レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

既婚男性/既婚女性の雑談

882 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2016/02/05(金) 14:38:29
>>880だけども
うちもクチャラーなの!
一緒に暮らして4年経つけど良くなったよ
もし本人が気をつけても難しいって状況が多くて、鳴らさない方法を探してるなら、
イーと発音するときの口の中の形より、オーの発音のときの口の形にして口を閉じて食べ物を噛んだ方が、音が漏れない傾向にあるように思う
でも気を抜くと(疲れてる、急いで食べる、無意識で鬱になってる、など)出るわぁ

うちはね…ティッシュはゴミ箱の横にぶら下げた
そこで鼻かんで捨てる習慣はついたみたい
洗濯ものは私が全部やるけど、毎回畳んだものを手渡しするようにしたら、畳んで置いてあるやつを持っていくようになった
あと服を減らした
最低限の枚数をレギュラーにして、他はベンチ(収納の奥)に入れた
むやみに溜められるのを見るのもうざいし
うちは天然夫で、基本的にいい旦那だから私が何でも率先してやってたけど、
「気が付いた人間がやればいいかと思ってた」と言うセリフを言われたことはあった
行動実績の統計を取ってから数ヵ月後にその会話に誘導して、
「それは良く気が付き行動している人間が言えるセリフだけど、あなた自信あるの?」
と言ってグラフにしたものを見せたら謝ってきた
場当たりで行動してるだけで、気がついた人間がやるべきとか言って何様のつもり?って、不意に怒りが湧いてきてコテンパンにしてしまった
でもプライドはずたずたにしてしまったと思うので全然いい方法じゃないよね
>>881さん夫婦にとっていい解決が導き出されますように

320KB