(-д-)本当にあったずうずうしい話

1 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2012/11/23(金) 21:40:36
生活の中で遭遇したずうずうしい話をお聞かせください。


94 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2017/03/30(木) 10:19:37
子どもにグリーン車体験させようと、東海道線のグリーン車の切符の買い方を教え、グリーン車では静かに過ごす事を教え、席についた。
自由席の普通車輌はまあまあ混んでいたが、グリーン車はかなり空いていた。

すると私達の前の席にスーツ姿の営業風の女性が2人乗り込んで来た。
2人は先輩・後輩らしい。
後輩「え?ここって、入っちゃって大丈夫ですか?」
先輩「大丈夫よぉ。切符の確認なんて滅多に来ないから。私なんて、いつもこうやって座って行くわよ。要領よくやっていかなきゃ。」
後輩「はあ」

どうやらグリーン車料金を払わず乗り込んでいるらしい。

会話を聞いていた息子が小さな声で
「え?いいの?」と心配そうに言うので、私も小さな声で「あれはズルしてるんだよ、ダメなのにね」とコソッと会話した。

すると、そのタイミングで乗務員さんがチェックしにやって来た。
これはいつもの事で当たり前なのに、先輩は何を勘違いしていたんだろう。

女性達がアワアワしてたら乗務員さんは冷静に
「このままお掛けになる場合は○○円お支払い下さい。ご乗車後は料金が割り増しになります。」と説明し
女性達は仕方なく割り増し料金を支払っていた。
先輩後輩は、そのまま会話が無くなり無言だった。

息子には、目の前で不正が正される瞬間を見せる事が出来、勉強になったかと思うけど
この後、この先輩後輩関係はどうなるだろうかと、ちょっと気になる。

95 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/04/27(金) 07:55:39
海外旅行先で個人ガイドをお願いし二人で300jほど支払った
有名なショッピング街で赤の他人の日本人が私たちになんとなくくっついてきてガイドさんに買い物の相談までし始めた
ガイドさんは戸惑いながらも教えている
一体いつまでついてくる気なのかと「私たちはこちらの方に個人的にガイドをお願いしているんですよ」と伝えた
すかさずガイドさんも「わたくしはこういうもので3時間から個人ガイドをお引き受けしております」と料金表を手渡し
ようやく離れて行った
ちゃっかり只でついてくる老人夫婦には呆れたわ

29KB
新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)