今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 22:29:47
衝撃的に語れ!!

149 :145:2015/02/07(土) 17:25:11
23歳の時に同い年の元嫁と知り合って、元嫁には付き合い始めた時から、伯父のことを伝えていた。それに対して、
元嫁は理解を示してくれて。元嫁父は公務員で福祉課勤務の人だから理解ある人だと聞かされていた。

元嫁両親との挨拶の時に、元嫁父から伯父のことについて質問されたが、俺も隠すことなく知っていることを話した。
特に嫌味な反応はなく伯父について理解をしてくれているように感じた。
後々、わかったことだが俺の遠縁まで調べていたようだった。
でも結婚は承諾してくれて、俺も元嫁実家が理解のある家族で安心したのと、元嫁両親に対して尊敬の念さえ抱いていた。

25歳のとき、元嫁と結婚した。元嫁からは結婚後2年くらいは子供を作らないで、2人きりの生活を楽しみたいから
避妊をしてほしいと言われ。俺もそれを承諾した。
でもそれは、元嫁両親の要望だったらしく、2年の間に何らかの理由をつけて離婚させるためだった。
つまり、元嫁父は伯父が障害者だったことが気に入らなくて、本当は結婚に反対したかったが、立場上反対できず。
結婚は仕方なく承認して、その後性格の不一致などで離婚させようと目論んでいたみたいだった。
この事は、元嫁は知らされていなかったみたいだったが、約1年半の間に離婚したくなるように言いくるめられていたみたい。


150 :145:2015/02/07(土) 17:30:06
最初の結婚記念日を迎えようとしたころから、元嫁の様子が少しおかしくなり始め、元嫁両親も俺に冷たくなり始めた。
夜もレスになり始め、なんだかんだ理由をつけては実家に帰るようになった。
俺は倦怠期なのかな?と思い、自分の元嫁に対する態度や自分の生活を見直すように努めた。

結婚記念日に、元嫁から「あなたの子供を産むことに抵抗を感じる」と打ち明けられた。
元嫁が言ったことをまとめると「あなたの血縁者に障害者いることは理解している。
それであなたを嫌いになってはいない。でもあなたとの間に産まれる子供は障害者になる可能性がある。
私には障害児を育ててゆく自信がない。産まれた子供とは笑顔で一緒に生活してゆきたい。子供のことで
泣きながら生きてゆくのは耐えられない」といったものだった。

元嫁の訴えにショックはあったが、俺も産まれてきた自分の子供が障害児だったらと想像すると、元嫁の
気持ちもわからないではないと思った。実際、伯父が入院していた病院でいろんなタイプの障害者をみていたし
それでどうしたいのか元嫁に問うと「ごめんなさい。まだわからない。ただ自分の気持ちを正直に伝えておきたかった」
と言われた。

それから、何度も子供のことについて話し合った。
羊水検査についても話し合った。これは元嫁も興味を示したが、母体と子供にリスクがあるということで
結局拒否された。
元嫁側からは他の男性の精子をもらって子供を作るといった案もあったが、俺がすごく嫌な反応をして、
「そんなことまでして子供がほしかったら、施設から赤ちゃんを引き取るか、小梨のほうがいい」と言ったので、
そのことについてはそれ以上言ってこなかった。

答えを出せないままでいることに、元嫁は元気がなくなっていった。俺は「あせらず答えを出してゆこう」
と伝えていたが、「産むのは自分だから、安易な励ましはいらない」と言われた。

結婚記念日から半年くらいして元嫁が実家に帰ったまま戻ってこなくなった。電話やメールをしたが
「しばらくそっとしてほしい」という返事だった。


151 :145:2015/02/07(土) 17:33:48
元嫁が実家に帰ってから2週間ほどたった日曜日に、元嫁両親から呼び出された。
実家に行くと離婚を迫られた。理由は「娘が憔悴しきっている。娘を大事にしていない。これ以上娘を任せられない」
と言ったものだった。
元嫁との子供の件について説明すると、元嫁父から「いいかげん娘の気持ちを察したらどうだ」と言われた。
それは元嫁が離婚を望んでいることかと尋ねると、「言わんでもわかるだろ!」と一方的に離婚を迫るものだった。
元嫁の姿も見られないし、あまりに見下した態度に俺も腹が立って、何とかこいつらにギャフンといわせたい思い、
トイレに席を立ちスマホにボイスレコーダーのアプリをダウンロードして、再び話し合いに応じた。
そして相手に対して、「つまりなにが言いたいんですか?」「どういうことですか?」「と言いますと?」と言う
言葉を繰り返し続けた。

業を煮やした元嫁父は、「はっきり言わんとわからんのか?おまえみたいな基地○の血を引いた人間に娘を嫁に
やれんと言うとんやが!」

俺「基地○とは誰のことですか?」

元嫁父「お前の死んだ伯父さんやろが!」

俺「俺の伯父さんは○○○(病名)ですが?」

元嫁父「やけんその○○○の伯父さんが基地○や、言うとんやが」

すると元嫁母も「だいたい基地○が親族におるのに、結婚すること事態がおかしいんよ!あんたらみたいなもんは、
結婚せずにおるんが社会貢献なんよ!」

俺「……それは元嫁も同じ考えですか?」

元嫁父「あたりまえやろが、あいつは基地○の子供を産みたない言うとったろが!」

俺「……わかりました。私は本当は離婚したくないですが、お二人がそこまで障害者の伯父を基地○呼ばわりし、
その血筋を持つ私を親族に受け入れたくない、そして元嫁も障害者の伯父をもつ私の子供を生みたくない、
と言うのであればつらいですが離婚は承諾しましょう」
そう言って録音を止めた。


152 :145:2015/02/07(土) 17:39:23
そして「離婚は承諾しますが、条件があります。私はあなたたちの発言で非常に傷つきました。しかも障害者の伯父が
いることを知った上で結婚を認めたにもかかわらず、伯父を基地○呼ばわりして離婚をせまったのですから、有責は
そちらにあります。よって慰謝料500万円を請求します。」

元嫁父「はあ〜?頭おかしいんか?慰謝料請求できるんはこっちや!」
元嫁母「やっぱり基地○やわ、頭くるっとるわ!」

録音したさっきの発言を再生しながら、「これ職場に持っていって皆さんに聞いてもらったらどうなるでしょうね?」
「障害者の支援団体に持っていっても面白いことになりそうですね。特に○○県○○の会の人に渡すと、この辺りは
にぎやかになるでしょうね」

そういうと元嫁両親は一気に青ざめ、あたふたしながら卑怯者とか、脅迫じゃないか。警察に訴えるとか言い出したけど、
「かまいませんよ、そうなりゃ裁判で証拠として取り上げられて、あなたたちの発言は記録として残るでしょうね。」
スマホを触りながら、「私の要望は変えませんので明日までに準備してください。一応、データ保全のために、録音データ
を複数の友人にメールで送りました。(嘘)そのうちの一人は法律関係者です(嘘)」

もう少しやり取りはありましたが、俺が態度を弱めなかったので、元嫁両親は500万円の慰謝料を承諾し、翌日に
現金手渡しとなりました。



153 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 17:42:51
しえん

154 :145:2015/02/07(土) 17:43:39
翌日の月曜日、元嫁父は仕事を休んでいました。ちゃんと500万円も用意されていて、念書も準備されていました。
今後、一切元嫁、元嫁家族に近づかないこと、金銭の要求をしないこと、録音データを公開しないこと、違反した場合は
500万円を支払う。などが記されていて、おおむね同意できるものだったので互いに署名捺印しました。

かばんに500万円を入れる時になって、元嫁母から守銭奴とか孤児の貧乏人がとか言ってきたので、「あのですね、
録音データを公開しないと念書にありますけど、何の録音データなのかはまったく書かれてないですよね?だから
今からこれをインターネットの流しても、違反にならないんですよ!」と言うと。念書を書き直すとか言い出したので、
断固拒否し、元嫁母の耳元で「切り札のカードはこっちが持っていることは忘れんな!言葉に気をつけろ」と脅してやった。

元嫁両親の苦虫を噛み潰したような表情を見て、溜飲が下がる思いがした。
その後、元嫁を呼び出してもらい、互いに離婚届に署名して俺がそのまま役所に届けに行った。

元嫁実家から去るとき、最後に元嫁に「そんなに俺の子供生みたくなかった?」と聞くと黙って下を向いたままだった。
その時、元嫁はとっくの昔に結論が出ていて、俺がそれに気が付かなかったんだな〜と思うと、涙が出そうになったので
急いで車に乗り込んだ。
出発しようとすると元嫁が駆け寄ってきて「こんなことになってごめんなさい。父と母が失礼なことをしてごめんなさい。
けっしてあなたのことが嫌いになったわけじゃない。ちゃんとあなたのところに帰れる方法を見つけるから」と言っていた。

俺は感情が高ぶって泣きそうになっていたので、言ってる意味が理解できず。「とにかくもうお互いがそれぞれ幸せに
なったらいいよ。元気でね。荷物はなるべく今週中に送るから」と言って急いで車を出した。

帰り、涙が止まらず前が見えなかったので、路肩に車を停めてひとしきり泣いた。
泣き終わった後、不意に「短けぇ夢だったな〜」とナウシカのクロトワの台詞が出てきて、自分に笑いながら何とか
役所に行って離婚届を提出した。


長すぎるので続きまとめ直します。


155 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 17:54:23
がんばれー

156 :145:2015/02/07(土) 18:03:49
離婚後、俺はすべてにやる気を失ってしまい、家族もいないのに働いてもしょうがないやと思って、仕事も辞めてしまった。
俺のそんな状況を知った高校の同級生が「思い切って環境を変えろ!うちの会社で求人もあるから、俺が口を利いてやるから
引っ越してこい」と言ってくれた。でもその時は気力が湧かず「今はいい」と言って断った。

離婚から1ヶ月くらいたったころ、元嫁からメールが届いた。「元気にしてる?」とか「ちゃんとご飯を食べてる?」
とかいうものだった。
俺は、念書を交わしているのでやり取りはできないことを返信すると「このメールは親には内緒だし、アドレス帳の名前を
女の子の名前にしてるから見られてもわからない」と返ってきた。

それから、念書に反するが元嫁とのメールのやり取りをこっそりとするようになった。日々のたわいも無いことや、
スマホで撮った写真のやり取りとかしていった。ただ再構築や子供のことについては、触れてはいけないような気がして
避けていた。

元嫁とのメールのやり取りで、少しづつ元気を取り戻していった。付き合い始めたころの感覚になって行った。
そしてやっぱり元嫁が好きなんだと自覚した。そして俺は決意して「やっぱり俺の子供を生んでほしい、無理なら子供が
いないままでも」とメールした。しかし元嫁からの返事は「ごめんなさい」だった。

俺はすごく落胆した。でも同時にこんな不毛のやり取りをしても意味がない、もうすべてを捨ててやり直そうと思い、
引越しを進めてくれた友人に連絡をして仕事を紹介してもらい引っ越した。引越し先は飛行機で行く距離 
引越しと同時に携帯も解約して、新しい番号とアドレスは、一部の親族と俺の離婚理由を知っている一部の友人にのみ
教えた。


157 :145:2015/02/07(土) 18:11:58
新しい職場で1年ほどして仕事にも慣れたころ、友人の後押しもあって×1で3歳の女の子のいる女性と
交際することになった。
彼女の両親も俺の離婚理由をきいて交際を否定することはなかった。
「娘と孫を幸せにしてくれるならどんな人でもいい」と言ってくれた。何回目かに彼女の娘と会った時、パパと呼ばれた。
どうやら彼女の母が「パパだよ〜」と洗脳してくれてたみたい。それでその日、彼女にプロポーズした。
彼女は俺の奥さんとなって彼女の娘は俺の子供になった。

新しい家族を持って、本当に幸せだと感じていて、もう元嫁の事なんかすっかり忘れてた。



158 :145:2015/02/07(土) 18:17:12
元嫁と離婚して3年が過ぎた去年の秋口に、携帯に登録してない番号から着信があった。出てみると元嫁だった。

元嫁は「今どこにいるの?」「急に連絡が取れなくなったから心配した、ずっと探してた。」
「とても大事な話しがあるから会ってほしい」と切羽詰った口調で話してくる。
今はもう引っ越していることを告げて、急には会えないと伝えた。
すると元嫁は「あなたの子供ができたの、もうすぐ産まれるからもどってきてほしい、両親も説得したから」
と意味不明なことを言い出す。

これはヤバそうな話だと感じた俺は、今は落ち着いて電話ができる所にいないので1時間ほどして
かけ直してもらうよう頼んで電話を切った。
混乱しながら、とにかく録音をと思い、通話を録音できるアプリをスマホに入れて、充電ケーブルも用意した。
家で話せる内容じゃないから車で電話することにした。

今嫁が俺の様子に気が付いて声をかけてきたので、「ちょっと変なことに巻き込まれそう、後でちゃんと説明するから」
と伝えて車に乗り込んだ。


159 :145:2015/02/07(土) 18:21:56
時間通りに元嫁から電話がかかってきた。
さっきより落ち着いていて俺の都合も考えずに急に電話してきたことを謝ってくれた。

俺が今どこに住んでいるのか聞いてきたので、とりあえず住んでいる県だけ伝えた。
それで本題の俺の子供ができたとはどういうことか聞いてみた。

元嫁が言うには、結婚してから、両親に俺の伯父さんのことがあるから、すぐに子供を作らないようにと言われた。
そのうち結婚を考え直すようにと言われるようになった。
自分も障害児が産まれたら育てる自信がなかったから、俺に気持ちを打ち明けた。
それで考えた結果、両親も自分も俺も安心して子供を作る方法は、自分が俺以外で健常者の子供を妊娠するという
結論になった。

その方法は俺が拒否したはずだと伝えると、
「わかってるだから離婚した。結婚してる時にそんなことしたら不倫になるし、離婚した後なら自由でしょ。
あなたも私の過去の恋愛については何も言ってこなかったし、この妊娠も過去の恋愛のものだから。
それにあなたは施設から赤ちゃんをもらってきて育ててもいいって言ってたじゃない、血がまったく繋がっていない
子供でもいいんだったら、私の血が繋がってるならもっと愛情をもって育てることができるでしょう。」って
絶句してしまった。


160 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 18:25:12
長いなあ

161 :145:2015/02/07(土) 18:32:37
長くてごめんよ、経験をまとめるって難しいね。

162 :145:2015/02/07(土) 18:33:54
さらに元嫁は「本当は妊娠してすぐに、あなたとよりを戻して支えてほしかった。両親にも2人で説明して納得して
もらいたかったけど、あなたは黙っていなくなるし、なかなか見つからなくて、両親にもばれるし、お腹はどんどん
大きくなるわでこっちは修羅場だったんだよ。でも産まれる前に連絡付いてよかった。もうすぐ産まれるから出産には
間に合わないかな?年末年始はこっちに帰れる?そしたら三世代でお正月を迎えられるね。」
めちゃくちゃうれしそうに話すんだ。電話だけど表情が目に浮かんで、今の俺の状況を伝えるのが苦しくなった。
でも俺は離婚後、再婚して子供もいることを伝えた。電話の向こうで元嫁が「嘘でしょ?冗談でしょ?私がしたこと
怒っての?違うよね?」だんだん泣き声になって嗚咽を漏らしながら何度も「嘘でしょう?」と言ってくる

元嫁「もうすぐ産まれるのよ!あなたの子よ!」
俺「俺の子供じゃないでしょ」
元嫁「あなたの為に作った子どもなの、あなたがいないとだめなの、だからお願い帰ってきて」
こんなやり取りが延々続いた。
最後に「ごめん、俺にはどうしてあげることもできない、ごめん」と言って電話を切った。
電話の向こうから悲鳴が聞こえてた。切った後も電話が鳴り続けていたが、スマホの電源を切った


163 :145:2015/02/07(土) 18:42:06
それから車の中で、どうしてこんなことに…、どうすりゃいいんだ…と漠然とした思考で動けないでいた。
家に帰った時には夜中の2時を回っていた。
布団に入っても寝付けなくて結局朝まで起きていた。
スマホには朝から元嫁の電話が何度もかかってきた、仕事に支障があるから一度電話に出ると「無視しないで、
一度きちんと会って話し合いたい」と言ってきた。錯乱状態にも近い雰囲気だったので「その件については
考えさせてくれ、とにかく今は仕事だから電話は控えてほしい」と伝え、とりあえず納得してもらった。

昼休みに元嫁父の勤務先に電話をして呼び出してもらった。元嫁父は俺だとわかると、事の顛末を理解しているようで
、すぐに娘が迷惑をかけて申し訳ないと謝ってきた。
元嫁父の予想外の反応に戸惑ったが、元嫁の電話口の様子がおかしかったので誰かそばにいたほうがいい事を伝えると、
すぐに妻に連絡して様子を見るように伝えると言った。
そして、離婚時に失礼事をしてしまったことを再び謝罪してくれた。娘がこんな行為に走ったのも全部自分たちが
悪かったからだと、落ち込んだ口調で話してた。
そして、「俺君、こんな事を言えた義理ではないのだが、もう一度娘とよりを戻すことはできないだろうか?」と
言ってきた。俺は、すでに再婚していて子どもいることを伝えると「あぁ〜、そうか、そうなのか〜」と言い落胆した
様子が伝わってきた。
そして嫁父は「子どもは元気なのかね?」と聞いてきた。障害児であるかどうか聞きたかったのだろう、俺は今嫁の
連れ子であることは伝えずに、「ええ、元気な普通の子どもですよ」と答えた。すると元嫁父は「それは良かった。
うん良かった。俺君には本当に申し訳ない事をした。娘のことは俺君家族に迷惑がかからないようにするから、
娘にはよく言い聞かせるから、娘の携帯から俺君の連絡先は消すようにするよ。本当に申し訳ない」と言ってくれた。
そして今後、何かあった時の為にとお互いの連絡先を伝え合って電話を終えた。
元嫁父の変貌ぶりに、あれから時間がたったんだな〜と感じた。


164 :145:2015/02/07(土) 18:44:07
その日、元嫁から帰宅時をねらって電話がかかってきた。電話の内容は狂気じみていた。
「いいことを思いついた。奥さんと別れて私と再婚しましょ!奥さんとの子どもはかわいいから離れたくないんでしょ!
子どもも一緒に連れてきて!あなたの子どもなら私は大事に育ててゆくことができる。産まれてくる子どもと平等に
愛を注いであげられる!ね、いい案でしょ?奥さんには父に頼んで生活に困らないくらいの慰謝料を渡してもらうから」

元嫁の発言を聞いて、気が遠くなりそうになった。なんとか元嫁を刺激しないようにと、言葉を選びながら
「ごめん、なにもかもが突然で頭が混乱している、今日も仕事でミスをいっぱいした。仕事も立て込んでて、
落ち着いて考える時間がほしい、君も出産間近で不安なんだろう、こんな状況じゃ俺はなんにもできないし、
なんにも考えられない。とにかく安定するまで、今は身近にいるお父さんとお母さんを頼ってほしい」と話した。

元嫁は「そうだね。昨日、突然子どもができたと言ったかと思えば、今日は離婚しろ!って難しいよね。
落ち着いて考えてほしい。私は産まれてくる子どもとずっと待ち続ける覚悟はできているから。
私は今でも俺君のこと愛してるよ、俺君は私のことどう思ってる?」

俺は「ごめん今は混乱して何にも答えられない」と言ってしまった。
元嫁は「わかった。でも俺君にはいつでも私という帰れる家族があるんだよ」そう言って電話をきった。


165 :145:2015/02/07(土) 18:51:36
その後今嫁と話し合って、弁護士に相談することにした。知人に俺の地元の弁護士を紹介してもらい、
月末に弁護士と元嫁父と3人であって話し合って、元嫁の子どもと俺は一切かかわりがないことを互いに確証する書類を
作ってもらうことにした。出産後にDNA鑑定もしてもらう約束もしてもらった。

弁護士事務所で元嫁父に再会したとき、最初誰だかわからなかった。
元嫁父はかっぷくのある体系だったのに痩せこけていてびっくりした。かなり憔悴しきっていた。俺の顔を見るなり
土下座するし、話し合いの最中にも泣き出すし、俺をなじったあの元嫁父かと疑いたくなるほどだった。

元嫁父の話によると、俺と元嫁が離婚してから、元嫁父が選んできた人とお見合いをさせていたらしい。
結婚を前程に交際が始まり相手も結婚に乗り気だが、元嫁が最終的に結婚をする意思はないことを告げ破談になっていた
そうだ。今回の妊娠で元嫁がしていたことを知ったそうだ。
元嫁は、お見合い相手とすぐに体の関係を持っていたらしい、避妊をせずに。当然相手はそれで結婚を意識する。
だが元嫁の目的は父親の認める相手の子どもを妊娠することで、結婚することではない。
妊娠したら俺と再婚して子どもを産めば、みんなハッピーと言うことだったらしい。
だから元嫁は父親の勧めるお見合い相手とせっせと子作りに励んでいたようだ。
それで、今回妊娠した子どもの父親となる人物とつきあい出して、1ヶ月ほどで元嫁のほうから破談を持ち出したらしいが、
相手の男性は何度も関係を持っていたから元嫁と結婚する気満々だったらしく、諦めきれず元嫁父のところまで
凸してきたらしい。そして元嫁父が元嫁に問いただして元嫁の考えを知り、目的である妊娠をしたからお見合い相手と
これ以上交際する必要はないから別れたと言われ、愕然としたそうだ。


166 :145:2015/02/07(土) 18:55:05
相手の男性には、急にマリッジブルーになってしまい結婚が怖くなったと言うことにして、とりあえず破談を
受け入れてもらったそうだ。
元嫁父は、元嫁にその男性と結婚するか子どもをおろすように説得していたが、まったく聞き入れず、
元嫁は俺の行方を捜しまくっていたらしい。



一度まとめた文章をはしょるのがたいへん

もうすぐ終わる


167 :145:2015/02/07(土) 18:58:54
その後、元嫁が出産して1ヶ月後にもう一度、元嫁父と弁護士事務所で再会し、生物的にも法的にも元嫁に
産まれた子どもと俺は親子関係になく、まったくの他人であること、今後、お互いの家族で接触しないこと
などなどを交わした。
一応、子どもは無事に産まれて男の子だそうだ。スマホで写真も見せてくれたが何にも感じなかった。
元嫁父は、前回に会った時と年末に会った時に、迷惑料としてかなりの額の金額の入った袋を持ってきたが、
俺は離婚時に慰謝料はもらってるし、元嫁父の様子や元嫁の話を聞いていると哀れに感じて受け取りは拒否した。


昨日、弁護士を通して元嫁父から元嫁のその後の情報が入ってきた。元嫁には俺との間で交わした書類を見せて
、もう俺が二度と戻ってくることはないことを告げたそうだ。
元嫁は発狂して気を失いしばらく入院となった。

その間に産まれた子の父親に連絡をして、事実をすべて告げたそうだ。
元嫁父は相手の男性に罵倒されるのを覚悟で出向いて言ったらしいのだが、男性は神妙な面持ちをしながらも
子どもと元嫁との面会を要求して、その後、毎日元嫁に面会に行って口説き落としたらしい。
元嫁父が電話をくれた日に入籍したらしく、元嫁実家で同居をするらしい。

すげーなその男性って思っちゃったよ。

とりあえず丸く?収まったと思う


168 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 19:27:32
お疲れ様でした。
元嫁病んでるねぇ。関わりたくないわ。
それにしても相手の男性はよく受け入れられたね。
マジで凄いわ。

169 :145:2015/02/07(土) 19:45:48
今嫁は長女を産んだ後に子宮筋腫になって子宮摘出になったため、俺の子を産む事はできない。
だから、俺の血筋については問題なかった。

やっぱりどちらかに障害者の人がいると元嫁みたいに悩むのかな?


170 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 19:53:05
血縁に障害者がいると子供に遺伝しないか心配な人も多いんじゃないかな
そういう話はよく聞くよ

171 :145:2015/02/07(土) 20:04:12
そうなんだね
俺が楽観視しすぎてたのかな?
今思うと、俺との結婚OK=俺の子ども出産OK
と考えていたように思う
血縁者について自覚が足りなかったね。
今の家族があるからもういいけど、元嫁との結婚前に子どものことも深く話し合っていたら
異なる人生だったかもね

172 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/07(土) 20:07:12
今の家族と幸せになってね

173 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/11(水) 01:02:54

>>167すげーなその男性って思っちゃったよ。

元嫁の見合い相手の実子なんだから凄くはない。
これで元嫁も落ち着くかも。
たいしたもんだ。

174 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/15(日) 08:39:58
うちの子が通う小学校の教師が突然退職したのだが、理由を聞いて唖然とした。

その教師Aは、若い男性教諭。
昨年のハロウィンの日、Aは魔法使いのような仮装をして教室にやって来て授業を始めたらしい。
子どもたちが喜ぶと思ったのだろう。

しかし、先生の姿を見てはしゃぎ過ぎた子ども達から仮装の衣装を引っ張られたり、手に持っていた魔法使いの棒を「貸して」「よこせ」と言われたり、
冷めた子達から「大人のクセになんでそんな格好してるの?バッカみたい」と言われたり、
なぜか他のクラスの子ども達も加わって大騒ぎになってしまったらしい。
騒ぎに気付いた他の教師や校長から衣装を着替えるように言われて着替えたけど
子ども達の騒ぎは収まらずクラスは祭り状態になってしまい、緊急で教頭が授業を行い、Aは校長からコッテリ絞られた。
この一部始終は、たまたまPTAの会議で集まっていたお母さん方が目撃していて噂が広まってしまった。
そこからAは不登校になり退職してまった。

仮装の件はAの独断で、他の教師達は騒ぎが起こるまで全く知らなかったとのこと。
更衣室かトイレでコッソリ着替えたのかもしれない。

Aはうちの子どもの担任ではないけど、妙にお調子者で感情の起伏の激しい先生だと噂には聞いていた。
が、これほどとは…。

175 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/16(月) 09:54:14
子どもを上手くまとめられる先生だったらサプライズの仮装も成功していたのかもね。
勝手に子供たちが喜ぶだろう!と行動したのならば馬鹿だ。
子どもをまとめるのは技術よりカリスマ性だから仕方ないか。

176 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/02/26(木) 15:25:26
夕方に友人たちから「人数合わせで飲み会に参加して欲しい」「いい男がいるから!」とメールがあった。

私を含めてドラクエにでてくるモンスター揃いの友人が飲み会?男??
会場に着くと案の定、モンスター友人と可愛い女子が共謀して男たちを騙し討ちしていた。
お会計の際も財布を出したかと思ったら、出したのは一人たったの2000円&トイレに逃げる始末。

人を騙そうとすることや、自分の利益のために人を巻き込む思考回路や言動、
人を傷つける行為を平然と行う友人たち・・・。
それに対して「皆でやれば怖くない」という謝罪の念が微塵もないことなど全てが衝撃的だった。
しかも、たった一つのレポート(1600文字)のレポートごときで。

私は全部が悲しくなって泣いた。

計8人で2万強だったけど全額払って、男性陣に謝り、逃げて貰った。
友人たちに会計済であることを伝えに行き、泣きやむまでトイレに友人たちを足止めした。
次の日、全員から縁を切りたいという申し出があったので快く承諾した。
友人たちが出した2000円は叩き返した。

177 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/10(火) 13:13:30
自虐ネタの記事で思い出した思い出

中学の時、可愛いのに「私、ブスだから」が口癖の人と同じクラスになった。
それがフォロー目的とは知らなかったし、釣り目や一重の私はどう答えていいのか分からなくて、
その子が口癖を言うたびに喋らなくなった。

いつまでたっても本当にブスな私がフォローしないので、自虐女がキレた。
何の前触れもなく御岳山の噴火のように、めちゃイケの加藤のように唾を飛ばしながら、
江頭のように相手を追いかけまわすキレっぷり・・・。
騒ぎを聞きつけた先生が来てうやむやになった。

数年後、その自虐女がテレビ番組でにこやかに笑う姿が衝撃的だった。


178 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/20(金) 12:03:15
車で遠出した帰り、私が運転していたら助手席の彼がシートを倒して寝た。
少しイビキもかいてたのでまあ深い眠り。
家について停車させても起きなかったので、お目覚めのチュー!と思いながら唇を近付けたところ
バチッ!
と、唇に痛みが生じた。
彼もそれで起きた。
おそらく静電気なのだろうけど、唇同士で静電気が起きるなんて衝撃でした。

179 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/03/29(日) 16:38:59
父親の勤めていた会社が潰れた途端、周囲が手のひらを返したように冷たくなった


生活圏内の書店やスーパー、図書館、ショッピングセンターに行くだけでヒソヒソと白い目で見られた
それも顔見知りの人たちばっかり・・・

父親は資格があり、経験豊富、その他太い人脈があったのでそのまま独立した
そしたらしたで周囲が何事もなかったように戻ったことが凄く衝撃的だった
それで今はフリーター人生から正社員になり、地区の行事に参加し、真面目に生活してる

180 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/08(水) 17:23:12
末っ子で甘やかされて育った私。イタズラをして怒られそうなときも、機嫌が良いときに謝ることで怒りのてっぺんを過ぎた親から許されてきた。
なんでも上手く行くと思いながら過ごして中学生の時。
友達が大切にしているものを借りたはいいものの、うっかり酷い状態にしてしまった。弁償すれば額は高くないものだったのだが、私はそのままの状態でも友達の機嫌が良いときに謝れば大丈夫だと思っていたので数日後に返した。
いつもみたいに許されると思っていたら、機嫌が良かった友達はみるみる怒って冷戦状態になった。
完全に私が悪かったものの当時は何が悪かったのか分からず、自分勝手が通るほど世の中甘くないと実感した。その後必死に謝り代替え品を渡して許してもらった。その後は進学と共に疎遠に。

先日同窓会があり過去の事を思い出して再度謝ったら、向こうは全く覚えていなかった。そういう優しさだったのかもしれない。

181 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/04/27(月) 10:34:43
中学の時、入院した親戚の代わりに山の管理を頼まれたことがあった。
ある日、いつもと違う時間帯に行くと親戚の納屋の前で犬が集会をしていた。
一見するとのら犬の集会なんだけど・・・納屋の前にあるフェンスの上から顔が出ていた・・・。

同じ色のフェンスが自分の横にもあったが、その高さは身長165センチの自分とほぼ同じ。
腰が抜けてヘオヘオになりながら這いつくばって親の見えるところまで行くと親が飛んできた。
車を飛ばして神主さんのところまで行って事情を話すと、親戚は「山神さまのお世話もしていた」とか教えてくれた。
時々、薪を投げる姿が目撃されていたらしい。

いろいろと衝撃だった。

182 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/09(火) 11:47:11
長いです。

私は仲居として働いています。
ある日、大きな荷物を持った60代くらいの男性がいたのでフロントまで荷物を持ってあげました。
フロントには男性の奥さんとおばあさんもいて、3人で「若いのに気が利く!」「素晴らしい!」「さすが高級旅館!」とほめちぎられました。
おばあさんが
「あなたみたいな人がうちの孫の嫁に来てくれたらいいのにねぇ」
と言うので、私は
「でしたら今度はお孫さんもご一緒にいらしてください。紹介してくださいね」
と返しました。
もちろん本気で紹介しろとは思っていません。仲居をやっていればこんなふうに言われるのは日常茶飯事なのでいつもこう返していました。
すると奥さんがあはは、と笑って
「それは無理よ。うちの息子、ひきこもりだもの。」
と言いました。
私はしまった!余計なことを言わせた!と内心焦りましたが、なんと返していいか分からずに「あぁそうなんですかー…」と言うのが精一杯でした。
早く立ち去りたかったのですが止められ、3人が矢継ぎ早に話しはじめました。
奥さん「成績優秀だったのに高校途中で辞めちゃってねぇ。それからずっとよウフフ」
おばあさん「もう何年になる?いまいくつだっけ?」
奥さん「38ですよ。彼女もできやしないで」
おばあさん「(両手を広げて)こぉーんなにブクブク太ってね!家どころか部屋からも出てこないのよーアハハハ」
奥さん「そうそう、私もう何年会話してないかしらフフフ」
おばあさん「私なんかしばらく姿見てないわよぉアハハハ」
男性「でもこんなに明るくて若いお嫁さんが来てくれたら家の雰囲気も明るくなるね」
奥さん「ねぇあなた、出身はどこ?学歴は?ねぇいくつぅ?」

ぞわぁーっと全身に鳥肌が立ったのを感じ、
とっさに「鳥取出身の中卒の24歳です!」と全て嘘で答え、「ご宿泊ありがとうございました!」と叫び走って逃げました。
話の内容もさることながら、なにより怖かったのが空気。
3人とも女子中学生のようにキャッキャッとはしゃいで話しているのに、空気がどす黒いというか薄ら寒いというか。
とにかく恐ろしかったです。

今朝、フロント部の方に「5〜6年前こんなことがありました」と話したら、「それお前だったん?問い合わせがあったよ」と言われ怖くなって書き込みしました。

183 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/09(火) 14:01:34
最後怖えw

184 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/09(火) 22:36:03
依存性が高いことは以前から自覚済み、
冗談でメンヘラかもと笑っていたですが、ある時から思ったように体が動かなくなって挙句に自殺未遂。
しばらくして病院に行くと境界性パーソナリティー障害の診断
それから3ヶ月。いまだに自殺願望はなくならないまま。
友人の前でも明るく振舞い、精神病や精神科なんて無縁と思っていたのに
まさか自分がなるとは。ただただ今は生きたい。生きていたい
友達にも家族にも相談できない。

185 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/11(木) 19:22:12
土左衛門の(おそらく)第一発見者になったこと
水死体の肌が異様に白いのを知ったこと
あれ以上の衝撃は今のところない

186 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/09/25(金) 13:50:56
私は高校卒業が近づくにつれて、近所の人によく卒業後はどうするのかと聞かれた
「私、バカなんで就職するっス」「就職できなかったら見合いでもするしかないか・・・」
「ゴリラなんて貰ってくれないと思うんスけど(笑)」と、世間話のつもりで答えていた

ある時、家の法事で法事仲間のお婆ちゃんが私の手を握って話始めた
「子供はすぐに大人になる。うちの息子(ショウガイ者 30代後半)も施設に行って8年になるの。
そろそろ誰か貰わなくちゃねー。
でね、お婆ちゃんの頃は女は学校なんて行かなかった。行かなくても畑も田んぼもあって食うに困らなかった。
今もやけどね。金を使うことがねぇで、離れくらいなら建てらえれる。車も中古車くらいなら買ってやれる。
 
もぅ、私ちゃん。早 く 卒 業し て く れ ん か のぉ。フォッフォ、フォ〜」

母親が急いで私を下がらせたが、他の法事仲間の大人はうなずいていた
自分の知らないところで見合い話が出ていたことや、おばあちゃんの話に賛成する大人がいたことがすごく衝撃的だった
その後、私はなんとか逃げられたけど、近所の独身が捕まって立派なショウガイ児を産んだと聞いた

187 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/09(金) 14:36:28
人生初のバイト先で、女の嫉妬を味わったことかな・・・
きっかけはバイト先に気の知れた幼馴染(イケメン・モデルの彼女あり)が遊びに来たこと

まず事務員さんに「明日からバイトは朝礼でなくていいんだって」と吹きこまれ、真に受けた私は普通に怒られた
ロッカーに置いといた制服に香水を掛けられ、臭すぎてシフトに穴をあける羽目になることが続いた
当然、店長が女どもに確認するが、平然と知らぬ存ぜぬと言う

怖くてすぐに辞めてしまったことが悔やまれるけど、どれも足が震えるほど本当に衝撃的だった

188 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/10/10(土) 16:33:59
それは大変だったね……
すぐ辞めて正解。私は「自分が悪いんだ」と思い込み、辞めないでがんばって心病んじゃったよ。


189 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 11:23:58
海老蔵氏がすっかりいいパパになってること。

190 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 16:13:28
海老蔵氏はまだ信じられないね。また何かやらないかと期待している。

191 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 16:47:18
海老蔵って暴力沙汰起こしたのだっけ?

192 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 19:30:35
以前のようなイライラした感じや「やってらんねえ」感がなくなったような気がする

かわいい二人のお子さんのためにもがんばってほしい

193 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/02(月) 19:32:32
>>191
そうだよ
一般人には真相は闇の中

194 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/07(土) 19:52:30
>>193
一般人にはっていうか自分がその情報にたどり着ける
価値が無い人間ってだけでしょ

195 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/08(日) 07:03:43
何言ってるのこいつ

196 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/08(日) 17:07:19
「情弱のお前らと違って俺は知ってます」を最大限に自分ageそれ以外sageな表現にすると>>194になります

197 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/09(月) 07:04:53
>>196
あ、そういう意味なんだ?
ありがとうw

198 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/12(木) 13:11:12
うちはいわゆる膿家で、少なくとも5人の嫁に逃げられている。
今回もイケメンの兄貴(膿家の長男)が新しい嫁さんを連れてきて結婚した。
新しい嫁子は地味でほっそりとした箱入り娘だと聞いていた通り、おっとりとした静かな人だった。

そして、同居が始まった初日から恒例のように、母親が朝の4時に嫁子を叩き起こしに行き、朝食を父親がひっくり返した。
(今回も一カ月も持たないだろうな・・・)と、ぼんやり考えていると父親が吹っ飛んだ。
アニメの魔法とか、ジェットコースターの遠心力で、フワッと浮いて重力で落ちるみたいな?
その騒ぎを聞きつけたイケメンの兄貴が殴りかかるも、これもまた吹っ飛んだ。
更に伯父が加勢するも一ひねりで動かなくなった。
母親が喚き散らすも睨みつけただけで黙らせて、「おい、片づけとよな」と言って買い物に行った。

それからも食事の仕方やマナー、もの言い方、伝え方と、一から十まで父親と兄、伯父を投げ飛ばした。
次第にまともになりつつある母親が嫁子さんを止めると、嫁子さんが止める、謝るにシフトしつつある。
ここまでくると犬のしつけレベルなんだけど・・・

人間が宙に浮いたことと、DVの父親が急に年をとったのがすごく衝撃的だった。

199 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/13(金) 11:22:10
ゴルゴ31で再生しちゃった
その嫁子さんって何者?

200 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/13(金) 11:24:15
アイス屋ゴルゴかよ

201 :199:2015/11/13(金) 11:28:52
あー!!

13です・・・

202 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/13(金) 12:07:20
198です。
美味しそうな奴ですねwww

うちの父親と兄、伯父は黒帯を持ってはいるけどもう何年も前の話で、新しい嫁子さんは現役の師範代だそうです。
そういえば「道場やってますか?」みたいな問い合わせの電話を受け取ったような気もする・・・
でも名前に聞き覚えがないから「知らない」と言って切っちゃったけど・・・

今考えると私のせいで父親が投げ飛ばされたのは間違いないわ

203 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/13(金) 19:03:44
198がDV慣れしててわらった

204 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/14(土) 00:06:05
昨晩、解雇になった派遣社員がホームレスになっていて寝るところがないと工場の休憩室で寝泊まりしていたことが発覚。

205 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/14(月) 12:10:08
自分は中学まで完全に父親と瓜二つで、あだ名が梅宮辰夫だった
底辺ボッチで休日に遊びに行く友達もなく、だらだらしていると母親に掃除を手伝うように言われた
リビングに下りると、押し入れがひっくり返されていた

そして、その中で母親の若かりし頃の写真を見て私は発狂した

だって、東京タワーの前でほほ笑むローラが写っていたんだもの  たつお(泣)

206 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 05:59:31
「私とお前は似た顔なのに、私だけが「あんたのおばあちゃんに似てる」って言われて殴られた。
私はお小遣いでシャーペンを買うだけで「鉛筆も使えないのか」って笑われたのにお前は電動歯ブラシを買っても何も言われない。
私は高校生になっても門限6時だったのにお前は8時。休日もでかけたら場所を報告して証拠として領収書とかを提出しないといけなかったのにお前は免除されてる。
私は彼氏ができても親が学校に乗り込んでまで別れさせられたのにお前は彼氏を親に紹介できた。
どうしてだと思う?最初の子供に生まれて親の最初の子育ての実験台になってあげたから。私の犠牲があってお前は幸せに過ごせてる」
高校の時に姉に言われたことが修羅場

当時姉は精神病んでいて首吊り繰り返して病院に入退院を何度も繰り返していた。
その姉が久々に帰ってきたから、何かご馳走でも作ってあげようと思ってた時に、これだった。
面と向かってじゃなくて廊下で通りすがりに耳元でボソボソ呟かれる感じで、しばらくそこから動けなかった。
姉とはかなり歳が離れてて、あんまり会話したこともなかったから、私は姉のこと何も知らなかった。

大人になってから、その時のことを母に遠回しに聞いてみた。
「あの頃はあんたのお父さんの散財とあんたのおばあちゃんの干渉で死にかけててね〜私をほっといて幸せそうに過ごしてたり外で誰かと仲良くして社交性とか育ててるのが許せなかったんだわ〜」
って軽い口調で言われた。

夫が施設育ちで実家とか親戚付き合いとかに興味ないおかげで、結婚してから一度も親の顔を見ていない。
直接私が親に辛い思いをさせられたわけじゃないけど、もう親の顔は見たくない。
あの時の姉の真っ暗な表情を思い出して、吐き気がとまらなくなる。
もう帰りたくない。

207 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 06:05:39
帰らんでええ

208 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/12/29(火) 07:02:51
姉妹の組み合わせで姉がサンドバッグ・搾取子だと妹は姉を見下すパターンが多いのに珍しい

209 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/01/30(土) 22:57:45
そのお姉さんは今は幸せなんだろうか

210 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/01(火) 11:42:49
マンションのお隣にイギリス人の夫婦が引っ越してきた
その夫婦には赤ちゃんがいるらしく、壁の向こうから英語の子守歌が聞こえてくるようになった
ある日の夕方にまた英語の子守唄が聞こえてきた

ん?でも、さっきエレベーターでその夫婦とすれ違ったばかりだよ??
しかも聞こえてくるのは子供(3才)がお昼寝中の部屋・・・

不思議に思って部屋をのぞいてみると、歌っていたのはうちの子だった
まだ3才なのに日本語のように歌っていてすごく衝撃的だった
私なんて一年近く聞いてるけど歌えない
アホな母ちゃんでごめん

211 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/01(火) 18:06:30
一瞬、ホラーかと思ったw

212 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/03(木) 12:01:53
うん、すごいけど、そりゃ怖いわ


213 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/20(日) 13:22:15
元旦那の浮気相手の旦那と再婚したのも衝撃だけど。

私は、離婚当時7ヶ月の乳児持ちで「うちも離婚する事になりました。」と約束通りに話したら「可愛い赤ちゃんに父親がいないなんて本当に申し訳ない。」と、自分が受け取った慰謝料を渡そうとするんだよね、当然固辞したけど。

でも、生活圏・時間帯が同じだったから週に4回は会う、旦那はいい人だから声かけてくれるで仲良くなった。
大分経ってから「自分には子供が作れないんで、この先は一生一人です。」と言って泣き出したんだけど、1歳9ヵ月になってた子供が「ぱーぱ、たいたいとんでけー」って、旦那の頬を触って必死にいたいのいたいのとんでけしてた。
そこから早くて、パパって呼ばれて感動しまくった旦那が双方両親を説得して再婚。

で、結婚5年目になぜか妊娠。
「ねえ、なんか妊娠してるぽいんだけど子供作れないんじゃなかった?」という私に対して言葉が出ない旦那。
「信じられないと思うからDNA鑑定しようね。」と言ったら「お前が浮気なんかする筈ない、奇跡が起きたんだ。」と大粒の涙を流す旦那。

産まれた次子は、これだけで親孝行!と思える位に旦那にそっくり。
でも一応・・・と思って私が音頭を取ってDNA鑑定したら完璧に旦那の子で更に円満で、長子の事を「俺の天使」、次子の事を「奇跡の子」と呼ぶ旦那は今日も子供達とラブラブ。


で、私はさっき妊娠検査したら陽性が出た。
自然妊娠は難しい筈なのに、2-3%しかない確率をかいくぐって2度も妊娠できるのかとびっくり。


↑まで書いてたら旦那が来てレスのぞかれた。
無言で子供達の所に行ったけど「お父さん大丈夫?どこか痛いの?」という長子の声が聞こえるから泣いてるんだろうな・・・。



214 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/20(日) 13:23:58
>>213
書き方悪かった、元旦那の浮気相手のご主人と再婚、の方が分かりやすかった。

215 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/22(火) 16:34:47
連休を使って一人暮らし予定の部屋に荷物を運び込んだ
父親がコンビニへ行った間も荷物をほどいていると、モニター付きのインターフォンがパッと点いた
「○○急便でーす」って聞こえてきて、モニターにはそれっぽい人が写っていた
ところがドアを空けた瞬間、本物の○○急便の人が通りがかって男に元気な挨拶をした


本物「こんにちわー!○○急便です。荷物が通ります、失礼しまぁーす!!(笑顔)」


あっという間の出来事で呆然としていると、偽物がこっちを振り返り帰りながら逃げて行った
宅急便のお兄さんが声を掛けてくれて、さっきの男が偽物だと分かると通報してくれた
警察の話ではやっぱり宅急便を装った強盗だった
何日か前に女性がめった刺しにされたんだって
お兄さんが通り過ぎただけだったら・・・そもそも通り掛からなかったら・・・
どっちに転んでもドア開けちゃってたから死んでたわ
部屋はその日のうちに引き払った

216 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/22(火) 21:59:39
ひ〜〜〜
何それこわい
>>215が無事で何より

217 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 01:20:50
○○急便の者ですが
>>215
>「こんにちわー!○○急便です。荷物が通ります、失礼しまぁーす!!(笑顔)」
こんなこと言う奴いないよ
言って「こんにちはー」くらい
>あっという間の出来事で呆然として
呆然としてたのに偽物だってすぐ言えたの?
って言うかそのタイミングで荷物届いたの?
>そもそも通り掛からなかったら・・・
って書いてるし、通りかかっただけ?
通りかかっただけの時に(配達する相手以外に)社名を名乗ることは、企業が入ったビルに入るとき(それもかなり珍しいケースで)くらいだけどな
>あっという間の出来事で呆然としていると、偽物がこっちを振り返り帰りながら逃げて行った
何があっと言う間?
ドアを開けて、ドアの前にいる男とは別の男に声をかけられるまでが?
そもそも疑っていなかったなら声をかけられた時点で呆然とする必要無くない?
なんかうそくさいなー

218 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 09:18:04
>>217もちょっとよく読んでみたら?

多分その本物の(本物偽物は後でわかったことでしょ)の〇○急便の人は
おかしいと思ったからわざと「○○急便でーす」って言ったんじゃない?
私は配達の云々はわからないけどさ、配達してくる人って大体同じ人だよね。
だからその本物の人は自分の担当エリアに自分と同じ〇○急便の人がいて
誰だよあいつ…怪しい…と思ったんじゃないのかなって思ったんだけど。

219 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 10:38:58
たかがネットの掲示板の書き込みだし、嘘でも本当でもどうでもいい

220 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 11:38:55
>>218こそ憶測で情報いっぱい足してんじゃんw自演乙

221 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 13:11:23
まあネタ認定検証を長々と読むのってそんなに面白くないからね

222 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/23(水) 14:17:23
まぁでも手ぬるいネタに突っ込みたくなる気持ちも分からなくない?w
次行ってみよー

223 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/28(月) 20:30:06
なんで非日常な場面で、あえて会社名を名乗った出来事に
「俺、宅配業者だけど、そんなことないし。」
とかアホなこと言ってんの?

224 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/29(火) 05:04:15
その話題もう終わったよ作家さん

225 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/29(火) 11:00:17
学生時代、当時の彼女が米炊くときに大さじ一杯の塩を入れてた
衝撃すぎて、聞けなかったままいろいろあって結局別れた
それから何人か付き合ったけど、今の嫁に至るまでそんな人他にいなかった
寒い地方の子って訳でもなかったんだよね
ただ彼女も彼女の家族もみんなちょいぽちゃだった

226 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/03/29(火) 15:01:52
>>225
どっかで聞いたことあるかも
秋田出身の子がそうやって米を炊くって言ってたような気がしないでもない

227 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/29(火) 16:24:37
義実家でもう塩入れて米炊いてるよ。
美味しくなるんだって。

問題は、義父が高血圧で血管破裂したことがあること。

228 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/29(火) 17:27:40
棺桶を担いだ白装束の男女二人組とすれ違った時は衝撃凄かった

229 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/03/29(火) 20:35:57
友人の友人が私のBlog写真を、
SNSで自分が撮ったかのごとくあげていた。

その人とは2、3回会った程度なんだけど、
私と好みが合いそうだと思ったようで、
それを友人に話していたらしい。
私はSNSを一切やらない代わりに、
特にパスワードなどの制限もかけていないBlogを、
もう7年くらい続けている。
主に食事やインテリア、買ったもの、などを、
昔からの友人と「これいいよね」「気になってた」などと
コメント欄でやり取りするのが楽しかった。
そのBlogの存在を友人が話したことで、
色々と検索をかけて(数回会ったときの会話から検索ワードを絞ったらしい)
私のBlogに辿り着き、写真をひたすら保存、
共通の友人が登録のみで使っていないSNSにあげていた。
共通の友人がアカウントを消そうとログインして発覚。
そのままLINEで「自分のしてることわかってる?」と聞いたら、
「私さんを一目見たときに私と気があうと思った」
「欲しかったワンピを着てたし、身につけてる物の好みが私と同じ」
「私さんの気に入った物や旅先は、私のもの同然だ」
みたいなことを話してたらしい。

それを聞いてBlogは完全パスワード制にして、
友人数人のみでやり取りを楽しんでいる。
ストーカーって周囲でも被害に遭った人を見たことがなかったけど、
きっとああいう人がするんだろうな、と衝撃を受けた。

230 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/03/30(水) 08:56:10
高血圧で結果破裂って怖すぎる
減塩しよ

231 :1/2:2016/04/03(日) 00:54:19
先週土曜日、同じ部署のメンバーとその家族で花見をした。
時期が早くほとんどつぼみだけだったが。
花見、バーベキュー、子供の遊び場の揃った場所で、
ほぼ毎年、部署内でメンバーを募って遊びに行っている。
(メンバーを募ってくれるのは俺の同期A)

今年は
・6家族(奥さんと小学生未満の子供を含む20人)
・俺:36才、独身
・後輩女:29才、独身 ※今年3月に異動してきたばかりで初参加
の22人が参加した。
当日は天気も良く、大人も子供もみんなワイワイ楽しそうにやっていた(と俺は思っていた)。

しかし、翌週の月曜日の昼食の時、同期のAが俺に少し言いにくそうに
「(毎年、幸せな家族を)見せつけられて、気を悪くしてた?」
と聞いてきた。
俺はそもそも結婚する気が無いので見せつけられるという発想自体が無かったし
それを公言してきたので周りには理解されていると思っていたが
周りからは結婚できないので焦っていると思われていたのがプチ衝撃的な出来事。

「別に、そんなことないけど」と否定してから、そんな質問をした理由を同期Aに聞いてみた。
すると、発端は後輩女の発言だったことが分かった。

232 :2/2:2016/04/03(日) 00:56:15
花見の片づけをしていると、後輩女が同期Aと二人になった時を見計らって
「家族連ればかりじゃないですか!結婚できない私に対する当てつけですか!」
「独身の私への配慮が足りない」
「○○さんは独身だと思っていたのに」
「次は独身ばかりのイベントを企画してくださいね!」
とか色々言ってきたらしい。(素面で)
同期Aはあまりの豹変っぷりに、年下の後輩女相手に気圧されっぱなしだったとのこと。
同期Aが帰りの車内で奥さんにその話をしたところ
奥さんどうしのラインで既にその話題が出ていたようで
最終的には後輩女は今後はこの手のイベントには呼ばない方が良いねという結論になった模様。
(どうやら後輩女は同期A以外にも同じようなことを言っていたらしい)

30才を前に結婚を焦る人がいることは知っていたが、場の雰囲気を悪くすることも厭わないような
ここまで強烈な人に実際に出会ったことが1つ目の衝撃的な出来事。

で、もう一つの衝撃的な出来事が、
後輩女に気圧され返答に窮した同期Aが冗談っぽく
「…俺さんは独身で彼女もいないんだけど?」
と言ったところ、独身女から返って来た答えは
「気持ち悪いこと言わないでください!」(原文そのまま)
だったとorz
だからこそ”結婚できないヤツ”と周りから思われるのかと再認識させられたよ…

233 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/03(日) 11:15:29
どこのまとめ管理人のマッチポンプ創作かなこれは


234 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/03(日) 20:37:57
>>233
2ちゃん系でマッチポンプじゃない書き込みあると思ってるんだwwwww

235 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/04/04(月) 07:47:53
むやみに草生やすなうぜえ

236 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/04(月) 08:17:24
ここまで全員ブス

237 :名無しさん@家庭ちゃんねる567です:2016/04/04(月) 09:46:57
>>236は頭皮がべとべと

238 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/07(木) 11:51:58
新しいママ友が帰り際に、部屋の壁にかけてあったストールをさっと羽織った
最初は他のママ友も身支度をしてるから気が付かなかった
玄関先で気が付いたので返して欲しいと言うと、あ、うん的な感じでオロオロと渡してきた
もし、言わなかったらそのまま持って帰るつもりだったのが衝撃的だった
手癖の悪人ってほんとに病気なんだね・・・

239 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/07(木) 13:28:22
>>238
周りのママにも言った?周りのママも気付いてた?
泥にある事ない事、吹聴されないように情報を回しておきな。

240 :238:2016/04/07(木) 14:21:48
泥ママに声を掛けた時に他に二人ほど居ました
大丈夫です!

あの後、泥ママが使ったカップを捨てちゃった・・・
それに泥ママを気が付かないうちに睨みつけてたり、子供を後ろに隠しちゃう
泥ママを見るだけで血がたぎるのが分かる
人畜無害でいじられキャラの自分が母親になったことも衝撃だわ

241 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/07(木) 14:34:08
>>240
証人が居て良かった。
人前でサックリと泥するなんて酷いね。
240さんが大人しそうに見えて、何も言えないと思ったのかな?
でも母親になったら、強くなるよね。

242 :238:2016/04/07(木) 14:57:45
自分の器は小さいと自己嫌悪になってました
レスありがとうございます

無理のない程度に頑張ります!

243 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/19(火) 12:17:33
自分は学校ではボッチでコミュ障で友達がいない
なのに、避難所のトイレで居合わせた子に普通に「おはよう」って挨拶して、手短に自己紹介して・・・
気がつくと友達になってて、時間を忘れれるほどお喋りしてたんだ
でも、2年間以上クラスで孤立してただけあって、途中で冷静になった
親に聞いたりなんたりしてると、まだ会ったことのない親戚であることが判明
あれだけごった返す避難所で血が血を呼んだのがすごい衝撃だった

244 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/25(月) 18:38:21
5年前の話。
夕飯の買い物した帰り。もうすぐ家ってところで急に頭上が暗くなったというか黒くなった。見上げたらもう真っ黒。電線に見たことないくらい沢山のカラスがびっしりとまってた。50羽くらいいたんじゃないかな?
どうしてこんなに…って立ち止まって見てたら今度は一斉に鳴き始めたんだけど、聞いたことない声だった。カーカーじゃない。ぎいいいああああああああ!!みたいな。人の悲鳴のような感じ。聞いててぞっとした。
そしたら今度はぴたっと綺麗に鳴きやんで、電線にいたカラス全部がバサバサーッて飛び立った。
次の瞬間、地面から突き上げるような強い揺れ。まさかあんな未曾有の大災害になると思わなかった。
今でもカラスの大群をみかけるとビビってしまうw





245 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/04/25(月) 21:49:38
ひえええ

「逃げろ!僕らは飛べるけど!」なのかな

246 :ホテル:2016/05/24(火) 06:07:58
初書き込み
十代後半の時にはじめて大人のホテルでベッドメイキングしてたんですけど、私のとこは二人一組で部屋をまわり
お風呂場と洗面台とでわかれてやります、その日は私が部屋で洗面台はA先輩でした、いつもどうりベッドを少し下げてベッドまわりや隙間を手で突っ込んで紙やいろいろなものがないか確認してたら
なにか手にあたりふとベッドの隙間をみたらむき出しの注射器が…
どうしたらよいかわからなくて洗面台にいる先輩に聞いたら
刺してないか心配されましたが
打つ方をもってたのでセーフでした、もしこれが針のほうだったらと思うと少し自分の中では修羅場でした
そのあともおなじようなことがあったのもまた驚きでしたが
何年かぶりにこの前その先輩にあって初書き込みしてみました


247 :ホテル:2016/05/24(火) 06:08:48
初書き込み
十代後半の時にはじめて大人のホテルでベッドメイキングしてたんですけど、私のとこは二人一組で部屋をまわり
お風呂場と洗面台とでわかれてやります、その日は私が部屋で洗面台はA先輩でした、いつもどうりベッドを少し下げてベッドまわりや隙間を手で突っ込んで紙やいろいろなものがないか確認してたら
なにか手にあたりふとベッドの隙間をみたらむき出しの注射器が…
どうしたらよいかわからなくて洗面台にいる先輩に聞いたら
刺してないか心配されましたが
打つ方をもってたのでセーフでした、もしこれが針のほうだったらと思うと少し自分の中では修羅場でした
そのあともおなじようなことがあったのもまた驚きでしたが
何年かぶりにこの前その先輩にあって初書き込みしてみました


248 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/24(火) 22:10:15
独り住まいの父が孤独死したこと
警察医で調べたら1ヶ月以上前に心不全で死んでたようだとわかったとき
悪くても1週間くらい前かなと思ってたのにビックリした

249 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/05/25(水) 10:23:01
>>247
その注射器ってどうなったの?
普通にゴミとして捨てられてるとしたらそれはそれで怖い話だ
警察に24しなかったのかなぁ?
なんで犯.罪の証拠ぽいものを隙間にいれて帰るんだか・・・
昔、京都のラ。ブ。ホでベットの下のタヒイ本を隠して帰った客がいた事を思い出したわw
あれ犯人捕まったんかな?
NGワードわからんので、変な文章でごめん

193KB
続きを読む

名前: E-mail(省略可)