどごめんね。

義妹は結婚が決まった時に
「おねえちゃん(私)がうちの家族大切にしてくれるの嬉しいから、私も義妹旦那君のおうち大切にするんだ〜(´∀`*)」
って言ってて、結婚式で躾けなおす宣言した厳しい大姑さんを懐柔w
義妹大姑さんが義妹姑さんに
「今までの自分は間違ってた、今からでも仲良くしてくれる?」
って謝ったそうで、義妹旦那が義妹義実家で
「お前の一番の親孝行はあの子を娘にしてくれた事」
って言われたって嬉し泣きしてたw
ちなみに、義妹旦那が義妹に惚れこんで付き合い始めたから、お義母さん以上に義妹が大好きだよ!
義妹旦那の今の悩みは
子供に
「お父さんと野原ひろしの足とどっちの方がくさい?」
って聞かれた事www
義妹が毎日靴磨きと一緒に念入りな消臭をしてくれてる事も子供から聞いて、感動と共に自分の足の臭さに落ち込んでるw

旦那も結婚する時に
「(私)がおかんと仲良くしてくれるの見てるのが好き、だから俺も(私)の両親大切にするからな。」
って言ってくれてて、私よりマメに連絡するからうちの親に「本当の息子」って言われて照れながらも嬉しそうw
だから旦那への尊敬と愛も溢れてるよww

旦那と義妹は、聞いてた訳でもないのに言葉のシンクロ率が高い・・・双子みたいって言われてるw



104 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/08(月) 14:35:01
>>99 続き

ぶっちゃけると、最初は「出木杉君かっ」て思ってた。
でも、楽しいとか嬉しいとかの幸せ探しが上手で、それを言葉と態度で伝えられるすごい家族だって気付いたw
お義母さんも旦那も
「ご飯が美味しい、幸せ。」
「買ってきてくれたシャツの着心地がいい、嬉しい。」
「帰ってきたら楽しそうな声が聞こえる、幸せ。」
こういう言葉の後に絶対に「ありがとう」と「(私)のおかげだね」をつけてくれるんだよね。
簡単そうでいて中々できない事を笑顔で伝えてくれるから、私も素直になれるんだ。

スレ違いだらけだったけど・・・
ここ義両親大好きスレだから、昨日お義母さんがお仏壇の前で言ってた(いつも声に出てるw)言葉を最後に。
間違えない為に盗み聞きしながらメモしたから完璧!w

「(義父)さん、たくさんの人達が褒めて下さったの。
あなたの言葉を言ってくれたりしてね、あなたが本当に言ってくれてるようですごく嬉しかったわ。
会った事ないのに素敵な言葉をたくさん下さって、いい人ばかりで本当に嬉しかったの。
この年になってこんなに人から褒めてもらって、喜んでもらえるなんてそうそうないわよね。
おこがましいけど、私も皆さんの幸せを祈らせてほしいから明日仕事の前にお参りに行ってくるわね。」

お義母さんはいつもニコニコだけど、昨日・今日と本当に幸せそうで旦那に「いい事あった?」って聞かれて
こっちを見ながらアワアワしてて可愛かったよw

39KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)