毒親育ちが語り合うスレ

129 :逃亡したい:2016/12/28(水) 11:33:29
海外に住んで、出来るだけ毒親(母親だけ)から離れていた私。
時々義務だけで親孝行と自分に言い聞かせて1年に1度帰ってくる。
ただ、そうなると毒親ぶりがマックスに。。。

母親から言われてショックだったのは、”あなたはエイズになっているに違いない。”
ゲイの友達がきっと多すぎるからエイズにかかっているかもしれない、と (私は40代女性でファッション関係で働いてるのでゲイの友人が多いだけです。)
食器を家族分と一緒に私が使った食器は洗ってくれない。
下着も洗ってくれない。
洗濯も別々に。
母親が食事を作ると、どうして私があなたの奴隷にならなくてはいけない、と嘆く。
そして掃除も、実家の全てをしても私が泊まっている部屋だけしない、それは、娘のために奴隷になるのが嫌だ、という理由。

”奴隷”そんな風にしか子供の世話を感じない母親は平気で私を罵ります。
もう私も40を超えました。
そうすると、”もう孫を産めないから価値がない”と言い出しました。
そして、電気代も水道代もかかるので帰ってきてほしくないと。

ただ、帰ってこないと大変だし、帰っても大変だし。
どんなに離れていてもこの人は変わらないなと思う。
もう親孝行として帰ってくるのも本当はやめたい。


60KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)