今までにあった最大の修羅場

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 23:32:33
修羅場に遭遇したらとりあえず報告してください

322 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/10/14(土) 09:52:37
もう随分前の事だけど、犬の散歩で公園に行ったら
「いじめ?」と思われる現場に遭遇した。
小学生の男の子達が1人の男の子に「帰れよ」「死ねよ」など取り囲んで言っており、言われてる子は鼻水と涙を流して泣いていた。

勇気を出して声を掛け「みんながやってるのはイジメじゃないのかな。『死ね』なんて言うのは良くないよ」と声を掛けると、渋々イジメは止まったので、その時は「大人としての役割を果たせたかな」位に思っていた。

イジメられてた男の子A君は、体が小さくて細い子だった。
その後もA君を近所でよく見掛けるようになり、散歩中に公園で一休みしているとA君が横にチョコンと座るようになった。

しかしA君から「家に行きたい」と言われるようになってからが大変になった。
断っても後ろから着いてきたり、町内会の名簿でうちの電話番号を調べて毎日架けてきたり、雨の中をわざわざやって来て「家に入れて!」と騒いだりなど。

たまりかねてA君のおうちに電話して親に注意してみたけど
電話に出たお母さんは
「最近Aは『友達が出来た』と喜んでるんですよ」と言うおかしな言い分だった。

友達って、私50才ですよ。

その時の会話から「A君のお母さんも話が通じない人だな」と思ったので、「うちではA君の面倒を見ることが出来ない」という事だけ伝えた。

その後、A君からの粘着は無くなったが、一時期「子どもが居ないからって、子どもに冷たい」という変な噂が流れてた。

気分は悪かったけど、その後またA君が男の子達に「黙れよ。向こうに行けよ。」と言われている所に通りがかっても、敢えて知らんふりして通り過ぎたので仕方ないかもしれない。

あれから何年も経つけど、こないだ中学生になったA君が「お前、もう帰れよ!」と男の子達から言われてる所を見掛けて「相変わらずか」と思った。






323 :1/4:2017/12/12(火) 01:33:54
一連の出来事を箇条書き。

義弟夫婦が離婚した。理由は性格の不一致。
旦那が不憫に思って義弟をうちに呼んで一緒にご飯を食べる様になる。
毎日ではないし、うちは共働きで義弟が来る日は夫の担当の日だったので特に何も言わす数ヶ月。
しかし徐々に私が担当の日にも来る様になる。
そろそろ回数を減らして欲しいと夫に頼むと、夫も「ウチで食べないで誰か良い子を食事に誘ったらどうだ?」と義弟に言っていたらしい。でも来続けていた。
それから暫くして、休日に実父(母は既に他界)と娘(3歳)と一緒に買い物に出た所、スーパーの前の道で工具を持った義弟に襲われる。
私はその時に後頭部を殴られて出血。父は娘を抱き守り、義弟はスーパーの駐車場にいる警備員に取り押さえられた。
警察と続いて救急車が到着し、私と義父と娘は病院へ搬送、入れ替わりに旦那と義父母がスーパーに。そのままスーパーのバックヤードで義弟への取り調べが行われる。

324 :2/4:2017/12/12(火) 01:34:53
義弟の言い分は「義姉(私)と娘が男(実父)に言い寄られているしていると思って助けようと思い…」というもの。駆けつけた義父母は「結婚式でお会いしたでしょう!」と泣き怒っていたが、旦那が「ではなぜ私子に襲いかかる?」と不審に思い問い詰めた。
その後、話が二転三転。
「義姉が浮気していると思った」「姪(娘)が誘拐されていると思った」など。
警察の方もおかしいと思ったのか応援を呼んでおり、取り敢えず警察署に…となり最後に旦那が問い詰めた。

「別れた女房が俺に未だに気があり復縁を希望していると思わせて、俺を笑い者にしたから」


325 :3/4:2017/12/12(火) 01:37:23
別れた義弟の元奥さんは料理人。義弟が結婚している時は私はたまに料理を教えてもらいに行っていた。
当然うちで出す料理の中にも元義妹さんに教えてもらったものも出て来る。
それを「◯子(元義弟嫁)は自分に未練があるので「私の手作り料理をあの人に食べてもらって」と義姉(私)に料理を託し、それを義姉が「元義弟嫁さんの気持ち、わかって上げなさいよ」とテーブルに出し、暗黙に伝えているんだ」と思い込んだ。
しょうがねぇから会いに行ってやるかと花束を持って元義弟嫁の勤め先であるレストランに行った。
しかし行った時間はランチタイムでお店はてんてこ舞い。呼び出された元義弟嫁さんは「何の用!?」と突き放した態度だったため、「義姉(私)に騙された(笑い者にされた)」と激昂し、スーパーの事件に至る。

326 :4/4:2017/12/12(火) 01:38:23
病院に移送中に意識を失い、目覚めた4週間後には義弟は留置→刑事事件に発展していて、その後正式に傷害として逮捕。
事の真実を知った義両親・夫は実父に土下座+離婚も矢も得ずと行った状態だったが、旦那は悪くないので一度離婚→うちに養子に入る形で元に戻る。
のちに元義弟嫁さんから「私がきっかけになってしまい…」と謝罪を受けるが、これも貴女は悪くないと慰める。
娘はしばらく夜泣きなどの症状が出たそうだが、私の退院後安定。
義弟は1年にも満たない懲役刑で現在出所。中に何があったのか知らないが、出所間際に「私の未熟な精神により愚かな事をしてしまい、なんと謝罪したらいいか…」と長い手紙を弁護士経由で受け取ったがそれ以降音沙汰なし。
旦那も義両親も何も言わず、彼の存在は無いものとなっている。終わり。

327 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/01/17(水) 21:10:55
小3の時、引っ越し先でいじめっ子に慰謝料を請求された
理由は訛りがきキモイとかそんなんだった
ただ、ちょっと発達障害だった自分はおこずかいでは払えきれないことでものすごく悩んだ
仕方なくいじめっ子の家に行って詫びることにした
「借金がはらえなくて、ひっこしてきたんです。もぅ本当にこれしかないんです。ゆるしてください!!」って
払えない自分が悪いのに親御さんが激怒、いじめっ子の背中にたばこを押し付けて殴り倒した
お金が足りないせいだと思った自分は、担任に事情を話して出世払いでお金を借りることにした
結果的にそのせいでいじめっ子は施設送りとなったのが修羅場だった

今思い返すと、意地悪程度のいじめにとんでもないことをした自分が怖い(笑)

328 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/01/18(木) 17:01:13
>>親御さんが激怒、いじめっ子の背中にたばこを押し付けて殴り倒した
>>担任に事情を話して出世払いでお金を借りることにした
>>結果的にそのせいでいじめっ子は施設送り

それって、イジメっ子の背中のタバコ跡が発見されたからイジメっ子が施設に保護されたんじゃないか?
結果オーライでは

329 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/03/12(月) 13:10:36
学生の時にコンビニの駐車場で100均のポーチを拾った
札束が二つも入ってたから店員さんに事情を話した
すると、次から次へと持ち主だと言う人が現れた
治安のいい場所とは言えなかったから、そういうときの為にポーチは自転車のかごの中に隠しておいた
(フフフ・・・勝った!!)と、ひそかに勝利を確信していたが・・・
友達が「おっ先〜!○○(私)、借りるぞー」と私の自転車で颯爽と行ってしまった
終いには苛立った自称の持ち主たちが喧嘩し始めたので、警官が応援を呼んでパトカーに包囲され、
新聞と一緒にエロ本を買おうとしていた教頭まで巻き込んでしまって本当に修羅場だった
息をのんだ教頭の顔が未だに忘れられない

330 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/03/12(月) 13:24:58
治安のいいとは言えないような所で、自転車に鍵もかけず前カゴに隠してとは言え札束2つ入りのポーチを入れておくことにビビった
あと、普通そのままコンビニに渡すか、金額が問題なら警察に届けない?
治安を心配してるのに他に聞こえるように話すとかどうなんだ
…と思ったが学生さんか

119KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)