レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

既婚男性/既婚女性の雑談

461 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/01/15(木) 09:52:33
>>459
458です、ありがとうございます。
良かったです、普段から潔癖潔癖と言われているので気にしすぎなのかと思いました。
自分自身若い頃に注意してもらう機会があり、理由を言われてその通りだと思ったので
私の中では食事に行くのに香水つけないというのは、最早クチャクチャ音立てて食べない、と
同レベルのマナーでした。
旦那は「納得はしなくてもその理由を理解できれば相手が嫌がってることは基本的に止める」
というスタンスなので、多分今後はやらないと思いますが、これまでも明らかに非常識な事
(子供の頭にビニール袋かぶせるとか、出産当日の病室に初対面の人を連れて来ようとするとか)
をやらかして注意しても、全て「感覚の違い」「個人差」で片付けられてしまったので、
そういう時は薄ら寒いものを感じることはあります。
この「通じない」感じをどう表現したらいいか分からないのですが…
かといって納得もできないものを強要できる訳はないし、今のところは
「私が嫌だから止めて」とお願いするしかないようです。
私自身も自分の常識を振りかざすような態度で旦那を頑なにさせないよう、気をつけていきたいと思います。
ありがとうございました。

>>460
子供が産まれるまではデートの目的によっては香水をつけてました。
食事が目的の時は付けてませんが、化粧品や柔軟剤等がほんのり香る程度だったと思います。
子供が生まれてからは付けてません。掛けられたのは旦那の香水でした。
香水つけろよ!という意味ではなく、これ香水だよ、って示すためにシュッてしただけのようです。
旦那は「自分の価値観を尊重して欲しいから同じようにあなたの価値観も尊重するよ」の人なので
強制されることはなかったです。なので今まで気がつきませんでした。

320KB