義両親が大好き

99 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/18(月) 18:34:32
誰もいないから勝手に長文書いてく( ノД`)


お義母さんといつも家庭板みてるんだけど、昨日珍しくPCの所にいたから見てみたら履歴がほのぼのスレで>>330に書き込みまでしてたΣ( ̄ロ ̄lll)
どうやって、一人で辿りついたんだろうw

お義母さんは中3の時にご両親を事故で亡くして親戚もいないから中卒で働きにでてすぐに、職場が一緒だったお義父さんと結婚して17歳で旦那を産んだ。
義妹妊娠中に旦那さんを病気で亡くして、産んでから一念発起して看護師になったというすごい人だけど
ドのつく天然でいつも笑わせてくれるから、中学で旦那と付き合いだしてからしょっちゅう入り浸ってた。
進路も就職も悩みも全部お義母さんに相談してたし、旦那よりもお義母さんに会いに行ってた事の方が多い位。

なのに、結婚が決まった時に同居を反対するから理由を聞いたら

「嫁姑問題とかあるでしょ。」って言われて吹き出したw

「息子君と付き合いだしてからずっと仲良かったのになんで今更嫁いびりwwお義母さんがする筈ないじゃんw」

って言ったら「そういえばそうよね。私なんで悩んでたのかしら。」って首かしげるから笑い転げちゃったよ。

私のライバルの義妹旦那も
「お義母さんに癒されたくて一人で遊びに行った時に真剣に向き合って一緒に悩んでくれて、僕が一番欲しい言葉と僕に必要だった言葉をくれた、あんな人は他にいない。」って言ってたというか、飲む度にこの話するから一言一句覚えてるw

お義母さんには再婚話もいっぱいあったけど、
高3の時に
「お義父さん以上の人なんていないから。」
「あの人が遺してくれた大切な子達がいるし、息子の彼女がとってもいい子でしょっちゅう来てくれて本当に楽しいの。だから今が最高なのよ。再婚なんて考えられないわ。」って断ってるの聞いちゃった。
旦那が私に「おかんと仲良くしてくれてありがとな。」って泣くから私も嬉しくて泣いた。

そんなお義母さんを私も好きにならずにはいられないし、今もお義母さんへの愛が溢れまくってる。
当然だけど我が子達も義妹の子もお義母さんが大好きで、いつもひっつき虫状態になってるよ。

41KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)