スレ立てるまでもないささやかな疑問・質問

241 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/21(土) 15:32:04
そんな使えない人なら辞めさせられるよ。
そもそも社員の出張取り消しの権限なんて普通の派遣にあるかっつーの。

派遣は企業間取引での契約に則った業務を遂行できる人材の派遣であって特定個人の派遣じゃない。
業務遂行に著しいスキル(ヒューマンスキル含む)不足があるならスタッフの交代を請求できるよ。
派遣会社側がクレーム入れられてるのにスタッフ交代を提示したり代替要員を
探してもいないのなら完全に派遣先企業は舐められてるよ。
クズ人員を送り込んでも「契約がありますから〜」と口先で誤魔化せば使い続けてくれるなら
いい人材は煩い・単価がよい企業に回せば売上UP!ですから。

まともな会社なら派遣側に対処を求めても改善されないなら最悪派遣会社ごと切りますよ。
まともな派遣会社も双方からヒアリングをして企業側に問題ありなら指摘しつつ改善に努めます。
だけど、派遣社員の交代を要求してよいということを知らずにいる派遣先企業もあります。
早急に対処して頂きましょう。
下手に契約更新を重ねると「能力・勤怠に問題なし」であったからでしょう?
なのに今更何故、と係争の余地を与えますよ。
しかも係争の余地は派遣会社にしかないのに派遣先企業に吹っかけたりしてね。

変に揉めそうなら「突然の組織変更を経営層から指示あり」「経費削減を申し渡された」等の
理由をつけて当該ポストのみ完全に契約終了し、再度または他社から派遣受け入れるとか
オバサン一人では済まない人件費の無駄、人間性の問題で誹謗中傷や
直接的な損害を被る可能性も指摘してみては。

録音やメールで証拠を積み重ねつつ頑張って下さい。
その人からの保身による妄想発言や万が一の逆恨みの反撃があった場合にも有効です。

137KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)