スレ立てるまでもないささやかな疑問・質問

305 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/09(水) 06:04:46
信じられなくて当然だと思うよ
虐待や甘やかしの内容がわからないから本当に虐待なのか、ただ母親が何かから解放されて
まともな母親をようやくスタートさせたのを304さんが甘やかしだと
感じているだけなのかわからないけど、幼少時から恐怖と不信感を植え付けられて
ある日突然はいそうですかってスイッチの切り替えが出来るわけないよね。
信じるに値する相手でないなら血縁であろうがなかろうが嫌悪感を抱いたり、警戒して当然です。
ただそれは304さんにとってもあまり良い精神状態ではないから、カウンセリングはお勧めします。

虐められた方は生涯その傷が残って完全に癒えることはありませんが、
虐めた方は年月とともにその残虐行為の内容どころか、虐めたことすら忘れます。
許せないと思うなら、許さなくていいと思います。
あなたにまともな半生を送らせなかった相手が今更母親の役目を果たして
余生を自己満足で終えるために、被害者であるあなたが犠牲になることはないです。
罪悪感や復讐心に囚われず、血縁だからと縛られず、悪縁は切り捨てて自分の人生を歩んで下さい。

137KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)