レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。

「ただ聞いて欲しいの!」「ハイ聞きましょう」

840 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2015/06/23(火) 14:50:05
>>838
私も知的にアレな子だと思う。

息子のクラスメイトでちょっと変わった子が居るんだけど、
普通のクラスで支援級の子じゃないんだけど、話しかけても反応の全く無い子が居る。無表情でフワーっとしてる感じ。
同じ学校の近所の保護者の人達も「ひょっとして、障害が有るのかな?」って言ってる位の違和感。

ある時、うちに息子の友達が3人位遊びに来たんだけど、お友達連中が「おじゃましまーす」と入って、何分かしてから玄関ドアが開いたような音がしたので見に行ったら
その子がボーッと立ってるの。真っ白な顔で無表情でボーッと。電気を点けてない薄暗い玄関に。
思わず「うわっ!!」って声でちゃったよ。
「どうしたの?」「遊びに来たの?」って言っても、表情も変わらないし無言なの。
ちなみに、うちの子とは学年も違うし、普段から遊ぶような仲でもないのね。
全く反応も無いので「勝手に人の家に入っちゃいけないよ」と玄関ドアを開けて帰らせたら、黙って素直に帰るんだよね。

この子の場合は不気味ってだけで害は無いけど、>>837はドアバンバンドンドンしたり、何か怖いね。
オートロックのマンションって事は、同じマンションの子なのか、はたまた近所の子が住人が入った隙に潜り込むのか…
ともかく、勝手にドアを開けられないよう気を付けて自衛してね。

370KB