レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

916 :900:2015/09/07(月) 09:54:14
度々すみません。
お局が無断欠勤を始めた…
その経緯をサクッと書かせてください。

書き込んだ次の日、休日に遭遇した時のことをまたネチネチと言われる。
色々と言われたけど、基本私の旦那アゲ、私サゲ。
そして何故かまたバターの値段の話に。
飽きたよ、と思って流してたら、今度は何故か後輩がバターの話に乗ってきた。
「私もパン好きなんでバターは高いの買っちゃいます〜!私さんは後から乗っける派ですか?バタートーストにしますか?」
と、無邪気に喋る後輩。
「私は最初から乗っけてトーストするよ。夫は焼いたパンにバター塗って、ココナッツオイルとハチミツ乗っけてる。女子みたいだよね。」
と、私もお局に背を向けて後輩に返事をした。
そしたら私と後輩の間に割り込むようにお局が入ってきて、
凄いキラキラした目でこう言い放った。

「ココナッツオイル?!そんなの知ってるなんて、旦那さん若い女の子と浮気してるんじゃない?!」

私も後輩もポカーン。
お局だけが興奮して絶対浮気!と繰り返す。
私はその姿にちょっと笑いそうになったんだけど、
真面目な後輩はとても怒っていた。
そしてそのまま上司にチクる→さすがに憶測で浮気云々言い出すのはってことでお局が呼び出されて厳重注意→不貞腐れて早退→無断欠勤。

子どもかよっていう流れだけど、
お局がいないだけでかなり快適な職場。
後輩に感謝、そして頼りない先輩で申し訳ない。
またお局が戻ってきたら(辞めて欲しいけど)今度は自分で言い返さないと、と反省してます。

370KB