今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

288 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/23(木) 05:49:17
ムカつくから吐き出し!!
私は横浜駅近くのオフィスに勤めていて、家事・育児・仕事と忙しい毎日を送っている。

先日、子どもの保育園の行事に使う白いシャツを買わなくちゃと、
仕事の昼休みに、食事はコンビニおにぎり1個だけにしてデパートにダッシュし、保育園が指定するようなシャツを探したが
条件にピッタリなのが見付からないので
保育園に電話して
「ワンポイントの入ったシャツしか無いんですけど、それでもokですか?」と聞くと「ok」だと言うので、即購入。

後日、保育園に行くとズラリと保育士達と園長に囲まれ
「子どもを保育園に預けてショッピングに行ってたんだって?!」と口々に責められた。

「そんな事してませんけど、何の事?」と聞くと
先日の電話に出た保育士が勝ち誇ったような顔をして
「こないだデパートから電話して来ましたよね?」。

すると他の保育士達が
「子どもを預けてショッピングなんてサイテー」と口々に言う。

「あれは会社の昼休みにデパートに行ったんですが」と言うと、
「仕事中にデパートっておかしくないですか?」
「ですから昼休みに行きました。おかしくないです」
「子どもを預けてるのにショッピングだなんて」
「保育園で白い無地のシャツを用意するように言われたから買いに行ったんです。ショッピングを楽しんでたのではないですよ」。

保育士達と園長、悔しそうな顔をして
「だったらいいです」と立ち去ったけど
なんだアレ?
スケバンか?

前から思ってたけど、保育士って働く親の敵なの?

他のママなんかも
「朝から晩まで子どもを保育園に預けて、子どもさん可哀想ね〜」って言われて
「何言ってんの?そういう事情の有る家庭の子どもを預かるのが、ここの仕事でしょうが」って言い返したらしいし、
何かしら親のアラを探して、喧嘩を挑んでくるよ。

132KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)