毒親育ちが語り合うスレ

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 23:33:13
毒親育ちの人、互いの体験や思うことを語り合いましょう。

193 :通りがかり:2018/12/24(月) 16:35:27
すみません。エラーで2回入ってしまいました。

194 :通りがかり:2018/12/24(月) 16:40:18
毒親のついた嘘で、知ってて面白がったり、
毒親に同情する人は実際にうち毒親の子供にでも
なるか同居でもしてみたらいいと思う。
外面だけはいいので、
身内となるとすぐに化けの皮が剥がれるので、
そんなこと言えなくなると思います。

195 :通りがかり:2018/12/24(月) 16:47:31
幼少から現在に至るまで
罵声ばかり浴びせられてきましたので、
おかげ様で冷血漢になりました。
人が少しのことで怒ると
何でこんなことで反応するの?
このくらいのこと私もやられてきたんだから、
たえて普通でしょ?メンタル弱すぎ。と思ってしまう。

196 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/12/27(木) 08:22:12
妊娠中、胎児の病気がわかり、シ産か1歳まで生きられる確率は一桁と言われた。
母に話すと「えぇ!?あーもうそんなの諦めなさい!やめた方がいい!」って食い気味に言われた。
結局シ産になり、かなり落ち込んで今でも病院通いしてる。
3週間後電話かけてきて、上の子が遊びに来ないと文句言われた。
「アンタ、いつまでそんな風にしてんのよ!」と言うので「(鬱で仕事は休んでるが)子どもたちのことはちゃんとやってるから」と言った。
すると「落ち込んでたって仕方ないんだから!でさ、〇〇欲しいから△△に行かない?(車出して)」だと。コイツ、亡くなった命をなんだと思ってるんだ?と思った。

それがきっかけでこちらから連絡することもやめた。今まで親(特に母)にされたことを一気に思い出してしまって、関わりたくない。
ただ、親が高齢なので、何かあったら自分は一生後悔するのかもとビクビクしてしまう。

197 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/02/04(月) 19:40:00
実家の母親からメールが来ただけで動悸がする。
結婚式(親族お披露目会)も母親が勝手に会場とメニュー、出席者決めた。
出産は、里帰りしないって言ってるのに勝手に地元産院に予約入れた。帝王切開になるかもって言っただけで大騒ぎして、姉の同級生のお嫁さんの帝王切開話まで聞き付けてわざわざ私に報告。
出産当日は絶食ってわかってるのに、コンビニ弁当買ってきて目の前でご飯。
産後も引っ掻き回されて、疎遠に。
次の子の出産では「次は普通に生めると良いね」発言。
ラインだけは交換したくないのに、交換しようと執拗に迫り、それに切れて今疎遠中。
きっかけがそこだっただけで、私がいやになってるのはそこだけじゃない。
積み重なって、積み重なって、コップの縁から水が溢れて耐えられなくなった。そんな単純な話じゃない。
でも、それを理解してないので、こっちに定期的にメールしてくる。
してくる度に心がざわついてイライラしてしまう。
兄弟も、その配偶者もそんなことわかってないので、私が拗ねてるだけって思ってる。本当に嫌だ。

198 :名無し:2019/02/12(火) 02:55:15
分かるわ。周りに理解されないのが辛いんだよね。拗ねてるとか反抗期長いみたいな捉えられ方するんだよね。

199 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/02/24(日) 22:27:41
>>198
ありがとう
実家と距離置いてるんだけど、義理兄がそれをよく思ってなくて、1回だけ一年ぶりに実家の集まりに行ったら
「みんな仲良く」ってこっちを見ながら言われてイラっとしてた。
義理兄にとっては居心地の良い義理実家なんだろうけど、自分には毒なんだよ……
仲良くを強制するとか、保育園児ですか?って思って、そちらとも疎遠コースかなーと思ってる。

200 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/03/13(水) 10:47:58
職場で知識不足からミスをした
お客さんに無駄足をさせてしまい、新人の前で叱られ大恥を掻いた
そこで、某有名大学の聴講生になって勉強、一年後には資格を取った
すると、同じ資格を持つ男性社員が、ファビョるファビョる···
私さんは高卒なのに取れるわけがない!って
「私の実務経験だけじゃ受けられないから大学で単位を取った」と、説明したが全否定された
言い合いになる前に上司がその場を納めたが、やはり納得せず···
今日も朝から絡んできたので、上司が上司を呼んで説教中なうwww

201 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2019/04/25(木) 01:05:06
気持ちが落ち着いてないから、文章めちゃくちゃかも。
生活費が足りないからと、私の名前のクレカ3枚ほどで借金作った後、結局払いきれなくなっておまとめで銀行から融資してもらった。
またその後にクレカとキャッシングで90万借金された。合計200万ほど。こっちはまだ解決してないけど、給料がもうちょいあがればまた銀行でおまとめするしかないかなって思ってる。
幸い、私の就職先がまぁまぁ信用のあるところなので、たぶん出来ると思う。
高校生の時に借りた奨学金も返済がある。でもその奨学金も生活費に消えたらしくて、高校の時の学費とかは全部祖母が払ってた。

生活費の為に借金するのって仕方ないのかな。 最近、本当なお金が無いからか、消費者金融から一時的に借りて来いってよく言われる。
家計が一緒なんだから、お前もどうにか考えろって。自分は八方塞がりだからお前がどっかから借りてくるしかないだろって。
ねえ 私間違ってる?お金借りてこないといけない?最近ずっとしんどい。

84KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)