義母のムカツク一言(`A´)

58 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/08/06(土) 11:43:28
ささいなウソをつく姑。ダンナの家族っって信用できん・・・。
なんかここ書き込み少ないけど見てくれるひといるかなあ?
子どもがそこそこ成長して勝手に冷凍庫を開けてアイスクリームを食べようとするので、
物置にある姑ん家と共同で使ってる冷蔵庫にアイスクリームを移動した。姑と我らは同じ敷地内に別棟に住んでいる。
数日して子どもとアイスを食べようと冷凍庫をあけると、子どもの好きなチョコ味がなくなってた。
ここに置いてたから姑か舅が食べたんだろうとほっといた。
それからまた数日後子どもが姑が物置の冷凍庫を開けたとき一緒に
いてアイスを見つけてしまった為、食べるとゴネたようで、姑とアイスを食べていたのを目撃した。
その後息子は、これ自分の家のアイスだから自分家の冷凍庫にいれる-と残りのアイスを数個台所にもってきたので、
ばれたら物置においてても意味ないから自宅の冷凍庫に入れてると食べ掛けのカップアイスがあった。
子どもはまだカップアイスのふたをはがすのは難しいし、食べるためにはスプーンもいるし、一人では食べられないと思う。大人が食べたはず。
だのに舅、姑。旦那にきいてもみんな知らないという。忘れてんの?もう歳だし・・・。でもなあここ4,5日のことだし。
なんで、私の食べ掛けって言わないかなあ?不思議・・・
旦那は日ごろから姑は嘘つきでいい加減なことをいう母だと言ってるので、どーせ姑が食べたんよと言ってるし、
姑は息子(旦那)じゃない?という。
別にちょっとしたことなんだけど食べ掛けアイスは捨てないといけないし、なにか不信感が残るよね。

18KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)