ロミオメール

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/24(土) 13:43:11
別れ話などの際に来た、悲劇のヒーロー、ヒロインを気取ったような、
彼氏、彼女、旦那、嫁、(「元」も含む)から来たメールがあれば晒して下さい。

【例えば】
・実家に帰るなど実力行使してから、不遜な振る舞い、見下した態度だった伴侶が
 その言動を改めるとロミオメール
・いままで自己中心的だった恋人が別れ話を切り出したとたんry

【言葉の一例】
・失って初めて気がついた、ひまわりは太陽がないと生きていけない〜
・今まで当たり前だと思っていたけど〜、
※今まで気付かなかったのが悪いのです。今更分かっても遅いのです。
 美しい自然を用いての比喩、でも私は太陽でもひまわりでもありません。


48 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/03/28(水) 11:48:56
高校の頃付き合ってた元カレからのロミメが来た
しかもドイツ語w


49 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/03/28(水) 11:54:15
途中で送っちゃった…
私の友達と浮気したクズだけど歯科大に行ったらしく習いたてのドイツ語で。
ご丁寧にその後日本語訳も送られてきたw

君の瞳に映る僕は笑ってるかな?
僕は今泣いてるよ…
君に会えない日々は耐えられない
もう一度君の瞳に僕を写してくれないか?

これが別れて2年後のお正月一発目のメールw

50 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/12(火) 13:47:49
馬鹿にされるの承知で言います。
私は糖尿病歴18年です。
結婚してから発症しました。
その際に義妹から「日頃の行いが悪くて罰が当たたったね。ザマァ〜」
「失明ましっぐらでお先真っ暗」「透析待ったなしご愁傷様」等々言われてきました。
夫も喧嘩をしてまで義妹を叱ってくれました。
義母は義妹の味方で「実際に失明とか…透析もあるわけで…」
私も「分かりました。好きで病気になったわけではありませんがそこまで言われる筋合いはありません。
私は自分が一番大切なのでこれ以上ストレスを溜めないために二度と会いません。その為に離婚になっても仕方ないと思っています。ではさようなら」と言って自宅に帰りました。
夫も謝ってくれましたし病気なった人にあの言い草。
幻滅したと言ってくれました。
その後、娘を一人産むこともできましたし2008年には子宮筋腫になり手術もしましたが特に心配もなくいつもと変りなく生活していました。
昨年の夏ごろに義妹から電話がありました。内容は「私の娘が糖尿病で透析治療になってしまった。私さんに助けてほしい」とふざけたことを言ってきました。
昔言われたことを思い出し大人げなく罵りました義妹が泣きながら「あの時はごめんなさい。辛かったのに…」
私は声を聞きたくなかったので「謝られても許しません。助けるって何?最後にひとこと言わせてください。日頃の行いが悪くて罰が当たたったね。チョーウケるね」
義母からも泣き言の電話があり「私もメニエール病になってしまって…」とっさに私も「そうですか。とりあえず頑張れ」
それ以降、この二人の電話には出ませんでした。
今度は義妹から手紙が来て「ずるいです。酷いです。あなたの姪ですよ。助け合わないなんて非常識です。恨みます。」
娘がそんな状態でこちらのほうには来れないと思いますのでこれ以上反応しないようにします。
恨むなら恨んでください。
私もクレアチニンの数値がよくなくて人の恨どころかそっちが心配です。
先生は頑張れば数値がよくなるからと言われているので正直義妹の娘のことなんて知ったことではありません。
よく考えれば、こんな病気になった自分が一番恨めしいです。
もう少し、生きていたいので頑張ります。


51 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/13(水) 01:19:16
助けて欲しいって、お金くれってこと?
治療に関して情報をくれってこと?

どっちもお断りじゃが

52 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/06/01(土) 01:35:22
高2の私の淡い初恋をめちゃくちゃにした元彼(?)からロミオメールが届いた、、。
内容は「〇〇さん、俺のこと覚えてるよね?この前同窓会で話せなかったからラインしてみました。俺、高校の時の事本当に悪かったと思ってる。でも今思えば、〇〇さんへの想いが本当の恋なんだって気付いた。もしよければもう一度会いたいなあ」だとさ
「〇〇(私)は身体目当てで付き合ってるwwww」って言ってたやつがなに言ってんだよ。消えてくれ。


53 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/08(月) 00:09:16
やっと最近落ち着いてきたよ…。
私が住む地域はコロナ被害がないため、今学校は普通にある。
しかし4月末から5月末まではやはり休み。親が仕事のため一緒にいられない小3までの子は学校で預かってくれるシステムだった(1学年10人程度だったらしい)
我が家は私がバイト休みになってしまったので家で小4息子とステイホームをしていた。
大変だったのは近所の小1の子。お母さんがいないのか、お父さんと一緒の所しか見たことがない。
コロナもあるし人数少ないから集団登校もなく可哀想だとは思うが、上のシステムを利用し毎日学校に行くが毎日泣き叫ぶ。泣きながら行くんだったらいいんだけど道端に座り込んだりして泣く。
そして問題なのが「うわーん!」→「パパー!」→「誰か助けてー!!」と変化していく。
誰か助けて辺りから周りの人がなんだなんだと集まり始める。ただ老人ばかりで、若い人はあまりいないため、我が家に同じ小学生がいるからと連れて行ってあげたら?と来やがった…。
ちなみに、パパさんはもういない。お子さんを行ってらっしゃいして(この時泣き無し)から車ですぐ出発。
こうなったら学校送るついでに先生にちゃんと言おうと連れていった。(歩いて5分)
先生に伝えた次の日からはパパさんが車で連れていくようになった。
しかし3日後、登校したその子がわざわざ歩いて戻ってきた。泣きながら。車がない駐車場で泣く子供。
学校に電話して先生が迎えに来た。3日続いたため今度は先生が早めに迎えに来た。
そしてやっと普通に学校が始まり集団登校は出来ないがその子は落ち着きつつある。まだ泣く日はあるけど。
息子を一緒に学校へという考えはない。
夜になってもうるさい声が聞こえる、パパさんがタトゥー金髪、子供の名前がめちゃくちゃDQN。本当は関わりたくないけど連れていってあげたのは事故でもあったら夢見が悪いからだ。黒くてごめん。
1回の登校と3回の電話で終わっただけで良しとする。

54 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/06/27(土) 00:12:06
姉がヒステリックで辛いので愚痴。読みにくかったらすみません。
関東圏に住む両親、姉夫婦、私夫婦それぞれ別宅遠方。
祖父母は関西に住んでおり、離婚をきっかけに精神疾患に罹った伯母と同居している。
伯母は日常生活と違うことがあると体調を崩しやすく、発作で暴れて手がつけられないことも多々あった。
伯母は夫婦仲が良さそうな母と姉に暴言を吐いたり、怪我を負わせた為、盆暮正月の帰省は父のみか私のみが行くようになった。
それからは祖父母が責任を持って伯母の面倒を見る、何かあったとしても母と姉には迷惑がかからないように気をつけて、20年以上母と姉は祖父母伯母に会っていない。

私妻には現状を伝えており、祖父母伯母と直接は会っておらず、妻と祖父母は手紙と電話のやりとりをしている。
理由は伯母の病状が悪化して力の弱くなった祖父母の負担になる可能性が高いからだ。これは家族は納得済みだった。

ところがコロナで時間に余裕が出た姉が祖父母には会いたいというようになった。
父も私も1月以降からコロナが心配で行っていないし、祖父母も「万が一感染したらお互いに夢見悪いだろう」と来ないで欲しいと言っている。
それを姉に伝えたら、以下のメールが来た。

「どうせ死ぬのにアホ。」(危篤でもなんでもない)
「死ぬ前に祖父母に会いたい。」
「最後の機会」
「姉夫婦と私夫婦で旅行がてら行かない?」
「姉夫を挨拶に向かわせた時のシカトと追い出しを私妻にも味わって欲しい」

姉は結婚後直ぐに姉夫を連れて会いに行き、アポ無しで祖父母宅で泊まろうとして「体調が悪いから申し訳ないけれど帰ってくれ」と追い出され、
その夜伯母が発作のように暴れて祖母はガラスで3針縫った。
その過去があるにも関わらず、姉自身が祖父母に会いたいが為に妻を巻き添えにしたいメールが恐い。
姉が祖父母に会いたい気持ちは分かるので、コロナ落ち着いたら父私姉の3人で行こうと伝えたが追撃メール。
ひとまず来年までのらりくらり躱し続けたいε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

55 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/03(金) 14:05:07
53です。
まとめサイトに載ってて初めて気がついたんですが、全然ロミオ関係ないのにここに書いてしまってすみませんでした。(コメントにも書かせていただきました)

とりあえずの収束になったので(夏休み明けはどうなるかわからないけど)ここに書いていいのかわからないのですが書かせてください。あの小一の子をA君とします。
8日に書いたあと、先生が迎えに来る流れが続いていました。私息子が学校行く時に先生とすれ違ってたみたいなので。
6月中旬からはさすがに1人の生徒だけを特別扱いなのは問題なのかはわかりませんが先生のお迎えがなくなったようです。なぜわかったかというと…。はい、またA君は大泣きで途中から戻ってきたからです。 長すぎ言われたので分けます。すみません、2つも使ってしまった。


56 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/07/03(金) 14:55:23
パパさんはその日仕事休みだったらしく、車がまだありました。
しかし下の子の保育園か幼稚園で送るためA君無視で車を発進させ道路に出たところ、端っこで泣き叫んでいたA君が飛び出し!パパさんが怒鳴り、A君大泣き。道路に出たところだったので、後ろから車も来てしまい、A君を乗せて行ってしまいました。
次の日から朝早くにパパさんとA君と下の子と学校へ歩いて送っているようです。私息子を玄関で見送る時に帰宅する所を何回か見かけたので。これで落ち着くのかなと思い、書き込みしました。

24KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)