今までにあった最大の修羅場

222 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/10(土) 12:37:46
夫の転勤の話が出た。
関東から関西への転勤。
持ち家だし子供の学校のこともあるしといろいろ悩んだけれど、夫と一緒に行くことに決めた。

私の実家は我が家と同じ市内で近い。
母は孫命!!!!!、孫溺愛の人。
もう小学生だけど、いまだ孫フィーバー終わらない感じ。
でも「三文安になるのは困る」と言って甘やかすだけじゃなく躾もうるさい。
口も出す、手も出す、なんなら足まで出す!みたいにグイグイくる。(ちなみに金も出してくれる)
3/11の時は職場にいた私よりも早く、両親が子供を迎えに行ってくれた。

でも家には滅多に遊びに来ない。孫には会いたいけど、
平日「夫くんがいないのに遊びに行ったら悪いから」
土日「家族水入らずの日に遊びに行ったら悪いから」
(※夫は『いつでも来て下さいねー♪』なのに)
気にしないでおいでよーって言ってやっと来る感じ。
(近いから合鍵持ってもらってるけど忘れてくる、使う機会なしw)

だから夫の転勤話が出たとき母が心配だったけど、家族で行くってメールしたとき、
「寂しいけど、家族は一緒じゃないとダメだからね」と母から返事が来たから、ちょっと安心してた。
でもその後、返信が止まった。買い物にでも出かけたのかな?と思ってた。
直後に父からメールが来て、『オラ昼寝してて起きたら、お母さん手で顔覆って大泣きしてるよ(・ω・)』
『孫男が関西行っちゃう!滅多に会えなくなる。わぁあああんって。(・ω・)』
(なぜかこの顔文字→(・ω・)が入っていた、父からのメール・・・)

結局、転勤は単身赴任で決着したから、母が号泣した話は今では笑い話だけど。
(孫男に滅多に会えなくなる!って思ったら泣けてしまったらしい)
母を号泣させてしまったことがスレタイ。
母にとっては、最愛の孫が遠くに行ってしまう!ってなったのがスレタイかな。
母をそこまで夢中にさせる、「孫」ってすごいなぁって思ったよ。

132KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)