毒親育ちが語り合うスレ

162 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/07/15(土) 16:00:47
初めまして。

通りすがりですが、毒家族から逃げたばかりなので、吐き出させていただきたくて失礼します。

うちの底辺親、収入はずっと生活保護以下、計画性なし無年金。

それを反面教師に自分はアルバイトで食い繋ぎ、どうにか安定した職を得ました。(自分の就職時は家賃滞納で路頭に迷う寸前でした。)

一方、クズ男と結婚した発達メンヘラ妹。ゴミ屋敷でネグレクトされた子どもが可哀想で、家を建て同居して助けましたが、妹はクズ男とズルズル離婚もせず図々しさ倍増、子どももそれを真似てどんどんクズに。

毅然とした態度が取れない底辺親にもいい加減キレてしまい、自分だけアパート借りて家を出ました。

子どもが「欲しい」って何?人はモノじゃない。子は親を選べない。

昔、「何で妹を産んだの(金もないのに)」って母親に訊いたら、「きょうだいは助け合えるから」と。「依存できるから」の間違いじゃなくて?依存される方は堪らない。

親として最低限の経済力・養育能力・知性が自分に備わっているかきちんと判断できる人だけが産むなら、不幸な子は減るのに。

底辺親を生活保護にするのも恥だし、妹夫婦に親を養っているようなカン違いをさせない(彼らにそんな収入もありませんが)ためにも、家のローンや底辺親の生活費は自分が払い続けます。

出費は無駄ですが、少なくとも30余年の人生で初の自由を得ました。(自分は恐らく結婚しないし子どもも持たないでしょう。)

これから逃げる人、チャンスをしっかり掴んで、自分の人生を自分のために歩めるよう、幸運を祈ります。

長文大変失礼いたしました。

87KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)