義実家おかしくない?

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/24(土) 09:45:33
義実家、ウトメ、夫等の常識がおかしいと思う方
みんなで語り合いましょう。

118 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/26(火) 09:20:00
シンガポール人の夫の家族をどうにかしてやりたいです。
1999年に結婚した当時から、お金を巻き上げるために暴力をうけてきました。
徴兵にいってたので、人殺すレベルで叩かれて、左目の白目が内出血したり、1歳ほどの娘の口を押さえつけて殺そうとしたりされてました。
ナイフをもってきたとき、警察をよびそれをきっかけに日本に帰国し十数年が経ちました。(十数年音信不通だった)

Facebookで義兄、義姉が連絡してきました。「(義母が)旧正月になると写真をみて泣く、高齢だから一度会って欲しい」と言われたのをきっかけに、
「行ってもいいが、今わたしたちが日本に住んでるのは、夫が暴力でお金をとるからだ」
と言い聞かせ「弟(夫)が悪かった」ということで2013年11月に行きました。
帰国後、義父が心不全で倒れたようで、これは終わりだなとおもい、再び 2014年8月に行きました。
どちらの時も、夫は「死ね」「金は昔の話 もう関係ない」「パパと呼ばないように私がしむけてる」など暴れました。
義兄は娘に「日本人」「英語しゃべれないのか」など散々 あの中国人のでかい声で言われとても嫌がっていました。

帰国後、こいつらどうにかならないかな思い、Facebookに
「妊娠中もお金を巻き上げるために腹を蹴ったこと」
「シンガポール滞在中、死ねといつも言われてたこと」を書き、
証拠として内出血した顔の写真と、警察の被害届をアップしました。
また生活費や養育費など全くもらっていないが、十数年育ててきたのは私だということを示しました。
すると、すぐに夫家族がくいついてきて、私をうそつき呼ばわりしはじめました。
多分、これらの事実を認めたくないのでしょう。
また Facebookに書くことで、他の人に知られてしまい面子がつぶれるからでしょうか。
Facebookに書いたって、そんな騒がなくても、私のページなんて誰も興味ないしと思いつつ。

中国系の金の執着はすごいですね。
https://www.facebook.com/letea.app.5

ヘタな英語ですが、みてください。

本当に、こいつらどうにかしたいです。日本人だと思って舐めやがって!


119 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2014/08/26(火) 10:45:22
ばかじゃないの?

120 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/20(水) 15:04:15
前科持ちの義兄。
地元では暮らせないので車で2時間ほどのところに住んでいる。

以前義理実家におじゃましたら義兄が帰省していて、義両親と3人で焼き肉パーティーをしていた。
ニッコニコの義両親…「海外赴任していた自慢の息子が久しぶりに帰ってきんですよ」とでも言いたそうな、すごく嬉しそうな様子だった。
私たちが食事にうかがっても焼き肉なんかしたことない。

その義兄に子供が産まれたら初孫フィーバー。赤ちゃんを連れて親戚中を連れて歩いている。
親戚はいい迷惑。前科持ちの男の子供なんか家に連れて来られても困るだろうに。
義両親の中では息子が塀のなかに入ってたことは無かったことになってるのか、御祓をしたつもりなのか、神経がわからん。




121 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/05/22(金) 10:20:00
数々の無神経発言に無神経行動するので大嫌いな義実家。

もう母の日父の日敬老の日は全部スルーすることにしたよ。
どうせうちの子にお年玉も誕生日プレゼントもないからおあいこだ。
金も人徳もない年寄りなんて誰も近寄りたくないんだよ。


122 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/19(日) 20:03:29
前科持ちの親戚と家族が堂々と遊びに来てデカい顔をする
『ふつう来れませんよね?』と言いそうになる

123 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/04/02(日) 15:07:56
もう何年も正月もお盆も行ってない
親戚付き合い命のやつらだから肩身が狭いだろう
ざまあみろ

124 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/04/11(火) 03:13:48
旦那の曾祖母の臨終の時に手を握ったら、パチっと目を開けて「神様」と言われた。
それ以来、義実家・義実家親戚に人神扱い。
絶対偶然だって!!!と思うけど、義実家・義実家親戚が某宗教にハマってた(私達の結婚後だけど)のをすっぱりやめた。
いい話にしといた方がいいのかもしれないけど、行く度に正座で待たれて上座に座らされるのは辛い。

125 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/05/27(土) 18:49:34
私の実家は義理母主導で甘えるな脛齧るな孫より義妹的な固い家庭(実母は病死)。
旦那の実家は甘えて良いのよお金はあげないけど物は必要ならドンドン言ってね、でも孫はは私達の子供よ的な緩い?家庭。

義母が毒なので里帰りも義実家で甘えさせて貰ったけど…合わなかったorz

ウトメ共に酒を毎日飲んでは暴言吐いて次の日言ったことを忘れる人。
ウトが結婚式の時に私と実母のツーショット写真が流れたのを「義母と似ている」と言った事も酒の時に言ったので忘れてるし、トメはトメで赤ちゃんがおっぱいせがんだら「私があげられたら良いんだけどねぇ」と毎回返答に困る事を言う。

ガルガル期もあったけど、何より参ってしまったのは私がウトメに感化して旦那にあたってしまったこと。すぐ謝ったけど、上記の事を伝えて早目に家に戻ることにした。

でも近距離だから何かあるとすぐ義実家に行かなきゃいけないのが苦痛…

126 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/06/05(月) 02:41:26
結婚の報告の親戚周り、普通夫婦二人で伺うものですよね?旦那方は全部義両親が同行するそうで。

うまく説明できないけど籍を入れて二人の生活を始めたのに…とモヤモヤして仕方ないし、義両親が苦手なのもあって憂鬱だけど、もう全部あちらにやってもらって私は後ろでニコニコしてたらいいんだからお任せして楽しようと割り切ることにするしかないか。

32KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)