レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

旦那に対するささやかな愚痴

858 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/11/14(土) 21:52:37
>>856
「大丈夫か」と言って頂けただけでだいぶ気が楽になりました
食費は一般的な夫婦二人の相場を調べて「2〜3万」と言う数字が出たので、その限りで買わせてもらった月もありますが、まとめて現金を渡されるわけではなく電子マネーで随時チャージ分を渡され追加し、精算します
なので2万以下のときもあります
ですので妊娠前は夫の食事はきちんと、私は栄養度外視の腹持ち重視で別々に作っていました
二人分をきちんと作ると2万なんか超えてしまいます
出産間もないときは夫が食品を適当に買ってきてくれていました
家計簿をつけようにも夫の給与の管理(と言っていいのか)は夫がしていますので収支の詳細を私は知りません
給料は手取りで20万あるかないかだと思います
光熱費は水道代が3000円だったところ7000円になったそうです
ガス・電気もそれくらいの上がり幅だそうです
自分の自由になるお金と家計に納めるお金が欲しいのでできるなら早く働きに出たいけど、赤ちゃんを保育園に置いていくのはまだ不安だしもう少し一緒にいたい気持ちがあります
実家はこう言うお話のお約束の展開で申し訳ないのですが、毒親気味の上、旦那さんと別居中の姉が子連れで入りびたりで殆ど住んでいるのでなおさら帰れません
本当にお約束で嫌になります
ただ夫は温厚でモラハラ発言などはしない人です
ただ色々とお願いをしたり改善点を話すと自分を否定されたような気持になるらしく精神的な不調から実際に体調を崩すのです
私からはなかなか言えなくなりました
毒であっても悪気の無い親なので頼ることも視野に入れてみます
ありがとうございました

301KB