スレ立てるまでもないささやかな疑問・質問

234 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/06/19(木) 21:40:32
新しい派遣さんが来たので研修してるんだけど、お手上げなおばさんが一人いる…
他の人はその人と同年代でもさくさく仕事覚えてくれるのに、その人だけ
10回同じ事を言っても次の日「これって何でしたっけ」と聞いてくるので
さすがに教育係の人が「覚える気あるんですか?」と溜息
→即日派遣会社のジジイ営業が「今の教育係にイビられたとのことなので
彼女の教育担当を変えて下さい」→私にお鉢が回ってくる、で今地獄

年下なのでナメられて、尊大な態度と全く覚えない頭の悪さに胃が痛くなりすぎて
そうだ!私も先輩と同じく「イビられたので」と言われてお役御免にしてもらおう!と思いつき
「同じ事何度も聞かないで下さい、マニュアル読んでますか?」と言い放つも
「色々聞いて下さいって最初に言ったのはそっちですぅ〜何度でも聞きますんで
そのつもりでwww」
「あの、これ何度も教えたはずですが」「教わってませ〜ん。教わってない事で
私がミスしたらあなたのせいにしときますねwぜんぶ、ぜ〜んぶあなたのせい☆」
友達でもない仕事相手にこんな事言うアラフィフ近いいい大人がいるなんてとポカーンだった

とりあえず上司に訴えたら、辞めさせる事は出来ないけど派遣営業に
クレーム入れとくとのことで引き続き教育係は私みたい…
こういう人にどうやって仕事教えたらいいんだろう?
教育どころかコミュニケーションの時点で無理ゲー感でいっぱいです…

137KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)