毒親育ちが語り合うスレ

140 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/02/14(火) 13:33:38
続きです。

それからずっと母と二世帯で暮らしていますが、結局足つぼマッサージは続かず、今は汚部屋と化した場所に母が住んでいるだけです。

毎月五万渡して居ましたが、第二子を妊娠した際に収入が減るので三万にして欲しいと頼み、今に至ります。

最近はその事に対して文句を言ってきます。
干渉もすぎる為、出て行きたいと反抗したら
「大体五万だったのを三万に減らしてあげた」復帰したら五万に戻す約束です
「あんたはそこらで部屋を借りたら大家に家賃減らせと頼むのか」そもそも地方なので家賃五万は高い。相場は三万から四万。
「敷金礼金はどうする」敷金礼金不要のとこだってある。
それに上記とは別に八万貸し、夫となってくれた彼氏には消費者金融での借金をするよう強要し借りさせていました。
消費者金融の借金は祖母(母の母)に訴え祖母から夫に返してもらいました。
母がどんなに言っても出て行くと貫いたら切り札の「猫達は?」

不動産屋さんに、問い合わせても多頭飼いはNGでした。

祖母に相談しましが、例え出て行けても、母は私の職場を知っている為待ち伏せして後をつけてくるだろうと言われました。
そしてまたお金の無心・・・

第一子妊娠中に母からおろせと言われたこともあります。
理由は母に渡すお金が減るだろうからと・・

子どもはおろさす、今は3歳になります。
その子が赤ちゃんの時は「あんたに似てない」と言われ抱っこすらせず
無事に出産おめでとうなどの言葉も無かったのに、最近はその子に対して「〇〇ちゃん可愛いね〜」と撫でたり抱っこしたりしてきて、怖気がします。
出産の為の入院にも第一子の時は来ませんでした。

長くなりました、申し訳ありません
こんな母に対して私はどうすれば良いのかと不安でなりません。

情けなく、読みにくいのに、長々と申し訳ありませんでした。
少しスッキリしました。

87KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)